• ベストアンサー

皆さんのおすすめの珍味を教えてください。

皆さんのおすすめの珍味を教えてください。 私は烏賊刺し、貝刺し、海鞘、海鼠などです。 大好きです。自分でさばけるようになりました。 46年大学図書館の職員しかやっていないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

このわた。なまこの内臓の塩からです。珍味です。これを口に含んで酒を飲んだら天国です。小瓶にほんのちょっと入って5000円はします。

krya1998
質問者

お礼

なまこの内臓の塩から! これは知らなかった。 早速、手配ですね。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ご自身でさばけるなんて、凄いですね。 しかも、大学図書館職員の方って 知性も教養もありそうです。 沢山の本に書もまれて幸せですね。 あ、私の珍味 というほどではないですが ほたて貝ひも スルメイカのみりん付け これを邪道にもマヨネーズと一味唐辛子と お醤油をつけて食べます。

krya1998
質問者

お礼

ほたて貝ひも!確かに美味しそうです。 スルメイカのみりん付け! 多分わたしもはまりそう! ありがとうございます。

回答No.1

鮒ずし  

krya1998
質問者

お礼

確かにうまい。 そうでしたね。