友人の行動が理解できません。。正直怖いです。

このQ&Aのポイント
  • 学生時代からの友人と女性2人でディズニーランドに行くことになりましたが、友人の行動が理解できません。
  • 友人は日頃から他の友人の悪口を言ったり、食事に行った女性の写メを送ってきたり、今日は婚活に行ってきたよという報告LINEをしてきていたので、変わってるなと思っていましたが今回の出来事で正直頭がおかしいと思いました。
  • 友人の行動について相談したら縁を切るようにアドバイスが来ました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の行動が理解できません。。正直怖いです。。

皆様こんばんは<(_ _)> 学生時代からの友人と女性2人でディズニーランドに行くことになりましたが、友人の行動が理解できません。 この女性2人とは街コンで知り合い1回4人でお食事をしています。私はLINE交換をできなかったのですが友人と女性の1人がLINE交換をしていたので、食事の後も4人でまた逢いましょうというLINEが友人に2人のうちの1人から女性からきたみたいです。 その流れで月末にディズニーランドに行く流れになり友人がリーダーみたいになり、4人のLINEグループを作りました。日程も決まったのですが、友人から「ディズニーランド不安だ」、「あんまタイプじゃないんだよな」という愚痴みたいなLINEが頻繁に来るようになり、私も面倒くさいなと思いつつ適当な返事をしていました。 昨日の友人のLINEで「グループから抜けて良い?反応が見たい」というLINEがきたので、私は またかー面倒くさいなと思いつつ「大丈夫、好きにすれば」と適当な返事をしたら本当に友人が抜けてしまいました。私は冗談だと思っていたので正直呆れてしまい「これディズニー行きずらい、俺パスだわ」とLINEをしましたが現在も返事来てないです。 私の対応も反省するべきですが、友人は日頃から他の友人の悪口を言ったり、食事に行った女性の写メを送ってきたり、今日は婚活に行ってきたよという報告LINEをしてきていたので、変わってるなと思っていましたが今回の出来事で正直頭がおかしいと思いました。。。友人は今まで女性と付き合ったことがなく言い寄ってくる女性に嫌がらせをしてるのかな(今まで女性にフラれてきたので)という感じもします。 書いてて気分が悪いですし私も叩かれるのを覚悟で書いています。私も友人も社会人ですがこのような事になり情けない限りです。今もグループは3人です、個人的に女性に謝ろうかなと思いもあります。たぶん友人の考えではまたグループに参加をしディズニーに行くつもりですが、もうこの話はなくなると思います。。 他の友人に相談をしたら縁を切れと言われました。。直俺も友人も性格が最悪だとこれを読んで不快になった方が申し訳ありません。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.1

回答者も友人の友人(回答者は仲良くない)が「誰か紹介して欲しい」というので、彼女さんの友達2人に無理言って声をかけて貰って、色々なセッティングをしたんですけど開始20分前にドタキャンされましたね。彼女さんは「本当に友達が来る予定だったの?回答者は私に不満があるのかな・・・」となるし、4万5000もかかるわで大惨事でしたけどね。 質問者様とか回答者からすれば異性と会うのって、そこまで緊張することではないでしょうけど、異性と付き合ったことがない人の中にはとんでもないプレッシャ~を感じる人もいる。彼が不安定で訳の分からない行動をしてるのはディズニ~に行って雰囲気が悪かったらどうしよう。質問者様が普通に応対出来て自分が出来なかったり,惨めな姿になったらどうしよう。怖いから逃げ出したいって感情がメインだと思います。敵前逃亡を擁護は出来ませんけどね。 まあ、質問者様に責任は無いと思います。どういう段取りでも今のようになるでしょうから。彼みたいなタイプって大騒ぎして直近になると「やっぱり行こう」みたいに言い出す確率は高いですが,質問者様がどう対応するかは自由。彼女がいなくて女性2人がアリなら行けばいいと思いますしね。質問者様の友人は無責任で馬鹿かもしれませんが,それ以上に童貞を拗らせている。質問者様が友人との付き合い方を考えるのは普通の事だと思いますね。

noname#235492
質問者

お礼

makaay10様 こんばんは<(_ _)> おっしゃりたい事は良くわかります。拗らせている感は確かにあります。。 makaay10様の不安定の解説であーなるほどなと納得をしました。 確かに彼は不安に思ってるかもしれません。。

