• ベストアンサー

主人は女を忘れるためにバイクを買って忘れる約束をしたのにまた今現在その女と食事デート中、許せますか?

ただいまこの時間に主人はバツイチの女と食事のデート中です。 今年の初めに質問してずいぶん救われましたが、再びです。 仕事で知り合ったその女はDVが原因でバツイチとなり、主人は気の毒がってちょっかいを出すようになり、私は黙認していましたが、家族の団らん中にもメールをし、食事だけのデートをするようになり、私はストレスで体調がおかしくなるくらいになり、泣いて止めてほしいと訴えました。 そしたら、バイクを買って趣味を持ったら、彼女のことが振り切れるというので、100万渡してバイクを買いました。 ようやく安心かと思いきや、仕事と言いつつメールは続いていました。 今日は主人は夏休みで私は仕事です。 昨日の夜に主人の携帯を見たら、食事と買い物のデートの約束をしていました。 裏切られた気分です。 バイクの時も私が慰謝料として何か買ってもらうのでは?と思いながら・・・。 バイクですむならと買うのを許しました。 こんなことは繰り返し続くように思います。 子供も一人います。離婚も考えました。でも離婚したくでも帰るところもありません。このまま我慢の人生なのでしょうか? 誰に相談し注意をしてもらえば私の気持ちを理解してもらえるのでしょうか? 私がどんなに訴えてもダメでした・・。実家の両親には心配をかけたくなくて・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.4

確かにDVは気の毒ではあるけれど、相手が違えば暴力が無かったりします。 たまたまの悪い組み合わせに、暴力を誘発するような「何か」があったと思います。 すんごく嫌だろうと思うけど、相手の女性に会ってみてください。 二人で会っていてどういう関係になっているかは存じません。 ただ質問者様が会わせて欲しいと言って応じてくれるなら会いましょう。 できればご主人より(男女の交渉がなければ)仲良くなってください。 結婚する時って、誰でも幸せになりたいと思って式を挙げます。 DVは二人がいて起きているので、双方が差はあるでしょうが、原因になっていると思います。 暴力をする側だけが完全悪でもないはずです。 暴力という命に関わる行動が目に見える形で現れているので、誰の目にもわかりやすいから、まず暴力が糾弾されるのです。 暴力振るわれて離婚ですから、幸せになるつもりだったのに壊れてしまって二重のショックです。 自分が離婚してしまったからこそ、上手くいっていそうな既婚者のご主人を誘い出している可能性も捨てきれません。 ご主人が優しいのも問題ですけどね。 普通なら、わざわざ問題になる既婚者なんぞ誘わなければいいはずです。 でも、彼女は離婚で傷つき疲れているから、即また結婚をするつもりは無いでしょう。 結婚するつもりがないけれど、誰かに癒して欲しい、寂しさを紛らわせて欲しい、一時だけで良いからの既婚者とのお付き合いだと思います。 独身とこんなに親しくなれば、遠くない未来に結婚を予定されてしまう。 つまり寂しさを癒してもらえる場があれば、わざわざ不倫なんていう慰謝料請求されるかもしれない行為はしないと思います。 なんでわざわざ、あんな腹の立つ女性のために親切にしてやらなきゃならないの?と思うでしょうね…。 でもこれ以上ご主人が深く関わるのは困るはずです。 だからこそ、悪いと知りながら携帯を見たと思うのです。 せっかくだから、お子さんまじえて家族で出かける時に一緒に誘ってみたらいかがです? 子供とお父さんが仲良くしてるのを見るのは、彼女にとって辛いはずです。

amazonn2
質問者

お礼

本当にありがとうございます。なるほどと思うことばかり。DV被害者ということで気の毒に思っていましたが、なかなかしたたかな女のような感じがします。 違った角度からの回答を頂き、うれしく思います。

その他の回答 (9)

• rc211723
回答No.10

約束が違う!とバイクを売ってしまったらどうですか?もちろん旦那さんがいない時に。捨てられてる猫をほおっておけないような人っているんです。優しい人のように感じますが、人間的にだらしなく優柔不断なだけ。もし彼女と別れたとしても、また不幸な女性があらわれたら同じことを繰り返しますよ。また相手の女も自分が楽しい時間を過ごすために旦那さんを利用してるとしか思えません。慰謝料もらって子供さんと新しい人生を歩んだほうがいいように思います。お身体を大事にしてくださいね!

