• ベストアンサー

彼は私が好きみたいなのに、なぜ次のデートの約束をしないのですか?

彼は私が好きみたいなのに、なぜ次のデートの約束をしないのですか? クリスマス会で知り合った彼とひと月に一度くらいお付き合いをしています。 彼は、会って別れるときに次のデートの約束をしません。 私は「嫌われたかな?もう終わりこれっきりかな?」と思っていると、 彼から「食事に行こう」などのメールがきます。 それで食事に行くと、 以前彼に「親の仕事を手伝っているなら新車くらい買ってもらえば?」「髪の毛パーマでウエーブをかけたほうが素敵だよ」などと冗談に言ったことを、本気にして新車に乗ってきたり、パーマをかけてきたりします。 彼は私が好きみたいなのに、なぜ次のデートの約束をしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/954)
回答No.5

ん~~~… 好きなのと、次のデートの約束をそこでするのとは違うと思います。 好きだから逢ったりあなたの言う通りにする。 でもデートの約束は その日の終わりにかならず次の約束を入れなきゃいけないってことじゃないです。 今日1日すごく楽しくてそれで満足なら、余韻があるからあわてて次の約束入れる余裕ないんじゃないかな。 だってそのあとでいくらでも誘ってもらえるわけでしょう? なら別にすぐ約束入れる必要ないと思います。 ちゃんと出かけられる日を考えて決めてからでも十分では? そんなことで好き嫌いは判別できないですよ。

kiritorisenn
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 わかりました。 落ち着いて彼からの連絡を待ちます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.4

簡単です。貴方が彼をどう思っているか。 それを彼が解っていないからです。 彼は貴方を好きみたい。 で、貴方は彼を好きですか? そうであるなら、彼が少し積極的になれるように、 気軽に貴方を誘えるように、貴方が彼をどう思っているかを伝えることです。 直接好きだと伝えるのでなくても構いません。 感謝や、楽しいとか、会いたいという気持ちを伝えることです。 このままなら、彼は貴方の気持ちを確かめられず 前にいけず、いつかデートの誘いもこなくなって消滅でしょう。 良い女は男の背中を押すのが上手いものです。 少しの確信、自信が彼の背中を押すのです。 好きな女性の言葉ほど男性を勇気付けるものはありません。 男は女で変わる、というのは、こういうことを指します。 彼のことが気になるのなら、頑張ってください。

kiritorisenn
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 素敵なアドバイスをありがとうございました。 嬉しかったです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

純粋な方で真面目なのでしょうね。ステキな男性を見つけましたね。 あなたがもっとお話を多くできる環境にして、ソフトに彼に次の約束をしたいなあと言えば悪くは言われないでしょう。 強引に引っ張ると真面目な方は、戸惑ってしまうでしょうから気をつけてくださいね。 新車かあ・・・すごいですね。ドライブができますね。 言葉より、沢山の思い出の場所を作って大事に育んでください。 大丈夫、言葉にしなくても彼はあなたを見ているでしょう。 頑張ってね^^

kiritorisenn
質問者

お礼

素敵な男性と書いていただきありがとうございました。 嬉しかったです。 ご回答と応援をありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

純粋なのでしょう。 もしかしたら 女性とお付き合いするのは 質問者様が初めてなのかもしれませんよ。 女性との付き合い方も 経験次第です。

kiritorisenn
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 わかりました。 一緒に考えていただきありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

純粋なのでしょう。 もしかしたら 女性とお付き合いするのは 質問者様が初めてなのかもしれませんよ。 女性との付き合い方も 経験からです。

kiritorisenn
質問者

お礼

女性とお付き合いするのは 質問者様が初めてなのかもしれませんよ。 <わかりました。私も慎重に行動します。 わかりやすくてよかったです。 率直なご回答をいただきありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス会で会った20代後半の背が低い国立大卒のイケメンの彼のことを