その他の回答 (5)

回答No.6

縁を切りましょう... 身勝手過ぎます。

noname#235492
質問者

お礼

namizou2018様 こんばんは<(_ _)> そうですね。。。もう遊びに行くのも気まずいですし残念な結果になりました

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.5

友人の性格として、自分の思い通りに事が運ばないと面白くない。だから不満が出やすいってのはあるでしょうけど。 ディズニーに関しては、確かに友人がきっかけにはなったと思いますが、自分以外の全員が全て受け身なら「なんで、おれひとりが苦労しなきゃならないんだ」と考えても不思議はありません。 てか、三人になったら立ち消えになりそうって、そういうことですよね。 そりゃあ、いったんLINE外れてみようかなってなるんじゃないでしょうか。 対して好みでもない女性のために、そこまでする義理はありませんから。 質問者さんや女性側が、どれだけ本気でディズニーに行きたいと考えているのかが、そこでわかります。 口先だけで調子を合わせているような人たちなのか、友人は知りたかったんじゃないでしょうか。 この行動だけでは、別段頭がおかしいとまでは感じません。 質問者さんを含め、全員が乗り気であり、急に「やっぱりやーめた」となったなら、また違う印象も受けますが。 友人は、自分が大切にされたいのでしょうけれど、今現在、自分の行動がそこまで報われていないと考えているのかなとは思いました。

noname#235492
質問者

お礼

izumi044様 こんばんは<(_ _)> 私も相手の女性2人も乗り気でした。私もハッキリ行くと言いましたし、女性達も行くとハッキリ言ったので。。日程も決まり後は日程が近づいたら正確な時間などを決めようという流れでした。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

間違いない事は自分が理解できない行動をしただけで「頭おかしい」と言い切る人間の浅はかで思慮も思いやりもない人間性の低さですかね。 彼とあなたは考え方も合わないし、是正してあげる気持ちもないんだから縁を切るのは自由にしたらと思いますが、彼がおかしいのではなくて、単に合わないだけですよ。 いろんな考えがあって、いろんな行動があって、いろんな結果が出るのが世の中の常です。彼は彼なりの考えで行動しただけで、あなたはあなたなりに行動すればいいだけの事。

noname#235492
質問者

お礼

yaasan様 こんばんは<(_ _)> 10人いたら10通りの考え方があるし自分の考えがすべてじゃないのはわかります。 確かに合わないのかもしれません。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

「友人は都合が悪くなってしまったから、 他の奴誘って一緒に行ってもいいかな?」 でいいんじゃないですか。 そして彼抜きで行ってしまったらいいと思います。 女性がまったくタイプじゃなくて 時間もお金ももったいないなら 都合が悪くなって、行けなくなった。ごめんなさい。 でいいんじゃないでしょうか。 自分が不快になる人とは付き合わないという選択が 友人関係ならできます。 縁を切れとまでは思わないけれど 一緒にいると同類だと思われるから 少し離れてみるといいんじゃないでしょうか。 お友達にとっては、呆れながらも相手してくれる質問者様は 居心地のいいお友達でしょうから 離れようとしても離れないだろうけど 一緒にいてもきっと損をすることのほうが多くなると思いますので あまり近付きすぎない方がいい気がします。

noname#235492
質問者

お礼

LOTUS18様 こんばんは<(_ _)> そうですね。。今回の件でちょっと距離を置いてみようかなと思いました。 友人抜きで遊びに行く選択肢を教えてくださりありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

