• ベストアンサー

飲み会に誰も来ない

前にパートさんが企画した飲み会は、逃げ回らないように、と思って参加しました。お返しに、私が主催では誰も参加しない。参加できない日は選んでません。これってどういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.3

>私が主催では誰も参加しない 「私」とは誰でしょうか? 立場とか、役職とか、主催者になり得るのかよく分かりません。 ですから、職場でも参加しようにもできないのかもしれません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6261/18665)
回答No.8

お茶会にすればいいかも。 紅茶とクッキー ケーキ

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

気持ちは分からなくも無いけど憎しみは更に憎しみを産み 負のスパイラルになる事を承知でならねえ。 自分から良い方向に変わるしか無いですよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

何故そうなったか?己を見つめ直す良い機会にしましょう♪

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

嫌われている。

1102530346
質問者

お礼

対抗措置として私も嫌うことにする。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

それが貴方のあしらいの現実と言う事でしょう。 貴方が全額を負担しても案外来ないかも? 嫌われてると言うよりもその程度の扱いしか受けない自分を直視してみてね

1102530346
質問者

お礼

その程度にしかあつかわないなら、私もその程度にしか扱わないことにする。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6261/18665)
回答No.2

パートさんが企画した飲み会は 自分たちが飲みたいから開催した。 上司に声をかけるのは 礼儀のつもりと お金を出してもらう下心 上司の企画した飲み会は 主催者が上司だと 自由に騒げない そんな会合にお金を使いたくない。 そんなところでしょうか。

1102530346
質問者

お礼

あり得ません

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

あなたの立場は何なんですか。 パートさんを使う会社側の管理職なんですか。 自分もパートなんですか。 おかしいなと思うのは「パートさんが企画した飲み会」なんですけど、パートってそういうものを主催できる権利があるんでしょうか。正社員の誰かから指示を受けて開催場所を探したというならわかりますが。 パートとかアルバイトが突然「何日の夕方飲み会です」と言ったとは思えません。 で、言いたいのはあなたの立場は何なんですか、です。 会社のほうの管理職なのであれば「こんど何日に飲みに行こう」はありえます。主催するというのは責任をもつことですから。 そういうことを言ってだれも参加希望を出してこないというのは別にそれはそれ、で問題ないと思いますが。各自都合もありますから。 業務上の指示じゃないのですから、選択の自由があります。 前回、たかだかパートが提案した会は出席者がいた、それはそれでいいでしょう。 仮に自分が敬遠されていて、誰も同行しない、ということであれば、なぜそう思われるのかを反省すればいいだけです。不参加者を責めるようなことではありません。 何を文句いうのかがよくわかりません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 飲み会の盛り上げ方 教えてください!

    私は大学生なのですが、学年が上がるにつれてサークルの飲み会などを主催することが多くなってきました。でも、今まで あまりの飲み会に参加していなかった私は、飲み会の盛り上げ方がわかりません。 飲み会で盛り上がる 罰ゲーム。 もしくは 罰ゲーム付きの遊びを教えてもらえませんか?

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 婚活飲み会

    婚活は大変 やってもやってもうまくいかない現状・・・ とある結婚相談所を主催している人に知り合いました。 飲み会を開いてくれることになり、お誘いを受けました。 6vs6で主催者と面識が ある人のみ参加できます。 結婚相談所経由の飲み会は初めてなのですが、会費が男性6,000円、女性5,500円。 他から比べるとやや上の参加費。 いわゆる合コンではなく、食事会。 ほんとにお金もなくなりつつ、それでも行くべきでしょうか? 同じような経験の方、アドバイスをお願いします! 開催日は来週です。締切は今週中。6名なので、すぐに申し込みがあるかもしれません。

  • ふられたあとの飲み会

    先週同じ遊びグループ内の男性にふられました。 最初は相手から好意をむけてもらっていたのですが、わたしが優柔不断で彼を理解できずに悩んでいるうちに嫌われてしまい、好きと伝えましたがふられました。 ふられてから自分の駄目な部分に今更ながら気が付き、毎日泣いたりこれからは改めなきゃと決意をしたりまた泣いたり、そんな感じの毎日です。 それが先週の話なのですが、それから10日もたたないうちに別の友人経由で飲み会の企画がたちあがり。 その彼も参加するそうなんです。たぶん4~5人の飲み会です。 やっぱり彼にしたらいやな気持ちですよね、わたしが参加したら。 彼のことは仕方がない自分のまいた種と思ってあきらめるつもりです。 でもわたしがそう思っていたとしても、彼にしたらいやですよね。 同じグループの一人として接したいのですが。 皆さんならどう行動しますか? アドバイスをお願いします。

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会で出会った男の子に

    友達主催の飲み会で出会った男の子と飲みに行くのですが・・・ 3週間ほど前、友達主催の飲み会で出会った男の子に誘われて飲みに行くことになりました。 私は最初からその人のことが良いなぁって思っていたので、とても嬉しく思っています。 彼も多少は私のことを良いと思っていてくれてるんでしょうか? まぁ、どう思っているかなんてその人しかわかりませんけどね(笑)

  • 飲み会を取るか彼を取るか?

    年末に向けて飲み会の誘いが入ります。 すべて金曜日です。 私と彼は金曜日の夜しか会えません。 お互いに同じ日に飲み会があれば問題ないんですが微妙にずれています。 お互いに飲み会に参加すると今週末を最後に今年は会えません。 私が飲み会に参加しないで彼と過ごすか、今年は会わずにいるか? 悩んでます。 年末年始は彼が帰省するので会えません。 毎週末、会っていたので寂しく思います。 気持ちが離れちゃうかも?と心配です。 いい案があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の飲み会

    私は、少食でお酒があんまり飲めません。 賑やかな場所が苦手です。 だから、飲み会は苦痛です。 今の会社は、忘年会と夏の時期に飲み会があるだけでした。 だから、年に二回だから参加してました。 だけど、これからは定期的に飲み会をしたいので、出来るだけ参加してほしいと言われました。 私は、通勤に一時間かかるので、毎回は無理だし、遅くまで付き合うことは出来ません。 私以外の人達は、皆自転車通勤で、電車通勤でも30分以内で通える場所に、自宅があるので、飲み過ぎても、遅くなっても平気みたいです。 だから、会社が休みの日でも、皆で集まろうと話になってます。 定期的な飲み会は、仕方がないと思います。 だけど、会社が休みまで参加する必要があるのか、どうしてもわかりません。 会社の方針だけど、強制はないけど、参加してほしいと言われました。 会社は、15人ほどしかいないので、私が変わった人になって居心地が悪いです。 私は、パートで働いているのですが、参加した方がいいですか?

  • 飲み会に参加したいけれど…いいのでしょうか…

    バイトの好きな人が主催の飲みに誘われ、少人数の飲み会をすることになりいました。私は好きな人と仲良くなりたいから行きます。でもその飲み会には私が振った男のこも出席することが分かりました。好きな人と私に告白してくれた男の子は友達です。私の好きな人もバイトのほかの人も私とその男の子で、もめたのを知っていて、私はどう思われているかわかりません…。びくびくします。それに告白してくれた男の子とは振ったあと、切れられ、私は話しもしたくない状態です。それでも自分の好きな人に会いに飲み会に参加してもいいのでしょうか…?みなさんだったらどうしますか…?

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。