• 締切済み

初めてのデートってどこに行けばいいですか?

私は27歳女性、彼は31歳男性です。 6月19日に初めて2人でデートをすることになりました。 いつもグループで遊んでいて、スキーやハイキングなどアウトドアなどに行っています。 初めてのデートなので、楽しんでもらいたいのですが どこに行ったらいいですか? 奈良観光に行こうと思っているのですが、初めてのデートはもっとデートらしい遊園地などの方がいいのでしょうか? いろいろな方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.4

相手の方とどこに行こうか?って相談してみてはどうですか? それでもっとお互いを知ることができるかもしれないし。 もし、グループの中にあなたたちがデートに行く事を知っている人がいるなら、その人に相談してみたりするのもイイかもしれませんよ。 彼の趣味もわかるかもしれないし。 楽しいデートになるといいですね。

• betagamma
回答No.3

映画館がいいと思います。 いきなり静かになっても、話題につまるでしょうし、逆に遊園地とかだと、話すことができないので。映画館を見た後、食事でもすれば、映画の内容が話題にできますので、楽に話せると思います。 後、No.2さんも書いていらっしゃいますが、男がエスコートするものだと決まっているわけではないですが、彼も、それなりの計画を立てているのが普通だと思います。

• murano47
回答No.2

そういうのって男が決めてエスコートするもんじゃないんですか?

• star81
回答No.1

静かな場所がいいと思います。 私の場合は全然有名でない小さな公園でした。人が少なかったので、うるさくなくてゆっくりお話しができてよかったです。 お互いのことをよくわからなかったし、まだそんなに親しい間柄でもなかったので、遊びたい気持ちにまでならなかったです。