• 締切済み

3時にバイクに乗る女について

私は、一人住まい(女)です。もうすぐ50近くなる。 バイクが好きで、49ccに乗ってます。 今でも若くみられるせいもあり、地元では、 近所の人に、いつまでもたっても子供だよ などと言われてます。 身内の介護などで、一度だけ 夜に起きて、朝まで待たずに バイクで出掛けました。 3時や4時でも少し空は明るい時期もあり 乗ってる女性はいると思いますが、 マンションから出るところを 見られてしまうのが嫌だとおもってました。 実際に同居者に指摘もされました。 この事を大家さんに指摘されたら、退室しなきゃ ならないでしょうか? とても不服ですが事情を申し出ればいいですか? どこでエンジンかけるかというのも あるけど、例えば、夜間診療とか、乗れる程度の 色々な事情の場合、どうしたらいいですか? 私道から国道まで出るまで、押さなきゃならないですか? 押すには距離があります。 私と同じ境遇の一人住まいの女性の方いませんか? アドバイスお願いします。 仕事に使用してればいいんでしょうが、 現在、仕事はしていません。 タクシーに乗った方がいいでしょうか。 暇な時にでも、お願いします。

みんなの回答

回答No.9

女だからダメなんですか? 男でも変わらないでしょ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.8

こんにちは 見られるというよりも バイクの音が駐車場でうるさいと マンションの人に言われる可能性も あるかもしれません。 どこから乗っても自由なんですけどね。 このエアコンを使わない微妙な時期は 窓を開けているお家もあったりしますし・・・。 友達のところでは バイクの乗り入れは禁止だそうで ご主人は少し離れた所から 押して帰ってくるそうです。 管理人さんに一度相談されてみては?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.7

3時にバイクに乗る女ですか お友達になりたい感じですね。 空ぶかしなどしなければだいじようぶだと思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

そんなことは事前に管理人に説明しておけばいい話です。 暴走族で外に迷惑かけに行くわけでもなくきっちりした事情なんですから、そうですかと了解してくれるでしょう。 周辺全員にそれを周知させるのは不可能ですけど、何か不審を感じた人間が管理人に通報したりしたら、管理人が説明してくれるはずです。 ただ、早朝というか、これからはだんだん深夜に思えるような時間帯に集合住宅のすぐそばでイグニッションをかけるのは少々気にしてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.5

その時間には普通に新聞配達のバイクが走っております 改造車でなければ誰も気にしないでしょう というわけで問題ありません

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

バイクは何をお乗りですか? 自分が思うに 4ストならホンダの 「Jazz」もしくは「マグナ50」かな? もしかしたら、2ストの 「NS-1 」とかですかね? 確かに上記のバイクなら 排気音がうるさそうですけど。 自分も50手前ですが、 スズキのウルフ250に乗ってます まあ、マンションの自治会と 色々と揉めましたが まあ、マンションのすぐ隣りで 多少の爆音でエンジンとか かけてもそれで文句を言う人は いませんでしたよ。 同居人さんからの苦情は 管理会社へ言えばいいでしょう、 (大家さんにも) もし、その同居人さんから 再び同じ事を言われたら 「貴方の事を管理会社に言いました、 管理会社からの指示を受けてください」 それでもまだ、文句があれば、 市役所などで国民相談課などで 弁護士と話し、場合によっては 弁護士を雇うしかないかもです。 ま、自分だったら 自分の乗っているバイクの 排気量の大きいバイクが 止まっているマンションや アパートを見つけ そこから不動産を探し 引っ越しを考えますがね。

回答No.3

全然問題ないかと思いますが。

回答No.2

自由と思うし大家さんから何か言われるのが心配ならちょっと先まで突いて行ってエンジン掛けたら?やはり深夜帯に爆音は立てないほうがいいとおもいます。何も言われないけどあ、また出かけてるわ深夜から呆れたと大家さんに思われてますね。余り無茶しないように、心掛けて注意していたら趣味を謳歌して良いと思います。事故には気を付けて。

ine512
質問者

お礼

ありがとうございます。呆れたって思われてますかね。 夜~夜まで1日中帰りませんが、 そういう問題でもないようです。 疲れるうえに損してバカみたいなんで ちょっと考えますね。 ご心配もありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 もし、事情を聞かれたら「身内の介護で出掛けてる」と説明すれば納得してもらえるはずです。 なお、私も高校時代は新聞配達のバイトをしてましたので新聞販売店の原付バイク(ホンダのカブ号)を借りて自宅から早朝3時にカブ号のエンジンを掛けて新聞販売店まで行くことがありましたけど、意図的にエンジンを空ぶかしするなど騒音にならないように注意してましたので、近所から苦情を言われたことはないです。 なお、仕事をしてないならタクシーは午前3時の時間帯は深夜割増し料金も加算されますので金銭的な負担にもなるでしょうから原付バイクがあるならタクシーは利用せずに原付バイクで出掛けてください。

