• 締切済み

バイトの女子がオーナーや店長と付き合うのは

そりゃあ本人同士はいいかもしれないですが 周りのおばちゃんとかが噂広めたりするんですかね? あと、別れるとなった場合普通に考えたら辞めるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まあ、雇う側の店長としては、そういう目的のためにバイトの女の子を雇うんだからな。 別れる=辞める、になるのは自然なことだよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> あと、別れるとなった場合普通に考えたら辞めるのでしょうか? 自分から辞めるかもしれないし、辞めさせようとするかもしれません。 ただ自分の代わりの子(次の相手)と一緒に働くことになるのでそういった部分気にしないのであれば辞めなくても良いのかもしれません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

先ず二人の関係の変化に勘づくのは女です。 しかし後はオバチャン“だけ”とは限りません。 そういう色恋ネタて万国、老若男女が好みますからね。 私は社内恋愛で付き合っていた人と最寄り駅から会社まで徒歩で一緒に通勤していました。 一定の距離を保ち歩いていただけで「手を繋いでいた」と噂を流され、挙げ句には路チューにまで発展していました。 質問には《そりゃあ本人同士はいいかもしれないですが》とありますが、真逆ですよ。 周囲が二人に関わる全てに色眼鏡を掛けて見ていますから余程しっかりした気持ちを持たなければ、自分の仕事に支障の出る恐れが有ります。 私は三度、社内恋愛を経験しましたが、やりにくいです(笑) 陰でコソコソは当たり前。 仕事をしている間も耳と目はシッカリ二人の言動をキャッチ出来る状態になっています。 特に皆さんが喜ぶのは痴話喧嘩ですよね、他人の不幸は蜜の味ですから。 例え別れる事になっても辞めたくないのであれば辞める義務は有りません。 しかし結論は“辞めざるを得ない状況”に耐えられるか否かに掛かってきます。 “人の噂も七十五日”と言いますが狭い人間関係の場合、皆さんは“その後の二人”にも関心丸出しですから、相当キツイかも。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

バイトしてたころ、ある二人が怪しいという事をついパートのおばさんに話してしまったら、次の週には全員知ってました 怖いと思いました

回答No.1

おばちゃんは噂話好きなので広めるでしょうね。辞めるかどうかは人それぞれかと思います。

関連するQ&A

  • オーナー(店長)と付き合う子

    友達がバイト先のオーナー(店長)と付き合っているらしいのですが少し心配です。 私は、オーナーなどと付き合う女性バイトさんに対してあまり良いイメージが無かったのですが、友達はすごく良い子なので正直話を聞いた時は驚きました。私の周りにもう一人、バイト先の店長と付き合っている子がいるのですがその子も普通に真面目な子なんです…。 皆さんの周りでもオーナー、店長、チーフなどと付き合っているアルバイトの女性っていますか? よくあることなのでしょうか? また、そういう人たちと付き合うバイトさんってどんな子(またはどんなイメージ)ですか? ご意見待ってます!

  • バイトの面接が店長ではない、オーナー不在

    知り合いがアルバイトの面接を受けて面接した人がオーナーや店長ではなくてアルバイトっぽい方が面接をしてくれたみたいなんですけど… 最後に面接してオーナーと相談しなければならないので3日以内には電話できると思いますと言われたと言っていました。このようなことって今は多いのでしょうか?期限が曖昧ですしガールズバーなので面接が男性と思いきや女の子だったらしいです。 ガールズバーとか面接が男性のイメージがありましたが違うんですね 受けた本人は不採用だと思い新しい所を探してるみたいなのですが

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • バイトの店長との関係

    バイト先の店長(今年28歳になる)にキスされました。私は今年大学2年で19歳になります。 いろいろな条件が重なって夜に寝る場として自分の家に入れた事が2回あります。 1回目→普通に腕枕などをされながら寝ました。軽いハグもありました。 普段から仲が良いので何も気にしませんでした。 2回目→1回目と同じ様に寝ていたところ、ふとした時にキスされました。 人として、異性として好きだと言われました。 私もその時には異性として好意があったのでその後自分からキスを何度かしました。 そのまま起きて別れ、次に店で会っても二人共いつも通りに過ごしましかた。 後日暇だったからと電話がきて、話をしました。 ・今はどうしたいとか具体的な考えはない。 ・もしも付き合うとしても絶対店にはバレたくない→ひいきしていると思われたり、問題を避ける為。 ・遊びではなく本当に好きで、プライベートでこれからも会いたい。会ったらキスもしてしまうと思うから私が嫌なら会わない。 私も会いたいと思っていたので次の約束をして電話を切りました。 次の約束での会話は、前から店長に子供がいるという様な噂を耳にしており、きちんと本当の事を聞こうと思いました。 隠すつもりもないからと正直に話してくれました。 ・以前シングルマザーだった方とお付き合いしていて、結婚も考えていた。 ・その相手の方が精神病で亡くなった。 ・その息子(今年中1)を引きとって血縁関係はないが今も育てている事。(時々は店長の両親のもとで面倒を見てもらっている) ・ それから人を好きになることが怖くて今まで相手からの好意を感じたりすると自ら遠ざけていた ・私への好意も我慢していたけれど、我慢できなかった。 私はそれを聞いてもすんなり受け入れる事ができました。 話を聞くまでは、なぜ付き合うという結論にならないのかとても悩みました。 しかし、向こうの年齢からすると付き合うという事は結婚前提で考えるのが普通で、そうすると子供の存在が大きな問題で、私の年齢なども考えた上で付き合うという決断ができないのかと思いました。(あくまで私の考えです) していることは付き合っているのと変わらなく(周りにバレないようになどの条件はありますが)、人としても体目的ではないと思います。 自分でもどうすればいいのか分かりません。 これからも会いたいと思ってしまいます。 この関係をこのまま普通に続けて良いのでしょうか。 相手に何か聞くべきでしょうか。

