• 締切済み

デートの仕方、間違っているでしょうか?

上手くいかないので質問させてください。 彼女を作るために、街コン、友人の紹介、サークルなどいろいろ活動しました。 その中で気になる女性がいたら、積極的に声をかけてデートに誘いました。 初回のデートはまずOKをもらえるのですが、いつも2回目、3回目のデート以降に急に連絡が取れなくなります。 相手の女性に気に入ってもらうために ・清潔な服装 ・デート費用は全額自分が負担 ・会話が途切れないように話題を提供 ・女性が喋れるように話を誘導 ・女性のいいと思うところをほめる ・デート中後半で手を繋ぐなどのスキンシップをする ・デート後駅まで送る など努力はしているつもりです。 実際デートでは ・女性は笑ってくれる ・次はどこへ行こうなどの話がでる。 ・デート後お礼メールをくれる。 と印象は悪くないと思うのですが、 次のデートに誘うと返信がきません。 毎回かなり精神的にダメージが大きいです。 告白にすら繋げられないので 一体何がよくないのでしょうか? 相手に聞くことはできないのでご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.11

相手を観る事でしょう。 その人が何を求めてるのかです。 貴方が言う、過去自分の意思が伝わらなくて失敗した事例は、その相手だからそうなった訳です。 別の人なら結果は違います。 女性が良い所を褒めるのは鉄板のようで、 そうじゃないです。 経験がそれなりの女性なら、あまり褒めるとチャライと思われたりして逆効果だったりします。 なので女性に対して鉄板は無い!と思った方が良いです。 ですが、貴方が質問文に上げている行動は 女性が喜ぶ基本! で、ある事は間違いありません。 ですから、基本を押さえた上での応用が 大事ですね。 その応用を効かす為に相手を観察しないといけない訳です。 貴方の経験を生かして なんとなくで良いので この子はこんな子かな? これは嫌い?これは好きそう。 と、探りを入れてデートするのが重要かと思います。 手を繋がれたら喜ぶ女性も存在しますので 喜びそうなら繋いだら良いんです。 手を繋いだら駄目!なんて決めてたら 成立する恋愛も成り立ちません。 2回目のデートで手を繋いで欲しい人 6回目の人 手を繋ぐのが嫌いな人 全部存在します。 大事なのは観る事です。 素敵なデートが成立したら良いですね。

回答No.10

>その中で気になる女性がいたら、積極的に声をかけてデートに誘いました。 デートに誘うのが少し強引だった場合、仕方なしに1回だけと決めてOKした女性もいるのではないでしょうか。 あと、言えるとしたら、ご縁がなかった。 自分がどんなに頑張ってそつがないデートをしても、相手だって無理なものは無理。 こればかりは、しかたがないことです。 質問を読んでいるだけで、次につなげて恋人にしてやろうという狩人の殺気が伝わってきます。 読んでいるだけで感じるのだから、実際にデートに行った人はもっと感じているのではないでしょうか? >次はどこへ行こうなどの話がでる。 女性からその話が出た場合は大抵社交辞令です。 その場合、私は『映画、、カラオケ、、、、まあ考えておくね。暇なら電話するかも』と話を濁し、社交辞令とわかっているし、本気にしてませんよということを暗喩で伝えています。 自分から話す場合は『また、暇な時でいいので遊んでください』と忙しかったら遊ばなくていいからと、女性に選択肢を残しておきます。 >一体何がよくないのでしょうか? 余裕が見られないところですかね。 絶対次につなげてやろうではなく、ダメならダメでいいかという余裕が見えれば、女性も少しは警戒心をといて話をしてくれるのではないでしょうか。

bitonbox042
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性からその話が出た場合は大抵社交辞令です。 そうなんですか 喜んでた自分がバカみたいで凹みました。 >余裕が見られないところですかね。 余裕を見せるためにはいい思いをした経験がまったくないので 悪循環ですね。 でもそれだと熱意が伝わらなくて本気じゃないととられそうなのですが 実際そういわれたこともあるので、よくわからなくなりました。 それでも余裕が見せられるようにがんばってみます。

回答No.9

もっと無理をせず、自然体でデートしたらどうですか? デートしながら話たいことを話す、聞きたいことを聞く、相手のいいとこを誉めるのは誉めすぎても微妙です。 手を繋ぐのは、付き合ってからの初デートのほうがいいと思います。

bitonbox042
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前に手を繋ぐのは良くないという意見が多かったので今後は止めようと思います。 自然体って難しいですね、やっぱり緊張してしまいます。 それでも話したいことや聞きたいことについては、意識しているわけでなく、デートでの会話中に流れで出てきた言葉なので、そこは自然体だと思います。 力を抜けるように意識しないことを意識してみます。