ine512
質問者

お礼

女性の方でしたか?ありがとうございます。 金銭的な心配をありがとうございます。 からぶかししてたかもしれません。 スクーターなのに。これからは気を付けます。

関連するQ&A

  • ドイツ(アーヘン)夜8時に女1人

    仕事でドイツのアーヘンに1人で行く事になりました。 早朝や夜間を避けて現地を移動したいと思いましたが、 アーヘン駅に着くのが20時頃になりそうです。 時期は8月末なのですが、ドイツ、アーヘンの夜20時の雰囲気はどんな感じなのでしょうか? 女性が1人で駅からホテルに移動・・というのは、非常識でしょうか? それとも常識の範囲内でしょうか?

  • 彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

    今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。 この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。 私は20代の学生です。 相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。 彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを 昨日知りました。 このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、 私の財布からお金を出し、 ずっと使っていたものです。 彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。 しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは 昨日初めて知りました。 二人乗りはとても密着します。 見たときの同僚は、同世代の女性でした。 私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。 でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。 相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、 身体の密着は別問題で、 私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。 そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを 他人に使わせていた、 こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。 私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。 でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。 なので、今、とても気持ち悪いです。 彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。 私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。 すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、 「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」 「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。 二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」 「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」 と言われました。 私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか? →お前に理解できるわけがないからあきらめた 私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか? →いつも急ぎの仕事だから 自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、 正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか? →同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。 隠れたら嫌なことをしてもいいのか? →嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。 彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。 「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。 でもどうしても考えてしまいます。 私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。 彼も知っています。 バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。 特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。 そう幼い頃から思っていました。 彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、 彼を選んだのは私だからね、と考えました。 私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、 身体を小さくしてずっと怖く、 女性なので日焼け肌荒れも気になりました。 なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。 こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。 排気ガスも直接吸い身体に悪い。 彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。 でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。 今回の件で、無理をしていたと気づきました。 私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、 ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、 今回はどうしてもそう考えられません。 こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。 心の中の何かが切れた気がしました。 バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。 忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。 でももう乗らないつもりです。 そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女一人自活できる資格を

    35歳独身女性です。現在個人の病院で受付兼助手の仕事をしていますが、結婚の予定もなく、一人で生きていけるようになにか資格が欲しいと思っています。夜間か日曜・通信で取れる資格かなにかを取ろうかと考えています。仕事の休みは不規則なため、平日の昼間は難しいです。女一人自活ができ、この年齢からでも取れる資格はないでしょうか?

  • 主人は女を忘れるためにバイクを買って忘れる約束をしたのにまた今現在その女と食事デート中、許せますか?

    ただいまこの時間に主人はバツイチの女と食事のデート中です。 今年の初めに質問してずいぶん救われましたが、再びです。 仕事で知り合ったその女はDVが原因でバツイチとなり、主人は気の毒がってちょっかいを出すようになり、私は黙認していましたが、家族の団らん中にもメールをし、食事だけのデートをするようになり、私はストレスで体調がおかしくなるくらいになり、泣いて止めてほしいと訴えました。 そしたら、バイクを買って趣味を持ったら、彼女のことが振り切れるというので、100万渡してバイクを買いました。 ようやく安心かと思いきや、仕事と言いつつメールは続いていました。 今日は主人は夏休みで私は仕事です。 昨日の夜に主人の携帯を見たら、食事と買い物のデートの約束をしていました。 裏切られた気分です。 バイクの時も私が慰謝料として何か買ってもらうのでは?と思いながら・・・。 バイクですむならと買うのを許しました。 こんなことは繰り返し続くように思います。 子供も一人います。離婚も考えました。でも離婚したくでも帰るところもありません。このまま我慢の人生なのでしょうか? 誰に相談し注意をしてもらえば私の気持ちを理解してもらえるのでしょうか? 私がどんなに訴えてもダメでした・・。実家の両親には心配をかけたくなくて・・。

