• ベストアンサー

中1の女子です。

中1の女子です。 私は男子と話すのが苦手です。 話すというか、少しなら話すのは全然大丈夫なんです。 でも、席が隣になったりとか(2人だけでとか)したら 全然話せないんです!!泣 友達と一緒に話したりとか、それも全然大丈夫なんですが…汗 1対1とかは無理です… 友達とか、女友達感覚で思いっきり色んな話してる人とか、よくいるんですが すごく憧れます…!! どうしたらこんな風になれるでしょうか?? 男女関係なく仲良くなりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

意識し過ぎだと思います。 男の子はやはり女の子に比べると単純で心広いタイプが多いです。 相手のちょっとした発言で考え込んでしまうようなデリケートなタイプも少ないですし、訳もわからず急に機嫌が悪くなったりするような子も、少なくとも女の子よりははるかに少ないと思います。 そういう意味で、女の子の扱い方よりは、はるかに簡単だと思いますよ。 女の子とは話せるのでしょう? なら全然大丈夫ですよ。女の子と話すノリと全く同じでいいですから、気にせず好きに話してみてください。

その他の回答 (4)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

No.4のm0519さんの話を読んで、小中学から高校時代の事を少し思い出しました。 ・小学校 近所にクラスメートのY子さんの家があり、その前を通った時に近所の男の子から呼び止められ、「Y子を愛してやれよ」と。本人は目の前にいてにこにこ笑っているだけ。でも小学5年では愛する意味が分りません。 ・中学校 中学2年の時の昼休みに、男二人から「Kさんとお付き合いしろ。愛してやれ。」と同じ様な事を。そのKさんもこっちを見てにこにこと。 好きだと言う感情はありませんでしたけど、本人が望んでいるならと努めて話し掛ける様にしました。でも彼女は嬉しそうにしているだけ。さすがの私も疲れてしまって、数ヶ月で話し掛けるのも終ってしまいました。 ・高校 高校ではクラス中での男女の交流も盛んでした。同じ市内から通う女子とは電車で良く一緒になり、カップル通学してました。お話の内容は、微分とは何かという数学の話だけでした。 集団デート風にボート乗りに行った時に、モテない私は残った二人の女子をボートに乗せ、話していたのは相対性理論と素粒子論。あんな難しい話を良く聞いてくれていたものだと。他の男たちも学問の話をしていたらしいです。 という事で、男女間の交流こそあっても、恋が芽生えなかった小学、中学、そして高校時代でした。 中学から高校時代のお付き合いって、学校の勉強の話題が話しやすいです。頭の良い男の子をつかまえれば、男の方から話をしてくれる筈です。その代わりそれを聞いて分るだけの勉強もしなければだめですよ。

  • m0519
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

わたしは毎朝好きな人と一緒に登校してて・・ はじめの頃は緊張してなにより好きだから 相手の反応ばっかり気にして何しゃべっていいか分かんなくて>< でもだんだん慣れて、一生懸命何か話そうよりも まず相手の話聞きうと思ってみたらすーごく楽しくなったよ! やっぱりまず相手の話を聞いて、それにちゃんと反応して 笑ったりすれば相手もノってきていろいろ話してくれる!☆ だから、言いたいのは、 頑張って話そうとするよりも相手の話をもっともっと引き出す! って思ってた方がうまくいくとわたしは思います! 高2女子でした☆☆

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

私も男女関係なく仲良くするのが好きでした。実の所、子供の頃は恋愛が分ってなくて、なぜ男と女の間に壁があるのかが不思議でした。 さて質問の件ですが、男女を意識しないこと。意識するから恥かしくなって話ができなくなってしまうんです。 私は中学1年の頃は男女をほとんど意識せず、結構女の子とフランクに話してました。

  • 215311
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

30歳の男です。お答えします。何かきっかけがあればいいんだけど、最近の出来事とかよく聞く音楽とか、FM802とか聞いてる?とかね!たいていの男の子は聞いてるけどね?授業中にわざと消しゴムを落としてその男の子が取ってくれた時に一言頭に浮かんだ事を言ってみるとか。おかしな事を言えば、向こうも笑ってくれてきっかけを自分自身で作ってみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 中1女子ですが…

    中1女子です。 真面目に回答してくれる人お願いします 5人の男子が 気になる行動してくるんですが、脈アリと思う人を教えてください 1。前、隣だった人、席替えして席が変わって、でも後ろを向いてちらちらみてくる。 やたら近くにいる。 2。廊下通ったらチラチラみてくる。よく目があう 3。テニスしていたら 窓からガン見されて、 外で相手が練習してた時も見られた。でちょっと隠れてた…。 4。友達と遊びで席交代してたら、友達の隣の人に真っ直ぐガン見されて、 外で相手が練習してた時も見られた。でちょっと隠れてた…。 4。友達と遊びで席交代してたら、友達の隣の人に真っ直ぐガン見された、よく当たる 5。ちょっかいをよくかけてきて、今は中学校変わったけどまだかけてきて、 この中で一番仲良い 長文ありがとうございました。 質問あれば言ってください

  • 男子と話すのが苦手です・・・

    中1の女子です。 男子と1対1で話すのがすごく苦手です・・・ 普通に話しできる人もいるんですけど>< 教室の席は、絶対男子が隣なんですけど、自分から話しかけられないし、話しかけられても会話はずまないし、 そのせいで暗いとか思われちゃいます。 どうすれば普通に男女関係なく打ち解けられますか? ><

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 男子と話すのが苦手です。中2女子です。

    男子と話すのが苦手です。中2女子です。 女友達とは普通に話せるのですが、男子と話すのが苦手です。 普通に話す事はできます。 が、隣の席になったら話す事ができません… 男子が、「あ~今日掃除か~…」みたいな感じで何かをささやいたとしても、何て返事したらいいかわからなくて、ただの無口な人になってしまうんです…。 どのように話せばいいのでしょうか?