  • バイトの店長

    私は焼肉店でバイトしています、よく肉をスライスする仕事を任されるのですが、私がスライスを上手くできてなくて店長から怒られたのですが、店長が触った瞬間ボタンが外れて 外れましたっていうと〇〇が壊したー!と言ってきたりどうしました?と聞いてきた周りの人にも〇〇が壊したんだよねと言ってきました それに店長に機械ぶっ壊れましたと言うと〇〇口悪いよ、女の子でしょとか言ってきたり〇〇って家で怒られないだろ?バイトでは沢山怒られるでしょ?〇〇怒られたいんでしょwMじゃんとか言ってきたりします この行動はパワハラになるのでしょうか? そのほかにも本当箱入り娘やなーとか言われたり、高校の話をしてたら〇〇学校とか呼んできたりしました

  • オーナーと店長

    カフェの店長をやる者ですが、オーナーとの関係で相談ですがうまく人間関係をいかせるための心構えのようなことはありますか?現場にはいるのは自分でオーナーは現場には立ちませんが資金を出していることから現場の立場を考えずにあれをだしたいこれを出したいといろいろ・・・。 雇われている立場なのでどうしていいかわかりません。 よろしくおねがいいたします。

  • バイトの店長が家の近くに住んでます。

    バイトを入ったばかりでやめた場合近所にへんな噂を流されたり、嫌がらせを受けるかもしれません。 ここをやめたら同じチェーン店で別な場所で働く予定です。 前の質問で一身上の都合でというお答えをいただいたのですが、結構しつこくつっこんでくる店長なので少なからずあまりお怒りをさけれる理由を言いたいと思ってます。 〈前に夜たばこを吸ってたやつは首にしたとか言ってました〉 「家庭の都合により就職しなければならなくなりました」 「借金ができてバイトでは返せそうにない」 「病気になり働けそうにないです」〈これは無理があるかもしれません〉 「レジをすると眼が痛いです」 「旦那と離婚するかもしれないので」 これらの理由を言うと近所で噂になるでしょうか? 町内会には入っていないで、マンション暮らしです。 どうかご意見をお願いします。 また今の店を辞めた後に 他店で偶然店長に会った時に当時の嘘がばれたら何かまずいことが起きますか?

  • この距離が耐えられないんです【中1女子です】

    この距離が耐えられないんです【中1女子です】 前に同じような質問をさせていただいたのですが、少し編集します。 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 その人の好きな曲を聴いて想ったり...夢に出てきたり... もうこの距離が最近耐えられなくなってきました。少でも・・・少しでもイイから、近づける方法はないのでしょうか。一言でも喋りたいです。。。もう、辛いんです。 何か方法はありますか。 教えてください。

  • こんな叔母をどう思いますか?

    私には、嫌いな叔母がいます。見栄っ張りで、すごくお金にはきたない人です。本人は知らないと思いますが、あまりいい噂を聞きません。私自身も母が亡くなって一年も経っていない時に、(本人は冗談のつもりだったかもしれないけど)「お金が無くなったら貸してね。」と言われたり、他人を介して私が母の形見分けもせずに全部取り込んでいると言われたりしました。そんな事もあったので、一様招待はしましたが結婚式にも来ませんでしたし、子供が生まれた時も他の親戚から聞いたみたいだけど「聞かなかったことにしてくれ」と言ったみたいです。もうすぐ母の七回忌があるんですが、一様叔母にもハガキで知らせようと思います。あー早く死んでこの世からいなくなったらいいのにと思います。皆さん、こんな叔母どう思いますか?あと、皆さんの周りにもこんな人がいますか?

  • バイトやめたくなった・・・

    今行ってるバイト先はラブホの掃除です。 もうすぐ2年目に突入するとこです。 私以外の掃除のメンバーは皆おばちゃんです。 私だけ若い(と言っても20代後半なのですがw)のですが 先日今まで仲良くやってきたおばちゃんとちょっとした誤解で 怒られてしまいました。 考え方の違いで私は悪気無く言った一言が原因でそのおばちゃんが キレて私に怒りました。 私は怒られるなんて思ってもみなかったのですが上司のおばちゃん だし謝りました。 でも怒りが収まらないのかずっと影で悪口言われて私は思わず 泣いてしまいました。 すると泣いたのが余計おばちゃんの怒りを誘ってしまい、 『あんたが悪いのに私が泣かしたみたいやんか』 って言われて今まで仲良くしていたのに一気に人間関係が壊れてしまいました。 それ以来あまり口も利かなくなって周りのおばちゃんにも言いふらされて、他のおばちゃんもあまり喋ってくれなくなりました。 今すぐにもバイト辞めたいのですが 現在17日で今月いっぱいまでって言うのは無責任でしょうか? それとも我慢して来月まで頑張るべきでしょうか?