気になる人の友人への気持ちが辛い

このQ&Aのポイント
  • 私が気になる人を通じて友人と仲良くなり、一緒に遊んだり飲んだりしています。しかし、最近友人と気になる人が2人でLINEで話しているのを知り、もどかしい気持ちになっています。
  • 友人は美人でスタイルも良く、自分に自信がありません。そのため、気になる人が友人の方を好きなのではないかと思っています。
  • 2人に聞いても特に何もないと言われたため、どうしたらいいのか分かりません。今は2人と一緒に飲むことが辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が友人のことを好きなようで辛い

初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかります! 私も同じようなグループ内でもやもやしていますが、真相は相手方に聞いてみないとわからないと思います。 モヤモヤの解決策は 1,本人たちに冗談で「もしかして付き合っているの?」と聞く 2,好きな人に玉砕覚悟で告白 3,友人にそれとなく聞く でしょうか。1はオススメしませんw その後友達として付き合えなくなります。 2も結果はどうあれ一緒に遊ぶのも難しくなります。 3が一番現実的かな・・・。でも2人が付き合ったらもやもやするので苦しいですよね。 でも人生1回きりだし後先考えずに告白するのがいいんじゃないかなと思います。多分それが一番すっきりします。

ap2014
質問者

お礼

midoriaorenさん さっそくありがとうございます。 3の友人に(彼にも)それとなく聞いたのですが、何もないとのこと・・・ 告白ですが、玉砕するのはわかっているのと、今後一緒にいられなくなるのはつらいので、難しいなぁと思っています・・・

関連するQ&A

  • 友人に言われたことが未だに気になっています。。

    当時、スポーツジムで仲良くなったグループと良く遊んでいました。 その中で女は私とその友人だけで、友人はマドンナ的存在で、 男性からも人気があります。(でも友人にはグループ外に彼がいます) 私はその中の男性一人とお付き合いすることになり、 友人もそのことを喜んでくれていました。 が、私達が付き合い始めてから、 「グループ内の雰囲気が変わった。 もうジムの友達はいいや~」 と言われてしまいました… 今まで通り皆で仲良くというのは無理なのかもしれませんが、 ショックでした。 確かに私の彼と友人はすごく仲が良くて、よく二人で遊びに行っていたのに、私と付き合い始めてから、遊ぶことがなくなりました。 しかも付き合い始めてから、グループの中で私達カップルが中心になっていました。 それまでは友人が中心で、ちやほやされていましたが。。 こんなことがあってからこの友人とは あまり会うことなく過ごしてました。 が、先日ひさしぶりに友人が集まりに参加し、 (私は参加しなかったのですが) その時に友人が、 「またこうやって皆で集まりたいね~」 と言ってたよ、と彼から聞きました。 普通なら、よかった~!と思えるのですが、 私はなんだか、結局はちやほやされなかったのが つまらなかったのかなーと素直になれません。 そう思ってしまったら、友人に会いづらくなってしまいました。 未だに、ジムの友達はいいや~って言葉が忘れられません。 私にとって数少ない友達だったので… 本当は私も今までどおり友人と接したいのですが、 マイナス思考なもので、未だに引きずり、 こうやって余計なことまで考えてしまいます。 どうしたらこのモヤモヤした気持ちから抜け出せるでしょうか?

  • 友人と好きな人がかぶりました

    友人の紹介で知り合い、半年前から2人で何度か遊んでいる男性がいます。私は彼の事が好きです。 彼の友人とも仲良くなり、私の友人も誘って先日、3:3で飲み会をしました。 私の好きな人は、私の女友達の1人のことを、「人当たりの良い人を久々に見た」と誉めていました。 「頑張るの?」と聞いたら、「いや~自分には勿体ないかな。」と。彼のタイプはちょっと変わった人なので 私含め友人たちとも違うのかなと思っていました。 女性側には私の気持ちは伝わっていると思っていたのですが(でもきちんと話せてなかったかも) 誉められた私の女友達が好きな彼を好きになったとの事。彼女から相談を受けました。好きな人がかぶったんです。 良いな~と思ってるけど、恋愛する気はなさそうだしどうしようとの事でした。 飲み会後に彼女から好きな彼にメールをしたところ、飲みにいくことになり、先週飲みに行って ノリで24日も一緒に食事をすることになったそうです。 これは女友達に気持ちが傾いていると思っていいですか? 私は彼ともメールしていましたが、クリスマスは何かするの?と聞いてみたところ、25日についての返事しかありませんでした。 女友達が言わなかったら私は気付かなかったかもしれません>< 女友達には、私も実はすきなんだと気持ちを伝えたんですが そもそも彼にアタックしようか迷っているところに私が好きだといってきたため 煮詰まるというか分からなくなってきたと言ってます。でも諦めないかも、と。 女友達とは若干気まずいです。。。

