• ベストアンサー

誕生日ケーキの代わりに肉ケーキや

フルーツを盛りつけた物がありますが、自分で作る以外で何かありますか あとはちらし寿司、お餅、うな丼、お寿司を円形に並べるなどありますが 他にありますか? 子供なのでケーキが食べれない分美味しいものを食べさせたいのと御祝感を だしたいのですが、それならステーキとか焼肉とかのお食事券とかの方がいいのでしょうか? 卵アレルギーなので困っています

noname#234095
noname#234095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.3
noname#234095
質問者

お礼

すごくきれいで食べてみたいなと感じました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.2

我が家では和菓子の祝菓子にしました。 小型ケーキくらいの練り切りの創作祝菓子を作っていた菓子舗があったので 予約して作ってもらいました、彩が美しくて珍しいねと招いた親族も喜んでくれました。季節の和菓子で華やかなものをいくつか選んでもいいと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17426)
回答No.1

ケーキに拘る必要はないと思います。 また、円形のケーキ状に刷る必要もないでしょう。 今は誕生日ケーキでも四角いものもありますから・・・ 肉ケーキなる肉を飾り立てたケーキ風のものもあるので 誕生日やお祝いなど何かあればケーキという時代でもないです。 サプライズにどうぞ!肉ケーキが頼める焼肉店・肉バル9選【東京】 https://icotto.jp/presses/11575 yahooショッピング 寿司ケーキ https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD+%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&sc_e=sydr_sprotst_ui3ctl_list_ttl_2498_statgue&__ysp=5a%2B%2F5Y%2B444Kx44O844KtIOiqleeUn%2BaXpQ%3D%3D

関連するQ&A

  • ♪1歳の誕生日ケーキ♪

    まだ先の話なのですが、娘が1歳を迎えます☆ そこで!!娘の食べれる誕生日ケーキを手作りしてあげたいのです。売ってるケーキはどうしても、生クリーム・砂糖がたっぷりなので。。。しかも、困った事に卵アレルギーの疑いアリ(検査では異常なしでした)なんです(~o~) …となので、プリンも×になってしまいます。考えていたのは、野菜パンを焼いて、その上にヨーグルトソースとフルーツをのせるようなケーキ(もどき)です。 何か良いケーキはありませんか??レシピでも、HPでの何でも良いので、お願いします。。。<(_ _)>

  • 両家顔合わせの食事のメニューについて、アドバイスをお願いします!!!

    今度両家の顔合わせを新居で行うことになりました。 お寿司を取って、茶碗蒸しとお吸い物ぐらいは作れるかなぁ~と思い、彼に相談したら自分でちらし寿司でも作れば???と言われました。 ひな祭りにちらし寿司を作って好評だったので、大丈夫だと思ったみたいです(>_<) 引越し費用等に凄いお金がかかっていたので節約も兼ねての事だったのですが、あまり料理が得意ではないのでかなりプレッシャーです(T_T) しかもちらし寿司は混ぜるだけ~の素を使って作ったし・・・ 茶碗蒸しなんて、家庭科実習依頼全く作ってないし・・・ お吸い物も毎回味が違うし・・・ 一応、メニューとして考えているのは、 ・ちらし寿司(混ぜさせてもらいます!! あとアナゴかうなぎを切って乗せて豪華に見せたいと思ってます) ・お吸い物(お素麺入りを作る予定) ・茶碗蒸し(頑張って作ってみます) ・お刺身(買ってきます) ・玉子豆腐(〃) ・ケーキ(〃) の予定です。 もしお勧めメニューや↑の中で止めた方がいいと思われる物があったらアドバイスをお願いします。 あとお勧めメニューがありましたら、作り方などを書いていただけると、とても助かりますので宜しくお願い致します。

  • パウンドケーキをし~っとりさせる方法

    私はパウンドケーキが大好きです。 でも、1つだけどうしても納得がいかないものが・・・ それは、ケーキ屋さんや不二家などのカットして1つ1つ包装されているフルーツケーキというんでしょうか? あの超シットリ感が出したいのです。 アーモンドやココナッツで通常よりシットリはできますが、スポンジ?のようなフワット感になってしまいます。 あのシットリ感を出す方法をご存知の方、ぜひ私に詳しく(できれば分量・レシピも!)教えてください。 ちなみに私のレシピは全て同量の小麦粉、砂糖、卵と少しのベーキングパウダー、牛乳、ブランデーなどと粉等の半量のココナッツまたはアーモンドパウダーで作っています。

  • 娘の1歳の誕生日パーティの演出…

    娘が1歳の誕生日を迎えます。 主人の両親、私の母親を家に迎えて誕生日会をします。 演出や料理など、色々と迷っています。 料理は、お寿司の出前をとったり、娘も一緒に食べられるケーキを作ったり、 と考えています。 加えて、簡単で見栄えもするおいしい料理も2品ほど作れないかなと思っています。 こんな料理が喜ばれた!というものがあれば教えてください。 さらに演出ですが、60歳近い両親たちもみんなが楽しめること…、ちょっと思い当りません。 楽しい演出、企画ないでしょうか? (一升餅を背負うのはやる予定です) 色々考えると、寿司屋とかを予約して2時間くらい楽しく食事できればいいのかな…なんて 思ってしまいました。楽できるし…。 でもやっぱり、アットホームで娘も疲れない家でやりたいのです。 ちなみに、私の母親は近くに住んでいますが ダンナの両親は遠方からやってきて、3日ほど家に泊まっていきます(…泣!)

  • 1才の娘の誕生日祝い 食事、行事おしえてください

    もうすぐ1才になる娘がおります。 どのように御祝いをしたらよいかご提案下さい。 1 パーティーはどのような食事がよいですか? 娘はアレルギー体質で、いまだ母乳中心の生活ですし、与えてもご飯とお野菜の和食です。お赤飯などはちょびっと、は食べさせてやりたいのですが、無難なメニュー とくにデザート(苺の生クリームケーキはやばそうでしょ?)を教えてください。 2 行事の内容を教えてください。 まるい御餅を実家が作ってくれるみたいなのですが、背負わせればよいのでしょうか。娘は、まだ立つことが出来ないです。はいはいもしない、いまずり這いやってるのですが。 おもしろい楽しい日にしたいと思っています。みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。★

  • 卵・小麦アレルギーを持つ子の一歳のお誕生日メニュー

    もうすぐ一歳の誕生日を迎える息子がいます。 息子は卵・小麦のアレルギーがありパンケーキなど食べられません。 大人用の食事やケーキで形式的なお祝いにしようか考えていましたが、せっかくだから息子が食べられるご飯がいいと思い考えましたが、どのようにしたらいいか悩んでいます。 離乳食はドロドロと固形の中間くらいの固さのものをたべます。 誕生日のお祝いの料理・ケーキのレシピや盛り付けなど、アドバイスよろしくお願いします。

  • 1歳の誕生祝いのお返しについて

    先日息子が1歳の誕生日を迎えました。 一升餅や将来占いはせず、当日主人の両親がケーキと食事を用意し、おもちゃをプレゼントしてくれました。 また、お盆に私の実家へ帰省した際に、誕生祝として私の祖母から2万円、両親から3万円受け取りました。 恥ずかしいことに私はお返しのことなどすっかり頭に無かったのですが、主人に「お返ししなくていいの?」と聞かれ、そう言えばどうなんだろう・・・と思っって調べましたが参考になるものが見つけられませんでした。 皆さん、1歳の誕生祝いのお返しはどのようになさいましたか? よろしければ教えてください。

  • 誕生日の食事内容

    子ども(二子目)が1歳になるときに誕生日会を行いたいと思っています(正確に言えば、しなさいと親に言われました)。招待する人は両実家の両親(おじいちゃん×2、おばあちゃん)です。 そこで、食事内容に困っています。好き嫌いがバラバラ、アレルギー、ベジタリアンと、一体何を作ればいいのか。。。 簡単に・・・ 旦那の実家父→酒飲み、少食、つまみ食い、好きなもの寿司とカニ 旦那の実家母→ベジタリアン、魚は食べれる、果物が好き、食べてるイメージがない 私の実家父→何でも食べる、食にうるさい、通院中なので体調少し悪い 私の実家母→好き嫌い多い、和食中心、洋食苦手、少食 旦那→洋食好み、和食苦手 子ども(5歳)→洋食好み、生物苦手、ご飯苦手 子ども(1歳、主役)→アレルギー(小麦、乳、卵)、1歳だし食べれるものは限られている 私→洋食苦手、和食好み 簡単に寿司を取れば大人は食べれますが、子ども2人はほぼ食べれません。 オードブル的に唐揚げとか作っても、両親がたべません。 私の母はデパートでお弁当注文したら?と言っていましたが、子どもの誕生日なのに手作りじゃなくていいのかな?弁当だと1歳の子はアレルギーもちなのでほぼ食べれません。大人が弁当で主役だけが違うものもどうかと思うし・・・ せっかくみんな集まるのだから、同じものを手作りでたべたいなーと 手作りじゃなくても、いいのかもしれませんが・・・ と悩んでいます。 何か、みんなが食べれて、喜んでもらえる食事の案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横浜関内・みなとみらいでアレルギー対応してくれる店

    質問タイトルどおりなのですが、子供が卵アレルギーの為、アレルギーに対応してくれるカフェか、お食事出来るところを探しています 出来れば卵を使わないケーキを 食べられればなおさら嬉しいです

  • 偏食の激しい人

    友人に偏食の激しい人がいます。 お肉はだめでステーキや焼肉などとんでもないらしく、 加工してある(肉団子、カツなど)なら大丈夫だそうです。 お刺身もだめで、お寿司は食べられないとのこと。 野菜もそれほど得意ではなく、何事も食べられるのは 米くらいのようです。 偏食にはアレルギーなどの問題も絡んでいますし、その こと自体を批判したり改善させようとは思いません。 ただ、食事に誘うときにお店選びに迷うんですよね。 相手に選んでもらう方法もあるのですが、消極的な子 なので、どこでもいいよ、と言われてしまうし。 みなさんもこういう経験ないですか? お話聞かせてほしいです。

専門家に質問してみよう