• ベストアンサー
  • 困ってます

中1女子です。【長文になります】

中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)

こんにちは。38歳男性、33歳女性、夫婦ふたりで答えます。 coffe-loveさんの悩みで、まず気になるのは、友だちの噂やまた聞きだけで、関係がこじれてしまったことかな?と思いました。 ⇒一度は両想いだった。 ⇒「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていた。 という事実からも、彼はcoffe-loveさんに少なからず好意を持っていると思います。 友だちの噂があったとしても、それを最終的にどう受け入れるかは、本人同士のコミュニケーションなしには結果が出せないものではないのかな?と思うし、本人同士のコミュニケーションなしに結果を急いでしまうのは、coffe-loveさんにとっても、彼にとっても、損しているようで、もったいない気がします。 さてそこで、具体的にお悩み解決法を考えてみました。 下記、ご参考になればうれしいです。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 ⇒願うだけでは現実そうならないので、具体的に何かアクションを起こすのはどうでしょうか。他の回答者の方もおっしゃっていますが、クラブ活動とか、委員会とか、登下校の道すがらとか、偶然会う機会を作りこみつつ、話をするチャンスを狙うとか。ポイントは、ヘタに友だちに協力をあおぐのではなく、自分なりに動いてみるのがいいと思います。 または、学校以外、学区外でデートするチャンスを作るとか・・・!むづかしいかもしれませんが、友だちの目を避けるにはそれくらいしても楽しいかな?と。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 ⇒ワタシ(女性です)の経験上、好きになってくれたからといって自分の気が向かない方とお付き合いしても、遅かれ早かれダメになります~。 でも、そういう経験もいつかはするだろうし、やってみなきゃわからないのが恋愛だったりもするので、もし、本命の彼がダメだとなったら、いちど飛び込んでみるのもありかもしれません。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? ⇒これは、2と同じです。 私たち夫婦も、中学生のころは同じような経験をしました。友だちの噂で本人の気持ちが見えなくなったり、それで本当に関係が壊れてしまったり。 coffe-loveさんは、ぜひ、本人同士の気持ちをベースに、コミュニケーションしてもらいたいなと思います。友だちの言うことより、自分が思うように動いたほうが、結果はどうあれ、後悔はないはずなので! がんばってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あなたくらいの年齢だと無理もないのですが、少し浮き足立っている感じですね。 好きになった方がいいとか悪いとかはありません。 落ち着いて自分の気持ちを見つめ、本当に彼のことが好きなのかどうか(はっきり好きと言わないまでも、何となく好意を持っているのかどうか)、まずよく考えてみてはどうでしょうか。 例えば、彼のいいところを具体的にあげてみてください。 紙に書き出してみると良いと思います。 尊敬できるところなど、男の子としてではなく人としていいところも見つけてみましょう。 もしいやなところもあるなら、それも書き出してみましょう。 それを改めてながめてみて下さい。 そうすれば自分がその人のことをどう思っているのか、少し客観的に見ることができると思います。 その上で、自分が彼にかなり惹かれていると思えるのなら、もっと彼を知るための行動を起こせばよいでしょう。 今より近づきたいのなら、やはり会う機会を増やすのが一番です。 クラス分けは自分ではどうにもなりませんから、同じクラブや委員会に入るとか。 もしお互い携帯やパソコンを持っているなら、メールでいくらでも1対1でコミュニケーションできますから、メールアドレスを聞けるチャンスがあればぜひ聞くと良いですね。 がんばってください。 (昔は冷やかされないようにこっそり会ったりするの大変だったんですよ。携帯なんかないから電話したら親にばれるし・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!