• ベストアンサー

メール依存を治したい

彼氏からのメールの返事をいつもいつも待つ側です。ちなみに遠距離です。 メール依存になってしまい、常に携帯をチェックしてます。こないとイライラして周りの人に当たったりして、毎日が楽しめず精神的に辛いです。 彼氏は傲慢な人で私が意見するとすぐ怒り別れるといわれます。 もう携帯解約したい。 メールを見たくないし返信もしたくない。 メール依存を治すにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko0o0o0
回答No.1

まず、メールは送る側の都合のよい時に送信できて、受ける側の都合の よい時に受信でき、かつ返信できるものだということを理解しましょう。 それに、送る側は確かに送っても、受ける側に届かないということも あります。翌日になって届いたりといったこともあります。 たまには携帯キャリアのトラブルでまったく届かないことだって現実に 起きています。 たぶん、あなたは自分に自信がなく、彼のことがすぐに不安になって しまうのだと思います。彼の態度から判断すると、飴とムチを使い分け あなたを引き止めているという感じで、DV男によくあるパターンです。 メール依存を治したいということではなく、そんな彼に依存している 現状を正しく理解し、改善しなければいけないと思いますよ。 その点が解決できれば、メール依存もなくなるでしょう。きっとね。

suno-howa
質問者

お礼

おっしゃる通りです。彼は飴と鞭使い分けて私を転がすのがうまいです 私も彼に依存してますよね。そこから直していきます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• wanekoz
回答No.3

それはメール依存ではありません。 彼氏とうまくいってないだけで、傲慢なのはメールという メディアと無関係ですよ。 問題をすりかえずに考えなければだめです。

• akapontan
回答No.2

わたしが若い頃にはメールや携帯など無くて相当苦労しました。 イマジネーションも半端無いもんだった思います。 でも、不思議なもので想いがあれば どうにか繋がるんですよ、これが。 同時に電話したりして、奇妙なものでした、今考えれば・・・ 人間、困難があればあるほど乗り越えようとするのです。 思い切って携帯解約し、敢えて困難を作ったほうが 本物の恋が見えそうですけど、いかがでしょう?

suno-howa
質問者

お礼

そうですよね。お互いに気持ちがあればメールなんてなくても繋がりは確かにありますね。ありがとうございます。