Windows Liveの設定見かた

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdに乗り換えようとしている際に、設定を確認してください、ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?というメッセージが表示され、完了できない場合の解決方法を教えてください。
  • Windows Liveの設定を見つける方法がわからず困っています。Windows Liveメールは使用できているので、正確な情報が入力されているはずです。Thunderbirdの設定を正しく行うために、どこを確認すればよいか教えてください。
  • Windows Liveの設定を見つける方法を教えてください。Thunderbirdの設定がうまく完了せず、ユーザー名やパスワードなどの入力が間違っている可能性があるため、Windows Liveの設定を確認したいと考えています。どこを見れば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live の設定の見かた?

Thunderbirdに乗り換えようとセットアップをしているところですが 一文字一文字大文字小文字などすべて入力し、完了をクリックすると 「設定を確認してください、ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」 とメッセージが出てなかなか完了しません ユーザー名パスワードは間違っていないと思います(説明のサイトを見ながら同じように入力しています) (ユーザー名パスワードは自分のデータを見てここにはこれを入力して…とやっています) ですがなかなか完了しないので今使用しているWindows Live のどこかを見ればそういう入力するヒントが書かれているのかなと思ったのでWindows Live を色々探しているのですが見つからなくて・・・。 Windows Live メールは当然使えているのでユーザ名とかパスワードとか入力しなければいけない数字などは正しいものが入力されているから送受信できるわけですよね ですのでそれを見ながらThunderbirdのほうを正しく入力したいなと思ったので質問させていただきました Windows Live メール開いています。どこを見たらそう言ったのが分かるかできますでしょうか? もしできるのであればどうやって見ることができるのかご教授いただけると嬉しいです 長文乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

>ユーザー名パスワードは間違っていないと思います(説明のサイトを見ながら同じように入力しています) 説明のサイトを見ながら… ←? ユーザー名は貴方の名前ですから間違い無いと思いますが、パスワードは貴方がプロバイダーと契約した時送付されて来た「○○登録証」に記載されているものだと思うのですが… 登録証とプロバイダーのホームページに「Thunderbird新規登録方法」と言った案内があると思うのですが御覧になっていますか、この二つを見ながら設定した方が間違いないです

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃっていただいていますように登録証とホームページの書き方を参考に入力したので間違っていないと思います。 ここはこう入力するとかやりました。 ですがいまだに完了できなくて・・・。 >プロバイダーのホームページ つまり自分のプロバイダは「t-com」です。そのThunderbird新規登録方法を見ると言うことですね。 正直プロバイダ関係なくThunderbirdの登録を検索していただけなのでできなかっただけかもしれません 改めて確認祖ながらやってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Liveメールのアカウント設定の情報を確認するには、次のページにある情報を確認です。 (メール設定確認方法を知りたい(Windows Live メール 2012 / 2011)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010984 なお、Liveメールのアカウント設定をそのまま移行する場合、Thunderbirdのメニュー「ツール」→「設定とデータのインポート」→「設定」にチェックして、「次へ」→「Windows Liveメール」を選択して、「次へ」で移行できたのですが、Ver60.2.1ではサポート外になったようですね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみようと思います