彼氏の行動には興味がないの?こんな彼は私に興味があるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 付合って1か月半ほどになる彼氏がいます。3つ年上の修士1年生です。私が隣にいてくれてるだけでいい、と言うようなことを言います。
  • 彼の大学の図書館に誘われますが、女の子が多くて一人浮いている気がします。デートなら二人きりになれるところがいいですよね?
  • 彼との食事も学生食堂で22時までいることが多く、彼の興味や私に対する思いがわからなくて不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼は私に興味があるのでしょうか。

付合って1か月半ほどになる彼氏がいます。3つ年上の修士1年生です。紹介してもらった人なので、まだお互いよく知らないところが多いです。 理系で勉強が好きなのは分かるのですが、彼の大学の図書館に誘われます。私が通っている大学の図書館より大きくて、確かに本は多いのですが・・・。 毎回「VISITOR」の首からかけるのを借りる手続きして、女の子も確かにいるけど賢そうな子が多くて一人浮いている気がします。 彼は、私が隣にいてくれてるだけでいい、と言うようなことを言います。勉強しないといけない、といつも言ってて私に時間を取ってくれてはいますが、デートなら二人きりになれるところがいいですよね? 知らない人がほどほどいますが、別に私を自慢してくれてるわけでもないようです。 食事も学生食堂で閉館の22時までいるって、彼は私と何がしたいと思いますか? 勉強したいんだったら一人ですれば? とも思います。 喜んでくれてるんだったらいいのかなあ、と思う反面、私にあまり興味がないのかなあ、とも思います。こんな彼は何考えていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.2

とにかく一緒に居たい。でも勉強の時間は減らしたくない。 その結果だと思います。 私も、時々、デート中に勉強してて「お前、もう帰って勉強しろ。」って 言われてました。 多分、正解だと思う。相手の気持ちを考える恋愛経験が無いんだと。 なので少し、どこどこに行きたいなとか学生でも無理のないとこを リクエストして反応を見るといいと思います。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 もっといちゃいちゃしてほしいけど、そんなことお願いできなくて・・・。 どう誘ったらいいか悩みます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが面倒くさいこと言うからじゃないの?ふつう勉強するなら邪魔されたくないよね。じーっと横に居て、ねぇねぇって言われるの私ならめちゃくちゃウザいです。22字まで勉強してるなら、家に帰りたくないまたは、側近のテストがある。これに限る。 本当に勉強したい人ってね、1人でするよ。大事な試験ならあなたは邪魔をしている。

seiko20
質問者

お礼

不愉快に思われてるようですみません。邪魔かどうか、聞いてみます。

回答No.4

多分彼の中ではデートしている感覚なのかもしれません。 若しくはあなたが側にいてくれるだけで満足しているのかも。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 私がいるだけでいいんですか? それ以上のことも止められないのは、いいことなのか悪いことなのか・・・。 今まで付き合った人と全然ちがうので、どう接したらいいのか・・・。 私はもっとスキンシップとってもらっていいし、欲しいんですけど・・・。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.3

あまり何も考えてない気がしますけどね。回答者はゲ~センで麻雀とかやりますけど,興味なさそうに彼氏の後ろに2時間とかたってる女性を見ると「そのデ~ト楽しいの?仕事に見えるけど・・」と思います。それと同じで彼は質問者様と一緒にいれて楽しい。質問者様はもっとデ~トっぽいことを2人でしたいから、今の過ごし方だとあまり楽しくないんでしょうね。 「私に時間を取ってくれてはいますが」と質問者様はいいますけど、自分の時間を使って相手のやりたいこととかに付き合うのが相手の為に時間を使うということだと回答者は思っているので、彼は質問者様に時間を使わせているという風に解釈しますけどね。やりたいこととかがあるなら甘えてみたらどうです?

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 もっといちゃいちゃしてほしいです。今までの彼氏は皆そうでした。 真面目な人で、将来性ありそうなのですが、今このときを楽しむにはあまりいい人ではないのかもしれない、とか・・。

回答No.1

単に、あなたの理想のデートと彼氏の理想のデートに考え方の差が あるということです。 学生で勉強をするのは当然のこと。その側に彼女が居れば嬉しいでしょう。 デートなら二人きりになれるところがいいですよね? 例えば、カラオケやラブホですか? そこに行って彼氏に何の勉強をしてもらうんですか? 自分の思い通りにならない彼氏ならさっさと別れたらいいんだよ。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >学生で勉強をするのは当然のこと。その側に彼女が居れば嬉しいでしょう。 だったら私もうれしいです。 図書館デートで我慢しようと思います。

関連するQ&A

  • 休日勉強する場所を教えてください

    大阪市内に在住してる大学受験生です 家では誘惑が多く 集中して勉強できません どこか 勉強する場所はないでしょうか? 図書館は自習禁止だし、市立図書館や府立図書館は休日閉館だし。。。。 よろしくお願いします

  • 立川付近で勉強のできる場所

    自宅以外で勉強できる場所を探しています。大学の図書館は夏休みは閉館している時が多いので。立川の図書館にもいってみたのですが勉強するスペースは少なかったです。立川の駅付近で落ち着ける喫茶店やファミレス、その他のお店などがありましたら教えてください。お願いします。

