• ベストアンサー

飲み会を取るか彼を取るか?

年末に向けて飲み会の誘いが入ります。 すべて金曜日です。 私と彼は金曜日の夜しか会えません。 お互いに同じ日に飲み会があれば問題ないんですが微妙にずれています。 お互いに飲み会に参加すると今週末を最後に今年は会えません。 私が飲み会に参加しないで彼と過ごすか、今年は会わずにいるか? 悩んでます。 年末年始は彼が帰省するので会えません。 毎週末、会っていたので寂しく思います。 気持ちが離れちゃうかも?と心配です。 いい案があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

金曜の夜、飲み会をオールにしないで 終電までに帰って彼氏と仲良くすればいいんじゃ?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 門限破りを覚悟したら飲み会に参加して彼にも会えますね。 彼が門限破りを許してくれるか相談してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ええっっっ??????????????? 何故悩むのですか? 悩むことが不思議です。 彼氏より飲み会をとるべきかどうか 悩む時点で、もう二人は恋人ではないでしょう!! しかももう年内会えなくなる?? クリスマスは? 大晦日は? 初詣は? 金曜日に飲み会が集中すると言うことは 土日がお休みですね? でも土日は会えない二人、、 と言うことは、、そう言うことなのかも知れませんが それでも、彼のことをほんの少しでも好きであれば 飲み会とデートで何れかを悩むのは、既におかしいです。

mary_fun
質問者

お礼

クリスマスは会えるか微妙、帰省するので年末年始は会えない。 土曜は休みですが、私の病院通いで、デートも半日。 映画やカラオケ、ショッピングくらいです。 優先度を考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

大体、飲み会って二時間程度で一次会が終わりませんか? 二次会はやめて 一次会が終わったら彼に会えば良いと思いますが? それも無理なんですかね?

mary_fun
質問者

お礼

彼が待っててくれたら、会えると思います。 提案してみます。 ありがとうございました。

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.4

こんばんは(^^) 30代女性です。 皆さんがおっしゃるように、飲み会後に彼と会ったらいいと思います。 忘年会はその時期だけですし、お互い様ではないでしょうか? しばらく会えないのは寂しいと思いますが飲み会も大事だと思います。

mary_fun
質問者

お礼

忘年会くらいは参加したいので、その後に会えるか聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

飲み会がおわったら彼に迎えに来てもらえばいいんですよ♪

mary_fun
質問者

お礼

そうですねー! 迎えに来てくれるかな~? ありがとうございました。

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.2

いい案などありませんよ。 人間、体は一つしかないんです。 どちらを取るかですよ。 自分でも答えはわかってるはずです。 不可能な事で悩んでないで、大事な方を優先しましょう。 同じ時間は二度と来ないことを忘れずに。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に言うと彼と過ごしたいのですが、彼と付き合いだしてから飲み会を断り続けてたので、ちょっと断りにくい感じです。 会社関係の大々的な飲み会には参加してたので、それ以外の飲み会はパスしたいと思います。

関連するQ&A

  • 「飲み会」って嫌ですか?

    こんにちは。 週末二日酔いになってしまった方もいると思いますが、 何とか誘いを断れたという方もいらっしゃることでしょう。 質問です。 例えば会社や仲間内、他でも何でもいいのですが、 飲み会に行きたくない理由は何でしょうか? また、行きたくなる飲み会はどんなものでしょうか? 恋愛相談カテゴリーにしている理由は、 後輩が気になっているらしい社内の女性がいるのですが、 飲み会になるとほぼ不参加だそうです。 ですがその後輩の悩みに限らずにお気軽に回答くだされば幸いです。 気になる人がいる飲み会だと参加したくなる。でも構いませんので。

