友人の行動が理解できません。。正直怖いです。

このQ&Aのポイント
  • 学生時代からの友人と女性2人でディズニーランドに行くことになりましたが、友人の行動が理解できません。
  • 友人は日頃から他の友人の悪口を言ったり、食事に行った女性の写メを送ってきたり、今日は婚活に行ってきたよという報告LINEをしてきていたので、変わってるなと思っていましたが今回の出来事で正直頭がおかしいと思いました。
  • 友人の行動について相談したら縁を切るようにアドバイスが来ました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の行動が理解できません。。正直怖いです。。

皆様こんばんは<(_ _)> 学生時代からの友人と女性2人でディズニーランドに行くことになりましたが、友人の行動が理解できません。 この女性2人とは街コンで知り合い1回4人でお食事をしています。私はLINE交換をできなかったのですが友人と女性の1人がLINE交換をしていたので、食事の後も4人でまた逢いましょうというLINEが友人に2人のうちの1人から女性からきたみたいです。 その流れで月末にディズニーランドに行く流れになり友人がリーダーみたいになり、4人のLINEグループを作りました。日程も決まったのですが、友人から「ディズニーランド不安だ」、「あんまタイプじゃないんだよな」という愚痴みたいなLINEが頻繁に来るようになり、私も面倒くさいなと思いつつ適当な返事をしていました。 昨日の友人のLINEで「グループから抜けて良い?反応が見たい」というLINEがきたので、私は またかー面倒くさいなと思いつつ「大丈夫、好きにすれば」と適当な返事をしたら本当に友人が抜けてしまいました。私は冗談だと思っていたので正直呆れてしまい「これディズニー行きずらい、俺パスだわ」とLINEをしましたが現在も返事来てないです。 私の対応も反省するべきですが、友人は日頃から他の友人の悪口を言ったり、食事に行った女性の写メを送ってきたり、今日は婚活に行ってきたよという報告LINEをしてきていたので、変わってるなと思っていましたが今回の出来事で正直頭がおかしいと思いました。。。友人は今まで女性と付き合ったことがなく言い寄ってくる女性に嫌がらせをしてるのかな(今まで女性にフラれてきたので)という感じもします。 書いてて気分が悪いですし私も叩かれるのを覚悟で書いています。私も友人も社会人ですがこのような事になり情けない限りです。今もグループは3人です、個人的に女性に謝ろうかなと思いもあります。たぶん友人の考えではまたグループに参加をしディズニーに行くつもりですが、もうこの話はなくなると思います。。 他の友人に相談をしたら縁を切れと言われました。。直俺も友人も性格が最悪だとこれを読んで不快になった方が申し訳ありません。

noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.1

回答者も友人の友人(回答者は仲良くない)が「誰か紹介して欲しい」というので、彼女さんの友達2人に無理言って声をかけて貰って、色々なセッティングをしたんですけど開始20分前にドタキャンされましたね。彼女さんは「本当に友達が来る予定だったの?回答者は私に不満があるのかな・・・」となるし、4万5000もかかるわで大惨事でしたけどね。 質問者様とか回答者からすれば異性と会うのって、そこまで緊張することではないでしょうけど、異性と付き合ったことがない人の中にはとんでもないプレッシャ~を感じる人もいる。彼が不安定で訳の分からない行動をしてるのはディズニ~に行って雰囲気が悪かったらどうしよう。質問者様が普通に応対出来て自分が出来なかったり,惨めな姿になったらどうしよう。怖いから逃げ出したいって感情がメインだと思います。敵前逃亡を擁護は出来ませんけどね。 まあ、質問者様に責任は無いと思います。どういう段取りでも今のようになるでしょうから。彼みたいなタイプって大騒ぎして直近になると「やっぱり行こう」みたいに言い出す確率は高いですが,質問者様がどう対応するかは自由。彼女がいなくて女性2人がアリなら行けばいいと思いますしね。質問者様の友人は無責任で馬鹿かもしれませんが,それ以上に童貞を拗らせている。質問者様が友人との付き合い方を考えるのは普通の事だと思いますね。

質問者

お礼

makaay10様 こんばんは<(_ _)> おっしゃりたい事は良くわかります。拗らせている感は確かにあります。。 makaay10様の不安定の解説であーなるほどなと納得をしました。 確かに彼は不安に思ってるかもしれません。。

その他の回答 (5)

回答No.6

縁を切りましょう... 身勝手過ぎます。

質問者

お礼

namizou2018様 こんばんは<(_ _)> そうですね。。。もう遊びに行くのも気まずいですし残念な結果になりました

• izumi044
回答No.5

友人の性格として、自分の思い通りに事が運ばないと面白くない。だから不満が出やすいってのはあるでしょうけど。 ディズニーに関しては、確かに友人がきっかけにはなったと思いますが、自分以外の全員が全て受け身なら「なんで、おれひとりが苦労しなきゃならないんだ」と考えても不思議はありません。 てか、三人になったら立ち消えになりそうって、そういうことですよね。 そりゃあ、いったんLINE外れてみようかなってなるんじゃないでしょうか。 対して好みでもない女性のために、そこまでする義理はありませんから。 質問者さんや女性側が、どれだけ本気でディズニーに行きたいと考えているのかが、そこでわかります。 口先だけで調子を合わせているような人たちなのか、友人は知りたかったんじゃないでしょうか。 この行動だけでは、別段頭がおかしいとまでは感じません。 質問者さんを含め、全員が乗り気であり、急に「やっぱりやーめた」となったなら、また違う印象も受けますが。 友人は、自分が大切にされたいのでしょうけれど、今現在、自分の行動がそこまで報われていないと考えているのかなとは思いました。

