• ベストアンサー

再デート

サークル仲間と行ったコンパで知り合った女性が気になって、思いきって誘ってみると、OKということで観光地めぐりのデートをしたんですが、デート中に次のデートの約束ができず、帰ってから電話で誘ったんですが断られました。でも、どうしてももう一度やりなおしたいのですが、どうアタックしたらよいでしょうか?

noname#6665
noname#6665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 再アタックする前に、なぜに自分は断られてしまったのか?なと・・よ~く よ~く考えて見ることが、言わずもがな必要ですよね。 それが判らないうちは、またアタックしたってとどうしようもないでしょうね。 推測に過ぎませんが、初対面では判らなかったフィーリングが、やっぱりどうも合わないなと思われたのかもね。 どこに行ったか判りませんが、いきなり観光地めぐりのデートも含め、色々焦って急接近しようと、焦りを見せてしまったんではないでしょうか? デート中 お互いに笑顔でしたか? 思い出して下さい。 最初はあったが途中から無くなったのであれば、その時点のことが原因でしょうし、いずれなにかがあったハズです。 または何もなく1回目終わったけれど、すぐ間髪いれずに次ぎのデートを申し込んだことが逆に、煩わしくそして疎ましく感じられたのかも知れません。 いずれ申し込むにしても、振られるのを覚悟でよく聞いて見たら良いと思いますよ。全てあなた次第ですがね。 アタックするというような、ギンギラギンでなくて、最初はもう少し肩の力を抜いてサラリといったほうが良い場合もあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

無理ですね。 やりなおしたい、とかありますが 付き合ってもないのにやり直すも何もないでしょう。 分をわきまえて。

• pink_pink
回答No.4

断るって事はイヤなんだと思います。あんまりしつこくすると余計に引いてしまうのでは・・・。 まだ知り合って間もないようですし、グループで何回か遊びに行って、あなたの良いところを見てもらっては?夏ですし、バーベキューやプール、お祭りに花火とイベント盛沢山ですよ(^^)/ 頑張って下さいね。

• nyannmage
回答No.2

断り文句はどういった内容だったのでしょうか? その日は都合悪いので又今度誘って下さい なら 大丈夫だと思いますが(脈あり) あ~~すいません ちょっと都合が悪いので って感じでお茶を濁すような感じだったらデートの内容が今ひとつだったのでは? ですからやはり今度会う場合は複数の方がお互いに良いのではないでしょうか?

• miumiumiu
回答No.1

グループで会うようにしてはどうでしょう? 例えば・・・合コン。