• ベストアンサー

飲み会に誰も来ない

前にパートさんが企画した飲み会は、逃げ回らないように、と思って参加しました。お返しに、私が主催では誰も参加しない。参加できない日は選んでません。これってどういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

>私が主催では誰も参加しない 「私」とは誰でしょうか? 立場とか、役職とか、主催者になり得るのかよく分かりません。 ですから、職場でも参加しようにもできないのかもしれません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

お茶会にすればいいかも。 紅茶とクッキー ケーキ

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• haro110
回答No.7

気持ちは分からなくも無いけど憎しみは更に憎しみを産み 負のスパイラルになる事を承知でならねえ。 自分から良い方向に変わるしか無いですよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

何故そうなったか?己を見つめ直す良い機会にしましょう♪

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

嫌われている。

1102530346
質問者

お礼

対抗措置として私も嫌うことにする。

• haro110
回答No.4

それが貴方のあしらいの現実と言う事でしょう。 貴方が全額を負担しても案外来ないかも? 嫌われてると言うよりもその程度の扱いしか受けない自分を直視してみてね

1102530346
質問者

お礼

その程度にしかあつかわないなら、私もその程度にしか扱わないことにする。

• nagata2017
回答No.2

パートさんが企画した飲み会は 自分たちが飲みたいから開催した。 上司に声をかけるのは 礼儀のつもりと お金を出してもらう下心 上司の企画した飲み会は 主催者が上司だと 自由に騒げない そんな会合にお金を使いたくない。 そんなところでしょうか。

1102530346
質問者

お礼

あり得ません

• hue2011
回答No.1

あなたの立場は何なんですか。 パートさんを使う会社側の管理職なんですか。 自分もパートなんですか。 おかしいなと思うのは「パートさんが企画した飲み会」なんですけど、パートってそういうものを主催できる権利があるんでしょうか。正社員の誰かから指示を受けて開催場所を探したというならわかりますが。 パートとかアルバイトが突然「何日の夕方飲み会です」と言ったとは思えません。 で、言いたいのはあなたの立場は何なんですか、です。 会社のほうの管理職なのであれば「こんど何日に飲みに行こう」はありえます。主催するというのは責任をもつことですから。 そういうことを言ってだれも参加希望を出してこないというのは別にそれはそれ、で問題ないと思いますが。各自都合もありますから。 業務上の指示じゃないのですから、選択の自由があります。 前回、たかだかパートが提案した会は出席者がいた、それはそれでいいでしょう。 仮に自分が敬遠されていて、誰も同行しない、ということであれば、なぜそう思われるのかを反省すればいいだけです。不参加者を責めるようなことではありません。 何を文句いうのかがよくわかりません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます