• 締切済み

デート

こんばんは。 男性の方に特に質問です。 この間過去に1回しか会ったことない人とディズニーデートをしました。 彼とは約1年前に友達のつながりで知り合い、それ以来連絡を取っていなかったのですが、あるきっかけでその人と連絡を取るようになり、その流れで二人で出かけることになりました。 そして行き着いたところがディズニー・・・ 正直二人で会うのは初めてだし、連絡も会うのも1年振りで少し不安はありました。 しかも私は今関東に住んでいて彼は私の地元の人でわざわざ来てくれたりと・・・・ どうしてそこまでしてくれるのかなと少し不思議な感覚でもありました。 そこで本題なんですが、1回しか会ったことないのになぜかさりげないスキンシップが多い・・・私も私で嫌ではなかったのでいいのですが、疑問でした。 あと、丸一日彼と一緒に過ごしてもちろん食事も取るわけですので、ご飯を食べるときもなぜかごく自然に私のスープを飲んだり、御飯を交換しあったりと、自分が通りがかりに買った食べ物を「食べる?」の一言もなく普通に渡してくれたりと・・・そのとき初めて二人で出かけた感じがしませんでした。 だけど帰りはあっけなくあっさりで「俺トイレ行ってくるから、じゃね!お疲れ!電車間違えるなよ!」で別れました。 これってどっちなのでしょうか? 好意があるのかないのか・・・ わかりません。

みんなの回答

  • YEND77
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.6

ここでの答えで『これこれだから好意がある』とか『なになになので好意がない』とか 納得できそうな回答があったとしても、結局は、第3者の意見、絶対ではない。 たぶん『好意があるのかないのか・・・』の答えは、その男の方本人でないとわからない。 (本人でもわからない場合もある) はじめに書かせていただいたのだが、大事なのは「相手はどうなんだろう」でなくて 「自分はどう思っているんだろう」ということ。 自分が好意があるなら、素直に聞いてみればいい。 好意がないなら、変な人という分類で、避ければいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YEND77
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.5

『好意がなければデートはしないと思います。』 と、書きましたが思慮がたりませんでした、撤回します。 東京ディズニーランドがすごく好きな人ならば、特段の好意がなくても デートするかもです。 『本命の彼女がいるならわざわざ朝一の新幹線に乗ってこない』ですが、 浮気のためなら、これぐらいは朝飯前な人を3人は知ってます。。。 男はあなたの理外の生き物なのかも知れませんね。

r13j21
質問者

補足

浮気がうまい人ならきっと朝飯前なのでしょう・・・。 女性からしたら仮にもしその男性にほかにも女性がいるのなら頻繁に携帯が鳴ると思いますが・・・ しかも貴重な週一の休みをほとんど知らない女の人に費やすのはいくら浮気でもできないような・・・・ よっぽどディズニーが好きでも知らない人と行かないと思いますし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.4

彼のテクニックだと思います。さりげないスキンシップには大いに疑問を持って欲しいところですね。性行為したいから彼はそういうことするのでしょう。ディズニーデートの当日にヤりたいのではなく将来安定的にやらせてくれる女に仕立て上げたいのです。ひどい男ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ここに書かれていることで特別な意味を持つようなことは何も無いと思います。 現時点では「特別な好意は無い」と解釈すべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YEND77
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.2

好意がなければデートはしないと思います。 だたその人に別に本命の人がいる可能性もあります。 「スキンシップの多さ」はその人個人に由来する場合もあるし どっかの恋愛マニュアルとかでさりげないスキンシップでなんとかなんとか という作戦の場合もあります。 「俺トイレだから・・・」は本当におなかを壊してその後駅のトイレで 1時間ぐらいがんばっていたかもしれないし 本命の彼女からのメールで急に呼び出されたのかもしれません。 たぶん大事なのは「相手は、どうなんだろう」でなくて 「自分はどう思っているんだろう」ではないでしょうか?

