• 締切済み

旅行などに行くまでの流れ

19歳の女です。私は友達がいなく、疑問に思っていることがあるんですけど友達と旅行やディズニーに行くなどどういう流れで予定がたつのだろうと不思議です。例えば友達と遊ぶとしてその日の前までLINEを話していたとして遊び終わったらLINEはもう何も話すことは無いですよね?私の過去の場合遊んだらLINEで話す内容も無いのでLINE話さなくなります。でもほかの友達は同じ人とLINEを続けて話していたりしていますがどうしてなんでしょう 本題のディズニーとか旅行ですが、どういう流れで行くことになるんですか?行こうと二人で言ってから結局お互いの予定が合わなかったりしませんか?気になります

みんなの回答

• etopitika
回答No.5

あなたに友達がいないというのは、仲良くなりたい人を求めているのにできないのか、必要としない方いないのかわかりませんが、どちらもわかるような気がします。  普通、口頭でもlineでも旅行に行きたいね、じゃ行こうか、どこにする、いつ都合がいい?などと話して旅行に行く決定をするわけです。 ディズニーに一緒に行って行動をともにしながら、会話はlineなどというバカげたこともないでしょう。  旅行から帰ったらラインで何も話すことがないっていうのは、あまりにも極端というか少し悲しいですね。  帰ってきて振り返ってみると、あそこは良かったね、もっとましな食事ができたらよかったね。などと、いくらでも話したいことが出てくるのが普通でしょう。  旅行の99%は一人で目的を完結できるものです。仲の良い友達や家族などと出かけるのは、旅先での美しい風景や出来事などを、自分一人だけではなく、自分の感じた喜びなどを、互いに共有できる相手がいることでさらに確たるものなどにして、自分の思い出を記憶することになるから出ないかと思います。  その旅行とラインの会話を、並列で論じるわけにはいかないかと思います。  ラインなどの着信にこたえ、その返事にまた着信があり、その着信に返事などという、市生活のリズムを乱す(それがリズムとなる方もいることとは思いますが)エンドレスの交信はいかがなものかと思いますが。  会話が煩わしいとか、予定が合わないとか、そんなにストレスを感じるのでしたら、まず一人で「旅」というものの楽しさを味わってみたらいかがでしょう。きっと思い出を誰かに話してみたくなることもあるかもしれません。もちろん話さなくても結構。  テレビ画面を見ていて、「あそこは何年前に訪れて感激したところだ」などと後々までも記憶を呼び起こされてり、楽しいものですよ。

回答No.4

あなたは猫は好きですか? 猫はしゃべりません。 話もしません。 でも一緒にいるだけで癒されます。 友達だって同じです。 話が無くたって、一緒にいて安心できれば それで良いのです。 そういう友達なら、 ディズニーも旅行も 自然に決まります。

• okok456
回答No.3

>結局お互いの予定が合わなかったりしませんか? 話し合い、お互いの都合が良い日に行きます。 何かあっても犠牲にできることならば旅行に行くことを優先することもあります。 ご自身も日常色々なことの優先度、順位を考え色々な事を決めているでしょう。 友達との旅行、遊びの優先度を上げればよほどのことが無い限り予定が合わなくなることは無くなります。 LINE、Eメール、電話 携帯電話が無い頃の女学生は 交換日記、ポケべルなどを利用していました。 https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/life/what/what_11.html 多くの女子はおしゃべり好きのようです。 https://hotnews8.net/human/woman-conversation 理解してあげましょう。

回答No.2

友達というのは大概話題がなくても話せるものです。 ディズニー行っても行かなくても、こんなことがあったとか、ムカついらとか、あいつキモいとか・・・ 用件が済んだら話さなくなるのは友達ではなく知り合いです。 ディズニー行きたいなー、いいね私も行きたい、ジャー一緒に行こうか、で行くのが来まる。 いつがいい?この日は予定あるからこの日かこの日がいいかな、じゃーこの日にしようか、チケット取っとくよ!お金はこれくらいまでにお願い、OK!なんて感じ。 友達と遊ぶのにディズニー行くのは一緒にその変に買い物に行くのと変わらず大した事じゃないですよ。 何でも話せる友達が出来ると良いですね。

回答No.1

友達とのコミュニケーションや予定を立てる流れは、友達同士の関係性やコミュニケーションスタイルによって異なりますが、一般的な流れをご説明しますね😊✨ まず、友達とLINEで話す内容がなくなった場合でも、関心事や共通の話題があればまた話を始めることができます📱🗨️ 例えば、お互いの趣味や最近の出来事、面白い動画やニュースなどをシェアして会話を続けることができます🌟 お互いに興味を持ち合いながら、リラックスした雰囲気でコミュニケーションを楽しむことが大切です👭💬 ディズニーや旅行に行く流れについては、以下のようなステップがあります🎢🚆 アイデアを提案する🗯️ 例: 「ディズニーに行きたいね!」や「一緒に旅行に行かない?」など、友達と一緒に楽しめるアイデアを提案します。 相手の意見を聞く👂 友達もそのアイデアに興味があるかどうかを確認し、一緒に計画を立てることに同意してもらいます。 日程を調整する📆 お互いの予定を確認し、都合の良い日程を決めます。この段階で予定が合わないこともありますが、融通を利かせたり、別の日に変更したりして調整することができます。 詳細を決める📝 交通手段や宿泊先、行程などを話し合って決めます。また、予算や持ち物リストも確認しておくとスムーズです。 予約や準備をする🎫 必要なチケットや予約を行い、当日までの準備を進めます。 当日を楽しむ🎉 当日、友達と一緒にディズニーや旅行を楽しみます! このような流れで、友達とディズニーや旅行の計画を立てて楽しむことができます👯‍♀️🌈