回答No.8

 んー、、、。女性からの回答の方がきっと的を得ていそうですが…。  書かれている各項目の言葉尻は気になりますが…そこはあえて突っ込まずに…書かさせてもらいます。というか、書かれている項目(スキンシップを除いて)が、ドウノコウノではないと思います。ここに書かれていないところに何かありそうですね。まっ、よいお相手に恵まれていなかったのもあるかもしれませんが…。  デートでなくても初めての相手の場合は、その人が「どんな考えを持って」「どの様な行動をして」「自分をどの様に思って(扱って)くれる」かを重要視しますよね。そして感じ取ろうとします。お相手もデートをする上では必至です。デートがうまく行くように、常に笑顔を絶やさないでしょうし、次はどこへ行こうなどの話しも一生懸命するでしょう。そして、ご質問者様の反応や行動から、それらを読み取ります。もちろん会話の中からも読み取ります。これは、ご質問者様も同様ですね。その中で「私とは価値観や性格が合わないかな?」と思われてしまっているのかもしれませんね。  お相手に「価値観や性格が合わないかな?」と思われてしまった可能性がありませんでしたか? また、デート中に、ご質問者様がその様な違和感を感じた時がなかったでしょうか? まさか、以下のような行動はしていませんよね?  ・視線を合わせない会話  ・自分本位のデート  ・予定した通りでないといけないデート  ・質問するばかりで自分の事を話さない  ・デート中に携帯ばかりいじっている 等々。 ご質問者様の性格に問題があると言っているのではないので、誤解なさらずにお願いします。

bitonbox042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5つの行動についてはどれもしていないと思います。 ただ自分本位のデートがどういうものかがわかりません。 一応自分のしたいデートではなくて、相手との共通点や相手の好きな食べ物とか 相談を持ちかけたうえでプラン立てしているつもりではあります。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

初回デートで手をつなぐ? その他はマニュアル通り。 相手がサクラか、貴方に魅力がないかどちらかでしょう。 面白味が無いのかもね。

bitonbox042
質問者

お礼

ありがとうございます。 手を繋ぐのは2から3回目のデートです。 確かに真面目で面白くないとは言われたことがあります。 その辺は人間性なので難しいですが 変われるように考えてみます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

53才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、交際に発展する事が無いのは、君が相手にとって魅力的で無い、もしくは、付き合う理由が無いからです。 ここら辺は、相手次第の面があるので、君が何かをしたから、変わるって事では無いんですよ。 したがって、君が取っている行動が間違っていると言う事でも無いです。 ただ、何かをしようとか、あまり考えない方が良いと思います。 会話が続く必要も無いし、会話が続くから交際に発展すると言う事も無いです。 女性に無理に喋らせる必要も無いでしょう。 あえて、誘導しているのなら、無理に誘導する必要は無いです。 むしろ、会話が弾まないならば、弾まない理由があるんです。 褒めるのも、無理に褒める必要は無いです。 褒めるならば、自然に褒めたくなったら、褒めれば良いんです。 スキンシップに関しては、男性からするのは、ちょっとまずいと思いますよ。 別に、手なんか繋がなくて良いでしょう? 繋ぎたければ、相手から繋いできますよ。 駅まで送る事も、女性によっては嫌な場合もありますからね。 こういうのは、相手の反応を見ながら、判断しないと駄目です。 根本的に問題があるとしたら、君が興味を持った女性しか誘っていない事ですよ。 それでは、成功率が下がっても当たり前です。 相手が興味を持っていないのに、誘うってのは、それだけハードルが高いんですよ。 相手が少しでも興味を持っていれば、ハードルは下がります。 お試しで会っても、そこで興味が湧かなければ、次は無いです。 質問文に書いてある内容は、ある意味誰でも出来る事です。 相手にとって、君でなければいけないって事が無いんですよ。 それは、容姿とか、雰囲気とか、ある意味、生き方かもしれません。 相手と会って、話した話題は、相手が興味を持つようなものだったでしょうか? 次のデートにしても、相手が行きたい場所があれば、誘いにはのってきたかもしれません。 でも、連絡もつかないと言う事は、何も興味を持たれなかったと言う事でしょう。 まずは、出会いの場で、君に興味を持ってくれそうな女性を探した方が良いと思いますよ。 ある意味、君が興味を持つ女性は、男性を選べる状態なのかもしれません。 そうならば、君より興味を持った男性の方へ行ってしまいます。 ある意味、努力の方向性が違っていると言う事でしょう。 まずは、誘う相手を、もう一回吟味してみた方が良いと思いますよ。