    クリスマス会で会った20代後半の背が低い国立大卒のイケメンの彼のことをご相談します。 私は彼と数回食事をしてエッチしました。 私は彼に「私は好きな人がいるんだよ」と言っていたし 私は彼がてっきり遊んでばかりいる人だと思っていました。 お給料を聞いても手取りで12万くらいだし、お互いに結婚相手にはならないと思っていました。 次に会う約束を彼がしなかったので、その場限りの関係だと思っていました。 彼に電話をもらえば楽しいから会いに行っただけです。 私は彼に求婚をされました。 求婚を断ったら、「おまえなんかにはわからない」とすごく怒っています。 そういえば、 私が彼は直毛だから『パーマをかけると素敵だよ』と言ったら本当にパーマをかけてウェーブを出してきたし、 「家のお手伝いをしているなら親に新車を買ってもらえば?」と言ったら本当に新車を買って乗ってきたし、滑稽な人だと思いました。 私が言った言葉を真に受けていましたが、 彼は私が好きならプレゼントをくれるとかじゃないんですか? 彼の気持ちがわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 次の約束

    大学生男子です。女性の方に回答していただけたら嬉しいです。 今度女の子とデートに行きます。スポーツ観戦です。 前には一度だけ会話しただけなので、長い時間話ができるのは今回が初めてです。 初めて会った時に会話して盛り上がったので、あとで誘ってみたらOKくれました。 そこでデートしてみて、やっぱり気が合うなと感じたら、帰り際に次の約束ができたらと考えています。 ですが少しためらってます… どう言ったらいいか分かりません。相手が自分のことを好意的に思ってくれていたら相手も嬉しいかと思いますが、そうでなかったら困るでしょう。 自分はそういう系の話を断られることが多いので不安なんです。 行動が早すぎかもしれませんし。 どうすればいいでしょうか? また、もし約束をする場合はどういう言い方をすればいいでしょうか?

  • 飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをし

    飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをしました。 朝まで一緒にいたいと言われて、身体目的だと思い一度断りました。 「好きだから一緒にいたい」と明け方まで居酒屋で粘られてしまい、結局彼と身体の関係を持ってしまいました。 次のデートはあたしの誕生日でした。普通にお祝いをしてくれ、外を歩いてると抱き締められキスをされました。 その後 「俺のこと信じて欲しい」と言われました。 その後、月に二回か三回のペースでデートする仲に。 初めてのデートで身体の関係を持ってしまった付き合いは初めてで、後悔しています。 彼のこと信じてよいでしょうか?

  • 嫌な気持ちにさせないデートの断り方を教えてください

    こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 私は大学の研究室の人たちと仕事の関係でも会うため仲良く、 特に仲の良い人たちと、2,3ヶ月に1度飲みにいっています。 その中の先輩(仕事の上での関わりも少々あります)のクリスマスデートのお誘いを、 できるだけ相手を嫌な気持ちにさせることなくお断りするにはどうしたら良いでしょうか。 私は数年彼氏がいなく、飲み会でよく色々な人と、 「どう?彼氏できた?」「相変わらず全然できないですよーどうしよう!笑」 といったやり取りをするようなキャラです。 先輩は半年程前に彼女と別れてから、「彼女が欲しい!」と積極的に合コンをしています。 夏に飲み会をした時に先輩が、 「クリスマスまでに彼女ができなかったらkeiとデートする羽目になっちゃうなー」 と冗談で言っていたので、私も軽いノリで「そうしますかーあはは」と言っていたのですが、 先週末に皆で再度飲んだ際に、 「まずい、クリスマスになっちゃう!こんなに合コンしてるのに!このままだと・・・keiは何が食べたい?」と言われたので、私はいつもの冗談だと思って 「焼肉!!」などと言って笑っていました。 ですが、先輩はその後他の先輩に 「本当にkeiとデートする羽目になっちゃうかもなーははは」と言っているらしく、 その話をされた先輩から、「もしかしたら本気かもしれないよ?」と言われました。 完全に冗談だと思い適当にノリの良い受け答えをしてしまったのがいけなかったと思っていますが、 きちんとお誘いされたわけではない現段階で、できるだけ先輩を嫌な気持ちにさせることなく、 私はクリスマスデートをするつもりはないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 実は先輩も冗談で言っているだけだったら何も問題はありませんが・・・ 私は普段はノリよく「最近全然デートしてないんです!どうしよう!」などの冗談を言っていますが、 実際はお付き合いしてみたいと思ってる人以外とデートをしようと思わないので、 先輩と2人で出かけるつもりはありません。(良い先輩ですが、異性としては見ていないので) なので、もしも先輩が本気だった場合に申し訳ないと思い、 早いうちにできるだけさり気なく伝えたいのですが、 いきなり「私クリスマスに予定できました!」などと言うと、「わざと断ってきたな」と思わせてしまいそうで悩みます。 なにか良い方法があれば、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 初デートから次にどう繋げるか。

