• 締切済み

皆さんならどうされますか?

皆さんなら、仕事辞めますか?試用期間3か月が終わる頃に、病気が発覚しました。まだ正式な結果は出ていませんが、症状からすると、手のグロームス腫瘍かもしれません。 手術するには、日帰りで出来ます。今は試用期間が終わる頃で、手術はすぐには考えていません。しかも、画像でも腫瘍らしきものは写っていなかったそうです。おそらく、小さすぎるのだと思います。 今は冷たい水が指にふれると痛くなります。それ以外の痛みはあまりありません。 しかし、日帰りでもしばらくは手が使えなさそうです。仕事は事務ですが、重たい荷物運ぶ時あります。 職場も二人きりの職場で、丸1日は休めません。手術を土曜にして、消毒の為に、平日遅刻する事は出来るかもしれません。 1年かけて、探した職場ですので、どうしようか?悩んでいます。

noname#234209
noname#234209

みんなの回答

• seble
回答No.4

現状で特段の問題が無いならもうしばらく我慢して、有休が付いたら3、4日休めば良いのでは?

• staranise
回答No.3

辞めませんよ(⌒‐⌒) 病気になるタイミングなんて誰も予測できないものです。 私なら職場に事情を話して、今後の仕事への対応等を相談すると思います。

• eroero4649
回答No.2

話の順番としては、まずは上司に報告ではないでしょうか。病気なのですから、常識がある会社なら何らかの方法を考えるはずです。 はぁ?病気だからといって会社を休んだり会社に迷惑をかけるなんてあり得ねえよ、しかもまだド新人じゃないか的なことをいわれたら、そりゃブラック企業ですから辞めて正解となるでしょう。 なぜいきなり辞めることから考えるのかが理解不能です。

回答No.1

なぜ辞めようと考えるのか理解できない。 病気であっても試用期間中は休むなと言うような会社なら辞めた方が良いかもしれない。