• ベストアンサー

再デート

サークル仲間と行ったコンパで知り合った女性が気になって、思いきって誘ってみると、OKということで観光地めぐりのデートをしたんですが、デート中に次のデートの約束ができず、帰ってから電話で誘ったんですが断られました。でも、どうしてももう一度やりなおしたいのですが、どうアタックしたらよいでしょうか?

noname#6665
noname#6665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 再アタックする前に、なぜに自分は断られてしまったのか?なと・・よ~く よ~く考えて見ることが、言わずもがな必要ですよね。 それが判らないうちは、またアタックしたってとどうしようもないでしょうね。 推測に過ぎませんが、初対面では判らなかったフィーリングが、やっぱりどうも合わないなと思われたのかもね。 どこに行ったか判りませんが、いきなり観光地めぐりのデートも含め、色々焦って急接近しようと、焦りを見せてしまったんではないでしょうか? デート中 お互いに笑顔でしたか? 思い出して下さい。 最初はあったが途中から無くなったのであれば、その時点のことが原因でしょうし、いずれなにかがあったハズです。 または何もなく1回目終わったけれど、すぐ間髪いれずに次ぎのデートを申し込んだことが逆に、煩わしくそして疎ましく感じられたのかも知れません。 いずれ申し込むにしても、振られるのを覚悟でよく聞いて見たら良いと思いますよ。全てあなた次第ですがね。 アタックするというような、ギンギラギンでなくて、最初はもう少し肩の力を抜いてサラリといったほうが良い場合もあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

無理ですね。 やりなおしたい、とかありますが 付き合ってもないのにやり直すも何もないでしょう。 分をわきまえて。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.4

断るって事はイヤなんだと思います。あんまりしつこくすると余計に引いてしまうのでは・・・。 まだ知り合って間もないようですし、グループで何回か遊びに行って、あなたの良いところを見てもらっては?夏ですし、バーベキューやプール、お祭りに花火とイベント盛沢山ですよ(^^)/ 頑張って下さいね。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

断り文句はどういった内容だったのでしょうか? その日は都合悪いので又今度誘って下さい なら 大丈夫だと思いますが(脈あり) あ~~すいません ちょっと都合が悪いので って感じでお茶を濁すような感じだったらデートの内容が今ひとつだったのでは? ですからやはり今度会う場合は複数の方がお互いに良いのではないでしょうか?

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

グループで会うようにしてはどうでしょう? 例えば・・・合コン。

関連するQ&A

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 女性とのデートについて。

    女性とのデートについて。 先日2対2のコンパで知り合いました。互いに24歳です。コンパ後のメールで食事に誘ってもいいですかってメールでOKをもらったので、先週日曜日に食事に行きました。デート中は変な空気にもならず、とても会話も弾み楽しかったです。しかし帰り際、勇気が出せず2回目のデートの取り決めの話ができなかったので、夜に電話で次も会ってくれますかという趣旨を伝え、平日の仕事帰りに会うことになりました。その電話で、もし上司が来られたら食事に行かないといけないので会えなくなるかもという風に言われてました。 そして当日は、上司が来られてデートはキャンセルされました。しかし、その日に相手から「今日はごめんなさい。日程変えられますか?」というメールが来たので、いつなら空いてるか聞いたところ、11月はあと二日しか空いてないとのことですが、具体的な日を教えてくれました。その二日のうち一日に会う日を決めて約束をしました。 これまでの、文章内容では悪くは捉えられないと思うのですが、メールのやり取りが一日1~2回と少なく、もし僕に少しでも気があるならもう少しメールできるんじゃないかなってのが本音です。そして、約10日ある休日のうち2日しか空けられないということを聞いて、若干心配しています。また、2人っきりの食事から次に会うのが2週間後なために相手の気持ちが冷めないかも多少心配です。 コレまでの情報で脈アリかナシか判断するのは難しいと思うのですが、個人的には3回目のデートで気になってる的な気持ちを伝えようと思います。どう思われますでしょうか?