  • 気になる人がいます

    はじめまして。 私は、某チャット広場でチャットをし出してから1年ほどです。 住んでいる地域、性別や年齢等特に聞くこともなく、聞かれることもなく、 互いに深入りをしないということが暗黙のルールみたいなグループで 女の人だからとか男の人だから。。。ということがないので 居心地が良く、楽しくチャットをさせてもらっています。 そんなグループの一人が、用事で、私の住んでいる地域に来ることになりました。 その時まで、私は自分の住んでいる地域を告げていなかった為、この偶然に思わず、 「私の地元だし(笑)」と。 その一言がきっかけで、周りの押しもあり会うことになりました。 メールアドレスを交換した際、初めて相手が男性、自分が女だということをお互い知りました。 そして、お互い用があった為、短時間でしたが、実際に会いました。 私は、ネットで知り合った人と会うこと自体が初めてだったので不安でしたが、 相手の人は落ち着いていて、何とも言えないゆったりとした雰囲気がよく好印象でした。 その数ヶ月後、私は友達とその人の住んでいる近くの地域に旅行に行くことになりました。 せっかくだからと思い、1日早く友達より先に旅立ち、その人と1日遊んでもらいました。 男女の関係は全くなく、友達と遊ぶといった感じです。 2人で一緒に過ごした事がきっかけで、私はその人の事が気になり始めました。 本題ですが、 お互い本名、年齢等知らないのが現状です。 相手が、どういう女性がタイプなのかとも気になります。 相手は、かなりゲーム好きで(時間がある時には常にゲーム・・・)、PCにとても詳しい人。彼女はいないみたいです。 相手の話から推測して、年齢は私より10ほど年上のような気がします。(私は20代前半です チャットでも、女性にガツガツしているのではなく、均等に話を振ってくれる人です。 こういう人は、こういう女性がタイプ!!というのはあるのでしょうか? 情報が少ないのと、タイプは人それぞれだと思いますが、もし何かありましたら教えて下さい。 後、私は自分の気持ちを伝えるまでに頑張らなくては、しなくてはいけないことはありますか? どうすればいいのかさっぱりです。 アドバイスお願いします。 長文読んで下さいまして、ありがとうございました。

  • 気になる人が2人います。

    気になる人が2人います。 A君はあまり話したことがなく、これから相手の事を知りたいという感じです。外見や雰囲気がタイプです。その人と次に会うのは2ヶ月後でそれからは定期的に会える関係です。 もう一人のB君は以前職場が同じで、友人を交え2回遊びました。その後2人で1度食事をしました。たまにメールをする仲で好意を感じます。先日また2人で飲みに行こうと誘われました。 私はプライベートなB君のことを知っていくうちに、どんどん惹かれてっています。というか好きです。毎日B君のことを考えてしまいます。もし告白されたら付き合いたいと思います。 けれど、A君のことも知りたいという気持ちが消えません。3月以降定期的に会うため(習い事です)、彼のことを知るうちに好きになりそうです。 今はB君と会うのを先延ばしにして、3月になりA君のことを知ってから考えるのがいいかなと思うんですが、早くB君に会いたいという気持ちもあります。 みなさんがわたしの立場ならどうしますか?

  • 気になる女性と友人の男性の行動にヤキモキする・・・

    昨年、会社のパーティーで知り合った友人がいます。 現在はその友人の知り合いも含めて男女7~8人で いつも飲んだり遊びに行ったりと、すごく仲の良いグループになっています。 何かにつけてそのグループで遊んでいます。その時が一番充実しています。 最近、その中の一人の女性が気になっているのですが 同じグループのほかの男性と遊ぶ事が多くなり、非常に気を揉んでいます。 遊びの計画があがった時には一応メール一括送信でグループみんなに連絡をくれるのですが なぜか都合が合わない場合が多く、結局その男性と二人で遊びに行ってるようです。 気になってさりげなく「どこいってるの?」といったようなメールを送っても大抵翌日まで返事がありません。 男性は私よりひとつ年上で、私はその男性とも仲良くしてもらってるので なんだかなおさら「友人にとられてしまう」感が強くあります・・・。 その女性は自分のブログで必ず一日一回、今日の出来事のようなものを書いているのですが 二人で遊びに行った日はログインすらしていないようです。 これはもうその二人は特別な関係になっていると考えるべきでしょうか・・・。 こんな日は一日中その二人の事が気になってしまいすごくイライラします。 不必要にメールや電話をしても鬱陶しいのでできません。 自分も思い切って告白してしまえば楽なのでしょうが 最悪の場合その女性だけでなく、一緒に遊んでるグループとも顔を会わせ辛くなりそうで 失うものが結構大きい気がしてなかなか告白はできません。 なにか先述の男女の関係をさりげなく知るまたは聞き出すうまい方法は無いでものでしょうか。

