• ベストアンサー

依存しすぎて・・・

今私には付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、私は彼に依存しすぎてしまい困っています。 ずっと頭の中は彼の事ばかりで、彼と一緒にいれるなら学校もさぼるし 何でも彼を優先してしまいます。 でも彼はそうじゃなくて別に毎日会わなくてもいいし、友達とも遊びたいし。私は彼とばかりいたいけど彼はそうじゃないんです。 前は彼も私を優先してくれてたんだけど、最近卒業だからってのも あったりして友達を優先することばかりです。 何か前より私の事好きじゃなくなったのかな、なんて不安になって つい喧嘩してしまいます。何か最近合わないなって感じることがいつもです。 クラスの女の子と飲み会してるときとかも不安でたまらないし、 ちょっと何かきついこと言われたり喧嘩しただけで一晩中涙が止まらないこともしばしばです。 こんなに私が彼に依存しなければきっと喧嘩も減るんじゃないかな? と思うんですが・・・依存ってどうすれば直るのでしょう? そもそも前に彼との間に子供ができてしまい、おろしてから依存し始めた ような気がします。 将来彼と結婚して出来た子供を可愛がって大切に育ててあげれば 殺してしまった子供に償いが出来る気がします。自己満足ですけど。 だから彼とは絶対別れたくなくて、依存しちゃうのかな? 元々彼とは恋愛感も合わないんです。 彼は言葉より態度で愛情表現するから、会えない日は電話もしてくれないし メールも内容なんてないものばかりです。(男の人って基本的にそうみたいですけど) でもやっぱり私は言葉とか欲しいし、会えないからこそ電話したいし。 それを彼に言ったところで彼はしてくれないです。 余計喧嘩になります。 恋愛感が合わない人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? 後、依存の直し方あったら教えてください。 どんな事でもいいです、色んな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimisa
回答No.3

わたしも彼氏彼氏☆っていうタイプですが、なんか自分だけ好き好きって感じなの が悔しくて私もたくさんの友達を遊ぶ事にしました。そしたら、彼は今まで俺! 俺!って感じだったのにィ~って感じで寂しいっぽくて☆それから私と良く遊んで くれるようになりました(^o^)/ あと、友達とたくさん遊ぶ事によって依存は少し治る気がします。。。。 >メールも内容なんてないものばかりです は私の彼氏もめったに用以外は入れてこない(入れても絵文字ナシ)ので気にしな くてもいいですよ☆ 人によって恋愛感は違うと思う。言葉で言うのが苦手なら態度で表す人なんている と思います!というか、彼は態度で表してくれているのだから十分じゃないです か!?幸せですよ~☆たまにそんなのしてくれるからすっごい嬉しいって思うけ ど。わたしの彼氏はすごくシャイだから、たまに態度や言葉で言ってくれた時はす ごく嬉しいです。1年半上手くやってきたのだから平気だと思うし、この事だけで恋 愛感が違うかも。。考えなくても良いと思います☆今年卒業なら、今は友達と遊び たいのは本音だけど、決してpoohryさんに無関心なわけではないですよ☆ 私も今年から仕事でなかなか友達と会う機会もナイと思ったから会いたい人には会 ってます☆彼もそんな感じですよ☆あんまり考えすぎないで今までの通り仲良く頑 張ってください☆応援しています(^~^)/

poohryu
質問者

お礼

何だか態度で表現されるのって逆に不安になりませんか? 誰にでもそんな態度とってるんじゃないかって。 まあ言葉も一緒ですけど、一生懸命さが態度からは伝わってこない。 好きは伝わっても、一生懸命さがなくて何か疑ってしまいます。 考えすぎはあると思います、あたしも友達と遊ぶ約束しだしました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takakko
回答No.5

はじめまして、poohryuさん。私もかなり彼に依存するタイプでした。つい最近まで。で、付き合う男の人も依存されたい方が多かったので、うまくいってたのですが、ある人から「俺、今自分のことで精一杯で、お前、重すぎて受け止めきれない」ってはっきりいわれました(^^ゞ。そのときは悲しかったけれど、振り返って見ると、四六時中彼のことばかり考えている状態で、寝るときも彼の連絡を待って携帯を握ってたり、ほんとにおかしいくらい、彼中心の毎日だったんです。彼から安心させてほしくて何度も言葉も求めました。でもね、女の人って言葉で愛情を確かめるけど、男の人はそんなに言葉に重きを置いてないような気がします。なにげない態度で愛情を感じる間柄になれるのはすばらしいことではないですか?そう思い、私は彼の心の動きを感じることにしました。そうするには、ひとまず自分の生活のペースを取り戻すこと。きっと、彼と出会ったころの貴方は、彼にとって魅力的だったはずです。自分を信じて、彼といい関係をつくってください。 最後に、失った子どものことは残念だけど、もう振り返らずに前を向いて歩きましょう!じゃないとどんどんつらくなるから…ね。

poohryu
質問者

お礼

あたしも少しおかしいと思います、軽いノイローゼ?なのかな。 おとついくらい彼氏が逆ギレして話聞いてくれなかったので 「聞いてくれるまで家には入らない」と札幌のマイナス気温の中 外で1時間半くらい過ごしました。 あたしったらただでさえ寒い日だったのに、キャミに薄いジャンバー姿で 体の感覚がなくなっても家に入る気が一切なくて。 結局彼氏は最初は怒ってたんだけど、あたしがなかなか家に入らないから 怒るのやめてあたしを家に入れてくれました。 何か他にも色々理由があって外にいたわけなんだけど わたしはあの時彼氏が分かってくれないならこのまま寒さで 死んでしまったほうがマシだと思った。やっぱ異常かな・・・。 依存は少しずつ直そうと思います、ありがとうございました。

