デート中の手を繋ぐタイミングは?振られた相手との関係に悩む大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛相談。振られた相手とデート中に手を繋ぐタイミングはいつが適切?さらに、ディズニーランドで手を繋ぐべきか迷っている。慎重になるのもわかるが、関係を進展させるためにはどうしたらいいのか相談者は悩んでいる。
  • 大学生のカップルによるデート中の手を繋ぐタイミングに悩んでいる。1.入園してすぐ。2.しばらく過ごしてから。3.帰るちょっと前位。どのタイミングがベストか迷っている。また、手を繋ぐ際に言葉をかけるべきかも悩みの一つ。
  • 大学生男性が振られた相手とデート中に手を繋ぐタイミングに悩んでいる。関係を進展させたいが、1回振られただけに慎重になっている。ディズニーランドで手を繋ごうか迷っている。相手との関係を深めるためにはどのようなアプローチが効果的か悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた子とデート。手を繋ぎたい!

 こんばんは。  私は大学3年生で彼女は大学2年生。同じ大学の後輩です。 彼女には去年の12月に告白し、振られてしまったのですが、年明け位から毎日メールするようになり、本日振られてから2回目のデートをして帰ってきました。 次に2人で会うのは14日で、もう1回2月中に2人でドライブと、3月にはディズニーランドに2人で行く予定です。 このディズニーランドに行くときに手を繋ごうかと考えているのですが 1.入園してすぐ。 2.しばらく過ごしてから。 3.帰るちょっと前位。 どのタイミングで手を繋いだらいいでしょうか?また、手を繋ぐ際、「手、繋ごうか!」みたいな言葉があったほうがいいですか? 1回振られただけに、ちょっと慎重になってしまっています。 回答、よろしくお願いします!

  • rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutaro22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは!! 良いですね~。私からすると、学生の恋愛を楽しんでるような気がします。 質問についての回答ですが 相手の女の子に合わせるって感じなのですが。 答えになってませんよね・・・ 実は一昨昨日私も久しぶりに女の子とデートしました。 彼女は韓国人で、また会話もすべて英語でした。 っと、おいといて。 私は断りを入れましたよ!!! 「手、繋いでもいいかな?」ってね! 「もちろん」っていう答えでした。 もしあなたに好意があるならまず断らないでしょう。 あ~ 恥ずかしがり屋の方や、付き合ってからと考える子もいますので一概には言えませんが・・ ディズニーに行くまでにまだデートする時間ありますよね? 少しずつ見極めて行きましょう!! ただ、大丈夫だと思うんだけどな~ 恋愛は楽しむものですよ! 臆病にならずEnjoyしましょう!!

その他の回答 (3)

noname#127315
noname#127315
回答No.4

ディズニーの前にもう手をつないでいるかもしれませんね! ディズニーランドを考えるのでしたら、例えば、アトラクションに乗った直後、気分が高揚している時に「楽しかったあ」って出口を出るときに繋ぐ。 写メを二人で撮る時に繋ぐ。 周囲のカップルが手を繋いでいる所で「僕達も」って繋ぐ。 人ごみが多い所に来た時に繋ぐ。 取り合えずは14日ですね。 甘い物をもらえるといいですね。

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは、相手の方に一度振られてるみたいですが、告白後から毎日メールをしたり、デートの誘いを断れてないことから。 相手の彼女さんは、もしかしたら、あなたに告白をされたことで徐々にあなたに好意・興味を持ち始めたのではないかと思われます。 なので、慎重に距離を縮めていったほうがいいですね。 ディズニーランドに行った際に、入園してちょっとしてから「人が多くてはぐれそうだね、手繋いどこうか?」って、様子を見ながら軽く聞いてみるといいかもですし。 「今度はあっちに行こう」って行って、引っ張る感じでさりげなく手を繋ぐのもいいかもしれません。 彼女に近づいて、彼女が嫌そうな素振りを見せなければ、手を繋いでもいいと思います。 私の勝手な意見ですが、興味のない相手と女の子が14日の日に会ったりするなんてことは、ほとんどないです! 質問者さんが頑張って誠意を見せれば、彼女さんとお付き合いできそうな気がしますので。 焦らずに頑張ってください。 ただ最後に注意しておきたいことは、手を繋ぎたいってことに意識しすぎないことと、彼女さんが自分とデートをしてて楽しめているかを気遣ってあげることが一番大事だと思います。 よい結果になるといいですね(^ワ^)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

暗くなり出した頃、手繋ごうとは言わずにさりげなく繋いだほうがいいと思います。頑張ってください^^振られてるにしても私は脈ありに感じました。14日バレンタインですしね^^

関連するQ&A

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 素敵な(୨୧ ❛ᴗ❛)✧デート❤

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゜ するような デートヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノ 1度はしてみたい未来です(,,>᎑<,,) ディズニーランド🏰🐭👑💓 とくに夜🌃 手をつないでいて歩くのも素敵ですね✨ こんなデート👫💓をした(したい) あれば ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)教えてください

  • 初デートにディズニー

    初デートにディズニーを誘うのは大丈夫ですか? 大学三年生です! 気になってる女の子をデートに誘いたいです! LINEしか知らず、やり取りは数回程度です! 直接話したことは殆どないです… 良くないでしょうか… 2人きりで出かけたいのと、食事は私が緊張してしまうので、ディズニー好きと聞いてるので考えました。

  • 2回目のデートで手をつなぐのって大丈夫ですか?