質問者

お礼

izumi044様 こんばんは<(_ _)> 私も相手の女性2人も乗り気でした。私もハッキリ行くと言いましたし、女性達も行くとハッキリ言ったので。。日程も決まり後は日程が近づいたら正確な時間などを決めようという流れでした。

• yaasan
回答No.4

間違いない事は自分が理解できない行動をしただけで「頭おかしい」と言い切る人間の浅はかで思慮も思いやりもない人間性の低さですかね。 彼とあなたは考え方も合わないし、是正してあげる気持ちもないんだから縁を切るのは自由にしたらと思いますが、彼がおかしいのではなくて、単に合わないだけですよ。 いろんな考えがあって、いろんな行動があって、いろんな結果が出るのが世の中の常です。彼は彼なりの考えで行動しただけで、あなたはあなたなりに行動すればいいだけの事。

質問者

お礼

yaasan様 こんばんは<(_ _)> 10人いたら10通りの考え方があるし自分の考えがすべてじゃないのはわかります。 確かに合わないのかもしれません。。

• LOTUS18
回答No.3

「友人は都合が悪くなってしまったから、 他の奴誘って一緒に行ってもいいかな?」 でいいんじゃないですか。 そして彼抜きで行ってしまったらいいと思います。 女性がまったくタイプじゃなくて 時間もお金ももったいないなら 都合が悪くなって、行けなくなった。ごめんなさい。 でいいんじゃないでしょうか。 自分が不快になる人とは付き合わないという選択が 友人関係ならできます。 縁を切れとまでは思わないけれど 一緒にいると同類だと思われるから 少し離れてみるといいんじゃないでしょうか。 お友達にとっては、呆れながらも相手してくれる質問者様は 居心地のいいお友達でしょうから 離れようとしても離れないだろうけど 一緒にいてもきっと損をすることのほうが多くなると思いますので あまり近付きすぎない方がいい気がします。

質問者

お礼

LOTUS18様 こんばんは<(_ _)> そうですね。。今回の件でちょっと距離を置いてみようかなと思いました。 友人抜きで遊びに行く選択肢を教えてくださりありがとうございます。

• bekky1
回答No.2

他の友人に相談したら、縁を切れ・・・ですか。 まぁ、ちょくにあなたの顔見ながらあなたよりの事情説明をされるなら、 そのようにも言えるでしょうね。 でも、最初にライン交換してつながりを保持したのはその友人でしょう? それだけ積極的?オンナが寄るし、逆に言うなら、貴男にそれはない。 そして、道を作ってくれる人がいなくちゃ出来ないのでしょう? 彼だって、2:2の付き合いとして4人がなんとかセッティングするならと思って あなたを更に乗せての4人継続で、もし、あなたを再度、4人として呼び戻す、 ないしは、自分たちだけ(ライン交換したその彼女と1:1)ということで 次はデートだって、よくあることなんですけどね。 なぜそうしなかったかを考えません? 4人が続くから面倒なのか、彼の邪魔?なあなたへの思いやりが面倒なのか? 彼のことを悪く言うけど、あなただって、彼に言えばよかったです。 「オマエが連絡先聞いたんだから、オマエと、彼女で行けばいいじゃん。 せっかくなんだから。 4人設定することもないよ」ということだって、 あなた自身が最初から乗り気でもないなら言えるはずです。 彼としては4人で、自身のためというより、あなたのためという勝手な自己判断の比重も大きいと思うな。 だからこそ、自分が抜けて、反応を見るという「俺が本命ではなさそう?」という当たりをつけてみたいのでしょう。 そしてね、あなただって、連絡つくのは嬉しいでしょうけど、 なんで、最初のラインゲットがアイツなんだと・・・・思わないはずはないです。 で、直前になって、彼が再度TDL予定に乗るかもしれないということだってあり?とも踏む。 そこまでいうなら、あなたの本命と思われる方の女性だけ誘って二人でいけばいいし、タイプじゃないなら、ノーサンキューで、「おれ、今回の彼女たち、タイプじゃないから、降りる」で同じ結果で、いいじゃない? なんで、最初の取っ掛かりを持った彼だけを悪く言うかな? 臆している、あるいは、自己保身なのかもしれないが、最初から乗り気でなかったことを匂わすのは、彼以上にずるいです。 女性側も探り合いではあろうけど、男性側が最初から対象が異性ではなく、 男同士でのつばぜり合いという以前に、本気がないなら、4人デートはさっさと 潰してほしいですね。

質問者

お礼

bekky1様 こんばんは<(_ _)> 私自身は今回の4人の遊びには乗り気でした。LINEのグループトークの話も日にちも決まり当日も楽しもうという流れでした。友人は女性たちに興味はないみたいです、興味がないのにLINEグループを組んで最終的に抜けると言い出すのが今だに理解ができてません。。