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デートの仕方、間違っているでしょうか?

    上手くいかないので質問させてください。 彼女を作るために、街コン、友人の紹介、サークルなどいろいろ活動しました。 その中で気になる女性がいたら、積極的に声をかけてデートに誘いました。 初回のデートはまずOKをもらえるのですが、いつも2回目、3回目のデート以降に急に連絡が取れなくなります。 相手の女性に気に入ってもらうために ・清潔な服装 ・デート費用は全額自分が負担 ・会話が途切れないように話題を提供 ・女性が喋れるように話を誘導 ・女性のいいと思うところをほめる ・デート中後半で手を繋ぐなどのスキンシップをする ・デート後駅まで送る など努力はしているつもりです。 実際デートでは ・女性は笑ってくれる ・次はどこへ行こうなどの話がでる。 ・デート後お礼メールをくれる。 と印象は悪くないと思うのですが、 次のデートに誘うと返信がきません。 毎回かなり精神的にダメージが大きいです。 告白にすら繋げられないので 一体何がよくないのでしょうか? 相手に聞くことはできないのでご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします

  • デートに誘えるが、メールが来ない。

    はじめまして。 皆様にご相談があります。 会社の取引先の女性と仲良くなって、初デートができました。 そのデート中に次のデートの約束をすることができたんですが。。。 知り合ってからメールは、いつもこっちから。相手からメールがくることはないんですよね。 これって、脈ありなんですかね? ちなみにその娘には彼氏はいないです。 どうなんでしょ?友達の感覚なのか。仕事仲間の感覚なんですかね?

  • 初デート?の行き先

    恋愛初心者の20代女です。 友人を通じて知り合った人(まだ付き合っていません)を思い切って遊び(デート?)に誘ったはいいものの、肝心の行き先がまだ決まりません。候補としては以下を考えていますが、どれが無難でしょうか・・・  ・ドライブ(観光地巡りなど)  ・水族館  ・花の名所になってる神社  ・映画 正直、まだ付き合ってもいないのであまりデートっぽくしても引かれるかな・・・という心配もあります; こういう場合どうすればいいんでしょうか?何かアドバイスをいただければと思います。

  • 初めてのデートってどこに行けばいいですか?

    私は27歳女性、彼は31歳男性です。 6月19日に初めて2人でデートをすることになりました。 いつもグループで遊んでいて、スキーやハイキングなどアウトドアなどに行っています。 初めてのデートなので、楽しんでもらいたいのですが どこに行ったらいいですか? 奈良観光に行こうと思っているのですが、初めてのデートはもっとデートらしい遊園地などの方がいいのでしょうか? いろいろな方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • デートをしても楽しくない

    最近コンパや紹介で3人の女性と知り合い、気に入られたようでデートとか行っています。 私も女性もみんなアラサーの年代です。 デートには行くんですが、なんだかあんまり楽しくなりません。 前の彼女とあまりにも合いすぎて何をしても楽しかったからかもしれません。 未練があるわけではないのですが、一緒にいて楽しくないのに付き合っても意味あるのかな、いいのかなと思ってしまいます。 また、こちらがあんまり楽しくないので、相手のことがよく見えて、気がついたり、がっついておらず余裕があるようにみえて、逆に気に入られてしまっているような皮肉なことも感じます。 あんまりだな、ヒマだから行こうかなでデートに行くのはやめたほうがいいでしょうか? 自分が気に入った女の子がいたら、いまいちだけどヒマだからでデートに来てくれたら嬉しいから行くようにはしています。 でも手をつないでこられたりして、なんか罪作りな気もしてしんどいです。 しかし出会いの場に出て行ったのは自分だし、なにもしないのもうーんと思いますし。 だけどデートなんかしてたらすぐに告白されそうな気がして、振ることになるのはかわいそうです。