r13j21
質問者

補足

本命がいるかどうかはわかりませんが、お互い今特定の人がいないというのを確認した上でデートをしました。 帰り際またトイレ行きたいと言われて、我慢するのかなと思ったら「行ってから行くから!」的な感じでお別れをしました。 本命の彼女がいるならわざわざ朝一の新幹線に乗ってこないとは思いますが・・・しかも最終の新幹線で帰ったというハードスケジュールの彼でしたけど・・・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 はじめてのデートでTDRですか、良いですね。 混んだりしませんでしたか? 彼は、割りと距離感も詰めてきてるし、わざわざ地元から出てきているのですから、貴女に気があるのは確かでしょう。 帰りがあっさりなのは、初回だからですかね。 電車は同じ方向じゃなかったんでしょうか?(彼は東京駅に出るんですよね?) どちらにしろ、まだ1回目ですから、これから確認の機会を作っていけばいいんじゃないでしょうか?

r13j21
質問者

補足

バレンタインシーズンってこともあって週末だしけっこう混んでいました。 お互いそれを覚悟に行きましたけど・・・笑 男性は初回だとそんなにあっさりなのでしょうか。 帰りは彼は東京行きで私はその逆方向で2分違いで私が先にでました。 日中帰りの話になったとき「私が先だわ」と言ったら、「その後ないの?」と聞かれましたけど、結局その次は大分時間が空くので先に出ることになりました。 帰りがあっさりなもんでしたから、あれ?と首を傾げてしまった私、一応お礼のメールをしようとしたところ彼から先にメールが来たのですが、別に次の約束とかまたの機会など一切ないメールでした。 お礼の返事はしましたがそれからはメールをしづらくなってしまい・・・。 男性的にはこれは想像していたのと違うってことになるのでしょか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのデート

    はじめまして アラサ~女子です。 秋に軽い気持ちでお見合いパーティーに参加しました。 色んな人と三分間話、 二人の方からアドレスをもらいました。 一人の人に私もメールし、 連絡先を教えました。 特に会うこともなく、 今に至ります。 その間に、私は転職のため引っ越し 今月に入り、彼から近況確認のメールがきて、今度こっちにきたら飲みにでもいきましょうと言ってました 彼から連絡がきて、来週に二人でご飯にいくことになりました 初めてあったのはパーティー会場。 話したのは三分。 メールも出会ってから数回。 離れた街にいる私に会うのはなんでなんでしょう。私がいる街に来る用事があってくるのですが… 好意があるのか… 下心なのか… 男性の気持ちがわかりません。 ほとんど初めての状態で 二人で御飯です… しばらく恋愛してないので どうしたらいいか…わかりません 教えてください。 お願いしまぁす

  • 付き合ってない人とディズニーでのデート

    5月に友達とディズニーへ行ったのですが、なぜか不思議なトリプルデートになってしまいました。途中から3組に分かれてまわることになり、私は付き合ってない人と一緒に過ごしました。アトラクションに乗ったり、ベンチに座って話をしたり、晩ご飯もふたりで食べ、パレードも見ました。 ご飯もおごってくれ、またパレードを見ているとき、かなり人がいて見えにくかったのですが、彼は私の肩を持って「こっちが見えやすいよ」と言ってくれました。そして、他の2組と合流する前、何回か断ったのですが彼が写真を撮ろうと言って私の写真を撮りました。まだ、その写真はもらってません。 私は彼のことが好きになりました。彼は私をどう思っているんでしょうか。ただ、彼はディズニーへ行く前、私のことを意識していなかったと断言できます。男子は普通、一緒にディズニーまわっただけで相手を好きになるものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • デートに誘ったら・・・

    二人で遊ぼうと誘ってOKもらえたら それは少しは自分に気があると思ってもいいんでしょうか? 私は今、大学の同じ学科に好きな人がいます。 先日彼にメールで テストとレポート終わったら二人でお疲れ様会しよう! と誘ったところすぐに いいねいいねー♪とOKをもらえました。 しかも私はお疲れ様会って名目だから ご飯一緒に食べるくらいかな―?と考えていたのですが 何しよっか?夏っぽいとこでも行っちゃう??^^ と言ってくれて、最終的には彼の方から 水族館はどう?と提案してくれました。 男の子は好きでもない女の子と水族館行ったりするんでしょうか? これは期待してもいいんでしょうか?? 特に男の方に応えていただけるとありがたいです!! お願いします。

  • 彼女とのデートで質問です!