• natuko_
回答No.9

バイクに100万は出しすぎ、なんだか言いくるめられて、 お金を引きだされたな、と思いました。 実家のご両親に心配をかけたくないとおっしゃますが、親に格好つけて 円満、と見栄をはってどうするんでしょうか。 子供を連れて実家へ帰ってはどうですか? たいていの親は子供の逃げ道になってくれます、質問者さんも素直に ご両親にも相談しましょう。 自分のほうのガス抜きをしないと、どんどん溜め込んで精神的にポキっと折れてしまいますよ。 そうなったらお子さんもかわいそうです。 浮気相手が分かるならば、彼女にも「もう会わないでもらいたい」と 「あなたがしてることは家庭不和の種なのだ」と言ってはどうでしょう。 ご主人にははっきり、きっぱり言いましょう。 多分、質問者さんは変にご主人に対して妙に力関係が下だ、とか考えてる のではないでしょうか? 専業主婦だとしたら、養ってもらってる、とか考えてはいけません、 だってお金は稼いでもらってるけど、家庭内のことを仕切っているのは 質問者さんなのですよ。

• ryoutas
回答No.8

皆さんがおっしゃるように離婚して慰謝料もらって子供と一緒に 暮らす方がより良い選択と思います。 思うのですが、男という生き物は浮気をしていてバレてないときは ドキドキするのですが、バレてからは開き直り、都合の良い事を言います。 さらに、あなた(奥さん・彼女)が泣いたり、弱みを見せて「分かれないでほしい」 などといえば、もっとつけ上がります。 痛い目見ないと分かりません。それが男です。 なので取れるものはとって早く次の人生を歩みだしてください。

回答No.7

今も体調は優れないのでしょうか・・ 本当にお気の毒です。 No2さんの体験談はとても説得力あるなって 思いました。 私も最初内容読んだ時 「このオトコ馬鹿にしてるな!!」と 言葉は悪いけれど正直そう思いました。 目の前のエサなんてその時 目が行くだけでそんなんで浮気やめるなんて そもそも一番大事なのは嫁と子供じゃないのか!? と子無しですが主婦としては かなり憤りを感じます。 私の勝手な思い込みかもしれませんが ご主人は例えその女性と別れたとしても また同じようなこと繰り返すのでは???? 落ち着いて考えましょう。 子供のために我慢と言っても 冷え切った両親と暮らして子供は本当に幸せでしょうか?? そりゃあ離婚なんてして欲しくないというのは 本年でしょうが、そういう両親を見てる 子供の気持ちを思うと私ならさっさと証拠固めして 三行半ですね。 行く所もなく・・ とのことですが シングルマザーで必死に頑張ってる人 沢山いますよ。 私の友人は2人子供いてシングルです。 でも、元気で輝いています。 親に心配かけたくない気持ちはわかりますが 少なくとも質問者さんのお母さんにくらいは ちょっと話してみては??? いずれはバレるんでしょうし。 とにかく悪環境の中で暮らすことより 大変でも親子2人頑張る方が 精神衛生上良いのではないかと思います。 余り無理しないで下さいね。 しっかりゴハン食べて睡眠とって 今後に備えて下さい。

noname#78404
noname#78404
回答No.6

「バイクを置いて、出て行って下さい」と言った方がいいと思います。 バイクはオークションででも売っちゃって下さい(苦笑)。 そんなにあちらがいいのなら、慰謝料と養育費をいただければ、離婚し て差し上げます、と毅然とした態度で言ってみてはどうでしょうか。 だって、ご主人アホ過ぎるし、質問者様も弱すぎです。このままだと、 永遠にガマン(?)の人生ですよ。。。 まるはだかで追い出されて、慰謝料&養育費を支払って、 それでも相手の女性がいいと言ったなら、そんなアホと 一緒にいるのもどうかと思います。 とにかくご主人が、自分からお願いして家に戻るような形にしないと、 これから先、やりたい放題になってしまうと思います。頑張って下さい!