  • 好きな人にメアドを渡したんですが・・・(中1女子)

    中一の女子です。 今、片思い中です。この前『山学習』がありました。 その時に、夜に友達が私が書いたメアドと よかったらメールしてください ってかいた手紙を渡してくれました。 それで、山学習から帰ってなんどもメールを確認したんですが・・・ 全然送られてきません((泣) 彼は気持ち悪い。と思って無視したんでしょうか。 それとも、どういうことを送っていいのか困っているんでしょうか。 まさか、手紙のこと自体忘れたのでしょうか・・・ ちなみに、手紙を渡した後も 彼と私はとなりの席で普段活動班もおんなじなので 少ししゃべりました。 書いてたメアド間違えた。 こんなことないですよね。。。。。。 余談ですが、 彼は結構もてていて私も結構もててるほうだと思います(笑) 学年の中で私のことが好きな人の3人の中に はいっているっていう噂も聞きました。 脈アリかな。っておもったんですが メールがこない・・・。 どうしたらいいでしょう。 くだらないことでごめんなさい。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 今日、隣のクラスの2人の男子に、デマを流されました。 隣のクラスと言っても、 もう1人は、同じ委員会なだけで小学校も違うし1度も話した事ないし、 もう一人の人は更に話した事などないし、 2人ともまず私の名前を知っているのかっていうぐらいの関係なんです。 そして、そのデマは酷いもんで、内容は性的な事で(私の)イメージがかなり崩れてしまうような話で、それを私が言っていたと言っているのです。 それが友達にもまわってきて、それを私に報告してくれてビックリしたんですが、 もうほとんどの人にそのデマが伝わっているみたいで、クラスの男子も私に「おまえキモイな~!笑」という感じで言ってきました。 そんな事断固言ってないし(そもそもデマを流した男子と話した事ないっていうのに) 私は彼らに恨みをもたれるような事何もしていないし、すごく腹が立ったので、本人達を呼んで、 「意味わからんって!うちの変なデマ流したやろ!」(なるべく遊び半分のような軽い感じで) ってまず1人に言ったら、「言ってない」と言い、 もう一人も「言ってない」と嘘をつき通そうとしたので、 証人を呼んで来て、話をしたら その2人は「お前が言ったんだろ」と罪の擦り付け合いをし始め、しばらくして認めたのか「ごめんなさい(棒読みだけど)」と2人で言っていました。 それで一応事件は解決したのですが、私が気にしているのは、それを(色んな人が聞いたと思うので) 嘘だとわかっていないで本当の事だと思っている人がいること、 (先生ざたにはしたくなかったし、あまりにも簡単に事件を解決してしまって)本人達はあまりにも軽く誤ってきたので、もしかしたらまだどこかで言っているんじゃないか どうすればいいんでしょうか?

  • 男女関係なく仲良くしたい。中2女子です。

    男女関係なく仲良くしたい。中2女子です。 私は、どうしても女子と男子に壁を作ってしまい 男子と話すのに、女子と同じように喋れません(元々喋るのは上手くないですが) 「同じ人間だから、男女関係ない。男子も女子だと思って話掛けよう。」 と心掛けているのですが、やっぱり男子だと意識してしまいます。 例えば隣の席になった男子に、「最初は必要最低限の事から話し掛けてみよう」と思いつつ、一歩踏み出せない。 何から話せばいいかわからないんです。 どうすれば男子を「男子」と意識しなくなるでしょう?

  • 中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。

    中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。 プリクラをとったりしました! 私が一方的に好きだったんですが(相手はそれを知っている)むこうがいっしょに遊んでくれるなんて思ってませんでした。 お互い友達として遊びました。 それっておかしいですか? それと私に興味があったんでしょうか? それとも遊ばれてるだけなんでしょうか?

  • 中1女子です。彼氏と隣の席になる方法教えてください

    中1女子です。 今度今年度最後の席替えがあります。 私には彼氏がいるのですが、まだ1回も隣の席になったことがなく、今度こそ隣になりたいなと思っています。 やり方はくじ引きなのですが、袋の中に入った数字が書いてある紙を先生の前で引くため、友達と交換などはできません。「黒板が見えないので○○ちゃんと席を交換してもいいですか?」というのも、くじを引く前に先生が「目が悪くて前じゃないとダメな人~?」と聞くので、言えません。もちろん、くじ引きなので先生に「○○君と隣の席がいいです。」とも言えません。 どうしたらいいですか?おまじないでも何でもいいのでどなたか回答をお願いします。