• ベストアンサー

初期設定、パスワードを入れてしまいました。

実父がパソコンを購入したので、セットアップの手伝いに行きました。 NEC製、LaVie Lです。 説明書どおりに始めたのですが、最初の、ユーザー名入力画面で、 下段のパスワードの欄にも入力してしまいました。 数分かけてパソコン本体が”○○(←忘れました…)をチェックしています。”と表示されたあと、再起動しました。(ココまでは説明書通りです) 再起動後、パスワードを入力してください、という画面になりました。 そこで初めて、最初の画面ではユーザー名だけでよいことに気づきました。 慌てて、先ほど入力したはずのパスワードを入れてみたのですが、 パスワードが違います、と表示されます。 全角半角、大文字小文字等々、いろいろ試したのですが、だめでした。 こういう場合、最初からやり直す方法はないのでしょうか? もしくは、どこかに無料問い合わせ先がありますか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.4

>こういう場合、最初からやり直す方法はないのでしょうか? 再起動後、NECのロゴが消えたあたりでF8キーを連打して、safeモードで起動 adminstratorでログイン後、コントロールパネル起動 コントロールパネルからユーザーアカウントの画面を起動 当該ユーザーのアカウント情報を確認し、パスワードを削除 XPではこの流れで削除出来ました。vistaの場合は、参考URLがヒントになるかも 「パスワードの削除」とキーワードを入力して検索してみてください >もしくは、どこかに無料問い合わせ先がありますか? NECの121コンタクトセンターがいいと思います

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/default.mspx

その他の回答 (3)

noname#125826
noname#125826
回答No.3

再インストールしてみてはどうでしょうか? 説明書にあるはずです。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 XPの場合 「パスワードの入力」欄の右にある「?}をクリックしてパスワードのヒントを見て試します。 別のユーザーアカウントでログインしてみます。 管理者権限あるアカウントを持つ人に新しいパスワードを作成してもらいます。

• goold-man
回答No.1

パスワードに間違いない場合、「Shift」押したまま「Caps Lock」を押して、パスワードを入力してみます。