• ベストアンサー

遊園地デートの時の服装について。

ご相談お願いします。 今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。 絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。 デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。 みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

noname#126599
noname#126599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aa8aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

普段カジュアルな格好をしないなら迷ってしまいますよね~~ でも他の回答者の方々が言っている通り靴は大事です!! 私の遊園地スタイルは・・・ 靴はヒールがあまりないブーツ。 これに厚めのタイツ。 細身のジーパンでブーツインorハーフパンツ(ショートパンツ?) 上は何でも良いと思います! ただ遊園地は待ち時間が長かったり、常に外にいるので 防寒対策を忘れずにしましょう!! 私はヒートテックと腹巻は必需品です♪ あと彼の分もカイロとか持っていくと良いですよ~

noname#126599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 服装参考になりました。ブーツインでいきました。 カイロは役立ちました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.3

服装を考えるのって楽しいけど、プレッシャーですよね。 参考までに私の遊園地スタイル↓ 皮のジャケット、ホットパンツ、柄つきタイツ、 くるぶしまであるタイプの花柄スニーカー(ドクターマーチンのブーツ) 背中に斜めがけをするバッグ。 全体的に小さくまとめて、アクティブな印象にしました。 山に行くわけではないので、がちがちに機能性を重視しなくても大丈夫ですよ。 おしゃれしている人がいっぱいいるでしょうし、 休める場所もたくさんあります。 デートなんですから、お茶しながら語らう時間もあるでしょう? 他の方がおっしゃられているように、 靴は用注意です。 ぺったんこじゃなくても、3センチくらいまでのヒールとか、 とにかく長時間歩き回っても足が痛くならない靴にして下さい。 ブーツなんていいですよね。 男性って、意外と女性の足の疲れを気にするみたいですよ。 私は10センチくらいのヒールをよく履いていて、 ぜんぜん疲れはしないのですが、彼はずっとヒヤヒヤしていたようです。 デートの時の服装は、常識レベルも分かっちゃいますよね。 山に行くのにヒールで現れたら、大丈夫かこいつって思われます。 気になってこっちも楽しめない・・・。 私は彼との初デートで六本木ヒルズへ行ったのですが、 彼が山へ行く格好で来た時は、付き合うの辞めようと本気で考えました。 おしゃれなレストラン予約していたのにーーー!(笑) 街でデートするときは綺麗め、 遊園地やアクティブな場所ではボーイッシュやカジュアル、 そんな使い分けをすると自分も楽しいし、 貴方のバリエーションの幅が見えて、 相手の興味をそそるのでは?

noname#126599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、場所にあった服装は大切ですよね。 どうにか遊園地デートは大丈夫でした。 ありがとうございました。

回答No.2

カジュアルです。 遊園地で目につくのが、気合入ってるな~と思う場違いな服装です。 スニーカーがなければブーツでもいいですが、上はともかく、靴から決めた方がいいです。 かなり歩き回りますし、足が疲れますよ。 靴が決まれば、それに合わせて上も決まってくると思います。 絶叫系に乗るなら、目元に注意です。 涙で、えらい事になっている女性意外と多いです。 楽しんできて下さい。

noname#126599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴から決める・・。とても参考になりました。 楽しんでこれました。ありがとうございました。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

スニカーまたはぺたんこミュール、そしてズボン系。 髪の毛は、絶叫系の時アクセがとんでいかないように気をつける。 カジュアルというより、靴だけに気をつけるかんじです。 楽に歩ければ、それでオッケーです。 髪の毛も、乱れてもやりなおしやすい髪型でいきました。 車でいくなら、車の中で楽な靴にはきかえます。 足いたーい!あるけなーい!にならなければ、良いのです!

noname#126599
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 デートはうまくいったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊園地デート 服装

    至急お願いします! 9月1日に好きな人とディズニーに行くんですけど服装に困っていて… 一応画像の服装でいこうと思っているんですが9月に入ってるしこれだけでは夏すぎるかなって思いまして これに合う上着(色など)、靴(スニーカー、スリッポンetc)などアドバイス頂きたいです!お願いします! ちなみに私は20歳、彼は26歳、会うのは3回目です 男性と遊園地などに出掛けたことがないのでがんばって可愛く見られたいです! あとは遊園地デートでの振る舞いなど教えてください(>_<)

  • 初めての遊園地デート…

    今度遊園地に彼氏とデートに行くようになったのですが どのような服装で行こうか迷っています… 今考えているのは画像の服装ですが やっぱりスカートじゃないほうがいいですか? 春なので春らしい格好もしたいなという気持ちもあります。 靴はヒールのないペッタンコの茶色い春ブーツを履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 急に遊園地デートが決まって…

    カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)

  • 初デートの服装

    教えてください。 私は38歳で高1の息子と小4の娘の母でもあります。 縁あって私が片思いしている彼と子連れでデートに行くことになりました。車で行き私が運転手です。行先は遊園地。その後はショッピングの予定です。  久しぶりのデートで服装とバッグに悩んでます。(悩むような年じゃないんだけど・・・)普段はジーンズにスニーカーなどカジュアルな服装が多いです。 ちなみに彼の年齢は24歳。とってもオシャレな彼です。どんな服装とバッグがいいのか・・・教えてくださいm(--)m

  • 女性の遊園地に着ていく服

    私は、女性です 今度遊園地にデートに行くのですが、そのときの服装で 一番いいものを教えてください。 A.遊園地なのでジーパンにスニーカー B.ひざ丈のスカートに低いヒール C.ひざ上のキュロット と考えてみたのですが、皆さん男性ならどれがいいですか?

  • 遊園地での服装

    普段からワンピースにパンプスのような服装がほとんどで、遊園地にもそのような服装で行ったことがあります。本当はパンツスタイルにスニーカーなどで行った方がTPOにはあってると思うのですが、着慣れない為購入も躊躇います。 ヒールでも疲れたなど言わず、スカートも捲れるようなものではない膝丈のものならOKなのではないかと自分では思っているのですが、もし女性がそのような服装で遊園地に来たらひきますか? 乗り物は気にせず乗ります。下にタイツと一応ショーパンのような見えても平気なものは履くつもりです。

  • 遊園地デートの服装は?

    初デートで、遊園地に行きます。私は27歳。 普段だったらきっとパンツで行くと思うのですが、 スカートをはいていったほうがいいかどうか迷っています。 寒くなってきたし、外で寒い思いをするよりは、ババシャツ着て、パンツはいて、暖かい格好をしていったほうがいいでしょうか?それとも多少寒くてもかわいらしいほうがいいのでしょうか?

  • 遊園地の服装

    何年も会ってない友達と遊園地に遊びに行くんですが 服装どうしようか迷ってます。 白(グレー?)のチノパンに会うコーデって何かありますか? あとヒール高めのサンダルは遊園地にはダメですよね?スニーカーで行くべきですか?

  • 女性の遊園地ファッション

    私は片思い中の男性がいて、その人と来週2人で遊園地デートする事になりました。 そこで、教えて欲しいのが遊園地ファッションです! ジェットコースターが9割をしめる遊園地です。 髪型や服装、靴、バックはどんな感じが可愛いでしょうか? 初デートなのでスカートが良いけど、活発なボトムの方が良いでしょうか? 現在髪型はロングです。束ねた方がいいのかな?普段はJJ系のファッションをしています。 初デートの私の全身をコーディネートして頂きたいです。 年齢は26歳ですお願いしますm(_)m

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。