回答No.4

poohryuさん、こんにちは。 読んでいて、本当に彼が大好きなんだなあって思いました! >最近卒業だからってのも あったりして友達を優先することばかりです。 何か前より私の事好きじゃなくなったのかな、なんて不安になって つい喧嘩してしまいます。何か最近合わないなって感じることがいつもです。 このあたり、どうしてかな~って思っていたら、 色々と辛いことがあったんですね・・・ それで、それから無意識のうちに、彼を求めてしまうようになったんでしょうね。 でも、それは、付き合っていれば誰だって感じる不安だと思いますよ。 私は、あなたと彼氏が、恋愛の価値観が違うなんて思わないし。 >彼は言葉より態度で愛情表現するから、会えない日は電話もしてくれないし メールも内容なんてないものばかりです。(男の人って基本的にそうみたいですけど) でもやっぱり私は言葉とか欲しいし、会えないからこそ電話したいし。 それを彼に言ったところで彼はしてくれないです。 これはね・・価値観というより、男と女の差でもあるし、その人それぞれの感じ方かな・・・ 男の人って、なかなかメールくれたりしないんですよね。 たまにくれても、他愛のない内容だったりして 「もうちょっと、こういう風に書いてくれたらいいのに・・!!」 と思うこと、しばしばありますよ。 私なんかは「もうちょっと、こういう風に書いてよね!」と言います。 すると「そんなこと恥ずかしくていえない」と言われちゃいます。 男の人って、そんな感じじゃないのかな・・・ 決して、恋愛感が違うとは思わないですよ。 >恋愛感が合わない人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? 後、依存の直し方あったら教えてください。 色々不安があって、彼に頼りたいという気持ちがあると思うんだけど それを無理に封じ込めようとするのは、無理が出てくると思います。 もう、自然でいいと思います。 だけど、彼といる時間を大切にして、あまり悪いほうに考えないこと! 彼がお友達と出かけても、 「自分のことをとってくれない・・」と思っちゃうんじゃなくて 「彼も付き合いもあるから今日は仕方がないけど、今度、その倍、ラブラブしちゃおう♪」と思うの。 「将来、結婚できなかったら、どうしよう・・自信がない・・」と思うんじゃなくて 「このままずっと彼と一緒にいたいから、私も彼にそう思ってもらえるように  いつも二人でいるときは楽しくしよう!!」と思うんです。 そうやって、二人の時間を大事にしていけば、彼のほうもあなたとのことを 今まで以上に大事に考えてくれるようになると思います。 上手に、自分の気持ちにバランスとって、でも、甘えるところは甘えて 彼との時間を大事にしてくださいね。 もちろん、一人の時間も大切にして、自分を輝かせることも大事です。 大丈夫、彼は大きな愛で、あなたを包んでくれていると感じましたよ。 もっと自分に自信を持って、彼とラブラブになってくださいね!! 頑張ってください。

poohryu
質問者

お礼

あたしも自分の生活をちゃんとしようと思います。 彼氏は春から社会人だし今のうちに彼氏がいなくても平気にならなきゃ。 でも自分に自信も、彼氏を信じることもこの先どうすればいいか またわかんなくなっちゃいました。 あたしに愛はあると思うけど、彼は友達を大事にしすぎます。 ありがとうございました。

• daina_man
回答No.2

なんか僕たちと反対だ。 僕も、彼女と会いたいし、会えなければ電話だけでもしたいです。 で、絶対彼女と結婚したいって思ってます。 なので、時々不安になることもあります。(もし、彼女が離れていったらって) で、ここでも相談したんですけど、そうやって焦れば焦るほど彼女の気持ちは離れていくってことが分かってきて、最近はそういう悪いイメージは考えないことにしています。良い事を考えるように。 例えば、彼女と出会えてよかったことや、これからどうしようかとか。 といっても、今日から3日間彼女は旅行で電話も出来ず、ちょっと寂しいですが。(携帯持ってないから、掛けれないんです。彼女から掛けて来る事はないし) で、暇つぶしにOK Web見てるんですが・・・。

poohryu
質問者

お礼

焦れば焦るほど離れていくのは分かってるんですけどね。 つい文句いっちゃったりします。まだあたしは子供ですね・・・。 何か昨日色々あって少し今は疲れています。 回答ありがとうございました。

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです あたりまえのことだと思いますよ。 カップルが一緒にずっといたいっていうのは。 ですんで私はね、ちょっとやきもち焼きかなと考えたんですけども 依存しすぎってこともないとおもいます。 ただね、彼は今しかできないことを優先している感じだから 貴方に冷たいのではないことは ちゃんと認識してください。 私ね遠恋の経験あるんですよ。 そのときにあえたのは大体月1程度 でもねそのときに他のカップルの30倍会ったらうれしいんだって そう思ってたの、お互いに だから3日あえなかったら次は4倍楽しいとか そういう心がまえしてみません?今の間は 心細くなる時間を待ってる時間を 愛育てるためのウォーミングアップとおもってみませんか? 彼の心はなれていってるわけではないんですから ここでその心構えができれば ある程度の彼のペースを認めてあげることになるだろうし ひつこいとは思われなくなると思いますよ それだけでもプラスじゃないですか 将来一緒になりたいなら長い目で見てください 彼、いいなあ愛されててって感じですね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

poohryu
質問者

お礼

何か最近少し心にゆとりができました。 明日からは彼氏の母親が実家からきて彼氏の家に泊まるので しばらく会えないのですが、我慢できる気がします。 ありがとうございました!