部屋デートでの楽しみ方とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 部屋デートでの楽しみ方やアドバイスをまとめました。部屋デートが初めてで戸惑っている方にも参考になるかもしれません。
  • 部屋デートでの過ごし方やアイデアをご紹介。映画鑑賞以外にも楽しめるアクティビティがたくさんあります。
  • 部屋デートを満喫するためのヒントやアドバイスを紹介します。彼とくつろぎながら過ごす時間をより楽しめる方法をご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋デート…なにをすれば

お付き合いの経験が少ないので教えてほしいのです。 できたばかりの恋人と部屋にいる時何をしていいのか困ってしいます。 私(22)も彼(35)も 穏やかまったり系で、遊園地ではしゃぐようなデートより そうやっている時の彼との居心地の良さが好きで、多分彼もそう思っていて 部屋でくつろぐデートを2人とも好んでいます。 しかし俗にいう「いちゃいちゃ」「TV」「せっくす」 以外にそろそろもう何をしたらいいか分かりません! 映画鑑賞は思いつきましたが私は映画がニガテで… 前の恋人はアウトドア志向の方で、 部屋に一緒にいるのは夜だけで悩まなかったのですが。 インドア派カップルの方は普段、なにをしてらっしゃるんですか? 男女年齢問わず部屋デートのスタイルやアドバイスをききたいです^^ 特に彼とおなじ30代の方の意見を聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

いまは独り身だけど、思い出からの回答です。 YouTube動画みるの、けっこう楽しいですよ。 お互いに自分の好きな動画を「見てみて」って見せ合いっこするのが盛り上がります。 PC主導権とりあいになります(笑 ほかにも、可愛いペットの動画とか見てなごんだり、好きな歌紹介したりとか。 そのまま流れでカラオケ状態になったり。 ラジオ体操いっしょにしたり。体がスッキリしていいです。 いっしょに料理したりするのも楽しいです。 メニューは自分が決めて、彼は助手。 いろいろ指導が必要です。 3,4品ぐらい同時進行していると、まさに調理場は戦場です(笑) 盛りつけてテーブルセットすると、おお~って感じに。キャンドルもたまに焚いたりして。 おうちでパフェとかクレープを作って食べるのも、 豪華でけっこう好きです。 たまに、アロマ風呂なんかを作ってあげたりもします。 少しくたびれてきた花を、花びらにして浮かべたりもして。 冬はとくにお風呂がいいですね。 お風呂上がりはちょびっとマッサージなんかも。 でもあまり気持ちよいと相手が変な方向へ行ってしまうので少しだけ。 お互いにマッサージするのがいいですね。 ゲーム機があれば、ゲームするのいいんじゃないかと思いますよ! 体動かしたり、音感系のゲームもあるし、 何か夢中になれるものがあるはずです。 彼氏さんは35ならまだないかもしれないけど、ちまちま白髪抜きなんかもやってました。 髪の多い彼だったし抜いてもOKでしたし、相手はうれしかったみたいです。

nana99o
質問者

お礼

ラジオ体操…に ほっこりしました◎ こんなにも部屋でやることがあるとは、、、感激ですっ。 試してみたくて、つぎ彼がうちに来るのがいまから楽しみです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#175854
noname#175854
回答No.6

オンラインゲームとか。FF11お勧めです。

noname#176317
noname#176317
回答No.5

ジグソー 蕎麦打ち 柔軟体操 アルバムを見せ合って、子供の時の話とか。

nana99o
質問者

お礼

そば打ち!笑 笑っちゃいました。変化球な回答ありがとうございます。

回答No.3

うちは、結婚してますが・・・・ 付き合っている時は、お互いの好きな番組を録画して それを見ていましたよ。 あとは面白いDVDを借りてきてみたり・・・ 私は携帯、彼はゲームなど好きなことしたり。 もちろん食事は一緒に作ったり楽しむことも忘れずにいましたよ。 家の中で出来ることが、なかなかないですよね?

nana99o
質問者

お礼

なるほど! 映画は苦手だけど、面白いDVDは良いですねえ。 別行動でも気遣いしない関係をきずけたらな、と思いました。

• sayapama
回答No.2

少し上等な珈琲豆か紅茶葉と美味しいスイーツを用意して、「おうちカフェ」を演出しましょう。 お互いに嫌いでないのであれば、ジグソーパズルを二人で完成させるってのも良いでしょう。 二人で買いだしに行って、二人で少し手の込んだ料理ってのもおつなもんです。

noname#245939
noname#245939
回答No.1

あまり部屋に行く事はありませんが、 彼は携帯ゲームをしていて、私は読書をしたり たまにイチャイチャしてます 全く同じ事しなくても、いいかなと

nana99o
質問者

お礼

まさに理想の形!ですっ もうちょっとしたら別行動できるくらいの関係になれたらな~。