• 締切済み

旅行などに行くまでの流れ

19歳の女です。私は友達がいなく、疑問に思っていることがあるんですけど友達と旅行やディズニーに行くなどどういう流れで予定がたつのだろうと不思議です。例えば友達と遊ぶとしてその日の前までLINEを話していたとして遊び終わったらLINEはもう何も話すことは無いですよね?私の過去の場合遊んだらLINEで話す内容も無いのでLINE話さなくなります。でもほかの友達は同じ人とLINEを続けて話していたりしていますがどうしてなんでしょう 本題のディズニーとか旅行ですが、どういう流れで行くことになるんですか?行こうと二人で言ってから結局お互いの予定が合わなかったりしませんか?気になります

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.5

 あなたに友達がいないというのは、仲良くなりたい人を求めているのにできないのか、必要としない方いないのかわかりませんが、どちらもわかるような気がします。  普通、口頭でもlineでも旅行に行きたいね、じゃ行こうか、どこにする、いつ都合がいい?などと話して旅行に行く決定をするわけです。 ディズニーに一緒に行って行動をともにしながら、会話はlineなどというバカげたこともないでしょう。  旅行から帰ったらラインで何も話すことがないっていうのは、あまりにも極端というか少し悲しいですね。  帰ってきて振り返ってみると、あそこは良かったね、もっとましな食事ができたらよかったね。などと、いくらでも話したいことが出てくるのが普通でしょう。  旅行の99%は一人で目的を完結できるものです。仲の良い友達や家族などと出かけるのは、旅先での美しい風景や出来事などを、自分一人だけではなく、自分の感じた喜びなどを、互いに共有できる相手がいることでさらに確たるものなどにして、自分の思い出を記憶することになるから出ないかと思います。  その旅行とラインの会話を、並列で論じるわけにはいかないかと思います。  ラインなどの着信にこたえ、その返事にまた着信があり、その着信に返事などという、市生活のリズムを乱す(それがリズムとなる方もいることとは思いますが)エンドレスの交信はいかがなものかと思いますが。  会話が煩わしいとか、予定が合わないとか、そんなにストレスを感じるのでしたら、まず一人で「旅」というものの楽しさを味わってみたらいかがでしょう。きっと思い出を誰かに話してみたくなることもあるかもしれません。もちろん話さなくても結構。  テレビ画面を見ていて、「あそこは何年前に訪れて感激したところだ」などと後々までも記憶を呼び起こされてり、楽しいものですよ。

回答No.4

あなたは猫は好きですか? 猫はしゃべりません。 話もしません。 でも一緒にいるだけで癒されます。 友達だって同じです。 話が無くたって、一緒にいて安心できれば それで良いのです。 そういう友達なら、 ディズニーも旅行も 自然に決まります。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5941)
回答No.3

>結局お互いの予定が合わなかったりしませんか? 話し合い、お互いの都合が良い日に行きます。 何かあっても犠牲にできることならば旅行に行くことを優先することもあります。 ご自身も日常色々なことの優先度、順位を考え色々な事を決めているでしょう。 友達との旅行、遊びの優先度を上げればよほどのことが無い限り予定が合わなくなることは無くなります。 LINE、Eメール、電話 携帯電話が無い頃の女学生は 交換日記、ポケべルなどを利用していました。 https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/life/what/what_11.html 多くの女子はおしゃべり好きのようです。 https://hotnews8.net/human/woman-conversation 理解してあげましょう。

回答No.2

友達というのは大概話題がなくても話せるものです。 ディズニー行っても行かなくても、こんなことがあったとか、ムカついらとか、あいつキモいとか・・・ 用件が済んだら話さなくなるのは友達ではなく知り合いです。 ディズニー行きたいなー、いいね私も行きたい、ジャー一緒に行こうか、で行くのが来まる。 いつがいい?この日は予定あるからこの日かこの日がいいかな、じゃーこの日にしようか、チケット取っとくよ!お金はこれくらいまでにお願い、OK!なんて感じ。 友達と遊ぶのにディズニー行くのは一緒にその変に買い物に行くのと変わらず大した事じゃないですよ。 何でも話せる友達が出来ると良いですね。