他の友人に相談したら、縁を切れ・・・ですか。 まぁ、ちょくにあなたの顔見ながらあなたよりの事情説明をされるなら、 そのようにも言えるでしょうね。 でも、最初にライン交換してつながりを保持したのはその友人でしょう? それだけ積極的?オンナが寄るし、逆に言うなら、貴男にそれはない。 そして、道を作ってくれる人がいなくちゃ出来ないのでしょう? 彼だって、2:2の付き合いとして4人がなんとかセッティングするならと思って あなたを更に乗せての4人継続で、もし、あなたを再度、4人として呼び戻す、 ないしは、自分たちだけ(ライン交換したその彼女と1:1)ということで 次はデートだって、よくあることなんですけどね。 なぜそうしなかったかを考えません? 4人が続くから面倒なのか、彼の邪魔?なあなたへの思いやりが面倒なのか? 彼のことを悪く言うけど、あなただって、彼に言えばよかったです。 「オマエが連絡先聞いたんだから、オマエと、彼女で行けばいいじゃん。 せっかくなんだから。 4人設定することもないよ」ということだって、 あなた自身が最初から乗り気でもないなら言えるはずです。 彼としては4人で、自身のためというより、あなたのためという勝手な自己判断の比重も大きいと思うな。 だからこそ、自分が抜けて、反応を見るという「俺が本命ではなさそう?」という当たりをつけてみたいのでしょう。 そしてね、あなただって、連絡つくのは嬉しいでしょうけど、 なんで、最初のラインゲットがアイツなんだと・・・・思わないはずはないです。 で、直前になって、彼が再度TDL予定に乗るかもしれないということだってあり?とも踏む。 そこまでいうなら、あなたの本命と思われる方の女性だけ誘って二人でいけばいいし、タイプじゃないなら、ノーサンキューで、「おれ、今回の彼女たち、タイプじゃないから、降りる」で同じ結果で、いいじゃない? なんで、最初の取っ掛かりを持った彼だけを悪く言うかな? 臆している、あるいは、自己保身なのかもしれないが、最初から乗り気でなかったことを匂わすのは、彼以上にずるいです。 女性側も探り合いではあろうけど、男性側が最初から対象が異性ではなく、 男同士でのつばぜり合いという以前に、本気がないなら、4人デートはさっさと 潰してほしいですね。

noname#235492
質問者

お礼

bekky1様 こんばんは<(_ _)> 私自身は今回の4人の遊びには乗り気でした。LINEのグループトークの話も日にちも決まり当日も楽しもうという流れでした。友人は女性たちに興味はないみたいです、興味がないのにLINEグループを組んで最終的に抜けると言い出すのが今だに理解ができてません。。

関連するQ&A

  • 何考えてるか分からない友人とのこれからについて

    先日、友人2人とのLINEグループで、一人の友人(以下A)に既読無視されました。 もう一人の友人(以下B)は途中まで返事あったのですが、途中から恐らく寝落ちしてなくなりました。寝落ち後の話は大したこと言ってなかったので、まあ返事なくても問題ないかなと思います。 Aが既読無視したのは、私が冗談めかしつつも対抗するような発言をしたので怒ったのかなと推測してます。 2日音沙汰なかったあと、Aから個人LINEで、今度遊ぼうと誘われました。それから1時間ほど後にBが、途中になっていたグループLINEの話を進め始めました。 この2日の間には、いつもなら都合がつけば3人で集まっていた日がありました。いつもはAが集まれるかって聞いてくるのですが、今回は聞いていませんでした。 AとBの2人でLINEでこっそり話してたんじゃないか、2人で集まってたんじゃないか、私のLINEでの発言について悪口を言っていたんじゃないか、2日音沙汰なかったあとに似たような時間にLINEしてきたのも示し合わせてのことなんじゃないか(BのLINEがすぐに返事がほしいという旨のものだったので、AのLINEにも返事をすぐにせざるを得なくなったのも気になる)そういう疑念が湧いて、疑心暗鬼になっています。 この2日、私は2人との関係のことでとても悩んでいてもう友人関係消滅だなと思ってとても悲しくなっていたので余計に、何事もなかったように遊びに誘ってくる理由が分かりません。 2人は頻繁に遊ぶ友人で、とくにAには絶対に嫌われたりしていない、私のことを好意的に思ってくれているし、受け入れてくれていると思っていました。 でも今回のことでその思いがなくなり、嫌われたかなと思うようになりました。 もう信じられないし、絶対私の発言で気を悪くしたろうに、なぜ遊ぼうと誘ってくるのか理解できません。Aの中では許して、水に流したとでもいうのでしょうか。 こんな気持ちで会ってもギクシャクするのが目に見えています。でも予定がないのはAに知られているし、私は誘いを滅多に断らないので、断るのも今回のことを明らかに意識している風で感じが悪いです。 そして、今、グループLINEでは2人とイベントに参加する計画を立てています。でも、今回のことがあってイベントに行く気が失せています。 2人はきっと私を悪くいっていたろう、私を嫌いになったんじゃないのか、そういう風に疑って2人と付き合いを続けていく自信がなくなりました。 対抗するような言い方で、私のLINEは気分を害しても納得のいくものでしたが、2人もその前にも私の意見だけ既読無視したり、(本人にその気があったかは分かりませんが)嫌味な言い方をしたりということがあってのものなので、私ひとりが一概に悪いとは思ってません。 これから2人とどう付き合っていけばいいでしょうか、ご助言ください。

