runrun9のプロフィール

@runrun9 runrun9
ありがとう数136
質問数20
回答数73
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
35%
お礼率
92%

  • 登録日2005/04/11
  • auからauへ…

    今現在使用している携帯から同会社の携帯に機種変更したいです。 だけど…諸事情があって、今の携帯を持っていくことができない(解約するからといって皆で玩具にしてしまった)為、紛失という形で契約を解除したいのですが…。 KDDIのお客様サポートを拝見したところに依れば,紛失なら ご本人さま確認書類 (原本) ご印鑑 (法人の場合は法人印) 携帯電話の代金 とありました。 契約時は父と契約をし、父親もAUに機種変更したため、プランも父親と同じで安くなる契約をしていました。 この時、スムーズに機種変更をするならば、どういう手段を用いればいいか教えてください。 また、3月中に変更をする旨も父に申し伝えるわけで今日明日に変更する予定は立っていません。 余談ですが…、男がピンク色の携帯を持つことに抵抗や気持ち悪さなどはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#53296
    • au
    • 回答数6
  • 私の妻は義母(私の母)への配慮が足りないのですが、これは性格的なものでしょうか。

    私は約2年前に現在の妻と結婚しました。私が45才、妻が42才のときで2人とも晩婚でした。 私は関東の方で小さな会社を経営しています。ただ、自宅が大阪にあるので私だけが毎週大阪と東京を往復しています。自宅に居るのは金曜の晩から月曜の朝までと、連休時、そして夏期休暇と年末年始の休みのときだけです。妻は大阪で税理士事務所を構えています。 私の母が住んでいる実家と私たちが住んでいるマンションとは電車で通うと1時間20分かかります。現在、母は娘夫婦と一緒に暮らしています。 母は、私の妻に不満を抱いています。母に対する配慮が足りない、思いやりが無い、というのです。妻は私の母に電話をかけたのは一度だけです。それも、母の愚痴(ちっとも電話すらかけてこない。お体どうですか?といった思いやりのある言葉の一つも無い)を私が聞いて、私の口から妻に、時々は母に電話をしてやって欲しい、と頼んだからしただけのことです。一度した後は今にいたるまで1年4ヶ月の間、全く母に電話をしたことはありません。 また、妻と一緒に実家へ行ったときも母に対して自ら色々話をするということがありません。妻の言い分によると、お義母さんと一緒に居るとなんだか息がつまりそうで何を話していいのか分からない、ということです。 これは性格的にそういいうことが苦手なだけなのか。それとも配慮が足りないのか。どちらなんでしょう。 また、妻は私の母から何かをもらったときも、ハッキリと「有難うございます」とは言いません。何やら小さい声で、アッとかハァとか言うだけです。 結婚したらお義母さんに対しては、配慮のある思いやりのある言動をとるのが普通だと思うのですが。世の中には私の妻のような女性もいるのでしょうか。広くご意見、ご感想をお願いいたします。

  • 夫婦のSEXについて

    結婚して6年目になります。結婚してすぐに妻が1人目の子供を妊娠して、それ以後は年に数回しかSEXをしません。 最近はお願いすると、妻へのお小遣いとして私の小遣いから1000円払えばOKということになりました。 それでも気分が乗らないときは断られます。現在2人の子供がいて、子育てが大変な時期であり、疲れているのは理解しています。なので私もできる限り我慢しています。 私が許せないのは、年に数回、妻がSEXをしたくなった時は、私が疲れていようが、風邪だろうが、深夜だろうが、必ず求めてきます。断ると怒り出し、1時間でも2時間でも深夜でも私に対して延々と不満を言い続けるので、結局こちらが折れてSEXをします。 自分ではもっとこうしろああしろと要求してきますが、私が求める事(キスやフェラ)は絶対にしません。 また、手をつないだり、体に触れたりすることも極度に嫌います。SEXの時以外のキスも絶対に許してもらえません。 妻いわく、夫婦になればそういうことはしないものよ! 妻にしてみれば、自分が肉体的に発情したときに、自分がいければそれで満足なのでしょう。 私が過去に浮気をしたとか、家事や育児を手伝わないといった、私に非がある場合なら理解できます。 しかし、家事や育児は人並み以上に協力していますし、浮気はおろか、風俗にも行っていません。 ただ、私に対する愛情は既に無いのかもしれませんが、それなら妻からも求めてほしくないと考えます。 妻には、月に2回程度求めてくる私の性欲のほうが異常だといわれます。 既婚の方、特に女性の方、こういった妻の考えは正常でしょうか? また、今後妻とどうやってスキンシップをとればいいでしょうか? 今後も同じような状態が続くようだと、こんな理由でも離婚は成立するのでしょうか?

