• 締切済み

3時にバイクに乗る女について

私は、一人住まい(女)です。もうすぐ50近くなる。 バイクが好きで、49ccに乗ってます。 今でも若くみられるせいもあり、地元では、 近所の人に、いつまでもたっても子供だよ などと言われてます。 身内の介護などで、一度だけ 夜に起きて、朝まで待たずに バイクで出掛けました。 3時や4時でも少し空は明るい時期もあり 乗ってる女性はいると思いますが、 マンションから出るところを 見られてしまうのが嫌だとおもってました。 実際に同居者に指摘もされました。 この事を大家さんに指摘されたら、退室しなきゃ ならないでしょうか? とても不服ですが事情を申し出ればいいですか? どこでエンジンかけるかというのも あるけど、例えば、夜間診療とか、乗れる程度の 色々な事情の場合、どうしたらいいですか? 私道から国道まで出るまで、押さなきゃならないですか? 押すには距離があります。 私と同じ境遇の一人住まいの女性の方いませんか? アドバイスお願いします。 仕事に使用してればいいんでしょうが、 現在、仕事はしていません。 タクシーに乗った方がいいでしょうか。 暇な時にでも、お願いします。

みんなの回答

回答No.9

女だからダメなんですか? 男でも変わらないでしょ

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 見られるというよりも バイクの音が駐車場でうるさいと マンションの人に言われる可能性も あるかもしれません。 どこから乗っても自由なんですけどね。 このエアコンを使わない微妙な時期は 窓を開けているお家もあったりしますし・・・。 友達のところでは バイクの乗り入れは禁止だそうで ご主人は少し離れた所から 押して帰ってくるそうです。 管理人さんに一度相談されてみては?

• nagata2017
回答No.7

3時にバイクに乗る女ですか お友達になりたい感じですね。 空ぶかしなどしなければだいじようぶだと思います。

• hue2011
回答No.6

そんなことは事前に管理人に説明しておけばいい話です。 暴走族で外に迷惑かけに行くわけでもなくきっちりした事情なんですから、そうですかと了解してくれるでしょう。 周辺全員にそれを周知させるのは不可能ですけど、何か不審を感じた人間が管理人に通報したりしたら、管理人が説明してくれるはずです。 ただ、早朝というか、これからはだんだん深夜に思えるような時間帯に集合住宅のすぐそばでイグニッションをかけるのは少々気にしてください。

• agehage
回答No.5

その時間には普通に新聞配達のバイクが走っております 改造車でなければ誰も気にしないでしょう というわけで問題ありません

• heyboy
回答No.4

バイクは何をお乗りですか? 自分が思うに 4ストならホンダの 「Jazz」もしくは「マグナ50」かな? もしかしたら、2ストの 「NS-1 」とかですかね? 確かに上記のバイクなら 排気音がうるさそうですけど。 自分も50手前ですが、 スズキのウルフ250に乗ってます まあ、マンションの自治会と 色々と揉めましたが まあ、マンションのすぐ隣りで 多少の爆音でエンジンとか かけてもそれで文句を言う人は いませんでしたよ。 同居人さんからの苦情は 管理会社へ言えばいいでしょう、 (大家さんにも) もし、その同居人さんから 再び同じ事を言われたら 「貴方の事を管理会社に言いました、 管理会社からの指示を受けてください」 それでもまだ、文句があれば、 市役所などで国民相談課などで 弁護士と話し、場合によっては 弁護士を雇うしかないかもです。 ま、自分だったら 自分の乗っているバイクの 排気量の大きいバイクが 止まっているマンションや アパートを見つけ そこから不動産を探し 引っ越しを考えますがね。

回答No.3

全然問題ないかと思いますが。

回答No.2

自由と思うし大家さんから何か言われるのが心配ならちょっと先まで突いて行ってエンジン掛けたら?やはり深夜帯に爆音は立てないほうがいいとおもいます。何も言われないけどあ、また出かけてるわ深夜から呆れたと大家さんに思われてますね。余り無茶しないように、心掛けて注意していたら趣味を謳歌して良いと思います。事故には気を付けて。

ine512
質問者

お礼

ありがとうございます。呆れたって思われてますかね。 夜~夜まで1日中帰りませんが、 そういう問題でもないようです。 疲れるうえに損してバカみたいなんで ちょっと考えますね。 ご心配もありがとうございます。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 もし、事情を聞かれたら「身内の介護で出掛けてる」と説明すれば納得してもらえるはずです。 なお、私も高校時代は新聞配達のバイトをしてましたので新聞販売店の原付バイク(ホンダのカブ号)を借りて自宅から早朝3時にカブ号のエンジンを掛けて新聞販売店まで行くことがありましたけど、意図的にエンジンを空ぶかしするなど騒音にならないように注意してましたので、近所から苦情を言われたことはないです。 なお、仕事をしてないならタクシーは午前3時の時間帯は深夜割増し料金も加算されますので金銭的な負担にもなるでしょうから原付バイクがあるならタクシーは利用せずに原付バイクで出掛けてください。

ine512
質問者

お礼

女性の方でしたか?ありがとうございます。 金銭的な心配をありがとうございます。 からぶかししてたかもしれません。 スクーターなのに。これからは気を付けます。