  • 穏便に済ませるにはどんな行動を取れば…

    今回、10年来の友人と喧嘩して絶縁状態になりました。 この人とはもうどうでも良いんですが、他の人と穏便に話し合いをする為に何処でどうすれば良かったか教えていただけないでしょうか? LINEでもめて、 電話でももめて、 第3者に依頼してグループLINEで話しても話が拗れました。 LINEでもめた切っ掛けは友達の彼女から紹介してもらった人と付き合ってるんですが、友達の彼女とLINEしてるのが気にくわなかったそうです。 友達の彼女には私の彼女について詳しいから相談にのってもらってただけでしたが。 友達は付き合ってる人がいてもセフレを作るような人ですし、友達の彼女との話題も私の彼女の相談だったので、LINEで友達を介すの面倒だし、私の彼女について詳しいのは友達じゃないだろともめました。 電話で話があると言われたので電話したら、友達は「友達の彼女に話したから、お前に話さない」 と言ってきました、日時も決めて電話したのに、話があると言ったのは相手なのに、何コイツ?と思い、言えよ、言わないの問答になりました。 子どもな対応になったなと思いますが、忙しいけど、時間を割いたのに、友達の対応に腹が立ってしまいました。 相手も愚痴ってると聞いたので、第3者がいれば、まともに話し合えるかと 私の友人と友達の彼女がいるグループLINEで、話しました。 しかし、相変わらずもめ、友達の彼女からグループLINEでするなと言われて終わりました。 グループLINEの会話は参加者全員に事前に了解を得たのに、友達の彼女の対応も解決させる気を感じませんでした。

  • 理解できない行動をする男性がいます。

    彼との連絡はLINEでしています。 今まで彼から連絡が来たら、なるべく早く返すようにしていました。 半日は開けることは無かったです。 しかし、彼の方が既読を付けて何日か返さないことがザラになってきたので、私もあまりこまめに返さないようにしようと思いました。 それまではなるべくすぐに読んで返信していたのを、既読も付けず1日くらい放置するようにしました。 すると、彼が「ブロックかなにかしてたよな」と言ったり、「わざと既読つけないようにしてんの?」という名前のグループトークに招待してきました。 グループトークというのは、ブロックされて会話出来なくなった相手と唯一連絡を再開できる手段です。 ちなみに、グループトークといっても彼と私だけのみの物です。 ブロックされたら、既読が付かなくなります。 ですが、私はブロックしていませんし彼にそのことも言いました。 今まで彼は既読を付けても返信しないというパターンでしたが、今は私と同じように既読も付けないパターンになりました。 他にも、私が彼に「空いてる日ある?」と聞くと、「〇〇日でいい?」と彼から返事が来て、私は「りょうかい」と返しました。 そこまでは良かったのですが、その後彼は「てか、君がいつあけれる?って聞いたから頑張って日程あけたよ」と。 私は一瞬、何アピール?と、思いましたがありがとうと伝えておきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 自分も返事が遅いのに、私が返信を遅くしただけでなぜブロックしたな、などと言ってきたりするのでしょうか?