• hkinntoki7
回答No.5

バツイチの女と自分の嫁・子どもをてんびんにかけてバツイチの女を選ぶようでは終わってます。バツイチの女性で同情してしまう人は掃いて捨てるほどいます。実家のご両親に心配を掛けたくないのなら我慢するしかないでしょう。今回の女と別れても次から次へと出てくるでしょうから。  個人的には旦那と彼女から慰謝料を取って、養育費をもらって質問者様と子どもお二人で家庭を築くことをお奨めします。

noname#41635
noname#41635
回答No.3

なんか、気の毒ですが、完全に馬鹿にされてますよね。 浮気をやめるために、バイク100万ですって?? なんですかそれは。 奥さんが貰うほうでしょうに。。 こうなったら、本気だというところを見せるしかないんじゃないでしょうか。 まず、相手の女性に、慰謝料請求の内容証明を送りましょう。 実際お金が取れるかは別として、高額をふっかけてやりましょう。 本気だという所をみせて、別れさせるのと、旦那さんをビビらせるのが第一目的です。 離婚したくないのでしたら旦那さんにも、「これで懲りなければ、あなたにウン百万請求します。あなたは有責配偶者ですので、あなたからは離婚を切り出すことはできませんからね。でも私が離婚したいと言ったら、従うしかないことだということわかってる?」と、キツク言う必要があると思います。 あと、バイクは売却してしまいましょう。 だって、バイクを持つ理由がなくなったのですから、当たり前です。 1度目なら、魔が差したということもあるかと思いますが、2度目となったら、過ちとはちょっと違いますよね。 これでも、また同じことを繰り返すというのなら、浮気OKと割り切れない限り難しいですよね。 お仕事されているのでしたら、お金のかかるだんなさんみたいですし、慰謝料と養育費を貰って、お子さんと二人で暮らした方がいいということもあるかもしれませんよ。

• hisa0717b
回答No.2

実家の両親に心配かけたくない気持ち。わかります。 俺はamazonn2さんと同じ1人で抱えて悩んで体調を崩しました。 苦しくなって親に打ち明け心がスッキリしました。 離婚決定です。幸い、子供はいないのですが浮気の事実を掴んでおりますので裁判でも何でもしてガッポリいただこうと審議中です。 現実を見れば子供がいるから我慢しているのだと思います。 きっと子供がいないなら別れるでしょう? 子供の為を思うなら、自分の人生を捨て母親に徹するしかないです。 自分も子供も幸せになりたいなら、浮気の現場をキャッチしましょう。 慰謝料をとって別れましょう。 男は浮気する生き物と割り切るか、割り切れないかはamazonn2しだい。 だいたい、バイクくらいで忘れられる女ならamazonn2が訴えた時点で気持ちを理解しますよ。 旦那さんは女に夢中なんです。

amazonn2
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 ほんとうにバイクで忘れるなんて詭弁ですよね。 私が愚かでした・・・。 結局、女に夢中というのは本当に得心しました。 これからどうなるか分かりませんが、納得のいくまでがんばります。 お体ご自愛下さい。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

向こうの親にちくってやったらどうですか。親から注意されれば、態度も改めるでしょう。 間違っても、あなたの実家に相談してはいけません。心配の種です。 あなたが辛い労働で帰宅しているのに、私ならウルウル泣きそうです。 目の前で、今日はわんわん泣いてやりましょう。私とその女とどちらが大事!と突きつけてやりましょう。 私も百万ほしい、と私ならハンカチを噛んでいいそうです。 バイクなんて、子連れには関係ないし、何の趣味なんでしょう。許してはいけなかったのですよ。 百万あれば、幼稚園だって、海外旅行だって、何だってできたのに。 お金だけは渡さないようにして、子供とディズニーリゾートにでも行きましょう。芸能人でも、旦那さん抜きで、小さいわが子と出かけているヤンママいますよね。それでいいと思います。

amazonn2
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか元気がでてくる回答をいただき、うれしくおもいます。