    20代後半女性です。気になっている2つ上の男性と初デートしました。 友人としての付き合いは1年ほどあり、仲は良かったのですが、初デートの誘いをした時は、予定を空けてもらうのにとても苦労しました(予定が分からない、他の人と一緒ではダメなのか、などと言われました)。「あなたと一緒にご飯が食べたいんです」とストレートに言って、予定を(こじ)空けてもらいました(笑) 予定が決まった後は、心配していたよりも乗り気で、「行きたいところに行こう」、「お店選んでくれてありがとう」などと言ってくれました。デート当日も、あまりオシャレには関心のない彼ですが、普段は着ない洋服を頑張って選んでくれ、お互い少し緊張したかも知れませんが、いつも通り楽しく会話して帰ってきました。 帰り際に、「また2人で食事に行きたい」と言ったら、「ぜひまた」と言われたので、「次の日にちを決めることって可能ですか?」と聞いたら、前回、デートの約束を取り付けたときと同じような感じで渋られてしまいました。普段は優しい彼ですが、嫌なことは嫌だとハッキリ言う人なので、私は「迷惑、嫌だとは思っていないけれど、彼の中でもう少し考える時間が必要だと思っている」のかなと解釈しています。気持ちを伝えるために、「嫌だっり困っていたりしたら、ちゃんとそう言ってくださいね」と言ったら、「分かった」と言っていました。 まだデートは1回しかしていないので、少なくとも後1、2回は様子を見る必要があると思っています。彼はとても真面目な人で、恐らく恋愛経験はほとんどなく(友人は多いです)、私の知る限りでは、ここ数年間付き合っていた人もいないようです。2回目のデートに繋げるために、どのくらい押しても大丈夫だと思われますか。とても素敵な人なので、簡単には諦められないです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 次に会う約束が取れないからほかに女を捜したい

    身近なまともな青年の相談ごとで  彼女とはちょい遠距離で進学したばかり。 大好きな彼女が電話は出ない。 メールをすると返事は返って来ない。 しかし、何日も電話やメールすると、返事が来る。 内容は 今は忙しいから・・ 彼氏が出来た訳ではあません。(確実にいない) 次に会う約束が取れない 別れ話はありません。 とにかく、忙しくってゴメンなさい。 夜眠れなくなり疲れてしまたと 地元で私の後輩の親が結婚相談所で 主催の出会い会があります そこに行きたいと言うありさまです。 紹介者1名(私)が言えば入れます。 メンバーにいれても良いのか? 大丈夫じゃないと言ってましたがどうなんでしょう? 乱文ですみません。

  • デートの口約束をスムーズに実現させるには?