  • 修士以上の学歴と就職

    修士卒以上じゃないと就職できない企業、業種ってあるんですか? いろいろ求人を見ていても高卒、大卒以上と書いてあるんですが。 理系の人のほとんどの人が修士まで行きますが、 修士まで行かないと付けない職があるからなんでしょうか? 理系学部ですと営業しか就職がないらしいですが。 学問を勉強したくて修士まで行く人が多いのでしょうか。 理系修士は少しは専門性が高まると思いますが、 文系の場合はさほどメリットはないと思いますが。

  • 図書館以外で勉強できる場所探してます

    図書館以外で勉強できる場所探してます! 最寄りの図書館を利用しているのですが... 図書館以外で勉強できる場所探してます! 最寄りの図書館を利用しているのですが、土曜、日曜、月曜は午後5時で閉館してしまいます。(他のよう日は午後8時30までです) 大学の図書館は片 道1:30かかるのであまりよくはないです。 どこか午後5時以降でもやってるオススメの勉強しやすい場所を教えてください!

  • 孤独に勉強?

    こんにちは。私は大学1年で研究者を目指しているものです。理系です。 将来のためにけっこう勉強していて、今度の春休みもするつもりですが、受験生でもないのに一人で勉強するのが孤独です。通っている大学は研究者を目指している人は多いと思われる所なので、仲間はいるとおもっていたのですがそんなことないです。 春休みに毎日一人で図書館に行き、一人で帰りをくりかえすのは嫌です。学年があがれば議論仲間もゼミなどでできるのでしょうが、今は基礎をやってる時期で誰かと一緒に勉強するメリットはないでしょうし。 なにか孤独を感じることなく、勉強を続ける方法はないでしょうか?教えてください。

  • MBAって自慢できること?

    こんにちは。 私は文系ではありませんが趣味で日経ビジネスアソシエや自己啓発本をよく読みます。 そこでよくMBAを取得していることを自慢気に(?というか大々的に)書いてる方がいたりするのですが、MBAって経営学修士という学位のことですよね? またネットなどでもMBAを志す人専用のサイトがいくつかあったりします。 理系は修士くらい取得して当たり前と聞いています(私は医学部で一般的な理系の事は詳しくありません。間違えていたらすみません。)し、医学部(6年制薬学部も?)は6年で卒業なので学部卒業と同時に修士と同格の扱いをされます。 理系学部の者からすると修士くらい取ってても自慢にはならないんですけど、経営学の修士というものはそれを誇れるだけの価値を持った素晴らしい資格(学位)なんですかね??(全然嫌みで言ったつもりはありません。) 理系の頭で文系のキャリアについて考えるのは畑違いだとわかっているのですが。。。 なんか納得できないものがあったので質問させていただきました。 かなり基本的かつ稚拙な質問だったら申し訳ないです。。。

  • 京都薬科大学について

    薬学部を目指しているものです。大学では勉強できる環境が大事だと思います。そこでちょっと疑問に思ったのが京都薬科大学の図書館です。閉館時間は確か6時ごろで日曜は休みだったとインターネットに書いてあったと思います。大学生になるとレポートやテスト(国家試験)など勉強する機会も多くあると思うのですが他の大学の図書館は夜の10時ごろ・日曜開館と遅くまでやってるにも関わらず京都薬科大学の図書館は開館時間が短い気がします。これは自習するところが図書館だけではなく他に自習室(大学内に)があるということなのですか?図書館だけしか自習場所がないと勉強しづらいと思うのですが・・・。知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

  • 期待してもいいですか?

    職場に年上の男友達がいます。 彼とは、食事や買い物などに行ってます。 先日、食事した時に、次の日に資格勉強のため図書館に行くと話していました。(以前から、彼は、私が資格勉強をしているのは知ってます) 次の日、彼から「今日図書館に行くんだっけ?俺も読みたい本があるから、一緒に本読んでていいかな?邪魔しないから(笑)」とメールがきました。 閉館時間まで勉強していたのですが、彼は閉館時間3時間前から読書に飽きているようでした。(読書は嫌いではないようです。) 私が、きりのいいところで、片づけを始めると、彼も片づけを始め、駅まで20分ほど歩いて、食事して帰りました。 誘いは、9割彼からです。 彼が図書館に来た日、家にいてもする事ないからという理由で、図書館に来たらしいのですが、わざわざ私に連絡する必要はあったのかな?と勝手に期待してしまっています。 ちなみに、今はお互いフリーな事をお互いに知ってます。 彼にどう思われているのでしょうか?

  • 大学生の自習場所

    現在大学1年生です。 例えば3限と5限の間に時間があるときなどに自習をしたいのですが、大学の図書館はいつも自習ルームは満員で、食堂は耳栓をしても集中できないほどうるさく、大学の近くに図書館もありません。もちろん、各校舎にあるちょっとした自習室も満員か、うるさい人たちのかたまりで勉強できるような環境ではありません。 みなさんはそういったちょっとした時間に自習したいときってどういう場所でどういうふうに勉強されていますか?教えてください。

  • 知的財産部門に興味があります

    今現在理系大学院修士1年で就職活動しています。 企業の知的財産部門に興味があるのですが、 さまざまな企業の説明会に出ても知財の社員というのは基本的に来ておらず、 人事の方から仕事内容の概要が聞けるといった程度で、 OBや友人を探っても実際に企業の知財で働いている人に出会えません。 どなたか詳しい内情を知っている方がいらっしゃったら、 ささいなことでもいいので何か情報をいただけるとありがたいです。