    飲み会で会った人と1回デートしました。 まだ付き合うとかにはなってません。 初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。 私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理) 私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら 慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。 そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って 手が早い人ですか?普通ですか? ちなみにお互い40代です。。

  • デートの定義を教えてください

    19歳で男で部活が同じだった後輩の女の子が好きです。その女の子が私のことが好きなのかは分かりません。前(1月)に初めて一緒に出かけました。2月は私は忙しくて、「お互いに時間に余裕ができたらまた会いたいな」というメールを送りました。そうすると、「また遊びに行きましょう」という返事が来ました。 しばらくして、本でデートで手をつなぐタイミングを読みました。そこにはデートに来てくれたなら手をつなぐタイミングは深く考える必要はない、とありました。さらには、手をつなぐのが嫌ならデート自体来ない、とありました。 本に書いてあることが正しいかどうか分かりませんが、私は「遊びに行く」というのと「デートに行く」の違いに疑問に思いました。「遊びに行く」のと「デートに行く」の違いを教えてください。

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 付き合っていない時のデートの行き先

    現在好きな人がいて近々デートに誘おうと思っています。 彼女との関係は職場の後輩で2回ほど2人で食事をしたことがあるだけで 自宅の最寄駅が近いので会社の帰り時間が合った時に数回一緒に帰ったことがあるくらいの仲です。 去年の4月から同じ職場で働いていますがあまり仕事中に会話する機会や接点が無く、食事に誘ったのは今年に入ってからで、それまではお互いに存在を知っている程度の仲でした。 これまでの会話の中で付き合っている人がいないことは確認済みですが、私からメールすることがあっても彼女からメールが来ることはありません。 近々また食事に誘い、その席でデートの約束を取り付けようと思っていますが、あまり趣味等に共通のものがないので何か二人で楽しめるようにディズニーランドにでも行こうかと思っています。 一般的に、この程度の関係でディズニーランドに誘われてOKしてくれるものでしょうか? また、いきなり誘われたら、やはり断られてしまうでしょうか?

  • 熟年の手つなぎデート等々。

    私40代(女)、彼50代(男)です。 彼は堅い職業の人で、女性経験は多くないと思います。話題じたいが、専門の話が多いです。(私と同じく生物関連が専門で、今、博士号を取得すべく、勉強なさっています。) そんな彼とは、出会って足かけ3か月目、LINEは毎日、デートは1回目は食事、2回目は丸1日かけて、博物館等へ行きました。すべて電車移動でした。 1日かけて歩いて、全く手をつなぐチャンスがなかったので、帰りの最後の最後の電車に乗るとき「ねぇ、手をつないでいい?」って聞いたら、つないでくれました。とてもあったかかった。 若いころ、初めての彼や、2人目、3人目の彼たちは、ほとんど手をつなごうとしない人たちだったので、逆にこの年齢で手をつないだ、しかも2回目のデートなので、舞い上がっています。 男性からみて、私は「タイプ」なのでしょうか? また、次の3回目デートの約束もしていて、近日中です。2回とも彼の提案です。 さらにその次のデート(4回目)は、私のほうが、大学の聴講生等をしているのと、仕事で超忙しくなりそうなので、私から提案してもいいでしょうか? その提案は、3回目デートのときに、私から言ってもいいのでしょうか? これまでの人生、受け身の恋愛ばかりでしたので、どう出たらよいかわかりません。 困ったおばさんですみません。 でも、心は10代のままです。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。 なお、カテゴリーは、「恋愛相談」にしてしまうと、どうしても若者の意見が多くなるので、こちらのほうにしました。参考までに、私も彼もバツイチ同士です。離婚原因は、2人とも、仕事に熱中しすぎたことでした。

  • 彼女とのデートで質問です!

    自分は現在高校1年生です。 結構最近彼女ができました、その彼女とは今までに2回遊んだことがあります。 1回目はいろんな人と一緒に遊んで2人ではありませんでした。 2回目はついこないだ二人でデートをしてきました。 その時に手をつなぎました で本題なのですが次のデートでチューかハグをしたいと思ってます。 自然な感じでのチューのしかたやハグのタイミングなどを教えてもらえるととっても助かります! みなさんの知恵を貸してください お願いします。