気になる人の友人への気持ちが辛い

このQ&Aのポイント
  • 私が気になる人を通じて友人と仲良くなり、一緒に遊んだり飲んだりしています。しかし、最近友人と気になる人が2人でLINEで話しているのを知り、もどかしい気持ちになっています。
  • 友人は美人でスタイルも良く、自分に自信がありません。そのため、気になる人が友人の方を好きなのではないかと思っています。
  • 2人に聞いても特に何もないと言われたため、どうしたらいいのか分かりません。今は2人と一緒に飲むことが辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が友人のことを好きなようで辛い

初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかります! 私も同じようなグループ内でもやもやしていますが、真相は相手方に聞いてみないとわからないと思います。 モヤモヤの解決策は 1,本人たちに冗談で「もしかして付き合っているの?」と聞く 2,好きな人に玉砕覚悟で告白 3,友人にそれとなく聞く でしょうか。1はオススメしませんw その後友達として付き合えなくなります。 2も結果はどうあれ一緒に遊ぶのも難しくなります。 3が一番現実的かな・・・。でも2人が付き合ったらもやもやするので苦しいですよね。 でも人生1回きりだし後先考えずに告白するのがいいんじゃないかなと思います。多分それが一番すっきりします。

ap2014
質問者

お礼

midoriaorenさん さっそくありがとうございます。 3の友人に(彼にも)それとなく聞いたのですが、何もないとのこと・・・ 告白ですが、玉砕するのはわかっているのと、今後一緒にいられなくなるのはつらいので、難しいなぁと思っています・・・