回答No.1

友達とのコミュニケーションや予定を立てる流れは、友達同士の関係性やコミュニケーションスタイルによって異なりますが、一般的な流れをご説明しますね😊✨ まず、友達とLINEで話す内容がなくなった場合でも、関心事や共通の話題があればまた話を始めることができます📱🗨️ 例えば、お互いの趣味や最近の出来事、面白い動画やニュースなどをシェアして会話を続けることができます🌟 お互いに興味を持ち合いながら、リラックスした雰囲気でコミュニケーションを楽しむことが大切です👭💬 ディズニーや旅行に行く流れについては、以下のようなステップがあります🎢🚆 アイデアを提案する🗯️ 例: 「ディズニーに行きたいね!」や「一緒に旅行に行かない?」など、友達と一緒に楽しめるアイデアを提案します。 相手の意見を聞く👂 友達もそのアイデアに興味があるかどうかを確認し、一緒に計画を立てることに同意してもらいます。 日程を調整する📆 お互いの予定を確認し、都合の良い日程を決めます。この段階で予定が合わないこともありますが、融通を利かせたり、別の日に変更したりして調整することができます。 詳細を決める📝 交通手段や宿泊先、行程などを話し合って決めます。また、予算や持ち物リストも確認しておくとスムーズです。 予約や準備をする🎫 必要なチケットや予約を行い、当日までの準備を進めます。 当日を楽しむ🎉 当日、友達と一緒にディズニーや旅行を楽しみます! このような流れで、友達とディズニーや旅行の計画を立てて楽しむことができます👯‍♀️🌈

関連するQ&A

  • 男友達にクリスマスにディズニー誘われました。

    高校3年生の女です! 1つ上の仲のいい男友達にクリスマスにディズニーに誘われました。お互い付き合ってる人も居なくてクリスマスも予定がなかったため誘われて行くことになりました。クリスマス予定がない→ディズニーでクリスマス過ごすの憧れる→お互い予定がないから行こうか みたいな流れです。毎日LINEしたりお互いのバイト先に行ったり2人で映画に行ったりはしました。でもそれ以上は何もないです。やっぱりただの女友達と見られて誘われただけなんでしょうか?

  • LINEで異性の女友達に会話の流れで「かわいい」っ

    LINEで異性の女友達に会話の流れで「かわいい」って言ったのですが、それの返信が「いえーいかわいい?かわいい?」「ありがとありがと」と帰ってきたのですがこれはどう言う反応になりますか? あと、数ヶ月前にその子と今度ディズニーに行こう!とLINEで話してたんですがそう言う約束って女子は覚えてますか?

  • 高2で旅行はできる?

    この前、抽選でディズニーリゾートの チケットに当選しました。(ワンデーパス) 親と行く予定だったのですが 仕事で忙しく休みがとれないらしく 行けそうにありません;; そこで友達との旅行(2泊3日)を考えています。 お互いの親は承諾してくれていますが 未成年(18歳未満)でも 旅行はできるのでしょうか? ちなみに高校2年生で ディズニーのオフィシャルホテルに 泊まりたいと思っています。

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • デート

    こんばんは。 男性の方に特に質問です。 この間過去に1回しか会ったことない人とディズニーデートをしました。 彼とは約1年前に友達のつながりで知り合い、それ以来連絡を取っていなかったのですが、あるきっかけでその人と連絡を取るようになり、その流れで二人で出かけることになりました。 そして行き着いたところがディズニー・・・ 正直二人で会うのは初めてだし、連絡も会うのも1年振りで少し不安はありました。 しかも私は今関東に住んでいて彼は私の地元の人でわざわざ来てくれたりと・・・・ どうしてそこまでしてくれるのかなと少し不思議な感覚でもありました。 そこで本題なんですが、1回しか会ったことないのになぜかさりげないスキンシップが多い・・・私も私で嫌ではなかったのでいいのですが、疑問でした。 あと、丸一日彼と一緒に過ごしてもちろん食事も取るわけですので、ご飯を食べるときもなぜかごく自然に私のスープを飲んだり、御飯を交換しあったりと、自分が通りがかりに買った食べ物を「食べる?」の一言もなく普通に渡してくれたりと・・・そのとき初めて二人で出かけた感じがしませんでした。 だけど帰りはあっけなくあっさりで「俺トイレ行ってくるから、じゃね!お疲れ!電車間違えるなよ!」で別れました。 これってどっちなのでしょうか? 好意があるのかないのか・・・ わかりません。

