デート中の手を繋ぐタイミングは?振られた相手との関係に悩む大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛相談。振られた相手とデート中に手を繋ぐタイミングはいつが適切?さらに、ディズニーランドで手を繋ぐべきか迷っている。慎重になるのもわかるが、関係を進展させるためにはどうしたらいいのか相談者は悩んでいる。
  • 大学生のカップルによるデート中の手を繋ぐタイミングに悩んでいる。1.入園してすぐ。2.しばらく過ごしてから。3.帰るちょっと前位。どのタイミングがベストか迷っている。また、手を繋ぐ際に言葉をかけるべきかも悩みの一つ。
  • 大学生男性が振られた相手とデート中に手を繋ぐタイミングに悩んでいる。関係を進展させたいが、1回振られただけに慎重になっている。ディズニーランドで手を繋ごうか迷っている。相手との関係を深めるためにはどのようなアプローチが効果的か悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた子とデート。手を繋ぎたい!

こんばんは。  私は大学3年生で彼女は大学2年生。同じ大学の後輩です。 彼女には去年の12月に告白し、振られてしまったのですが、年明け位から毎日メールするようになり、本日振られてから2回目のデートをして帰ってきました。 次に2人で会うのは14日で、もう1回2月中に2人でドライブと、3月にはディズニーランドに2人で行く予定です。 このディズニーランドに行くときに手を繋ごうかと考えているのですが 1.入園してすぐ。 2.しばらく過ごしてから。 3.帰るちょっと前位。 どのタイミングで手を繋いだらいいでしょうか?また、手を繋ぐ際、「手、繋ごうか!」みたいな言葉があったほうがいいですか? 1回振られただけに、ちょっと慎重になってしまっています。 回答、よろしくお願いします!

• rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutaro22
回答No.3

こんばんは!! 良いですね~。私からすると、学生の恋愛を楽しんでるような気がします。 質問についての回答ですが 相手の女の子に合わせるって感じなのですが。 答えになってませんよね・・・ 実は一昨昨日私も久しぶりに女の子とデートしました。 彼女は韓国人で、また会話もすべて英語でした。 っと、おいといて。 私は断りを入れましたよ!!! 「手、繋いでもいいかな?」ってね! 「もちろん」っていう答えでした。 もしあなたに好意があるならまず断らないでしょう。 あ~ 恥ずかしがり屋の方や、付き合ってからと考える子もいますので一概には言えませんが・・ ディズニーに行くまでにまだデートする時間ありますよね? 少しずつ見極めて行きましょう!! ただ、大丈夫だと思うんだけどな~ 恋愛は楽しむものですよ! 臆病にならずEnjoyしましょう!!

その他の回答 (3)

noname#127315
noname#127315
回答No.4

ディズニーの前にもう手をつないでいるかもしれませんね! ディズニーランドを考えるのでしたら、例えば、アトラクションに乗った直後、気分が高揚している時に「楽しかったあ」って出口を出るときに繋ぐ。 写メを二人で撮る時に繋ぐ。 周囲のカップルが手を繋いでいる所で「僕達も」って繋ぐ。 人ごみが多い所に来た時に繋ぐ。 取り合えずは14日ですね。 甘い物をもらえるといいですね。

• kiyuu38
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは、相手の方に一度振られてるみたいですが、告白後から毎日メールをしたり、デートの誘いを断れてないことから。 相手の彼女さんは、もしかしたら、あなたに告白をされたことで徐々にあなたに好意・興味を持ち始めたのではないかと思われます。 なので、慎重に距離を縮めていったほうがいいですね。 ディズニーランドに行った際に、入園してちょっとしてから「人が多くてはぐれそうだね、手繋いどこうか?」って、様子を見ながら軽く聞いてみるといいかもですし。 「今度はあっちに行こう」って行って、引っ張る感じでさりげなく手を繋ぐのもいいかもしれません。 彼女に近づいて、彼女が嫌そうな素振りを見せなければ、手を繋いでもいいと思います。 私の勝手な意見ですが、興味のない相手と女の子が14日の日に会ったりするなんてことは、ほとんどないです! 質問者さんが頑張って誠意を見せれば、彼女さんとお付き合いできそうな気がしますので。 焦らずに頑張ってください。 ただ最後に注意しておきたいことは、手を繋ぎたいってことに意識しすぎないことと、彼女さんが自分とデートをしてて楽しめているかを気遣ってあげることが一番大事だと思います。 よい結果になるといいですね(^ワ^)

• kuma1005m
回答No.1

暗くなり出した頃、手繋ごうとは言わずにさりげなく繋いだほうがいいと思います。頑張ってください^^振られてるにしても私は脈ありに感じました。14日バレンタインですしね^^