• ベストアンサー

誕生日のケーキ代わりになるもの

彼女の誕生日が近いんですが、彼女はケーキ屋で働いています。バースデイケーキの代わりになるものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma6454
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

ケーキじゃない方がいいなら、プリントかババロアとかのゼリーなどはいかがでしょうか? 市販品を買ってきて、お皿に盛り、絞るだけのホイップクリームや100円ショップで売ってる、チョコスプレーでデコレーションをしたら可愛くなると思います。 あと、お料理をするのであれば、プリントの素やババロアの素を買って来て、自分で作ってみてはいかがでしょうか? あなたが作ってくれたと知ったら、彼女は喜んでくれると思いますよ。

その他の回答 (6)

  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.7

ケーキどころか洋菓子を食べ飽きていることも考えられるので、和菓子なんて如何でしょうか。 とはいえ、あなたの気持ちがこもっていれば何でも喜ばれると思いますよ。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.6

アイスケーキとか・・食べられませんが フラワーケーキとか・・・ どうでしょうか?

  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.5

あなたが食事を作ってあげて、ケーキは彼女の勤めているケーキ屋(当然まずいのならNGですが)で頼んでみては如何でしょうか?。 コッソリ頼んでおいて、サプライズ出来たらいいですが。 でも、コッソリ頼むのは難しいですよね・・・。

回答No.3

あなたの手作りケーキ・・。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

そこのケーキ屋さんで買う。だめですかね。 どこかおいしいところでディナーとかは?

回答No.1

他社の高級かつ美味しいケーキも良いのでは? 後思いつくのは、高級チョコレート(ゴディバ?)でしょうね。

関連するQ&A

  • 何故お誕生日にケーキなのでしょう?

    バースデーケーキで誕生日をお祝いするのはごく一般的だと思います。 ふと思ったのですが、どうして誕生日にケーキなのでしょうか? お祝いだから?それともなにか起源があるのでしょうか? ケーキは新しい門出の際に用意するものだと思っていたのですが、間違いなのでしょうか?? 教えてください。

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 1歳児の誕生日について。。。

    こんにちわ! 今週末、息子の1歳の誕生日です。 息子は甘いものはどうも苦手らしくケーキは食べません。 1歳のケーキセットみたいなのを見ましたがきっと息子は食べないでしょう・・・。 しょうゆのおせんべい・ごませんべいなどが大好きで、固いですが自分でゆっくり柔らかくしながら食べてます。だからって、バースデーケーキがせんべいもちょっと・・・。 ケーキの代わりにオムライスをケーキとしてとも考えましたがそれなら普段と変わりないので誕生日らしくケーキの代わりになるような物はありますか? 息子は生クリーム、果物、スポンジは食べても『べ~~』っと出しちゃいます。 手作りで何かあればいいのですが・・・教えてください! よろしくお願いします!!

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 静岡市内で誕生日ケーキを扱っている店

    9月のお友達の誕生日に、バースデーケーキを買いたいと思っています。 静岡市内のバースデーケーキの注文を受け付けている店で、お勧めのお店を教えてください!なるべく安くて、小さめのケーキがいいんですが・・・。  よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキのデコレーション

    もうすぐ彼が誕生日を向かえます。 ケーキを焼いてあげたいのですが、どんなフルーツで飾ればよいのかわかりません… 本当ならいちごで飾ってあげたいのですがこの時期いちごは普通のお店では手に入りませんよね?? 他のフルーツで生クリームとよくあうものといえば? またはこんなケーキはバースデーケーキに向いているなど、 いいご意見があれば参考にしたいので聞かせてください。

  • 誕生日ケーキの果物について

    誕生日ケーキの果物について こんにちは。7月22日に誕生ケーキを作ってくれと頼まれました。普通、誕生日ケーキの上に乗せる果物は苺だと思うのですが、この時期苺は店頭に並んでいません。代わりになるような果物は何がありますか?缶詰でも生でもいいのですが、何種類かを丸くくりぬいてたくさん上に乗せるとしたらどんなのがいいですか?

  • 彼に誕生日にケーキを作りたい!料理初心者…

    彼の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいのです。でも、私は料理初心者でケーキなんて作った事ありません。しかも食べるのは二人なので、ケーキ屋さんで売っているようなバースデーケーキではとても食べきれません。だからといってマフィン等のカップケーキっていうのも何だか寂しい…と思ってしまいます。こんな私に合うような二人ぶんのケーキのレシピってありませんか?

  • クリスマスに誕生日ケーキを作ってくれる店を探しています

     子供の誕生日がクリスマス当日です。  クリスマスケーキにバースデープレートをつけたものではなく、普通に、誕生日ケーキを作ってくれるお店を探しています。  お店にとって、忙しい時期のため、対応するのが難しいのはわかりますが、子供には誕生日ケーキを用意してあげたいです。  地域としては山の手線内あたりでお願いいたします。  参考までに、今まで誕生日ケーキ対応をしてくれたお店は、広島県のバッケンモーツァルトだけです。(たまたま広島で誕生日を祝ったことが1回だけあった)  

  • 誕生日のケーキ☆

    作ろうと思ってるのですが 食べるのはおそらく作った次の日になりそうなんです。 味を損なわなくてバースデイっぽく出来る ケーキの種類はなにがいいですか?