• 締切済み

デート

こんばんは。 男性の方に特に質問です。 この間過去に1回しか会ったことない人とディズニーデートをしました。 彼とは約1年前に友達のつながりで知り合い、それ以来連絡を取っていなかったのですが、あるきっかけでその人と連絡を取るようになり、その流れで二人で出かけることになりました。 そして行き着いたところがディズニー・・・ 正直二人で会うのは初めてだし、連絡も会うのも1年振りで少し不安はありました。 しかも私は今関東に住んでいて彼は私の地元の人でわざわざ来てくれたりと・・・・ どうしてそこまでしてくれるのかなと少し不思議な感覚でもありました。 そこで本題なんですが、1回しか会ったことないのになぜかさりげないスキンシップが多い・・・私も私で嫌ではなかったのでいいのですが、疑問でした。 あと、丸一日彼と一緒に過ごしてもちろん食事も取るわけですので、ご飯を食べるときもなぜかごく自然に私のスープを飲んだり、御飯を交換しあったりと、自分が通りがかりに買った食べ物を「食べる?」の一言もなく普通に渡してくれたりと・・・そのとき初めて二人で出かけた感じがしませんでした。 だけど帰りはあっけなくあっさりで「俺トイレ行ってくるから、じゃね!お疲れ!電車間違えるなよ!」で別れました。 これってどっちなのでしょうか? 好意があるのかないのか・・・ わかりません。

みんなの回答

• YEND77
回答No.6

ここでの答えで『これこれだから好意がある』とか『なになになので好意がない』とか 納得できそうな回答があったとしても、結局は、第3者の意見、絶対ではない。 たぶん『好意があるのかないのか・・・』の答えは、その男の方本人でないとわからない。 (本人でもわからない場合もある) はじめに書かせていただいたのだが、大事なのは「相手はどうなんだろう」でなくて 「自分はどう思っているんだろう」ということ。 自分が好意があるなら、素直に聞いてみればいい。 好意がないなら、変な人という分類で、避ければいい。

• YEND77
回答No.5

『好意がなければデートはしないと思います。』 と、書きましたが思慮がたりませんでした、撤回します。 東京ディズニーランドがすごく好きな人ならば、特段の好意がなくても デートするかもです。 『本命の彼女がいるならわざわざ朝一の新幹線に乗ってこない』ですが、 浮気のためなら、これぐらいは朝飯前な人を3人は知ってます。。。 男はあなたの理外の生き物なのかも知れませんね。

r13j21
質問者

補足

浮気がうまい人ならきっと朝飯前なのでしょう・・・。 女性からしたら仮にもしその男性にほかにも女性がいるのなら頻繁に携帯が鳴ると思いますが・・・ しかも貴重な週一の休みをほとんど知らない女の人に費やすのはいくら浮気でもできないような・・・・ よっぽどディズニーが好きでも知らない人と行かないと思いますし・・・

• ryosuke-s
回答No.4

彼のテクニックだと思います。さりげないスキンシップには大いに疑問を持って欲しいところですね。性行為したいから彼はそういうことするのでしょう。ディズニーデートの当日にヤりたいのではなく将来安定的にやらせてくれる女に仕立て上げたいのです。ひどい男ですね。

• gyounosuke
回答No.3

ここに書かれていることで特別な意味を持つようなことは何も無いと思います。 現時点では「特別な好意は無い」と解釈すべきだと思います。

• YEND77
回答No.2

好意がなければデートはしないと思います。 だたその人に別に本命の人がいる可能性もあります。 「スキンシップの多さ」はその人個人に由来する場合もあるし どっかの恋愛マニュアルとかでさりげないスキンシップでなんとかなんとか という作戦の場合もあります。 「俺トイレだから・・・」は本当におなかを壊してその後駅のトイレで 1時間ぐらいがんばっていたかもしれないし 本命の彼女からのメールで急に呼び出されたのかもしれません。 たぶん大事なのは「相手は、どうなんだろう」でなくて 「自分はどう思っているんだろう」ではないでしょうか?

r13j21
質問者

補足

本命がいるかどうかはわかりませんが、お互い今特定の人がいないというのを確認した上でデートをしました。 帰り際またトイレ行きたいと言われて、我慢するのかなと思ったら「行ってから行くから!」的な感じでお別れをしました。 本命の彼女がいるならわざわざ朝一の新幹線に乗ってこないとは思いますが・・・しかも最終の新幹線で帰ったというハードスケジュールの彼でしたけど・・・笑

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 はじめてのデートでTDRですか、良いですね。 混んだりしませんでしたか? 彼は、割りと距離感も詰めてきてるし、わざわざ地元から出てきているのですから、貴女に気があるのは確かでしょう。 帰りがあっさりなのは、初回だからですかね。 電車は同じ方向じゃなかったんでしょうか?(彼は東京駅に出るんですよね?) どちらにしろ、まだ1回目ですから、これから確認の機会を作っていけばいいんじゃないでしょうか?

r13j21
質問者

補足

バレンタインシーズンってこともあって週末だしけっこう混んでいました。 お互いそれを覚悟に行きましたけど・・・笑 男性は初回だとそんなにあっさりなのでしょうか。 帰りは彼は東京行きで私はその逆方向で2分違いで私が先にでました。 日中帰りの話になったとき「私が先だわ」と言ったら、「その後ないの?」と聞かれましたけど、結局その次は大分時間が空くので先に出ることになりました。 帰りがあっさりなもんでしたから、あれ?と首を傾げてしまった私、一応お礼のメールをしようとしたところ彼から先にメールが来たのですが、別に次の約束とかまたの機会など一切ないメールでした。 お礼の返事はしましたがそれからはメールをしづらくなってしまい・・・。 男性的にはこれは想像していたのと違うってことになるのでしょか?