• 締切済み

バイトの女子がオーナーや店長と付き合うのは

そりゃあ本人同士はいいかもしれないですが 周りのおばちゃんとかが噂広めたりするんですかね? あと、別れるとなった場合普通に考えたら辞めるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まあ、雇う側の店長としては、そういう目的のためにバイトの女の子を雇うんだからな。 別れる=辞める、になるのは自然なことだよ。

• fumuslover
回答No.4

> あと、別れるとなった場合普通に考えたら辞めるのでしょうか? 自分から辞めるかもしれないし、辞めさせようとするかもしれません。 ただ自分の代わりの子(次の相手)と一緒に働くことになるのでそういった部分気にしないのであれば辞めなくても良いのかもしれません。

• marissa-r
回答No.3

先ず二人の関係の変化に勘づくのは女です。 しかし後はオバチャン“だけ”とは限りません。 そういう色恋ネタて万国、老若男女が好みますからね。 私は社内恋愛で付き合っていた人と最寄り駅から会社まで徒歩で一緒に通勤していました。 一定の距離を保ち歩いていただけで「手を繋いでいた」と噂を流され、挙げ句には路チューにまで発展していました。 質問には《そりゃあ本人同士はいいかもしれないですが》とありますが、真逆ですよ。 周囲が二人に関わる全てに色眼鏡を掛けて見ていますから余程しっかりした気持ちを持たなければ、自分の仕事に支障の出る恐れが有ります。 私は三度、社内恋愛を経験しましたが、やりにくいです(笑) 陰でコソコソは当たり前。 仕事をしている間も耳と目はシッカリ二人の言動をキャッチ出来る状態になっています。 特に皆さんが喜ぶのは痴話喧嘩ですよね、他人の不幸は蜜の味ですから。 例え別れる事になっても辞めたくないのであれば辞める義務は有りません。 しかし結論は“辞めざるを得ない状況”に耐えられるか否かに掛かってきます。 “人の噂も七十五日”と言いますが狭い人間関係の場合、皆さんは“その後の二人”にも関心丸出しですから、相当キツイかも。

• agehage
回答No.2

バイトしてたころ、ある二人が怪しいという事をついパートのおばさんに話してしまったら、次の週には全員知ってました 怖いと思いました

回答No.1

おばちゃんは噂話好きなので広めるでしょうね。辞めるかどうかは人それぞれかと思います。