blackpoolのプロフィール

@blackpool blackpool
ありがとう数23
質問数0
回答数67
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
2%
お礼率
0%

  • 登録日2003/02/10
  • 再デート

    サークル仲間と行ったコンパで知り合った女性が気になって、思いきって誘ってみると、OKということで観光地めぐりのデートをしたんですが、デート中に次のデートの約束ができず、帰ってから電話で誘ったんですが断られました。でも、どうしてももう一度やりなおしたいのですが、どうアタックしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#6665
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 飲み会の出席を強要する人

    私は学生なのですが、ゼミやサークルの飲み会が苦手です。 それで、時間とお金がもったいないし、行くとストレスがたまるので、 どうしても行かなくてはいけない飲み会以外は断っています。 しかし、たまに「先週も来なかったよね。どうして今日も来れないの?来なくちゃだめだよ」といったふうに問い詰めてくる人がいます。 そのときは本当に用事があっていけなかったのですが、たとえ用事がなくても、 これっておかしくありませんか? たまにがんばって出席しても、2次会に出ろとしつこく強要されてなかなか帰してもらえません。 皆さんは、用事がないときに飲み会をどうやって断りますか?行きたくない2次会はどうやって断りますか?どうしてみんな、全員が全員酒好きだと思っているのでしょう?毎回つらい思いをしています。

  • 彼(彼女)の過去の事(長文です)

    20代前半の女です。 皆さんは、相手の過去をどう思うようにしますか? 例えば、今の相手が、今まで何人と付き合ってきたのかとか、どんな恋愛をしてきたのかとか、 どんな人だったのかとか、ひどいほう(個人的に) だと、一緒に出かけた場所へ、私以外の人と昔、 来たことがあるのかなとか。バカバカしいけど私はそんなことを物凄く気にしてしまい、考えるたびに嫉妬してしまいます。 今の彼氏と一緒にいてやさしい態度や行動を とられると、前の彼女にも同じ事をしてたのかなと 思って悲しくなってしまいます。本当にどうでもいい小さな事にでも反応してしまい、悪い方向に考えてしまいます。 考えてみれば、自分も昔は今の彼氏とは異なる 「彼氏」は存在していたわけで、人の事をいえる 立場ではないというのもよくわかってます。 でも、こうなってしまうと自分を棚に上げてしまいます。自分の過去の事は大した事ないと思っているせいかもしれません。彼氏も、そう言うのですが、でも・・・って、キリがなくなってしまいます。 どうやら私は、相手にとって「今までの中でいちば ん&はじめて(気持ちとか、経験とか)」 というステータスを求めているようです。 また、極度の潔癖症(??)とも思います。 今の彼氏とはいろんな事をしてます。私にとっても、 今の彼氏と初めて出かける所や食べる物もあります。 そういう小さな事の積み重ねで満足すべきはずが、 物凄く好きになってしまうとそうも行かなくなって しまう。 でも、こういう気持ちって実は「好き」とは いえないんじゃないのか・・・とすら思うときもあります。好き、というか、意地になってるというか。 皆さんはどう考えてますか?? どう考えるようにしてますか?? こういう気持ちから楽になりたいんです。 何の根拠もなく過去にとらわれて、「今」を 楽しむ事ができません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#22030
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 一人の人とまともに付き合うには

    28歳女性です。 これまでの自分の恋愛を振り返ってみると、 私は男性と付き合うことになると最初は大丈夫なんですが、3ヶ月位経った頃から相手のことが心配になり始めます。浮気しているかもしれないと疑い、相手の言動、行動の一つ一つに不信感を抱いてしまうのです。 それで怪しい場合は突き止めるのですが、その結果浮気が発覚すると別れることになります。浮気をしていなかった場合は相手をつまらない男だと感じ、自分が浮気してしまうのです。 これっておかしいですよね? 付き合ってる時は相手のことは本気で好きだし浮気が発覚したり別れることになると本当に辛いのですが・・・ また自分が浮気相手に本気になることはありません。ただ自分の浮気に気付かない彼に対する気持ちが覚めてしまうことはあります。 こんな恋愛ばかり繰り返している自分が嫌になります。 もっと相手を信じたいし、私も信用に値する人間になりたい。 どうすればまともに一人の人と長く付き合えるようになるのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 浮気相手が妊娠

    4年間付き合っている友人カップル。その彼の浮気相手が、なんと妊娠してしまいました。彼は本当に彼女のことが好きで(そんなの私から聞けば何なの!ですが)、その妊娠した女性に、「自分は、ガールフレンドのことを愛しているから、あなたとは結婚できないし、子供を認めることもできない」と、ずっと説得にあたっているそうです。その女性は、彼が本命がいることを承知で、そういう状況になっていたのですが、今となっては、その女性は、現在40歳でものすごく結婚願望が強いらしく、「絶対おろさないし、いっしょになってくれないんだったら、死んでやる」 といっているそうです。 そういうやりとりが3ヶ月くらい続き、本当にあと2週間以内で結論を出さなければ、取り返しがつかない状態なのです。 彼の方も大パカものですが、その女性は、そんな脅しをしても絶対彼は彼女とは一緒にならないのに、一体どうしたらいいのでしょう。私もどうにも、アドバイスができず本当に困っています。