• ベストアンサー

Thunderbird 設定

Thunderbirdのセットアップなんですが一文字一文字、大文字小文字入力しました 完了をクリックすると 「設定を確認してください、ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」 と何度やっても出てしまいます ユーザ名も説明のサイト通りに入力しましたしパスワードもしっかりと入力しました しかし何度やっても同じようなメッセージが出てばかりで先に進めません 他に何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

自動設定でしたら、「手動設定」に切り替えて、下記のページを参考にやってみてください。 (IMAP) https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_th45 (POP) https://support.t-com.ne.jp/su_mail/imap/imap_w_th38

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます サイトもいただきありがとうございます 載せていただいた「t-com」は今利用しているプロバイダなのですごく参考になりました。 これから試してみようと思います

その他の回答 (1)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1

ちゃんと出来てるつもりなのにダメな事で思い当たるのは、大文字小文字を設定した通りに正しく打ててないとか、英字の大文字と全角英字を打ち間違ってるとか、おかしな所に半角でスペースが入っちゃってるとか、でしょうか。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかりと入力しているのですが原因は >大文字小文字を設定した通りに正しく打ててないとか、英字の大文字と全角英字を打ち間違ってるとか、おかしな所に半角でスペース しかないんですね もう一度細かくやってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • Windows Live の設定の見かた?

    Thunderbirdに乗り換えようとセットアップをしているところですが 一文字一文字大文字小文字などすべて入力し、完了をクリックすると 「設定を確認してください、ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」 とメッセージが出てなかなか完了しません ユーザー名パスワードは間違っていないと思います(説明のサイトを見ながら同じように入力しています) (ユーザー名パスワードは自分のデータを見てここにはこれを入力して…とやっています) ですがなかなか完了しないので今使用しているWindows Live のどこかを見ればそういう入力するヒントが書かれているのかなと思ったのでWindows Live を色々探しているのですが見つからなくて・・・。 Windows Live メールは当然使えているのでユーザ名とかパスワードとか入力しなければいけない数字などは正しいものが入力されているから送受信できるわけですよね ですのでそれを見ながらThunderbirdのほうを正しく入力したいなと思ったので質問させていただきました Windows Live メール開いています。どこを見たらそう言ったのが分かるかできますでしょうか? もしできるのであればどうやって見ることができるのかご教授いただけると嬉しいです 長文乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • Thunderbirdのセットアップで困ってます

    新たにThunderbirdをインストールして「既存メールアカウントのセットアップ」をしようとしていますが 「サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。」と表示されます。 何度も確認しましたがそれ以上進めません。 どこがどう間違っているのか見つけられますか?

  • Thunderbirdにi.softbank.jp

    Thunderbirdに@i.softbank.jpのメールアドレスを設定したいのですが、できません。 メールのアカウント設定でパスワードを入力し続けるをクリックすると、 「アカウント設定がMozilla ISPデータベースから見つかりました。」 となり、 受信サーバ:IMAP,imap.softbank.jp,SSL SMTP,smtp.softbank.jp,SSL ユーザー名:○○○○ となり、 「完了」 をクリックすると、 「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードが違っていませんか?」 と書かれ、記入したパスワード欄の横に「ユーザー名またはパスワードが無効です。」 となります。 パスワードは、my softbankのログインに使用するパスワードを記入しています。 ユーザー名は@の前を記入しています。 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thunderbirdで困っています。

    Thunderbirdで困っています。 インストールが完了し、所設定を済ませたつもりです。メールを読み込もうとしましたが、「サーバーとの接続に失敗しました」とのエラーメッセージが表示されます。ツール->オプション->パスワード->保存されているパスワードを確認したところ空白のままでした。直接パスワードの入力は出来ないようです。どこにパスワードを入力すると正常に利用できるようになるのか、ご存知の方ご教授ください。

  • outlookからthunderbirdへ代えたい

    メーラーを outlook から thunderbird へ切り替えようとしていますが上手くいっていません。 目的: 現在使用しているメールアドレスのままで、 メーラーをアウトルックからサンダーバードに切り替える事 メールアカウントのセットアップより あなたのお名前 メールアドレス パスワード の3つを入力する段階で、入力をしたところ 「サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。」 と表示されます。 入力段階では、メールアドレス欄横に 「既存のメールアドレスです」 と表示されております。。。 ちなみに outlookのバージョンは 2019 thunderbirdのバージョンは 68.3.1 ドメインは会社のもので、〇〇.co.jpです。 アウトルックで使用しているメールアカウントの パスワードは間違っていないかと思いますが、、 よろしくお願いします。

