• 締切済み

皆さんならどうされますか?

皆さんなら、仕事辞めますか?試用期間3か月が終わる頃に、病気が発覚しました。まだ正式な結果は出ていませんが、症状からすると、手のグロームス腫瘍かもしれません。 手術するには、日帰りで出来ます。今は試用期間が終わる頃で、手術はすぐには考えていません。しかも、画像でも腫瘍らしきものは写っていなかったそうです。おそらく、小さすぎるのだと思います。 今は冷たい水が指にふれると痛くなります。それ以外の痛みはあまりありません。 しかし、日帰りでもしばらくは手が使えなさそうです。仕事は事務ですが、重たい荷物運ぶ時あります。 職場も二人きりの職場で、丸1日は休めません。手術を土曜にして、消毒の為に、平日遅刻する事は出来るかもしれません。 1年かけて、探した職場ですので、どうしようか?悩んでいます。

noname#234209
noname#234209

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

現状で特段の問題が無いならもうしばらく我慢して、有休が付いたら3、4日休めば良いのでは?

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.3

  辞めませんよ(⌒‐⌒) 病気になるタイミングなんて誰も予測できないものです。 私なら職場に事情を話して、今後の仕事への対応等を相談すると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33057)
回答No.2

話の順番としては、まずは上司に報告ではないでしょうか。病気なのですから、常識がある会社なら何らかの方法を考えるはずです。 はぁ?病気だからといって会社を休んだり会社に迷惑をかけるなんてあり得ねえよ、しかもまだド新人じゃないか的なことをいわれたら、そりゃブラック企業ですから辞めて正解となるでしょう。 なぜいきなり辞めることから考えるのかが理解不能です。

回答No.1

  なぜ辞めようと考えるのか理解できない。 病気であっても試用期間中は休むなと言うような会社なら辞めた方が良いかもしれない。  

関連するQ&A

  • グロームス腫瘍について

    どうやらグロームス腫瘍らしいことが最近わかり、年明けに形成外科に行ってみるつもりなのですが、事前に少しこの病気のことについて調べてみようと思っても、珍しい病気らしくあまり情報を得られませんでした。 とりあえず今のところわかっているのは、良性の腫瘍であること、手術による摘出になるということ、くらいです。 手術に伴う入院はどれくらいになるのか、費用はどれくらいになるのか、手術は局所麻酔なのか全身麻酔なのか、手術が成功する確率はどれくらいか、その後の生活にハンディキャップはでるのか、など。 グロームス腫瘍と疑われるのは手の親指です。腫瘍を摘出というのは、親指ごととってしまうわけではないですよねぇ? この病気が分かったきっかけは別の病気でかかった内科の先生が教えてくれました。ただ専門外なのでその先生は詳しくはわからないとのこと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa749397.htmlに東北大学医学部耳鼻咽喉科の小林先生がいいとありましたが、私の場合は耳鼻咽喉科でもないし…… 少しでも何か分かればと思って質問してみました。よろしくお願いします。

  • グロームス腫瘍について教えてください。

    鼓膜の奥の中耳にできたグロームス腫瘍について教えて ください。本当にめずらしい病気らしく全く情報を得られません。腫瘍自体は良性らしいといわれていますが、手術となると場所が血管に富み、神経がたくさん通っている場所なので非常に難しい、最悪の場合も覚悟してくれ、といわれました。今かかっている病院では初めての症例なので、時間をください、と言われています。 中耳のグロームス腫瘍の症例を扱ったことのある先生、専門としていらっしゃる先生をご存知ないでしょうか?

  • 試用期間で解雇される人って多いの?

    今の会社がほとんど試用期間で解雇されてるからさあ 外資とかどうなんだろうね 試用期間で解雇って遅刻とか欠勤とか勤務態度が悪いとかじゃないの? 普通3か月で仕事なんて求められているレベルをこなせないよね?