bitonbox042
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 相手が自分に興味があったかどうかですが、自分では正直わかりませんでした。 記載しませんでしたが、スキンシップを先に女性からされたこともありましたし、プレゼントを頂いたり、会いたいと言われたこともありました。 それらが建前で本当は興味がなかったと言われたらもう自分には興味のあるなしの判断材料がわかりません。 コミュニケーションにしても最初は自分は思うままにやっていたら全然うまくいかなかったので、よく聞く相手が喜ぶと思うやり方もやってみてそれでもだめだったので もう何をすればいいかわからない状態です。 恋愛に向いてないのかもしれませんね(泣)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.5

顔があかんのでしょう 身長とか 体臭や口臭もあかんとか

bitonbox042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応そのあたりも気を使っているのですが どうしようもないところもあるので それが原因なら諦めるしかないですね。 相手の女性が直接指摘してくれたら助かるのですが・・・

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.4

根本的に、彼女を作るのが目的という時点で、スタートラインが間違っていると思いますよ

bitonbox042
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.3

よくないことはないと思いますよ。 一生懸命女性をたてようとされていて、デートされる女の子たちも 楽しむことはできているんではないでしょうか? ただ、ひとつ、スキンシップについてですが、 これは、ちょっとどうかな?と、思います。 スキンシップはつきあってから、 もしくは、つきあい始めでもどきどきしているなか、スキンシップをされると、 びっくりして、びくっとなってしまいます。 それよりもっと信頼関係を築いて、回数を重ねて、 安心して、あ~触れてみたいな、手をつないでみたいな そういう風になってからの方がいいと思いますよ。 あまり手慣れた感じが一回目ですると、 女性慣れしてるな、、、体目的かな。。と勘違いしてしまわれても仕方ないかなぁと思います。 なれてきて、会話の流れで突っ込みがてら、ぽんとたたくとか、少しずつ自然にスキンシップを されると、うれしいです。 私はけっこうなれてからでないとスキンシップは苦手なので、 そんな女の子も中にはいたのでは?と思い回答させていただきました。 ご参考までに。

bitonbox042
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にゆっくりコミュニケーションをとっていくつもりの女性に 手を繋いだり何もしてこないからその気がないと思ってたと断られたことがあったので それから2回目か3回目のデートで手を繋ぐようにしました。 程よいスキンシップのタイミングは経験を積んで覚えていくしかないのでしょうか。 心が持ちそうにありません(汗) あと手を繋ぐのは付き合ってからかなと思って何もしなかった時も2回目くらいで連絡が こなくなってました。慣れていく前にいなくなられてしまうのでどうしようもない状態です。 がんばります。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

アラフォーじじいです。 なんか、男らしさを全く感じませんよね。 自分に酔ってるって言うのでしょうか。 奢ればいいの? 褒めればいいの? 送ればいいの? と、自己満足では相手には気に入ってもらえません。 世の中男と女しかいないんだから、男だったら 男らしくした方がいいのではないですか?

bitonbox042
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自己満足でしょうか。相手の好きな店を考えて予約するなど 相手のことを考えている要素はあると思うのですが・・ 男らしくの具体的なものが想像できないので困っています。 この場合男らしいというのはどういう行動でしょうか?

関連するQ&A

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 楽しそうじゃないのに、またデートに誘ってくれるのは何故?

    当方女性です。 これまで何度かいろんな男性とデートしてきましたが、共通して不思議に思うことがあります。 初めてのデートで、話がほとんど盛り上がらず、男性の笑顔もさほど見ることができず、帰り際は「今日はありがと…。じゃ、じゃあね…。」となんとも締まりの悪い微妙な解散。 私は「お相手、全然楽しそうじゃなかったな。相性が合わないみたいだし、こりゃもう次のデートはないな。」と、その男性とはもうこれまでと思っていると、『今日はありがとう!また会ってほしい。』とその男性からメールが。私としては「え?あんなデートまたしたいの?何がよかったの?」と思ってしまいます。 男性は女性より、感情表現しないとはいいますが、さすがにデート中に話があまり盛り上がらず、さほど相手が笑顔を見せてくれないとなると、「私とのデート、つまらないんだなぁ」と思ってしまいます。 しかも初回のデートだけと限らず、2回目も私としては、どうも男性側が楽しそうには見えません。でもその後もちゃんとまた誘ってくれるのです。 一人の男性に限らず、今までデートした複数の男性が同じような感じです。 これってどういうことなんでしょう? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • デートを重ねても進展がないのは?

