• 締切済み

お誕生日におすすめのチョコケーキ

来週、友人の誕生日でバースデーケーキは何がいいかをきいたところ 「チョコレートケーキがいい」を希望されました。 都内および横浜市・川崎市(東横沿線)でおすすめのチョコレートケーキのお店ってありますか?

みんなの回答

• Antithese
回答No.2

ザッハトルテならデメルでしょう。ザッハトルテを考案したフランツ・ザッハの秘伝を受け継ぐ、最も本格的なザッハトルテの一つです。  少々お値段ははりますが、チョコレートケーキ好きなら一度は食べてみたい逸品だと思います。  大きさは何種類かありますが、一番小さい0号(税込み525円)を人数分買われることをお薦めします。

参考URL:
http://www.demel.co.jp/
totogoo
質問者

お礼

デメルのザッハトルテは、私も大好きです。 しかしながら、今回はバースデーケーキとしてのチョコレートケーキを探しているので ある程度のデコレーションは欲しいなと思ってます。 できれば、プレートを付けてもらえたり、ろうそくをたてられるような。 久しぶりにHPを見ていたら、食べたくなってきたので自分用に買って帰ろうかなとか思いました(笑) ご回答していただき、ありがとうございます。

• takuranke
回答No.1

田園都市線では駄目ですか 青葉台駅にあるノイエスのザッハトルテは美味しかったです。 15cmで3,360円

totogoo
質問者

お礼

HPを拝見しました。 とても、おいしそうなケーキですね。 田園都市線でもOKですが、車を持っていないので駅から遠かったりバスだと 家に着くころには、この暑さではケーキがダメになってしまいそうなので、 今回は無理かなと思いました。 偶然ですが、友人は青葉台在住なので機会があれば 一緒に食べに(買いに)行こうと思います。 素敵なお店を教えていただき、ありがとうございます。