  • アルバイトの試用期間をクリアするには

    現在アルバイトの試用期間中です。 過去に病気で働けなかった頃は、解雇になった事もあり、またクビになるのでは?と思い、びくびくしています。 現在は病気も良くなったと思っています。 無遅刻無欠勤で、仕事は上からの指示に従っています。 接客も普通にこなしています。 また皆とも仲良くしています。 これで試用期間はクリア出来るでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    皆様のご意見を聞かせて下さい。 別れた後に妊娠が発覚しました。 元彼とは、職場が一緒で、途中は産むや?一緒に育てていけばいいとか言われましたが、なかなか話が進まず、結局は下ろして欲しいみたいでした。 中絶費用もきっちり半分ずつです。 その際も渋々と言う形でした。 今中絶して4日位腹痛が酷いけど頑張って仕事してます。 彼は多少気にはしてくれてました。 手術後領収書を必ず見せろと言われてて、今日帰りに彼が体調どうや?みたいな感じで私の所にきました。 結局は領収書が見たかったみたいで。。。手術は5000円余りました。 診察代とかタクシー代とか含めたら、少しオーバーしてると彼に言いました。 すると手術費用はいくらだったん?と言われ金額を伝えて余った分の半分2500円返そうか?とかれに言いました。 母が、彼が何か言ってきたらきっちり2500円返せと言ってたから。。と彼に言うと、俺はそういう風に思われてるんやねというから、当たり前やん。おろす前の彼の態度やらなんやらで親はかなり呆れてます。 すると彼はそのオーバーしたぶん、なんなら払おうか?とかなり怒って言って来ました。何でそんな言い方するん?と言うと 始めにそっちが、2500円返そうか?とかいうからだろと私が悪いと言う言い方をされ怒って帰りました。 付き合ってる時もそうでしたが、40前の男と思えない態度ばかりです。 きっと今の彼は女と会ったり等して満喫してるみたいです。人を殺してしまったと言う自覚はないみたいです。 私は中絶してから、お腹痛くても自分が悪いと言い聞かせ、赤ちゃんに申し訳ないと思って毎日過ごしてます。 彼に職場で会うので、女と会ってHしたりしてんだろな。 のうのうと暮らしてて。。等思ってしまって別れる前より辛いです。 今日の件があり本当に最低な男と思うのに。。。悲しい気持ちになります。 私は職場で会う限り彼に対する執着がなくならないのかな。。。 被害者ぶってるつもりはないけど、周りから見るとそうなのでしょうか? 彼がすごく憎くて、何で普通にのうのうと生活してんの?自分だけ女と会ったりとか普通の生活してんの?とか思ってしまいかなり腹が立ちます。別れてるから当たり前なんだろうけど。。。何だかもうわかりません。涙が出そうなのを一生懸命堪えてます。彼にどうして欲しいとかないけど、 とにかく憎いんです。

  • 試用期間でクビになる人とは

    新しい会社で働きますが当然試用期間があります 今まで試用期間にクビになった事は無いのですが、 試用期間にクビになる人ってどんな人なんでしょうか 相当見込みのない人、遅刻する人、休みがちな人 ですよね? 今まで試用期間にクビになった事は無いので大丈夫だとは思いますが

  • 4ヶ月目で転職

    5月から新卒でとある病院で事務員として働いています。 試用期間が3ヶ月あったのですが2ヶ月が過ぎようとした頃 突然上の人から「キミの勤務態度がよくないから 試用期間を延長する可能性が高い」と言われました。 私は無遅刻、無欠勤だったのですが、 そう思われたら仕方がないと思い、3ヶ月目は一生懸命勤務に励みました。 しかし職場の飲み会などには理由をつけて顔を出しませんでした。 それから3ヵ月が過ぎようとしたころ、 「もう1ヶ月試用期間を延長するが、これ以上待つことは出来ない。 うちの職員としてふさわしくない人間でなければ辞めてもらうしかない」と言われました。 「それと組織の中に居る以上は飲み会などには参加すべきだ」と言われました。 そして4ヶ月目です。もう時間がありません。 つらいこともありますが仕事の内容は嫌いではありません。 でも今は全然楽しくありません。 どっちみち結論を出さなければいけないし、 もういっそのこと辞めて別の会社を探そうかとも思っています。 しかし私は社会人として実質4ヶ月しか働いていません。 ここで辞めてしまっては職歴に傷がつく形になってしまいます。 ちなみに次の仕事も事務職を希望していますが 転職の面接の際にどのように答えればいいのかわかりません。 あまりに考える時間もなく、転職の準備もままなりません。 眠れない夜が続いています。 もし転職する場合、私はどうするのがベストでしょうか。 ちなみに職場は私を解雇するのではなく 自主退職の形をとらせるつもりのようです。

  • 卵巣腫瘍開腹手術を受けます

    来月、卵巣腫瘍の開腹手術を受けます。 MRIと血液検査の結果を見てですが、CTと超音波では腫瘍がかなり大きいので、開腹手術になるとのことです。 入院、手術も初めてで、仕事もあるので不安で一杯です。 入院時に気をつけることとか、持って行った方が良いものとかありますか? 又、どのくらいで職場復帰できるのでしょうか? どんな些細な事でも構わないので教えて下さい。 ちなみに入院期間は10日程と聞いています。 よろしくお願い致します。

  • 犬の乳腺腫瘍手術後の出血について

    10歳になるチワワが乳腺腫瘍の手術をし、1日入院で翌日帰ってきました。 帰ってきた当日は元気もなくじっとしてる状態でしたが、2日目からは元気も出てじゃれついてきたり歩きまわるようになりました。 ガーゼで傷あとを隠してるのですが、どうしても舐めてしまい炎症をおこして少しですが出血もしています。 手術後どれくらいの期間出血があるものなのでしょうか?! このままの状態でも大丈夫でしょうか?! 毎日イソジンで消毒はしています。

    • ベストアンサー
  • 試用期間について

    試用期間で解雇になることって多いのですか? 私のイメージでは遅刻、欠勤が多い、仕事がよほどあっていない、 同僚とコミュニケーションが取れていないという よほどのことがない限り、大丈夫だというイメージなのですが

専門家に質問してみよう