• 締切済み

プロテインを冷蔵庫に

夜寝る前に水でプロテインを溶かし、冷蔵庫に入れて 朝起きた時に飲んでも問題ないでしょうか。

noname#234557

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 味は落ちますが飲む分には問題はないと思います。 ただ鮮度が落ちると効果も落ちますので 作り置きは控えたほうがよさそうです。 https://y-ad.net/life/purotein-tsukurioki-jikan/ https://extry.net/10414/

質問者

補足

タンパク質の栄養価が下がると書いてますが どれぐらい下がるんですかね、 記事にするのでしたらもっとその辺の 詳細を調べて載せてほしいところです。

回答No.2

一晩冷蔵庫でしたら問題ないと思います。 ですが、プロテインは水に溶かした後は、鮮度が落ちていきますし、酸化して風味や味も落ちていきます。また、雑菌が繁殖したりします。 プロテインは、出来る限り飲む前に水に溶かしましょう。

質問者

お礼

仕事のある朝以外は飲む前に作ってます。 朝出勤前に作るのがおっくうなのです。 バニラ味の場合泡立つので、 泡が収まるの待ってたら余計時間かかりますし。 作った後に飲むのと寝る前に作って 朝飲むのとでは風味は違いますね。

• nagata2017
回答No.1

問題ありません。