  • 初期設定、パスワードを入れてしまいました。

    実父がパソコンを購入したので、セットアップの手伝いに行きました。 NEC製、LaVie Lです。 説明書どおりに始めたのですが、最初の、ユーザー名入力画面で、 下段のパスワードの欄にも入力してしまいました。 数分かけてパソコン本体が”○○(←忘れました…)をチェックしています。”と表示されたあと、再起動しました。(ココまでは説明書通りです) 再起動後、パスワードを入力してください、という画面になりました。 そこで初めて、最初の画面ではユーザー名だけでよいことに気づきました。 慌てて、先ほど入力したはずのパスワードを入れてみたのですが、 パスワードが違います、と表示されます。 全角半角、大文字小文字等々、いろいろ試したのですが、だめでした。 こういう場合、最初からやり直す方法はないのでしょうか? もしくは、どこかに無料問い合わせ先がありますか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Thunderbird使用です。メールの受信だけがエラーになります。

    メールソフトにThunderbirdを使用しています。 送信は成功しますが、受信でパスワードエラーが発生してしまいます。 パスワードは送信と受信で分かれている訳でもないはずで、昨日までは送信、受信ともうまく行っていたので原因が分りません。ヒントでもいただけると有り難く思います。 環境及び設定 OS:WinXp Pro mailsoft:Thunderbird バージョン 2.0.0.14 (20080421) provider:nexyzbb 受信サーバ名:pop.nexyzbb.ne.jp ポート番号:110 ユーザ名:受信設定、送信設定で同一 セキュリティ設定:保護された接続を使用しない 保護された認証:使用しない 接続時のメッセージは次の通りです。 パスワードを送信できませんでした。メールサーバーop.nexyzbb.ne.jpからの応答login.failed このメッセージの前に「ユーザ******のpop.nexyzbb.ne.jp用の新しいパスワードを入力してください」というメッセージが毎回出てその度に正しい(筈の)パスワードを入れています。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのメールをThunderbirdで見る

    iPhoneでのメールのやり取りをパソコンでも出来ればと思い、Thunderbirdにアカウントを追加しようと設定をしているのですが、上手くいきません。 パスワードを入力して完了しようとしても「ユーザーIDかパスワードが間違っています」と出ます。 受信・送信ポートやユーザーIDは自動で入力されるし、パスワードはいろいろ心当たりを入力しましたがダメでした。 iPhoneの「設定」から「@i.softbank.jp」アカウントの設定も見ました。 パスワードは伏字で確認できないので、MySoftbankでEメール(i)の設定でパスワードを変更しました。 一括プロファイルで設定もし直して、それで新パスワードを入力してもダメでした。 パソコンはXPで、Thunderbirdはver14です。 ポート等の詳細も、調べて手入力しないとダメなんでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

  • Thunderbirdで返信できなくなった。

    メーラーとしてThunderbirdを使用しています。受信は正常にできているのですが、昨日から突然送信ができなくなっています。 送信しようとすると、 「アカウント○○へのログインに失敗しました。ユーザ名××でサーバーsmtp○○。comへのログインに失敗しました」とエラーメッセージが出ます。 さらに、これまでのパスワードを入力すると、「メッセージを送信できませんでした。送信(SMTP)サーバーsmtp○○.comの認証に失敗しました。パスワードを確認し、アカウント設定(SMTP)サーバーで認証方式が正しいことを確認して下さい。」と出ます。 対処方法が分からなくて困っています。どなたか御教示御願いします。

  • Thunderbirdのセキュリティ設定

    本日、Thunderbird2をインストールしました。 Thunderbirdに関する役立ちそうなサイトを探していたのですが、わかりやすいサイトがなかなか見つかりません。 Thunderbirdのセキュリティを強化するために、みなさんはどのような設定をおこなっていますか? 参考にさせてください。 あと一つ質問させていただきたいのですが... Thunderbirdを立ち上げるたびに、ユーザのパスワードを打ち込んでいます。OEの時から疑問だったのですが、パスワードを記憶させてもセキュリティ上問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。