    よろしくお願いします。 現在、付き合って日が浅い彼氏がいるのですが、次回デートに誘ってくれても彼氏がその連絡を忘れてしまうことがたまにあります。「連絡」を忘れていた、とのことですが、たまに「口約束自体忘れられたかな・・」と彼の重荷になっていないか不安になります。私から誘うなら問題ないのですが、彼のほうが圧倒的に忙しく流動的スケジュールで動く仕事ため、私の暫定的な予定を伝える→彼の予定がわかったら連絡をもらう、という形なので、あちらから連絡が前々日くらいまでこないと話が進まないもので・・。 大体、雑談やほかの用件のついでにメールで「この間の週末デートしようって話は・・」と軽く聞いてみるよう努め、ほとんどはデートできているので些細ではありますが、もし今後これが繰り返すのかなと考えると少し心配な気持ちです。 友達に相談するとこちらから連絡せず、一度口約束を破らせておいて、後から「寂しかったな」などといえば反省するだろうとアドバイスをもらったのですが、なんだか高等すぎて使えていません!私としては、まず口約束であって厳密な契約でもないし、大概の理由が彼の側の仕事の忙しさなど納得のいくものなので、そうやって試すのも悪いかなと気が引けてしまい・・・。 彼がデート中に次回に誘う→私(女)が後からそれを確認し日程調整、具体的相談に・・という二人のやり方だと思うべきかな、とも考えたのですが、私の性格で「言われたことは真に受ける(お誘い系のトークに限らず何でも冗談やその場の雰囲気での軽口と理解できず、本気で信じてしまう)」ことや、心配性なところ(決められる予定は早めに決めておきたいので、人から「遊ぶ計画なのに細かい」と指摘されます)も絡み個人的には日々ぐちゃぐちゃ考えてしまいます。 こちらも仕事や趣味が忙しくそちらに気を取られているときもありますし、彼に手帳を持って!と言ったりするのもすべきではないと思うのですが(彼は予定は暗記するやり方、スケジュールの変更が激しいのに暗記するのがすごいといつも思うのですが・・)、上記理由につきたまにドツボにはまってしまいます。私だけが真に受けて、彼はデートしたくないんではないかと妄想が始まってしまいます(その場では次回誘ったものの、やっぱり面倒くさくなった?とか)。何かうまい方法はないでしょうか?微妙な対人関係にまつわる質問で申し訳ないのですが、こんなのお勧めですよーなどアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 元夫と再びデートしたい!

    こちらで一度質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1796276 おかげさまでデートは楽しく過ごすことができました。誕生日プレゼントも最初の予算をオーバーして、私の気に入った指輪を買ってもらいました。まるで付き合い始めの頃のように新鮮でした。彼の方から、かなり好意を感じることができて嬉しかったです。私も素直に「まさか○○くんが誕生日を祝ってくれるなんて・・・夢みたい!嬉しい!」と素直に言っておきました。彼からのスキンシップもあったりして、「ああ、この人は私に触りたいんだな~」と思いました。夫婦だった時期も入れて付き合いは10年なので、彼の行動と思うことは何となくわかります。今更子供まで作っておいて、触りたいっていうのも不思議ですが・・・。憎しみあって調停までやって、両家の親まで巻き込んで最悪な時期もあった私達にしてみれば、かなり関係は修復できてきたのかなと思います。週に1度は子供を入れて3人で食事をしているので、その時に「またデートしたい」と言ってみようと思うのですが、誕生日も終わったし誘う理由が見つかりません。クリスマスは1ヶ月先だし、クリスマスは子供と3人で食事かなと思っているので、できればその前にまた二人でデートしたい!面と向かって「理由は無いけど、会いたいからデートしよう!」とは図々しいかな?と思って言い辛いです。ちょっと前までお互いに暴言罵倒の嵐だったことを思うと・・・(;^_^A 一体何が聞きたいんだ?と思われるかもしれませんが、デートの誘い方でも何でも良いですので、回答をもらえたら嬉しいです。まあ・・・私も彼に触りたいな(;^_^A 夫婦だったのに、まるで付き合い始めのようで自分でも可笑しいです。私の年齢は29歳になりました。彼は32歳です。

  • 恋人とのデートについて

    こんにちは。 似たような内容の質問があるとは思いましたが、自分なりにデートについて聞いて みたいことをまとめましたので、ご回答いただければと思います。 (1)お付き合いの期間 (2)デートの頻度 (3)デートをしている時間(会っている時間:時間帯ではなくて、何時間デートしているかです) (4)デートでよく行く場所 (5)次のデートの約束:いつしますか?約束しなくてもデートの予定は決まってますか? 皆様が恋人とのデートをどのようにしているか、お教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows 11を搭載したノートPC(Pavilion Gaming 15-ec1018AX パフォーマンスモデル)で使用しているWiFiルーター(WRC-X3000GSN)の設定方法を教えてください。
  • WiFiルーターの設定で困っています。5GHzのチャンネルが自動的に36チャンネルに変更されてしまい、固定する方法を知りたいです。
  • エレコム株式会社のWiFiルーター(WRC-X3000GSN)の設定で困っています。5GHzのチャンネルが勝手に変更されてしまうので、固定する方法を教えてください。
回答を見る