    自分は現在高校1年生です。 結構最近彼女ができました、その彼女とは今までに2回遊んだことがあります。 1回目はいろんな人と一緒に遊んで2人ではありませんでした。 2回目はついこないだ二人でデートをしてきました。 その時に手をつなぎました で本題なのですが次のデートでチューかハグをしたいと思ってます。 自然な感じでのチューのしかたやハグのタイミングなどを教えてもらえるととっても助かります! みなさんの知恵を貸してください お願いします。

  • デート後

    三回もデートして、相手からの脈ありサインがなかったら冷めますか? 全て彼からの誘いでデートしていたのですが、 三回目ののデート後、彼のメールがそっけなくなったので周りの男の子たちにその日のこと話したら、脈ありサインを出さなかったからだと言われました。 確かに、彼のことは好みのタイプでしたが、それが好きという感情ではなかったので、今までスキンシップとかそういう行為をこちらからは一度もしてないし、恋愛の話を彼に聞いたりもしていません。 しかもデート中、わたしが疲れと乗り物酔いで途中ぐったりしてしまったので、彼は一日中、気を使いっぱなしになったと思います。 なので、謝罪と次は初めてわたしから誘ったのですが、予定があるからまた連絡するねと言われてしまい、更に今度今日のお礼すると言ったら遠慮されたので、迷惑だったらいいやと送ったら迷惑じゃないよとはいちお返信はきました。 それから一週間連絡ないし、予定あるのも嘘な気がします。 その日も彼は最後まで優しかったので、これからもっと仲よくなりたいと思っていたところでした。 仮に脈ありサインを出さなかったことが原因だとして、こちらから誘っているのに、会ってくれないのはどうしてですか? それが原因で冷めたとして、こちらから連絡すればまた会ってくれるんでしょうか?

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に彼女がいた

    好きな人がいます。彼とは2回しか会ったことがなく、そんなに二人でゆっくりは会話できてないけど話が合って、そうこうしてるうちに好きになってしまい、友達を通じて先日4人でごはんに行きました。 その日は緊張しすぎてゆっくり話せませんでした。 だけど勇気出して連絡先を聞き、ごはんに誘ったらオッケーくれて今度二人きりで行くことになったんですが、半年つきあっている彼女がいるのを友達づてで最近知りました。 男の人って、彼女がいても、そんなに仲よくない人から二人っきりでごはん誘われても深く考えないでオッケーしちゃうものなのかな。 まだ告白するつもりはないけど、彼女いるのを知ってるって言ってしまうと誘いづらくなりそうだし、かといって、また会いたいから知らないふりしてまた誘ってゴハン行けたとしても平行線だしなあと思っちゃって。 彼女いる人を好きになったのは正直つらいなあと思って悩んでいます。 あきらめたほうがいいのかな?

  • 初デートにディズニー

    初デートにディズニーを誘うのは大丈夫ですか? 大学三年生です! 気になってる女の子をデートに誘いたいです! LINEしか知らず、やり取りは数回程度です! 直接話したことは殆どないです… 良くないでしょうか… 2人きりで出かけたいのと、食事は私が緊張してしまうので、ディズニー好きと聞いてるので考えました。

  • 振られた子とデート。手を繋ぎたい!

     こんばんは。  私は大学3年生で彼女は大学2年生。同じ大学の後輩です。 彼女には去年の12月に告白し、振られてしまったのですが、年明け位から毎日メールするようになり、本日振られてから2回目のデートをして帰ってきました。 次に2人で会うのは14日で、もう1回2月中に2人でドライブと、3月にはディズニーランドに2人で行く予定です。 このディズニーランドに行くときに手を繋ごうかと考えているのですが 1.入園してすぐ。 2.しばらく過ごしてから。 3.帰るちょっと前位。 どのタイミングで手を繋いだらいいでしょうか?また、手を繋ぐ際、「手、繋ごうか!」みたいな言葉があったほうがいいですか? 1回振られただけに、ちょっと慎重になってしまっています。 回答、よろしくお願いします!

  • 彼からのご飯のお誘い

    最近、友達繋がりで知り合った男性がいます。 同じ年という事もあり、皆で仲良くご飯をしたりしました。 偶然通っているスクールが彼の職場の最寄り駅にあり、 終わった後ご飯に誘われました。 4回ほど2人で行きました。 これって深い意味はなくて友達ですよね? 職場の人は結婚している人が多くていつもだいたい一人で 食べると聞いていたので、たまたま一緒に食べてくれる人がいるから・・・ という風に思っていたのですが、 男性は興味の無い女性とは2人では行かないというのを 聞いたので、気になってしまいました。 ですが、メールも予定連絡以外はあまり無いので 興味が無いって事ですよね。