中学生女子が好きな人との会話のきっかけや接し方について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が好きな人との会話のきっかけや接し方についてアドバイスをお願いします。
  • 中学生時代、好きな人との関係が噂され、告白されることが期待されていましたが、実際は噂がガセだったことが判明しました。
  • 現在も好きなのに相手はもう興味がないと言われ、一言も話していない状況です。塾に行く機会がありますが、どう接すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

話すきっかけをつくりたい.../中1女です

話すきっかけをつくりたい.../中1女です 1月から8月頃にかけて私と「両想い」と当時噂されていた好きな人が居ました。 でも8月頃、その噂は本人(好きな人)が私を期待させ、私に告らせて振らせようという作戦だった...というのを耳にしてしまったのです。私はそれを信じていたのですが、最近、ガセだったと耳にしました。そういう噂が流れていたことは、本人は知りません。今もまだ好きです。 でも、相手はもう私のコトは好きではありません。最近、友だちが聞いてくれたのですが、、、 『好き?』と聞くと→「普通」や「別に」と答え、 『付き合ったら?』みたいな(?)ことを聞くと→「付き合っても何したらエェかわからん」と答えたそうです。(その人とは、クラス・部活も違います) 今度3月から行きはじめる塾に、その人が居るのですが・・・どう接すればイイのでしょう。6月頃から一言も喋っていません。。。 話すきっかけや...接し方(他の男子と同じようにするか否か等.) アドバイスお願いします!! 回答よろしくおねがいしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

どうというかさ、一から作り直す気持ちで仕切り直しをしていくしかないよね。 その3月からの塾での再会は良いきっかけ。 貴方はまだ好きとかね、恋愛的に前のめりにならない。 まずは親しい関係として彼の交友関係の輪に入れてもらえるように。 友達から始める。塾なら課題とか宿題とかテストとか。 用事の件で話しかけるきっかけは沢山あるんだから。 まずは彼にとって話しやすい貴方になる事。 過去は過去。両思い云々を微妙に引きずってると。ますます貴方は緊張していい所だけを見せようとして、絡みにくい雰囲気を創ってしまう。 今の時点では貴方に興味が無い。 その興味の対象に貴方がなっていく事。 その為には直のコミュニケーションは不可欠だからね。 今だって話す事は出来るんだよ、本当は。 でも貴方が恋愛に拘ってるから。一歩が重い。 彼はそういう力みも無ければ、特別な意識も無い。 貴方も肩の力を抜く。無理なく楽しく関われる存在になっていけるかどうか。それが今年上半期の大きな目標なんじゃない?

coffe-love
質問者

補足

回答ありがとうございます・・・!! 書き忘れていたのですが、向こうは小6の後半から中1の6月にかけて私のコトを好きだったそうです。。。告白っぽいことまでしてくれました。でも、今は向こうは私のコト好きではありません。 だから・・・再度好きにさせる事(?)とかはできるのでしょうか。。。 お願いしますm( __ __ )m

関連するQ&A

  • 中1女子です。。。【長文になります】

    中1女子デス。恋愛のコトで相談させてもらいます。 私とA(←仮)が両思いだとすっごい噂だったのですが、Aは私を両思いだと期待させといて、私がAに告って振らせようという作戦だと噂で聞いたんです。私は少しというか、かなり...期待してしまっていたので、本気で泣き、次に行くと立ち直れるんだ!!と思い、次の恋に走りました。そして、11月頃彼氏ができ、でも進展がなく...今月に別れました。・・・ですが最近、『Aは本当に私のコトが好きだった。今も好きかもしれない』と「本人から聞いた」と言った子に聞き、他の子にも聞きました。それを聞いた時・・・何故か泣きそうになりました。しかも、友達に「もぅ...Aのコト、まだ引きずっとぉんゃろ?あんなことされてそぅいうこと言われてまだ期待してまうってことは、それだけ本気で好きなんゃんか!!」と言われ、泣いてしまいました・・・。さらに、これも噂なんですが、バスケ部で違うクラスであまり話さないけど、けっこーモテる感じのB(仮)が、私のコトを好きといってくれているみたいで・・・?なんか、好きな人誰ー?とか聞いてくるし・・・しかも、近頃告ろうとしているみたいで。。。 「本人から聞いた」と教えてくれた子によると、Aは「付き合っても何したらエェんかわからん」と言っているらしく、告る気もあるのかわからないし、好きかどうかも教えてくれた子はわからないと言っていました。 長文申し訳ありません・・・。ここで質問デス。 (1)私はAが、いわゆる「本気で好き」ということなんでしょうか? (2)教えてくれた子の言葉を信じて、私が告ったとしても・・・Aがこんな(↑)状態でも・・・イイんでしょうか? (3)Bに好きな人を聞かれて、何と答えたらイイでしょうか。私はAを好きなのは皆には本気で隠しぬこうと思っています。。。 (4)別れた後すぐに告るというのは、やっぱり最低ですか?告ったのは向こうで、振ったのは私です。 (5)Aのこの噂・・・信じてイイんでしょうか・・・? 回答お願いします、助けてください・・・!!

