• ベストアンサー

業務引継ぎ 主格?

有識者様! 教えてくださいませ。  今後業務に携わる引継ぎ者が主格と 思いますが・・・ 意気込みが足りません  やる気が有るのか疑わしいものです。 どうしてなのでしょうか?  解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.2

理解できるレベルで説明してそれより突っ込んだ話は省略。 あとは野となれ山となれ。でいい。 突っ込んでもどうせ業務に入らなければわかりませんから。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

その人間が同じ会社にいて今後も活躍するなら別ですけど、仮に辞職するとか、あるいは追い出されるということなら、引継ぎなんかどうなったってかまいませんから意欲なんてもたないでしょうね。やる気なくて当たり前です。 引継ぎなんていうのはポイントがいくつかあるだけですから、こちらから、この場合提出先はどことどこですか、内容はこれとこれですね、時間期限はこれこれでいいですか、みたいに矢継ぎ早に訊けば片付きますよ。さすがに質問に答えないとか答えられない人間ではないはずですから。

回答No.3

業務の引継ぎとは ・現在の仕事の進捗と残存問題 ・資料の保管場所 ・関係者の情報 これらを後任に伝えたら終わりです、普通は数時間で完了する。  

• okwavey2
回答No.1

説明がお粗末で詳しい事はわかりませんが、辞める会社の事なんて関係ないと考える人もいるでしょうね。