  • 好きな女子の行動が理解できないです

    長文お許し下さい。 浪人生です。予備校で出会った女の子が気になっています。勉強すべきなのは分かっていますが、聞いて下さい。 相手は奥手というかシャイで話してるのも滅多に見ませんし、異性とは話してるのを見た事ないです。自分は色々と話しかけたりして、インスタを交換して自分からDMしたり話しかけたりしてました。相手から来たことは無いです… また、そんな性格の子なので周りに人がいる時に話しかけると素っ気ないですが、2人だったりあまり人がいない時は少し盛り上がります。 ある日、2人で話していた時に相手から「インスタ開くのめんどくさくない?」と言われLINE交換しました。それでも相手からは来ません。こちらから送って少し会話が弾んだと思ったら相手から終わらされてしまい、なんとなく避けられています。確実に言えるのは相手が不愉快になるような内容ではないです。 疑問に感じていることは相手からLINE交換しようと言ってきたのに相手から送ってこないです。相手の返信は数時間後で絵文字が付いてたりと丁寧な感じです。嫌いならLINE交換をするとは思えないですし、好きなら勉強最優先にしてても1日1往復くらいする余裕があるような気がします。(返信来ない間モヤモヤするのが嫌なのかもしれませんが…) 友達と話している時や授業中に彼女より後ろに座っているのにチラチラ視線を感じるのに隣とかには避けるように座ってこないですし、話しかけにも来ません。 どう思われているのでしょうか。また、どうしたら良いのでしょうか、、、

  • 気になる女性と友人の男性の行動にヤキモキする・・・

    昨年、会社のパーティーで知り合った友人がいます。 現在はその友人の知り合いも含めて男女7~8人で いつも飲んだり遊びに行ったりと、すごく仲の良いグループになっています。 何かにつけてそのグループで遊んでいます。その時が一番充実しています。 最近、その中の一人の女性が気になっているのですが 同じグループのほかの男性と遊ぶ事が多くなり、非常に気を揉んでいます。 遊びの計画があがった時には一応メール一括送信でグループみんなに連絡をくれるのですが なぜか都合が合わない場合が多く、結局その男性と二人で遊びに行ってるようです。 気になってさりげなく「どこいってるの?」といったようなメールを送っても大抵翌日まで返事がありません。 男性は私よりひとつ年上で、私はその男性とも仲良くしてもらってるので なんだかなおさら「友人にとられてしまう」感が強くあります・・・。 その女性は自分のブログで必ず一日一回、今日の出来事のようなものを書いているのですが 二人で遊びに行った日はログインすらしていないようです。 これはもうその二人は特別な関係になっていると考えるべきでしょうか・・・。 こんな日は一日中その二人の事が気になってしまいすごくイライラします。 不必要にメールや電話をしても鬱陶しいのでできません。 自分も思い切って告白してしまえば楽なのでしょうが 最悪の場合その女性だけでなく、一緒に遊んでるグループとも顔を会わせ辛くなりそうで 失うものが結構大きい気がしてなかなか告白はできません。 なにか先述の男女の関係をさりげなく知るまたは聞き出すうまい方法は無いでものでしょうか。

  • 理解し難い彼女の行動・・。

    長年来の友人から彼女へ変わりその後の接し方に少々、困惑しております。 その子とは10年ほど前に大学のサークルで知り合いました。 当時はその子はサークル内の男性と同棲を4年近くしておりました。 その当時、自分はその女性、男性ともに友人として接しており2人の同棲先へ 遊びにもいっておりました・・。 卒業後、その女性と男性は遠距離になり男性は他の女性と結婚してしまい ました・・。自分はその後も変わりなく友人として接しておりましたが特に その女性と2人きりで映画に行ったり遊びに行くこともありました。 「今度、○○へ行こう」、「○○へ行きたいな~」等のメールが送られて くる程になりました・。 そうこうして7年ほど過ぎた2ヶ月前、その女性の隣の県に住んでおりまし たが自身は仕事の関係で転勤となりました・・。 引越し後も変わりなくメールや電話をくれておりましたが先日の連休の際に 自身の実家へ観光がてらに遊びに来てくれました。 その時、既に自分の中でも彼女を好きになっており、また実家へ友人とし ての関係だけで泊まりに来るのはなぜ??と考えて意を決して告白しました。 (告白した際は、実家へ来て帰った2日後に電話でした。) 告白の時、彼女は以前の彼氏の件で遠距離に抵抗があるとのことでしたが 自身の思い、遠距離でも通いマメに連絡を取る事をいい、後日OKとなりました。 しかし、告白後から彼女の応対が微妙に変わりました。 1日1回、メールを送り2,3日に1回電話をしておりますがメールはほぼ一方通 行で返事も無く、電話でもこちらが話題を提供することが多く、更には9月 中に彼女の都合に合わせるから一度、直接会って告白の事を話したい、遊 びに行こうと話を持ちかけても返事待ちの状態です。 彼女の自身への接し方が何故か反比例しているように思え理解し難い状況で す・・。この場合、彼女の心境はどうでしょうか?

