• 締切済み

僕の気持ちを知っていてデートしてくれる彼女

そこそこの大きい会社で管理職をしています。 知り合って約4年の女性がいます(彼女が1歳上です)。 彼女は会社の部下であり仲の良い友人であり何でも話せる女性です。 そんな彼女に惹かれいつの間にか深く恋をしてます。 最初はグループで良く遊んでいましたが、おととしの夏に思い切って映画に誘ってから 二人でデートをするようになりました。 実は彼女には彼がいます。 でも僕が我慢できずに彼女をたびたび(月1回位)デートをしています。 デートに誘うようになり彼女は当然僕の気持ちに気づきはじめ、1年半前位には”世界で一番あなたが好きです”と告白しました。彼女は笑顔で”ありがとう”と言ってくれました。 それからも彼女はこれまでのように普通に変わらずデートをしてくれています。 返事らしきものはいまだもらっていませんが今も時々僕の愛はつたえています。 彼女はどう言う事で僕とデートをするのでしょう? デート内容はドライブ、グルメデート、映画、遊園地、日帰り観光、あと僕がカヤックをしているので湖を二人で散策したりとか・・・・ デートの間会話は途切れることなく盛り上がります(会社で彼女は物静かと思われています。)。 普通の恋人同士みたいです。 デートして彼女を送り届けると”楽しかった、また誘って”と言われます。 でも彼女は彼と別れていません。 当然僕も彼女に指一本触れていません。 でも言える事は彼女の事を死ぬほど愛しています。 この先僕はどうしたら良いのか悩んでいます。 会社での僕のキャラクターは”オフザケ、エロ系”でも仕事はきっちりこなすタイプ。 告白される事もあるのでモテない方ではないと思います。 彼女は真面目で人見知り、皆のお姉さん的存在と言う感じです。 ちなみに僕と彼女がデートしていることは会社の誰も知りません。 と言うか夢にも思っていない感じです・・・・ 特に女性の方にお聞きしたいのですが 彼女はどの様な気持ちで僕とデートをしているのでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• tyuri-hi
回答No.3

30代既婚の男です。 彼女は貴方とのデート以降も彼と別れていない事から、 ・現在の彼に対して魅力を感じていているが、結婚を考えると話が先に進まない。もしくは、現時点で何らかの不満だったり不安がある。 ・貴方に対して好感が持て魅力も感じているが、今の彼ほど好きではない。ただ、将来的なことを考えると貴方との生活もまんざらではない。 と考えているのではないでしょうか。 魅力のある男性(彼氏)と安定感のある男性(貴方)で揺れ動いている途中です。 彼女としては貴方と肉体関係の無い今の状態で、罪悪感を持たずどっちがいいか悩みたいところだと思います。 そういったことから貴方の告白を上手く(?)かわしているのだと思います。 1つ気になったのですが、なぜ肉体関係を持たないのですか? 彼女が結婚していないのならば、別に法的に悪いことでもないと思いますし、そんな何年も結婚しない甲斐性の無さそうな彼氏から奪ってもバチは当たらないと思います。 ぶっちゃけると、彼女は彼氏とはマンネリだし、貴方ともドキドキを味わえていません。(あくまで個人的な考えです) 本当に彼女が欲しいのですか? 自分の彼女への接し方に自己満足されていませんか? 本当に欲しい!幸せにしたい!自分も幸せになりたい!と願うのならばいい人を演じてばっかりではなく、もっと彼女をドキドキさせて下さい。 ドキドキさせて彼女の頭の中を貴方の事でいっぱいにしてあげて下さい。 ボーっとしてると第三の男に寝取られますよ。

回答No.2

自分を好きでいてくれて、話も盛り上がる相手はとても居心地がいいんだと思います。 体の関係もないのなら、友達感覚だと思います。 彼よりも好きなら、体の関係を持ったり告白に応じて付き合うと思うのです。 彼女の事を好きでしたら、彼と別れて付き合って欲しいと言ってみるのがいかがですか。 どれほど好きなのか。 それで彼と別れずに今のままの状態なら、恋愛ではなく友達と割り切って続けていくか、もう次の恋愛に進むのがいいと思います。

• beatslash
回答No.1

デートして彼女を 送り届けると「楽しかったまた誘って」というとおり 楽しかったのでしょうね でも彼氏がいると 言うことなので それだけかな  こういうふうに 考えてください  あなたは 自分が好き または興味がある女性には 自分のこと好きかな興味があるかなと考えます または 考えたいです 反対に好きでもない興味がない ただのおばちゃんには 自分のこと好きかな興味が あるかなとは考えないと思います なので彼女もあなたのことは自分には彼氏がいるので 同僚と思って います 従ってあなたも彼女に対して 同僚だと思っていると思うから 楽しいだけだから誘っても 来ると思います 仮にあなたが告白すれば 答えは明白です 気持ちだけ伝えても{相手は深い意味には とっていない)ありがとうだけです 友達 同僚としか見てませんね あなたがひとりで 熱くなってる だけにしかみえませんね   すみません男性です 自分の体験から判断しました