• ベストアンサー

誕生日ケーキの代わりに肉ケーキや

フルーツを盛りつけた物がありますが、自分で作る以外で何かありますか あとはちらし寿司、お餅、うな丼、お寿司を円形に並べるなどありますが 他にありますか? 子供なのでケーキが食べれない分美味しいものを食べさせたいのと御祝感を だしたいのですが、それならステーキとか焼肉とかのお食事券とかの方がいいのでしょうか? 卵アレルギーなので困っています

noname#234095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3
質問者

お礼

すごくきれいで食べてみたいなと感じました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

我が家では和菓子の祝菓子にしました。 小型ケーキくらいの練り切りの創作祝菓子を作っていた菓子舗があったので 予約して作ってもらいました、彩が美しくて珍しいねと招いた親族も喜んでくれました。季節の和菓子で華やかなものをいくつか選んでもいいと思います。

• nijjin
回答No.1

ケーキに拘る必要はないと思います。 また、円形のケーキ状に刷る必要もないでしょう。 今は誕生日ケーキでも四角いものもありますから・・・ 肉ケーキなる肉を飾り立てたケーキ風のものもあるので 誕生日やお祝いなど何かあればケーキという時代でもないです。 サプライズにどうぞ!肉ケーキが頼める焼肉店・肉バル9選【東京】 https://icotto.jp/presses/11575 yahooショッピング 寿司ケーキ https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD+%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&sc_e=sydr_sprotst_ui3ctl_list_ttl_2498_statgue&__ysp=5a%2B%2F5Y%2B444Kx44O844KtIOiqleeUn%2BaXpQ%3D%3D