  • 友人との付き合い

    最近友人との付き合いがめんどくさいと思うことがあります。 その友人とは某アーティストグループが好き同士で、一緒にライブにも行く仲です。 友人はそのアーティストの1人(Aさんとします)が特に好きで、Aさんが単独でテレビに出てたり、グループ全体で出ているときは必ずAさんの感想や、想いをラインしてきます。 私もAさんも好きですが、そのグループ内では、Bさん(としておきます。)のほうが好きであって、Aさんの事を色々言われても、めんどくさいと感じてしまうことが、あります。 だからといって、私の好きなBさんが単独でテレビに出てたりしても、ラインとかしてくるわけでもないですし、私も友人にBさんがテレビ出てたの見た?とか、テレビの感想をわざわざラインしたりはしません。 確かに好きな人がテレビに出てたりして、高まる気持ちはわかりますが、逐一連絡してこなくても…。と思ってしまいます。 正直最近、めんどくさいと感じています。 そんな私は酷いでしょうか?

  • 気になる人が友人のことを好きなようで辛い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。

  • 旅行などに行くまでの流れ

    19歳の女です。私は友達がいなく、疑問に思っていることがあるんですけど友達と旅行やディズニーに行くなどどういう流れで予定がたつのだろうと不思議です。例えば友達と遊ぶとしてその日の前までLINEを話していたとして遊び終わったらLINEはもう何も話すことは無いですよね?私の過去の場合遊んだらLINEで話す内容も無いのでLINE話さなくなります。でもほかの友達は同じ人とLINEを続けて話していたりしていますがどうしてなんでしょう 本題のディズニーとか旅行ですが、どういう流れで行くことになるんですか?行こうと二人で言ってから結局お互いの予定が合わなかったりしませんか?気になります

  • 告白からの、またいつでもLINEして の意味

    先日食事に言った際に告白をしてくれた男性がいます。 彼は数個お仕事をしていて、睡眠時間2-3時間といった多忙な方で知り合い程度でした。 考えたいので、次会う時にお返事と約束し、その日はバイバイしました。 その後LINEしていましたが、コロナも影響し会えそうになかったので、画面越しは気が引けながらも、 私から「この間は告白してくれてありがとうございます。お返事、はいと言わせてほしいです。忙しいと思いますが、またごはん行きましょう」とLINE。 次の日の朝に、「おーけー(^^)」とお返事。 告白に対してなのか、ごはん行こうに対してなのか、ただ軽い性格なのか分からず、会うのは難しいかなと聞くと 「コロナの心配+仕事忙しくてドタキャンしそうやから今はごめん、またいつでもLINEして(^^)」と。 またLINEするね、なら分かるのですが… この場合のおーけーは、どの意味で受け取ればいいでしょうか? LINEはあまり返事が来ませんが、不思議とそれにはモヤモヤせず、たぶん私の中で正式な返答がなかったのが嫌なのかと。 友人に話すと、もう相手は半分付き合ってるつもりで、本気でLINEする余裕ないのでは、との意見。 こうでは、と思うことがあれば教えてください<(_ _)> (補足) 始めはお互いの友人を紹介し合おうと4人の予定でしたが、残り2人の会社がかなりコロナ感染対策に厳しい為、2人で行くことになり、意外にも告白をといった流れです。 告白のおーけーに返事を迷っている時、 「その前にごめん、友人2人を紹介する話、コロナ関係あるけどどうしよう?」と別件でLINE。 彼の友達がかなりの勢いで楽しみにしてくれているようで。 友人にどうするか確認し、こんな感じはどう?と提案、それに対して返信が止まっている状態です。 返事の仕方が脈ナシかな?思っていたのですが、それなら友人と4人で会う話もしてこないよなと思ったりしています。 長くてすいません。