  • 男女でディズニー

    最近よく仲良くしている女の子の友達がいます。 その子と今度ディズニー行く予定を立てたのですが、自分としては、友達として一緒にいて苦にならないと感じたのと、ディズニーに行きたい欲があって、その子を誘いました。その子も最初は乗り気で行く日の予定開けれると言っていたのでチケットを2人分取ったのですが、後からLINEで次の日朝早くからインターンあるからきびしそうと言われ、そこからLINEの未読が続いています。 「厳しそうなら、別の日でも大丈夫だし、閉園までいないで20時前に家に帰れるようにするでも大丈夫だよ」とLINEしておいたのですが、一向に既読がつかないです。他のSNSは更新されているので何かあったわけでもないと思いますし、LINEをブロックされている感じはないのですが、後々に行くのが渋いと感じたからでしょうか。 男女の友達でディズニーってやっぱ難しいところなんですかね? 是非とも意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 脈判断御願いします。20代男性です

    去年社会人サークルで知り合った女性から数ヶ月ぶりに 連絡があり、流れで二人で飲みに行きました。 (二人で会うのははじめてです。) そのときに、彼女がすごいディズニーが好きでCDや キャラものも買ったりしてるって聞きました。 11月には友達たち(女友達+男友達)でいければなぁ って考えてるっていう話を聞きました。 私が”ディズニーシー行ったことないなぁ”って言ったら、 彼女が”私でよければいつでも御供しますよ~”ってな流れで。 その後のメールのやりとりで、 私から、”じゃぁ休みがあえば是非行こうね。近々 予定空いてる日教えて!” って言ったら、 相手から”xx日が空いてますので、xxさんが時間あれば 暇なら是非”って返信が。 質問: 1.結構gooで調べてもディズニーには恋愛対象でなくても ディズニーがかなり好きな女性なら案外誰とでもいけるって いう回答が多いです。 やはり、脈は少ないでしょうかね。 2.男からすると、ディズニーに男女二人でってかなり特別って イメージがありますが、今はそんな考えは古臭いですか? 3.二人出会うのは次が2回目。それでディズニーってちょっと 無謀な気もしなくもない。でもまぁ、話の流れでこんな感じに。 手を握るくらいならOKですかね?まぁ流れに任せるしかない と思いますけど、私が草食系なので・・・ 4.結構口下手な私。並ぶときに飽きない話題を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルス旅行について

    ロサンゼルス旅行での質問です。 ロサンゼルスに9月半ばに旅行に行きます。 ホテルはダウンタウン地区に泊まります。 予定ではディズニーに行く予定なのですが、行き方について教えてください。 私としてはツアーだと時間が縛られてしまうので自分たちで行きたいと考えています。 しかし女の子二人で行くので治安が悪いことが心配です。 本当はレンタカーなんでしょうが、免許がないのでできません。 ですのでディズニーからホテルまでタクシーで帰ろうと思っているのですが、やはり結構 高いものですか?? あとそのほかにいい行き方、帰り方はありますか? ホテルからディズニーまでわかりやすくて、安全な生き方を教えてください!!よろしくお願いします。

  • 旅行に行く?行かない?

    旅行に行く?行かない? こんにちは。 最近仲良くなった友人が沖縄に住んでおり、遊びに行く計画がありました。 私→関東・20代後半・女性 友人→沖縄・20代前半(私と5つ以上離れている)・男性 恋愛感情などはお互いなく、お互いフリーでしたし、気の会う友達に会いに行くようなつもりでした。 私が旅行に行くのにあわせて彼も休みをとってくれ、観光につきあってくれる予定です。 (彼は地元なのでもちろん、一緒のホテルなどは使いません) しかし、今日、彼から「彼女が出来た」とメールがきました。 それ自体はおめでたいし良いのですが、旅行はやめたほうがいいでしょうか? 友情しかないですが、ハタから見て、 フリーの女が彼女もちの男のもとに押しかけて二人で観光する というのは、彼女がしんどいのでは・・・と思います。 いらぬヒビをいれたくないとも思います。 考えすぎでしょうか? 彼女に悪いしというのと せっかくだし旅行に行きたいというのと 悩んでしまっています・・・ ちなみに彼は、彼女には話してあるから大丈夫、といってくれています。 キャンセル期限まであまり日がないので、早めに回答いただけたらと思います(><)