  • 気になる人が2りいた経験ってありますか?

    好きな人が一人いるんです。やさしくて思いやりがある人と思っています。この方は長い間みててまったく気持ちがなかったのに次第に好きになっていました。 それがあるきっかけを境に私と価値観が似たような人と出会ったんです。どちらかというと自分の意思をしっかりもっている方です。 性格は2人とも違いすぎる点があります。 両方好きっていうのは変ですが気になります。こんな感じになった人っていませんでしょうか?また、その時どう感じたかどういう行動したかなど経験を聞かせて頂けたらと思います。 男の方、女の方それぞれ意見聞けたらと思います。

  • 友人のことが好きな人を好きになりました

    大学生、女、18歳です。 私は4月から彼のことが好きで、ずっと片想いを続けてきたのですが、最近、私の友人と彼が二人でデートに行きました。 そこから二人の様子がおかしく、友人の方に聞いてみると、付き合ってはないけど彼のことが好きだと言われました。私たち三人は同じサークル仲間なので、周りを巻き込んで友情関係を壊したくなかったので、私もその友人に彼が好きだと言いました。 そして、サークル仲間には絶対にこのことは内緒にしようと約束し、お互いどっちが彼と付き合っても祝福しようと約束しました。これは、友人も大好きなので恋愛で友人を失いたくなかったからです。 彼は、いつも私に冗談っぽく(私に)片想い中とか、私が片想いで辛いと言ったら、俺にしときゃいいのに。など言ってきて、普段からもとても優しく、こけそうになったらずっと腕を支えてくれるような人です。 そんな彼に、友人とのデートを聞いてみたら、少し友人のことが気になると言われました。 それを聞いた時、私の他にもまた別の女友達がいたんですが、私は頭が真っ白になってしまって、何も考えられませんでした。 彼にも、女友達にも、泣きそうだけど大丈夫?って聞かれたりして、その度に大丈夫!と言ってました。 帰りに二人になった時、もう一度聞いて見たのですが、やはりそのサークルの中では友人のことが一番気になるらしいです。 私は彼と友人の気持ちを知っているので、彼に、絶対いけるから頑張って!と思ってもいないことを言ってしまいました。 しかし、私は彼が好きで、今まで出会った人の中で一番好きな人なので、すごく辛くてたまりません。 こんなにモヤモヤするなら、付き合うとかは関係なく、好きだったってことだけは言うべきかなと思っています。 (好きだと言っても態度を変えなさそうな人なので) でも、言ってしまってもし、関係が壊れてしまったらと思うと… サークルもやめたくありません。 彼と友人の気持ちがわかってるからこそ、挟まれていて余計に辛いです。 彼と友人のことを知る前から彼が好きすぎて食欲もでなく、身長が163cmで体重が46kgになってしまいました。 サークル仲間にも相談できないのでいろいろ辛くて、壊れそうです。 どうしたら一番良いのか教えてください。 長文ですがよろしくお願い致します。