  • 既婚者の彼の気持ち(ちょっと長文)

    知り合って4年になる既婚者の彼がいます。 知り合った頃、2ヵ月程付き合っていましたが、彼の言った何気ない言葉に傷つき、私から連絡を絶ちました。 その後、知り合った月と同じ月になると、毎年彼から「飲みに行きませんか?」とお誘いメールがくる様になりました。 3年前も2年前も何だ間だと理由をつけて断りました。 ところがまた去年もお誘いメールが着て。。。 何度か断りましたが、そのうち理由もなくなり、断るのも面倒になったので、飲みに行きました。 「また、付き合って。」と言われましたが、私の話を熱心に聞いてくれ、意外といいやつだったので、今後も「友達としてでもいいなら飲みに行ってもいいよ!」と答えました。 お互い仕事が忙しいのと、私が適度に断っていたこともあり、あまり逢うことはありませんでしたが、頻繁に電話がかかってくるようになり、「僕の事、好きっていって!」とか「彼ができても逢ってね!」と言われるようになりました。私は「そんな感情はないから。」と言っていましたが、段々と私も好きになってしまいました。 私が好きになり始めた頃(再会してから2ヵ月後くらい)から彼の仕事もとても忙しくなり、電話もあまりかかってこなくなりました。私から連絡すると着暦を見て連絡はくれます(仕事中、ケータイは鞄の中にしまっています。)が、彼から連絡してくることは、あまりありません。私も週1位しか連絡しませんけど、再会から10ヶ月経った今でも、私からの着暦をみると連絡してきます。 私も「もう辞めよう」と何度も思ったのですが、取りあえず連絡してくるので、踏ん切りがつきません。 彼は今、どう思っているのでしょうか? こんなんだったら、「何年も追っかけてくるなー!」と思ってしまいます。 正直、私が好きになった理由は既婚者ですが、何年も アプローチしてきたからってところもあります。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 2月・3月に軽井沢で挙式された方、教えてください

    来年の2月か3月に結婚を考えています。 希望はリゾート婚で、両親・親戚と、友人数名を招待するような小規模のものを 計画しています。最初はハワイがいいかな、と思ったのですが、少数とはいえ、 親戚や友人に来てもらうのが難しそうなので、国内を検討し始めました。 いろいろ情報を集め、現時点では、漠然と軽井沢がいいなあ、と思っています。 ただ少し気になるのが、2月・3月の軽井沢は、かなり寒くて、結婚式には 向かないのではないかということです。どの資料を見ても、わりと暖かい時期の 「避暑地」というイメージで紹介されているものばかりなのです。 ずっとガーデンパーティをやるわけでもないので、気にしないでいいかも しれませんが、両親や親戚も高齢者が多く、私自身も寒いのは苦手なので・・・。 そこで、この時期に軽井沢挙式をされた方がいれば、 (1)寒くて不都合だったことはありませんでしたか? (2)実際、挙式や披露宴は、軽井沢のどこでしましたか? (3)もし天候に恵まれなかった方がいれば、雨や雪でも特に問題なかったですか? (4)その他、オススメの場所、工夫などあれば教えてください。 ちなみに、国内で他のリゾート(北海道や沖縄)は考えていません。 私は神奈川在住で、彼女は北海道在住です。 場合によっては、海外も再検討するかもしれません・・・。(^^; 以上、よろしくお願いします。長文でスミマセン。