    街コンで出会った方と3回程デートしていますが、くそほど進展なくて、次に行くべきかと考えています。 1回目:猫カフェ、カフェでスイーツ(割勘) 2回目:観光スポットをぶらぶら(割勘) 3回目:夜ご飯→解散(初奢られる) スキンシップされることもなく、恋愛の話になることも無く、わかりやすい進展が皆無です。ご飯食べて遊んでるだけです。私から話の節で肩に触れてみたりもしますが、向こうからはほんとに皆無です。 帰宅後は必ずLINEくれますし、毎度相手から誘ってもらってはいますが、進展が無さすぎるのでは?と考えている次第です。 経験談やアドバイスなどお聞かせ頂ければ幸いです。

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • 5回目のデート

    上記の内容で質問です。当方32歳で相手女性は34歳です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく質問させていただきます。1~4回目のデートは主にご飯を食べにいきました。3回目のデートはドライブしてショッピングモールを手をつないでも回りました。 しかし4回目のデートが彼女の職業柄(幼稚園教論)園児の父母を気にする人だったので手をつないでいるところを見られたくはないと言ってそのデート中には手をつながなくなっていました。咄嗟のことでこの考えに私は賛成しましたがよくよく考えてみたらあまり気にしなくていいと思いました。 長くなりましたが以下の2点をお聞きしたいと思います。 1.一度手を繋いだのに次のデートで以上の理由で次のデートで手をつながなくなった女性の心理についてアドバイスお願いします。 2.今月21日クリスマス前のデートとして街に出てデートする約束取り付けましたが告白しようと思ってます。お互いいい歳なので真剣にお付き合いしたいと思ってます。5回目なんでただの友達認定されているでしょうか。 長文になりましたがどうかアドバイスお願いいたします。

  • デート後

    三回もデートして、相手からの脈ありサインがなかったら冷めますか? 全て彼からの誘いでデートしていたのですが、 三回目ののデート後、彼のメールがそっけなくなったので周りの男の子たちにその日のこと話したら、脈ありサインを出さなかったからだと言われました。 確かに、彼のことは好みのタイプでしたが、それが好きという感情ではなかったので、今までスキンシップとかそういう行為をこちらからは一度もしてないし、恋愛の話を彼に聞いたりもしていません。 しかもデート中、わたしが疲れと乗り物酔いで途中ぐったりしてしまったので、彼は一日中、気を使いっぱなしになったと思います。 なので、謝罪と次は初めてわたしから誘ったのですが、予定があるからまた連絡するねと言われてしまい、更に今度今日のお礼すると言ったら遠慮されたので、迷惑だったらいいやと送ったら迷惑じゃないよとはいちお返信はきました。 それから一週間連絡ないし、予定あるのも嘘な気がします。 その日も彼は最後まで優しかったので、これからもっと仲よくなりたいと思っていたところでした。 仮に脈ありサインを出さなかったことが原因だとして、こちらから誘っているのに、会ってくれないのはどうしてですか? それが原因で冷めたとして、こちらから連絡すればまた会ってくれるんでしょうか?

  • 2回目のデート

    1回目のデートでかなりいっぱい喋って、よく初回は2~3時間が楽なんて言うのに朝~晩まで過ごしました!流石に帰りには疲れてきたのですが(喋り疲れ?) 1回目でこれだけ話すと2回目はもう質問することが無いくらい会話しまくった気がします。 2回目は一体何を喋ればいいのか分からなくなってきました。 1回目は途中からかなり打ち解けたのですが、2回目の時に最初から打ち解けてて、「今週はどうしてた?」とか次のお出かけの計画を2人で立てるとか、そんな風になっていていいのでしょうか?? ↑↑↑ なんか、進展早過ぎ?とか思ったり。 あと単純に私は相手の声が心地よくなっていて、声を聞いてたいのがあります。それには相手に語らせる感じにするといっぱい聞けて私は癒されますよね? 声が聞きたいが為に、喋らすとかアリなんでしょうか??(笑) 声をとにかく身近で(出来れば真横がいい)聞いてたいなら、どんなデートにするといいでしょうか??

  • 再デート

    サークル仲間と行ったコンパで知り合った女性が気になって、思いきって誘ってみると、OKということで観光地めぐりのデートをしたんですが、デート中に次のデートの約束ができず、帰ってから電話で誘ったんですが断られました。でも、どうしてももう一度やりなおしたいのですが、どうアタックしたらよいでしょうか?

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。