  • 友人の彼女に嫌われていたようでショックです。

    ギリギリ20代女性です。 高校時代からずっと仲良くしているグル―プがいます。 みんな彼氏彼女がいたり結婚している人もいますが、(私は結婚しています)月に1~2回は仲間みんなで集まって飲んだりしていて、飲むときはいつも朝までコースなのでその中の誰かの家で遊ぶことが多いです。 男性3人女性2人というグループなので、もう一人の女性が来れない時は私が女一人になりますが、そういうときは旦那も交えて私の家で飲むなどしていました。(もちろんみんなとまります) そんな中、グループ内の友人(男性)に彼女ができました。 高校時代から、ずっと彼女ができなかったのを見ていたので今回はとても幸せそうで、私までとってもうれしかったんです。 その友人も、彼女と、私たちグループに仲良くなってほしい!ってことで、良く飲み会に連れてくるようになりました。 人見知りなようで、あんまり自分から積極的なタイプではなく、みんなとても気を使っていました。特に私は女性同士というのもあって、会話に入れるように気を使ったり、仲間内しかわからない話題は避けたり。。。私も彼女と仲良くなりたかったし、彼女も楽しめるように!と努めていました。 しかし、どうやら私は嫌われてしまったようです。 結婚しているのに男友達とばかりつるんでいて常識がない、ということらしいです。。。 (私の旦那の理解があった上での付き合いです。もちろんこのグループ以外の男性と遊んだりはしません) 今まで仲良くしようと思って、女同士でご飯に誘ったり、友人カップル+私たち夫婦で飲みに行ったり、色々企画したり誘ったりしていたのも、すべてうざかったようです・・・。 その友人にも、「彼女人見知りだから仲良くしてあげてね、誘ってあげてね」といつも言われていて、友人は、私がそう言う風に立ち回ってくれていたのがうれしかったようなのですが。。。 私と縁をきるか、彼女と別れるか、というところまで迫られてしまったようです。 友人には本当に申し訳ないことをしました・・・。 友人と仲が良い私に対しての嫉妬もあるのかもしれません。 とりあえず、15年来の私と縁切るというのは難しい(グル―プですし)ので、私がくる飲み会には彼女は誘わない、彼女がくる飲み会に私は行かない、ということで落ち着きましたが、とてもショックでした。 やはり、私がひっそりと消えた方がよいのでしょうか・・・? もちろんもう彼女さんと接触することは避けますが、板ばさみの友人がかわいそうです。 このグループとは今後も付き合って行きたいのですが、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 気になる人が出来ました。

    最近、同じ職場で働いている9つ上の男性の事が気になってます。(私は20後半です) 彼とはプライベートでも仲良くて(グループで)休日にバーベキューしたりキャンプ行ったりと色々と遊んでいます。会社帰りにも飲みに行ったりしています。 仲は良いと思います。 可愛がられているとも、思います・・。 ※デコピンされたり、ほっぺたを突かれたりと(他の女性にはしていない事です) ↑単にからかわれているだけかもしれないけど・・ 年は離れていますが、(私は)年の差を感じる事はありません。 恋愛話になった事もあり、彼女がいない事は分かっています。好きなタイプも聞いた事があり、「外見問わず、可愛いと思える子」がタイプだそうです。 ただ、好きなタイプは広そうで狭そうです・・・。 仲良いだけに、この気持ちを伝えるか悩んでしまいます。同じように遊んでいる先輩(この方も9つ離れています)に相談をしたところ、第三者から見て私と彼は仲が良くお似合いだそうです。 また、新たに来た人に言わせると、付き合っていると思った事があるそうです。 告白をして、この関係を崩したくない。 だけど、この気持ちは伝えたい。気持ちを伝えて駄目であっても、私は普通に付き合えますが、彼はどうかな?と思うと言い出せません。 いつもグループなので、二人で会いたいとは思いますが・・なかなか機会がありません(誘う勇気が・・) 実は「いいな」と思ったのが、今回が初めてではなく、度々思っては、気持ちがなくなったって事もありました。 文章が支離滅裂で申し訳ありませんが、何かアドバイスを下さい。質問をして頂ければ、答えます。(場合によっては、答えることが出来ない事もあります) よろしくお願いします。 ※ちなみに、彼は派遣社員、私は正社員です・・。

  • 人から嫌われていないかが気になって仕方ありません。。

    こんにちは。 最近になってとても「人から嫌われたくない」という感情が 強く出てくるようになりました。 人と話して別れた後、「あの発言はまずかったんじゃないか」 「嫌われたかもしれない」「呆れられたかもしれない」・・等 どんどん気になってきていてもたってもいられないような気持ちになるのです。 仲のよい友人に対してもそうなのです。 なのに、気を使わなくて済む人も何人かいます。皆が皆ではないのです。 それを意識し始めてから、なかなかうまくおしゃべりが出来ないように なってきました。最近まではそんなことはなかったのに・・ 何がきっかけで自分にそういう変化が出てきたのかがわかりません。また、 相手が自分に気を使っている事を感じるとますます状況が悪化する傾向に あるような気がします。 毎日そのことばかりが気になって、落ちつきません。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?もし克服をされたのであれば どういうきっかけで克服する事ができましたか? アドバイス下さい。