  • 親友が飲み会に誘われない

    今年に入ってから同級生6人で金曜日に飲み会を頻繁にするようになりました。 私の親友Aは金曜日は仕事で遅くなってしまうので、いつも途中参加になってしまいます。 Aは男が話しやすい話題を作ろうと車やスポーツの話をして場を盛り上げようとがんばっているけれど、男3人はAの話に相づちをうつだけ……。私もあまり詳しくないので話に参加できません。 それに「帰ろう」と言い出すと途中参加のAは「私は少ししか飲んでない」と言って怒ったりします。 そんなある日、私とAが一緒にいる時に同級生B(男)に会い、飲み会をしようという話になりました。 Aはその場で「金曜はダメ。土曜にして」と言いましたが、結局飲み会は金曜日になってしまいました。 Aはその日、欠席しました。そして「私を呼ぶ気がないんだ」と落ち込んでしまいました。 なので私はBに「なぜ、土曜日はダメなの?」と質問すると「Aが来ると(私)が大人しくなる・遠慮しているように見える」と言われました。 確かにAが来ると私は安心して聞き役になってしまいます。それに話題にもついていけないので、静かになってしまう事もあります。 男3人は話し合って、ワザとAが来れない日にしていたようです。 私にも責任があると知ってショックを受けました。 Aと会った時、ギクシャクとしてしまい「そんな事ないよ」と言うだけで慰めの言葉も上手く出てきません。 Aを誘うように同級生に頼んでみるのも変だし、私がその飲み会に行くのを止める事しか解決方法はないのかと悩んでいます。

  • 飲み会の誘い

    ある飲み会のお誘いを断ったのですが、参加するべき?と迷いが出てきて、アドバイス頂けたら助かります。 お誘いは彼氏からなのですが、彼の趣味の集まりの人達が適当に集まりある人の誕生日のお祝いをするというものだそうで、その誕生日の人とは数回面識があるので小さなプレゼントを彼経由で渡してもらう予定です。 誕生日の人にはプレゼントをあげる習わしだそうなので(かわいい♪)彼からのプレゼントと一緒に。 参加しない理由はなんとなく、で、今回はいいや、家でゆっくりしていようという気分だからで、強いていえば夕方まで友達との予定が入っており、そこから飲み会の場所まで一時間半以上かかることくらいです。 そう言うと彼は、じゃあ夜は何してるの?何も予定ないの?ふーん…参加しない理由は何と言っておけばいい?という意外な反応だったので、迷ってきてしまっています^^;

  • 飲み会の断り方を教えてください

    25歳の男です。 普段は飲み会等が好きでよく参加しているのですが、先日デートがあると言って断ったら一つ上の先輩に本気で説教されました。極端に言うと、「平日に予定を入れるな」って言われました いつもは合コンなどの予定があっても、それをキャンセルして参加しているのですが、その日はホントに好きな女の子とのデートだったんです。 やっぱり、金曜の夜くらいは女の子と遊びたいっていうのが、若い男の本音だと思うんですが、社会人は我慢しなくてはいけないんですかね。 何か当たり障りのない断り方ってありますか? ちなみに誘われたのは当日です。

  • 飲み会で潰れてしまい未払いで帰ってしまった時

    中の良い友達で年末で県外から帰省するので、その子の親が経営してるお店で毎年飲み会をしています。先日今年もそれに参加した時なんですが、私自身飲み会が久しぶりというのもあり、先に潰れてしまい、お会計を未払いのままで、その上タクシー代も誰かがドライバーに渡していて、着いた時にお釣りだけを渡された状況でした。 タクシー代は誰が渡したのかを聞いて返せると思うのですが、会計の未払いは後日どぅすればいぃものかと悩んでいます…。

  • 婚活飲み会

    婚活は大変 やってもやってもうまくいかない現状・・・ とある結婚相談所を主催している人に知り合いました。 飲み会を開いてくれることになり、お誘いを受けました。 6vs6で主催者と面識が ある人のみ参加できます。 結婚相談所経由の飲み会は初めてなのですが、会費が男性6,000円、女性5,500円。 他から比べるとやや上の参加費。 いわゆる合コンではなく、食事会。 ほんとにお金もなくなりつつ、それでも行くべきでしょうか? 同じような経験の方、アドバイスをお願いします! 開催日は来週です。締切は今週中。6名なので、すぐに申し込みがあるかもしれません。