  • 今だけ乗らないバイクに困っています。

    現在、250ccのバイクを所有しています。 最近、仕事により急遽引越しをすることになったのですが、 所有しているバイクは事情により引越し先に置けないために 知人宅に預けようと思っています。 これから1,2年は誰も乗らない可能性があるので、 任意保険、自賠責保険を解約しようと思っているのですが、 いざ乗りたいと思ったときに再び任意、自賠責保険を 契約するだけで簡単に乗れるようになるのでしょうか? (保険を解約しようと思っているのは金銭的な問題です) 廃車にしてしまうといざ乗る場合に手続きや諸費用など手間もお金も かかりそうな気がするので、廃車にはせずに毎年軽自動車税は支払おうと思っています。 このような手続きについて、私は素人のためよく分かっていないのですが、 上記のような考えは間違っていないでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • バイクがイタズラされるので防犯の為にやってるんですが・・・

    私は無料駐車場にバイクを止めているのですが、結構前の話になるのですが、イタズラされて大変でした。 修理費に2万円以上掛かってしまい、見るも無残なものです。 そこで、現在はチェーンのロックをしてバイクのカバーを被せております。それ以降、変なイラズラはされることなく問題は無くなったのですが。 ただ、バイクを乗る度にカバーを取ったり被せたりと毎日の事なので、面倒で仕方ありません。 少しでも怠れば、イタズラされるという強迫観念が襲います。 しかし、もっと問題なのが毎回バイクのカバー取ったりで比較的に人の目に付くということです。 私は夜間仕事になることが多いのですが、夜遅くに帰ってきてカバー被せたりしている時、夜間の車のライトがピカピカと此れがウザい。 なんだか人を怪しい事をしている様に見るんですよ。他人のバイクをイタズラしているとでも勘違いしているんでしょうか? 正直、客観的には自分のバイクを弄っているのか、他人のバイクをイタズラしているのかなんて見分けつかないですからね。憶測の範囲を出る事はない。 自意識による所は大きいのだと思いますが、非常に迷惑です。 自転車の空気入れるのだって自意識過剰になって仕方が無い。 どうしたらいいんでしょう?

  • プノンペンに女一人で行きます。交通手段について質問

    バイクタクシーの利用が主だということですが、危険(特に女性は)だとどこにも書いてあります。しかし市内を走るタクシーは少ないとのことです。 特に夜間はバイクタクシーだとひったくりに合うと書いてありましたが、夜遊びする予定です。 5泊6日いるので、毎日タクシー貸し切りは予算的に厳しいです。トゥクトゥクなどがいいのでしょうか?たくさん走っていますか?それと、夜遊び時だけ、ゲストハウスの人にタクシーを呼んでもらうなどすればよいのでしょうか?

  • 寂しい時どうしますか

    私は友人等はいなくて、唯一大切なのは兄弟が一人いますが子供もいるし仕事もあるし忙しいようで、その人にとって一番大切なのは当然子供で私は一応大変な危機になったら心配してくれるのだろうな位の存在です。皆さんならこういう境遇で寂しい時どうしますか??ちなみに私は酒は呑めません。趣味も興味のある事も何もないです。

  • ドライバー視点からのバイクって

    車の運転暦は20年くらいになります。 仕事でも毎日運転してるのでドライバーの心理は分かってるつもりです。 で今年の春から250ccのバイクにも乗るようになったのですが バイクに対して優しくない(横暴な)ドライバーが意外にも多く怖い思いを する事が多いです。 具体例を出すと、例えば国道など車線の真ん中を普通に流れに乗って走って ると無理くり抜かそうとする車が時々います。とても怖いです。 流れに乗って走ってるし、特にイラつかせるような運転はしてないはずです。 信号からのスタートでも前車に遅れずちゃんとついてますし。 ドライバー暦が長い私をしてもこの心理は理解しかねます。 バイクって車と違ってちょっとした接触が大事故につながります。 私が車を運転してる時は触らぬ神に祟りなしでバイクとはなるべく距離をおいて 無駄に関わらないように走ります。 後ろで抜きたそうにしてればどうぞどうぞで先に行かせるくらいです。 ここらあたりドライバーとしてみなさんはどういう感じでしょうか?

  • 2人で一台のバイクを所有時の保険

    今度、兄弟でバイクを買おうかと考えています。 仕事の関係で使用する時間が違い、ほしいバイク(400CC)も 大体一緒なので1台で良いんじゃないかと話しています。 2人とも二輪免許はありません。 保険のホームページで無料見積もりをすると大体年齢と排気量 当の入力で使用者が2人と言うのがありません。 1人の時とでは保険料金の方は変わりますか?