• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日とバレンタインがかぶってる

  • 質問No.4679489
  • 閲覧数146
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (103/147)

タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。
プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。
今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか?

バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです)

その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

個人的な意見になってしまいますが、
私だったらバレンタインというせっかくのイベントも楽しみたいので、
バレンタインチョコは貰いたいですね~。

大変かもしれませんが、バレンタインチョコとバースデーケーキ二つ作ってみてはどうでしょうか?
もし私があなたの彼と同じ立場なら、大変だからバレンタインはいいよーと
言いながらももらえたら嬉しいです。
バレンタインに恋人からチョコを貰うって、個人的にはすごい好きですし。
お礼コメント
ELLE0901

お礼率 70% (103/147)

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。
結局チョコとケーキとプレゼントをあげました。とても喜んでくれました^^
人それぞれだとは思いますが、男の心理というのはどうもわからないので…助かりました^^どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/03/07 17:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (100/489)

はじめまして。

男は(全員がそうとは言いませんが)、プレゼントの内容にはあまりこだわらないですよ。

それよりも、彼女が自分のためにプレゼントを悩み、その結果コレをくれたと言う過程が嬉しいわけです。

ですから、自分なりに考えて、
「こういう気持ちでコレを送ります」
という会話をすればよいのかなと思います。

また、
「来年はこういう風にしよう」
みたいな会話もあればよいですね。
お礼コメント
ELLE0901

お礼率 70% (103/147)

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。
結局チョコとケーキとプレゼントをあげました。とても喜んでくれました^^どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/03/07 17:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (10/46)

両方あげる。というのはどうでしょう?
最初にバースデーケーキ、帰る前にバレンタインのチョコとかタイミング分けて演出も出来ると思います。

クリスマスと誕生日が近い子供がプレセント一つにされちゃって~
というような話はよく聞きますがまとめて済まされたって感じさせるようなことは出来れば避けた方がいいのかも。
バレンタインのチョコあげるのを一日ずらしてもいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ELLE0901

お礼率 70% (103/147)

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。
結局チョコとケーキとプレゼントをあげました。しかも、サプライズが苦手なので全部一気にあげました…(笑)
とても喜んでくれました^^どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/03/07 17:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (324/1108)

私なら、誕生日とバレンタインの日を兼ねて、チョコケーキを贈られるとうれしいですね。
お礼コメント
ELLE0901

お礼率 70% (103/147)

お礼が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。
結局チョコとケーキとプレゼントをあげました。とても喜んでくれました^^どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/03/07 17:18