• 締切済み

初めてのデートってどこに行けばいいですか?

私は27歳女性、彼は31歳男性です。 6月19日に初めて2人でデートをすることになりました。 いつもグループで遊んでいて、スキーやハイキングなどアウトドアなどに行っています。 初めてのデートなので、楽しんでもらいたいのですが どこに行ったらいいですか? 奈良観光に行こうと思っているのですが、初めてのデートはもっとデートらしい遊園地などの方がいいのでしょうか? いろいろな方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.4

相手の方とどこに行こうか?って相談してみてはどうですか? それでもっとお互いを知ることができるかもしれないし。 もし、グループの中にあなたたちがデートに行く事を知っている人がいるなら、その人に相談してみたりするのもイイかもしれませんよ。 彼の趣味もわかるかもしれないし。 楽しいデートになるといいですね。

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.3

映画館がいいと思います。 いきなり静かになっても、話題につまるでしょうし、逆に遊園地とかだと、話すことができないので。映画館を見た後、食事でもすれば、映画の内容が話題にできますので、楽に話せると思います。 後、No.2さんも書いていらっしゃいますが、男がエスコートするものだと決まっているわけではないですが、彼も、それなりの計画を立てているのが普通だと思います。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.2

そういうのって男が決めてエスコートするもんじゃないんですか?

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

静かな場所がいいと思います。 私の場合は全然有名でない小さな公園でした。人が少なかったので、うるさくなくてゆっくりお話しができてよかったです。 お互いのことをよくわからなかったし、まだそんなに親しい間柄でもなかったので、遊びたい気持ちにまでならなかったです。

関連するQ&A

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • 彼の気持ち

    こんばんは。 私は27歳女性、彼は31歳男性です。 スキーサークルで知り合い、仲良くなり、 個人的にもスキーや遊びに行くようになりました。 3ヶ月ぐらい前から、彼の事をいいなと思うように なりました。 今は、月に2、3回グループでハイキングやバトミントンなんかをして遊んでいます。 今後もグループで遊びに行く予定は色々あります。 いつもグループで遊びに行っているので、先日メールで「たまには2人でデートして下さい。」と言ったら 6月19日デートをしてくれることになりました。 休日の一日を空けてくれ、行き先は私が行きたいところに行ってくれるみたいです。 奈良観光に行こうと思っています。 でも、私の事は妹みたいだと言われました。 他に彼の事を好きな女性がいて、付き合って欲しいと言われているようですが、それは保留にしているそうです。 また、彼は人を好きになるのに時間が掛かるそうで す。(今現在は特に好きな人はいないみたいです。) 男性が妹みたいだと言う場合は脈はないのでしょうか? 私が彼の事を気に入っているのを知っていて、デートするのはどういう心境なのでしょうか? アドバスよろしくお願いします。m(__)m

  • 思いだしたくもないデート

    20代女性です。よろしくお願いします。 3ケ月程前に、同じ職場に勤める男性と遊園地デートしました。 遊園地は私の発案です。彼は遊園地は中学生の修学旅行以来だそうです。 彼は27歳です。 女性と付き合った経験が殆どないので仕方ないとは思いますが、緊張していたのか、まったく遊園地を回ってる間、会話が弾まないし、もう本当に苦痛そのものでした。元々、口下手な男性なので、私がリードです。 「あれ乗ってみよう!」とか、そういう発言さえもないんです。 怖い乗り物に乗ったら「怖い怖い」と青ざめてました。 私は行きあたりばったりの会話を一生懸命探し、表面的にはしゃいでる振りをしましたが疲れました。 彼はデートスポットは殆ど経験が無いそうです。(ディズニーや花火大会も行ったこと無いそうです)場馴れしていないにしても、せっかくの遊園地デートがただ疲れただけで終わってしまいました。彼とは、そのあとお食事に行ったのですが、そこでも会話が行き詰ってしまいました。 お酒の力を借りてどうにか場の雰囲気を持たせましたが、お酒無しでは考えられない状況でした。 私は家に帰ってから疲弊困憊してしまい、遊園地の半券は思いだしたくもなかったので、ゴミ箱に捨ててしまいました。 こういう男性のことを無垢で可愛らしいなと思えたら良いのでしょうが・・皆さんはどう思いますか?またデートしたいと思いますか?

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • デート

    今日彼氏と初めてのデートで遊園地に行く事になって居るんです初めてのデートだし可愛い見せたいからデニムのミニスカート穿いて行くつもりなんだけど遊園地にミニスカート穿いて行って注意する事ありますか?女性の方アドバイス下さい。

  • 部屋デート…なにをすれば

    お付き合いの経験が少ないので教えてほしいのです。 できたばかりの恋人と部屋にいる時何をしていいのか困ってしいます。 私(22)も彼(35)も 穏やかまったり系で、遊園地ではしゃぐようなデートより そうやっている時の彼との居心地の良さが好きで、多分彼もそう思っていて 部屋でくつろぐデートを2人とも好んでいます。 しかし俗にいう「いちゃいちゃ」「TV」「せっくす」 以外にそろそろもう何をしたらいいか分かりません! 映画鑑賞は思いつきましたが私は映画がニガテで… 前の恋人はアウトドア志向の方で、 部屋に一緒にいるのは夜だけで悩まなかったのですが。 インドア派カップルの方は普段、なにをしてらっしゃるんですか? 男女年齢問わず部屋デートのスタイルやアドバイスをききたいです^^ 特に彼とおなじ30代の方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 奈良町デートをしたい!

    河内国分駅まで行く用事があるので その帰りに奈良町デートを楽しみたいと 思ってます。奈良へは小学校の遠足で 遊園地へ行ってあんまりいい印象がなく、 鹿に囲まれて怖い思いをして以来まったく 行っていません。 奈良町という言葉以外どこにあるのか、 何ができるのか、さっぱり分かってません。 河内国分からの行きかたと奈良らしくゆったり のんびりできるオススメのデートスポット・ プランを教えてください。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 彼氏とのデート...

    私は中学2年生です。 今半年になる彼氏がいます☆ 春休みに2回目のデートをする予定です!! そこで遊園地に行こうって はなしになりました♪ そこで遊園地でも具体的にどこの 遊園地に行ったらいいでしょうか?? 2人とも東京なのでなるべく近場な 所がいいと思っています。 なるべく早く協力してください☆