• 締切済み

とある会社を突き止めたい

なんだか大袈裟なタイトルですが、次のヒントで探し出したい会社があります。何か方法はありますでしょうか?? ヒント(分かっている事): 2部上場している 業種 大体の地域

noname#254676

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

1部上場でも割りと簡単に探し出せてます。 先ず検索サイトで業務内容や地域などを分かる範囲で、ある程度具体的に打ち込んで探してみます。 検索サイトでは目的の企業でなくても関連すると思われる企業がみつかればOKです。 次に検索サイトで見つけた企業を株関連サイトで探し出し、そこから関連する企業のページを開いて該当する企業を見つけ出します。 …大抵はその方法で探せます。 2部上場なら1部より簡単だろうと思います。

質問者

お礼

そうなのですね。情報ありがとうございます。名前がわからない状態から1社に絞りたいのですが、、、可能なのでしょうか。。。週末、調べてみます。

• szk9998
回答No.1

2部上場企業なんて500社ちょっとしかありません。 当然、全て公表されていますし、業種も本社所在地もすべて リスト化されて公表されています。 分別すれば、それぞれ数社~数10社ぐらいになるはずです。 至極、簡単なことだと思いますが、それではわからないということでしょうか?

質問者

補足

そうなのですね。情報ありがとうございます。名前がわからない状態から1社に絞りたいのですが、、、可能なのでしょうか。。。週末、調べてみます。