中学生女子が好きな人との会話のきっかけや接し方について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が好きな人との会話のきっかけや接し方についてアドバイスをお願いします。
  • 中学生時代、好きな人との関係が噂され、告白されることが期待されていましたが、実際は噂がガセだったことが判明しました。
  • 現在も好きなのに相手はもう興味がないと言われ、一言も話していない状況です。塾に行く機会がありますが、どう接すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

話すきっかけをつくりたい.../中1女です

話すきっかけをつくりたい.../中1女です 1月から8月頃にかけて私と「両想い」と当時噂されていた好きな人が居ました。 でも8月頃、その噂は本人(好きな人)が私を期待させ、私に告らせて振らせようという作戦だった...というのを耳にしてしまったのです。私はそれを信じていたのですが、最近、ガセだったと耳にしました。そういう噂が流れていたことは、本人は知りません。今もまだ好きです。 でも、相手はもう私のコトは好きではありません。最近、友だちが聞いてくれたのですが、、、 『好き?』と聞くと→「普通」や「別に」と答え、 『付き合ったら?』みたいな(?)ことを聞くと→「付き合っても何したらエェかわからん」と答えたそうです。(その人とは、クラス・部活も違います) 今度3月から行きはじめる塾に、その人が居るのですが・・・どう接すればイイのでしょう。6月頃から一言も喋っていません。。。 話すきっかけや...接し方(他の男子と同じようにするか否か等.) アドバイスお願いします!! 回答よろしくおねがいしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうというかさ、一から作り直す気持ちで仕切り直しをしていくしかないよね。 その3月からの塾での再会は良いきっかけ。 貴方はまだ好きとかね、恋愛的に前のめりにならない。 まずは親しい関係として彼の交友関係の輪に入れてもらえるように。 友達から始める。塾なら課題とか宿題とかテストとか。 用事の件で話しかけるきっかけは沢山あるんだから。 まずは彼にとって話しやすい貴方になる事。 過去は過去。両思い云々を微妙に引きずってると。ますます貴方は緊張していい所だけを見せようとして、絡みにくい雰囲気を創ってしまう。 今の時点では貴方に興味が無い。 その興味の対象に貴方がなっていく事。 その為には直のコミュニケーションは不可欠だからね。 今だって話す事は出来るんだよ、本当は。 でも貴方が恋愛に拘ってるから。一歩が重い。 彼はそういう力みも無ければ、特別な意識も無い。 貴方も肩の力を抜く。無理なく楽しく関われる存在になっていけるかどうか。それが今年上半期の大きな目標なんじゃない?

coffe-love
質問者

補足

回答ありがとうございます・・・!! 書き忘れていたのですが、向こうは小6の後半から中1の6月にかけて私のコトを好きだったそうです。。。告白っぽいことまでしてくれました。でも、今は向こうは私のコト好きではありません。 だから・・・再度好きにさせる事(?)とかはできるのでしょうか。。。 お願いしますm( __ __ )m