  • 年末年始&誕生日の彼との過ごし方

    こんにちは。 今付き合っている彼と、年末年始どうしているかという話になり、基本的に私も彼も実家が今住んでいるところとは別の場所なので、お互いに帰省します。(帰ろうと思えばいつでも帰れる場所にお互いの実家はあります) しかし、年末年始に私の誕生日があり(付き合ってから初めて迎える誕生日です)、そのことを彼が覚えている様子であるにもかかわらず、たまなんだから年末年始は実家で過ごした方がいいよ、というようなことを言われました。 年末年始、付き合っている人がいる方々は、やはり実家へ帰省するのでしょうか。それとも実家へ帰らずに彼、彼女と一緒に過ごすのでしょうか。 私としては、誕生日も入っているため、誕生日&年越しを一緒に過ごしたいと誘われもしなかったことが結構ショックでした。悲しかったです。 付き合っているみなさんの年末年始の過ごし方は、どんな感じが多いんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 飲み会が続く時・・・

    お互い社会人、ちゃんと就職しています。 彼はなにかにつけて飲み会好きです。付き合いも多少はあるでしょうけど、ほとんど自ら計画した飲み会です。 飲み会に行くのは全然いいのですが、帰りは早くて終電、タクシー帰りというのもざらです。 まぁ~週に1度くらいならいいか(週末とか)と思いつつ、今回は金曜日から6連ちゃんで飲み会のようです。 このことについて私は彼にとくに何も言ったりしませんが、正直言っていい気持ちはしません。 彼の体のことも気になるし、お金のことも気になります。 私だったら、6連ちゃんになるような予定は立てないだろうし、彼に心配かけちゃいけないな、と思って多少は控えます。 男の人って彼女が心配してるだろうから、ちょっと控えようとか、6連ちゃんになってしまうなら終電までには絶対帰ろうとか思ったりしないものなのでしょうか? 思っててもそんな気持ち伝えたりしないとか? 心配かけてごめんね、なんてまさか言いませんよね???男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会…

    こんにちは 大学生(男)です 非常にくだらない質問なんですが聞いてください… 今週の土曜日に飲み会があります。幹事の先輩は昨日の昼、居酒屋に予約をしてしまったのですが、自分に急用ができて行けなくなってしまい、昨日の夕方に不参加のラインを送りました。 しかし、返信が来ません。いやがられたのか、とても不安です。 ちなみに昨日の夜は先輩はバイトがありますが、返信できる時間はある気がします…

  • 職場の飲み会…2つ誘われてしまい困っています

    20代女性・職場の飲み会について。 来週末の金曜日、2つのお誘いを受け困っています。いずれも今日お誘いをいただきました。 グループは次の2つです。 (1)部署関係なく良くしてくださっている上司お2人。 私を含め合計で3名しかメンバーがいないのですが、2~3ヶ月に1回集まって飲む仲です。2人とも、普段はなかなかゆっくり話す機会がないのですが、とても良くしてくださっています。近々飲みたいね、とは話しており、セッティングしてくださったものです。 飲み会の誘いがあったとき、二つ返事で参加すると返事をしてしまいました。 ↓その15分後… (2)他部署(10名ほど)の激励会。 他部署のお1人をみんなで激励するので来ないかと誘われた飲み会です。 体育会系の方々が多く、上下関係やヨイショが飛び交うような、そんな雰囲気です。会社全体で飲み会をしたら、必ず2次会はこのメンバーで固まります。私と同年代の子も2~3人いるのですが、その若手で体育会系の上司を毎回ヨイショして機嫌を取るような雰囲気です。 体育会系上司の方から「○日飲み会だから」と言い逃げされ、先約があるとは言えないまま立ち去られてしまいました…。 誘ってくださった(1)・(2)の方々は、お互いにあまり仲が良くありません。(2)の結束が強く、他を寄せ付けないという感じです。(2)の体育会系上司は、(1)のように少人数が個人的に集まって飲んでいた…と知ったら嫌な顔をすると思います。 (1)の方々は(2)の飲み会があることは知らされていないし、誘われていません。しかし、個人的に集まって飲むのを(2)のメンバーが良しと思わないであろうことは何となく察しており、当日街中でバッタリ遭遇…なんてことになったら、(1)の方々はかなり気まずい気持ちになるだろうと思います。 私としては先に誘われた(1)を優先したいのですが、もしも(2)を断って(1)の飲み会のことがばれてしまったら、(1)の方々にも嫌な思いをさせてしまうんじゃないかなと心配です。(1)の方々なら事情を話せば分かってくれるとは思うのですが、後に誘われた(2)を優先するのは人としてどうなんだ…と悩んでいます。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、客観的に見てアドバイスをいただければ幸いです。