彼氏の行動には興味がないの?こんな彼は私に興味があるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 付合って1か月半ほどになる彼氏がいます。3つ年上の修士1年生です。私が隣にいてくれてるだけでいい、と言うようなことを言います。
  • 彼の大学の図書館に誘われますが、女の子が多くて一人浮いている気がします。デートなら二人きりになれるところがいいですよね?
  • 彼との食事も学生食堂で22時までいることが多く、彼の興味や私に対する思いがわからなくて不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼は私に興味があるのでしょうか。

付合って1か月半ほどになる彼氏がいます。3つ年上の修士1年生です。紹介してもらった人なので、まだお互いよく知らないところが多いです。 理系で勉強が好きなのは分かるのですが、彼の大学の図書館に誘われます。私が通っている大学の図書館より大きくて、確かに本は多いのですが・・・。 毎回「VISITOR」の首からかけるのを借りる手続きして、女の子も確かにいるけど賢そうな子が多くて一人浮いている気がします。 彼は、私が隣にいてくれてるだけでいい、と言うようなことを言います。勉強しないといけない、といつも言ってて私に時間を取ってくれてはいますが、デートなら二人きりになれるところがいいですよね? 知らない人がほどほどいますが、別に私を自慢してくれてるわけでもないようです。 食事も学生食堂で閉館の22時までいるって、彼は私と何がしたいと思いますか? 勉強したいんだったら一人ですれば? とも思います。 喜んでくれてるんだったらいいのかなあ、と思う反面、私にあまり興味がないのかなあ、とも思います。こんな彼は何考えていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

とにかく一緒に居たい。でも勉強の時間は減らしたくない。 その結果だと思います。 私も、時々、デート中に勉強してて「お前、もう帰って勉強しろ。」って 言われてました。 多分、正解だと思う。相手の気持ちを考える恋愛経験が無いんだと。 なので少し、どこどこに行きたいなとか学生でも無理のないとこを リクエストして反応を見るといいと思います。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 もっといちゃいちゃしてほしいけど、そんなことお願いできなくて・・・。 どう誘ったらいいか悩みます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが面倒くさいこと言うからじゃないの?ふつう勉強するなら邪魔されたくないよね。じーっと横に居て、ねぇねぇって言われるの私ならめちゃくちゃウザいです。22字まで勉強してるなら、家に帰りたくないまたは、側近のテストがある。これに限る。 本当に勉強したい人ってね、1人でするよ。大事な試験ならあなたは邪魔をしている。

seiko20
質問者

お礼

不愉快に思われてるようですみません。邪魔かどうか、聞いてみます。

回答No.4

多分彼の中ではデートしている感覚なのかもしれません。 若しくはあなたが側にいてくれるだけで満足しているのかも。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 私がいるだけでいいんですか? それ以上のことも止められないのは、いいことなのか悪いことなのか・・・。 今まで付き合った人と全然ちがうので、どう接したらいいのか・・・。 私はもっとスキンシップとってもらっていいし、欲しいんですけど・・・。

• makaay10
回答No.3

あまり何も考えてない気がしますけどね。回答者はゲ~センで麻雀とかやりますけど,興味なさそうに彼氏の後ろに2時間とかたってる女性を見ると「そのデ~ト楽しいの?仕事に見えるけど・・」と思います。それと同じで彼は質問者様と一緒にいれて楽しい。質問者様はもっとデ~トっぽいことを2人でしたいから、今の過ごし方だとあまり楽しくないんでしょうね。 「私に時間を取ってくれてはいますが」と質問者様はいいますけど、自分の時間を使って相手のやりたいこととかに付き合うのが相手の為に時間を使うということだと回答者は思っているので、彼は質問者様に時間を使わせているという風に解釈しますけどね。やりたいこととかがあるなら甘えてみたらどうです?

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 もっといちゃいちゃしてほしいです。今までの彼氏は皆そうでした。 真面目な人で、将来性ありそうなのですが、今このときを楽しむにはあまりいい人ではないのかもしれない、とか・・。

回答No.1

単に、あなたの理想のデートと彼氏の理想のデートに考え方の差が あるということです。 学生で勉強をするのは当然のこと。その側に彼女が居れば嬉しいでしょう。 デートなら二人きりになれるところがいいですよね? 例えば、カラオケやラブホですか? そこに行って彼氏に何の勉強をしてもらうんですか? 自分の思い通りにならない彼氏ならさっさと別れたらいいんだよ。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >学生で勉強をするのは当然のこと。その側に彼女が居れば嬉しいでしょう。 だったら私もうれしいです。 図書館デートで我慢しようと思います。