• 締切済み

僕の気持ちを知っていてデートしてくれる彼女

そこそこの大きい会社で管理職をしています。 知り合って約4年の女性がいます(彼女が1歳上です)。 彼女は会社の部下であり仲の良い友人であり何でも話せる女性です。 そんな彼女に惹かれいつの間にか深く恋をしてます。 最初はグループで良く遊んでいましたが、おととしの夏に思い切って映画に誘ってから 二人でデートをするようになりました。 実は彼女には彼がいます。 でも僕が我慢できずに彼女をたびたび(月1回位)デートをしています。 デートに誘うようになり彼女は当然僕の気持ちに気づきはじめ、1年半前位には”世界で一番あなたが好きです”と告白しました。彼女は笑顔で”ありがとう”と言ってくれました。 それからも彼女はこれまでのように普通に変わらずデートをしてくれています。 返事らしきものはいまだもらっていませんが今も時々僕の愛はつたえています。 彼女はどう言う事で僕とデートをするのでしょう? デート内容はドライブ、グルメデート、映画、遊園地、日帰り観光、あと僕がカヤックをしているので湖を二人で散策したりとか・・・・ デートの間会話は途切れることなく盛り上がります(会社で彼女は物静かと思われています。)。 普通の恋人同士みたいです。 デートして彼女を送り届けると”楽しかった、また誘って”と言われます。 でも彼女は彼と別れていません。 当然僕も彼女に指一本触れていません。 でも言える事は彼女の事を死ぬほど愛しています。 この先僕はどうしたら良いのか悩んでいます。 会社での僕のキャラクターは”オフザケ、エロ系”でも仕事はきっちりこなすタイプ。 告白される事もあるのでモテない方ではないと思います。 彼女は真面目で人見知り、皆のお姉さん的存在と言う感じです。 ちなみに僕と彼女がデートしていることは会社の誰も知りません。 と言うか夢にも思っていない感じです・・・・ 特に女性の方にお聞きしたいのですが 彼女はどの様な気持ちで僕とデートをしているのでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

30代既婚の男です。 彼女は貴方とのデート以降も彼と別れていない事から、 ・現在の彼に対して魅力を感じていているが、結婚を考えると話が先に進まない。もしくは、現時点で何らかの不満だったり不安がある。 ・貴方に対して好感が持て魅力も感じているが、今の彼ほど好きではない。ただ、将来的なことを考えると貴方との生活もまんざらではない。 と考えているのではないでしょうか。 魅力のある男性(彼氏)と安定感のある男性(貴方)で揺れ動いている途中です。 彼女としては貴方と肉体関係の無い今の状態で、罪悪感を持たずどっちがいいか悩みたいところだと思います。 そういったことから貴方の告白を上手く(?)かわしているのだと思います。 1つ気になったのですが、なぜ肉体関係を持たないのですか? 彼女が結婚していないのならば、別に法的に悪いことでもないと思いますし、そんな何年も結婚しない甲斐性の無さそうな彼氏から奪ってもバチは当たらないと思います。 ぶっちゃけると、彼女は彼氏とはマンネリだし、貴方ともドキドキを味わえていません。(あくまで個人的な考えです) 本当に彼女が欲しいのですか? 自分の彼女への接し方に自己満足されていませんか? 本当に欲しい!幸せにしたい!自分も幸せになりたい!と願うのならばいい人を演じてばっかりではなく、もっと彼女をドキドキさせて下さい。 ドキドキさせて彼女の頭の中を貴方の事でいっぱいにしてあげて下さい。 ボーっとしてると第三の男に寝取られますよ。

回答No.2

自分を好きでいてくれて、話も盛り上がる相手はとても居心地がいいんだと思います。 体の関係もないのなら、友達感覚だと思います。 彼よりも好きなら、体の関係を持ったり告白に応じて付き合うと思うのです。 彼女の事を好きでしたら、彼と別れて付き合って欲しいと言ってみるのがいかがですか。 どれほど好きなのか。 それで彼と別れずに今のままの状態なら、恋愛ではなく友達と割り切って続けていくか、もう次の恋愛に進むのがいいと思います。

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

デートして彼女を 送り届けると「楽しかったまた誘って」というとおり 楽しかったのでしょうね でも彼氏がいると 言うことなので それだけかな  こういうふうに 考えてください  あなたは 自分が好き または興味がある女性には 自分のこと好きかな興味があるかなと考えます または 考えたいです 反対に好きでもない興味がない ただのおばちゃんには 自分のこと好きかな興味が あるかなとは考えないと思います なので彼女もあなたのことは自分には彼氏がいるので 同僚と思って います 従ってあなたも彼女に対して 同僚だと思っていると思うから 楽しいだけだから誘っても 来ると思います 仮にあなたが告白すれば 答えは明白です 気持ちだけ伝えても{相手は深い意味には とっていない)ありがとうだけです 友達 同僚としか見てませんね あなたがひとりで 熱くなってる だけにしかみえませんね   すみません男性です 自分の体験から判断しました

関連するQ&A

  • いまいち盛り上がらないデート

    30の男で5個下の会社の後輩に片想いしています。 いままで 食事、ドライブ、映画などで4回ほど二人で遊んでいるのですが、 いまいち盛り上がりに欠けます。 会話が途切れるということはそんなにないんですが、 なんとなく一問一答な感じというか、 よそよそしい感じがしています。 会社で話しているときはもっと気さくな感じで話ができていたと思うですが、 外で二人で会うとどうにも盛り上がらない印象で終わってしまいます。 微妙なデートだけど会社の先輩だから断れないでいるのか不安になってきました。 遠距離状態のため中々会える機会がありませんが、 これから何度も会い続けて盛り上がるようになってから告白すべきか、 それとももう気持ちをはっきり伝えてしまうべきか 迷っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち(女性の方に質問です)

    ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • デートしようと

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 今年の初めに1度告白した女性がいます。その時の答えは、今は友達として色々遊んで仲良くなりたいとの事でした。僕も同じ気持ちだったので「じゃあ友達として色々遊ぼう」ということになり、今日まで2日に1度程度メールをしたり、つきに1度のペースで遊びに言ったりしています。先日、共通の友人も誘って3人で遊ぼうと話していたんですが、共通の友人が用事で遊べなくなってしまいました。そこで、2人なら嫌かもしれないと思い、どうしようか?!とメールしたところ「ダメやったら2人でデートしようよ」と返事が来ました。今まで、「遊ぼうよ」と言われた事はありますが「デートしようよ」と言われた事がなかったので正直嬉しいと同時に戸惑っています。彼女は、男性と付き合った事がなく男子でも僕としか遊んだ事がないそうです。 これは、恋愛対象として見てくれてる証拠なのでしょうか? できれば、年末ごろには再告白したいと思っているのですが、「デートしようよ」と言ってくれた彼女の心境はどんな感じなのでしょうか?ちなみに今大学4年生です。アドバイスお願いします。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 恋の気持ちを伝えた相手とのデート、そこでの告白

    はじめまして。私は21歳男子です。 大学の後輩の女子を好きになりました。二人っきりで喫茶店に行ったり食事に行ったことが2,3回あります。 この間、自分がその子に恋をしているということを、きちんと本人に伝えました。伝えた上で改めてデートに誘ったところ、OKをもらいました。 相手がこっちの気持ちに気付いている上でのデートということで、とても緊張するのですが、雰囲気次第ではその場で告白をしてしまおうと考えています。 質問: ・こっちの気持ちを伝えた上でデートに応じてくれるのは、脈ありと考えていいのか? ・実質1回目のデートで告白は早いか? 今すごく悩んでいます・・・ 遠慮なく、意見をお願いします。。。

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 金曜にデートに行きます

    20代後半OLです 前から好きな同じ会社の年上の人をデートにさそいました。 数年前から数人で飲みに行くことやイベントで盛り上がることがあって 私自身が異性と二人でも気にしないで出かけることがたまあり その人からも映画に誘われて出かけた事があります(試写会あたっちゃったぁ~もったいないから誰かいない?という感じでしたが) その頃はまったく意識してなくて、去年から好きだと感じて、なんどか二人で会う機会をねらったんですが はぐらかされたのか、仕事がいそがしいのか・・・しばらく連絡を取りにくくなってしまって、とってませんでした やっぱり自分の気持ちを伝えたいと思って、思いきってデートに誘ったんです。 脈ありかどうかはわからないんですが 数日候補をあげて「デートしませんか?いつがあいてます?」と聞いたところ 候補を絞って返信がありました デートと書いてるのに拒否しないということは、期待していいんでしょうか? デートといってもご飯(呑み)に行くくらいのつもりで 場所は新宿あたりの居酒屋を考えているんですが、どこかお店を予約したほうがいいでしょうか? 告白しようと思います。お店では隣の席の人と近かったら気まずいと思うんです 帰り際とかにいうのがいいんでしょうか? いろいろあってすみません。アドバイスください

  • 二人で映画を見に行きますが(初デート?)

    20代後半男です。 春から同じ会社の違う部署の年下の女性と親しくなり、何度か複数人で飲みに行ったりしています。が、メールはこちらから送りはじめることがほとんど(99%)です。 私は恋愛経験は少なく活動的でないため、休みはほとんど引きこもりぎみです。そのことや、私が女性に対して奥手であることも、しかし彼女が欲しいということも、その女性は知っています。 メールで、就職してから何年も映画を見に行っていないという話になったところ、思い切って誘ってみたら、今度2人で映画を見に行くことになりました。 繁華街の映画館は混むから嫌だから、私の車で郊外の映画館へ行こうと言われました。 帰りは家まで送ることになると思うのですが、告白するならこのデート?で告白しないと私は次に誘えない性格です。告白なんてしたことないんですが…。 2人きりでデート?するということは、少なからず好意はもたれていると解釈しているのですが、義理の可能性もあるんですかね? いい歳にもなって久しぶりに恋をして、社内ということで誰にも相談していないので、ついつい酒に飲まれて質問しているので意味不明だったらごめんなさい。

  • デート

    今日はビーチにデートに出かけました。そのあとご飯を夜ご飯を食べ、湖のほとりで座りながら喋っていました。僕とその子自身もすごく楽しめたみたいです。 2人が両方知っていた映画も今度見に行こうと決めました。さらに彼女の誕生日も近いみたいで、その日もお出かけしようと日にちまで約束できました。 誕生日のプレゼントを友達と探しに行ってたみたいですが、結局僕が何を欲しいか分からなかったので、また一緒に買いに行こうとも言われました。 ですが、僕は自分の気持ちを伝える場面に悩んでいます。このまま、何回も出かけて友達としかみられなくなるのは嫌です。いつ自分の気持ちを言ってみるべきですか?