  • 好きな人と噂がキッカケで・・・

    好きな人と噂がキッカケで気まずくなってしまいました。 私が○○のことが好きという噂で本人までいってしまいました。 結構仲良くなれて接近できたのに。急に遠くなってしまいました。 それからしゃべらなくなりきまずくなってしまいました。 他の人からは○○の彼女だとかからかわれたりしました。 いまは少しなくなりましたが、まだあります。 近づきたくても近づけなくて・・・本当に困ってます。 また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか? できればもどりたいです。戻る方法を教えてください。

  • この距離が耐えられないんです【中1女子です】

    この距離が耐えられないんです【中1女子です】 前に同じような質問をさせていただいたのですが、少し編集します。 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 その人の好きな曲を聴いて想ったり...夢に出てきたり... もうこの距離が最近耐えられなくなってきました。少でも・・・少しでもイイから、近づける方法はないのでしょうか。一言でも喋りたいです。。。もう、辛いんです。 何か方法はありますか。 教えてください。

  • 他校の男子への話すきっかけ

    知り合ってもう1年になるでしょうか・・・。そんな他校の彼と話したいです。 中学生♀です!塾に好きな人がいます。 何回か彼とは喋ったことがあるのですが、最近は話すきっかけがなくて・・・ 話すきっかけって何があるでしょうか?

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 中1です「長文です」

    中1です「長文です」 昨日急にしゃべりかけてきた9月に自然消滅になった元彼に今日 いきなり「お前、だれかとつきあっとるん?そーゆー噂あるけど.....」といわれ、「おらんよーw好きな人おらんくて困るくらい!」といったら「じゃあ自然消滅なしにしん?もう一回やり直さん?」といわれたのでいいよといいました。 そしてクリスマスプレゼントなんでもいい?といわれ、なんでもいいよ!といいました。たぶんくれます。 あと、冬、ゆきふってつもったら一緒に帰れれば帰ろうっていわれました。 けどその人は、他に好きな人がいたのは知ってたので、なんで私にしたのか聞いたら、やっぱやめたといっていました。 そして彼の周りには最近付き合っている人が増えています。 ただ彼女がほしいだけなのでしょうか? いったい彼が何を考えてるのでしょうか? 付き合ってもいいでしょうか? 付き合ってた時、花火大会を一緒に見に行ったことがあります。 この会話はすべてpcでしました。

  • きっかけを…。

    月に数回、仕事の関係で地方自治体へ行きます。 そこの職員の人が気になっています。 話し掛けようにも、周りには他の職員の方がいますし、そんな勇気もなく。業務的な会話を、ほんのちょっとするだけです。。 行動を起こすきっかけと勇気はないけれど、誰かに取られるのはイヤです。 周りの職員の方に気付かれず、その人にも迷惑がかからない、行動というか、作戦というか、アクション、知恵はありますか? 私の頭では、いいアイディアが浮かびません。。 何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 中1です「長文です」もっと意見を聞きたいです

    中1です「長文です」もっと意見を聞きたいです 昨日急にしゃべりかけてきた9月に自然消滅になった元彼に今日 いきなり「お前、だれかとつきあっとるん?そーゆー噂あるけど.....」といわれ、「おらんよーw好きな人おらんくて困るくらい!」といったら「じゃあ自然消滅なしにしん?もう一回やり直さん?」といわれたのでいいよといいました。 そしてクリスマスプレゼントなんでもいい?といわれ、なんでもいいよ!といいました。たぶんくれます。 あと、冬、ゆきふってつもったら一緒に帰れれば帰ろうっていわれました。 けどその人は、他に好きな人がいたのは知ってたので、なんで私にしたのか聞いたら、やっぱやめたといっていました。 そして彼の周りには最近付き合っている人が増えています。 ただ彼女がほしいだけなのでしょうか? いったい彼が何を考えてるのでしょうか? 付き合ってもいいでしょうか? 付き合ってた時、花火大会を一緒に見に行ったことがあります。 この会話はすべてpcでしました。

  • 中1です「長文です」本当に悩んでいます。

    中1です「長文です」本当に悩んでいます。 昨日急にしゃべりかけてきた9月に自然消滅になった元彼に今日 いきなり「お前、だれかとつきあっとるん?そーゆー噂あるけど.....」といわれ、「おらんよーw好きな人おらんくて困るくらい!」といったら「じゃあ自然消滅なしにしん?もう一回やり直さん?」といわれたのでいいよといいました。 そしてクリスマスプレゼントなんでもいい?といわれ、なんでもいいよ!といいました。たぶんくれます。 あと、冬、ゆきふってつもったら一緒に帰れれば帰ろうっていわれました。 けどその人は、他に好きな人がいたのは知ってたので、なんで私にしたのか聞いたら、やっぱやめたといっていました。 それとつきあうということは誰にもいうなといわれ、好きな人はいないといっています。 そして彼の周りには最近付き合っている人が増えています。 ただ彼女がほしいだけなのでしょうか? いったい彼が何を考えてるのでしょうか? 付き合ってもいいでしょうか? 付き合ってた時、花火大会を一緒に見に行ったことがあります。 この会話はすべてpcでしました。

  • 一晩ひとりで過ごせる?中一男の子

    主人と今意見が違い困っています 今中一の子を一晩ひとりで留守番できるかどうかと。 3時間くらい車ではなれたところに土日行きます こどもは塾があり 夜9時に終わります 主人は中一だから ひとりで過ごせるといいます 私は万一なにかあったら困ると思いますが 本人も主人も過保護だといいます うちはマンションで塾からは歩いて25分 塾は休みたくないといってます 少し前まで小学生だったのですが どなたか アドバイスください ちなみに用事はどうしても今日でなくては ならないものでもありません 近くに親族もしたしいひともいないので子供をあずけるところがありません