• ベストアンサー

業種別で上場している会社を探すときに良いサイトをおしえてください。

業種別で上場している会社を探したいとき、良いサイトはありますか?例えば葬儀関係・婚礼関係で上場している会社はどこがあげられるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.2

要は冠婚葬祭関連の上場企業を調べたいって訳ですね?「冠婚葬祭」って区分で探すのは大変でしょうから、新聞の株価欄で「サービス」という部門を見ていけばあると思います。 四季報CD-ROMをお持ちなら「冠婚葬祭」、「葬儀」、「婚礼」等のキーワード検索で一発でリストが出ますけど・・・・(以下に調べた結果) (例)以下に関連銘柄の証券コードだけ書いておきます。yahooファイナンス等で中身を調べてください。冠婚葬祭って言っても貸衣装屋やホテルなども含めると膨大にありますよ。 葬儀部門: 2344 平安レイ 4656 サン・ライフ 7482 (以下省略、自分で調べてね)・・・・ 9628 8230 婚礼部門: 2363 2465 2764 4331 4656 4696 8181 9701 9723

その他の回答 (1)

noname#132112
noname#132112
回答No.1

そこまで ピンポイントに探すとなると ある程度しぼって あとは四季報とか企業のHPみないと わからないようにおもいますが。 いちおう おおきなくくりとしては http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/