• ベストアンサー

デートで日傘

こんばんは、相談させていただきます。 今月末に、仲のいい女性と二人で遊園地に行く予定です。 そろそろ8月なので日中気温や日差しが辛くなると思うので、歩いている間日傘を持っていこうかなと考えているのですが、見栄えは悪くなるのでしょうか?また、女性の方にお聞きしたいのですがデートで日傘ってひいちゃいますか? 彼女に聞くのも何か気がひけるので、もしよろしければ教えていただきたいと思いました。 ちなみに私も彼女も22歳です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malve
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.6

私は普段日傘を使用していますが、男性側から差し出されたら微妙な気分になっちゃうと思います。。 日傘を好まない女性もいますし、日傘が気になってデートを楽しめない場合もあるかも。 他の方も書かれてますが、小さめなので相合傘には不向きですしね。 「彼女が…」という理由であるならば、 「日差しが強いだろうから、日傘とか帽子とかがあるといいと思うよ」と予め言っておくだけでもよいのではないでしょうか。 貴方はドリンクやミニタオルなどを用意しておくだけで十分だと思います。

-mihimaru-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一応ミニタオルは用意しました。 自分の気配りが必ずしも相手に受け入れられるわけではないですもんね。今回は勇み足すぎました。恥ずかしいです;;

その他の回答 (5)

noname#30924
noname#30924
回答No.5

お心遣いはとっても素敵だと思いますが、 男性が日傘ってあまり見ませんよね。 自分が彼女だったら、ちょっと引いちゃうかも・・・ 彼女に聞いてみたほうがいいのでは? 彼女自身が日傘を持ってくる場合もありますし・・・ ただ、日傘で相合傘というのがちょっと気になります。 日傘って、普通のかさに比べてけっこう小さいです。 相合傘にすると、あまり日よけの意味がなくなるような気がします。 もし日射病を気にするのであれば、 たとえばペットボトルのお茶を持っていって、こまめに水分補給するとか、 時々涼しい場所(日陰など)で休憩を取ってあげるなどの心遣いで十分ではないでしょうか。

-mihimaru-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、やはりひいてしまいますよね。 彼女と遊べて嬉しいと思うあまり目の前が見えなくなってしまっていたようで・・・^^; ここで皆さんから意見を聞けてすごくよかったです。

回答No.4

彼女が日射病にならないようにというあなたの優しさはよくわかりますが、男性が日傘を持っていくというのは、私もちょっと引いてしまいますね・・

-mihimaru-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか、今改めて思えば私のエゴだったのかもしれません。 今回は持っていかないことにします。もう少し彼女の立場にたって考えようと思います。

回答No.3

大丈夫だと思いますよ!!お2人の関係にもよりますが、仲がいいみたいなんで面白く受け取ってもらえるんではないでしょうか?? 周りの目は気にしなくても大丈夫ですよ。 普通に見過ごされるとおもいます。

-mihimaru-
質問者

お礼

そういってもらえると嬉しいです。 楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.2

まぁ人によっては「かっこ悪いんじゃない?」とか「デートっぽくない」という人もいらっしゃるかもしれませんが、僕はいいと思います。 あとは質問者様と彼女の問題です。 見栄えなんて気にしないで、彼女のことを考えての日傘であれば、 あなたの気持ちが伝わると思います。 いずれにせよ、傘をさすか、そうでないかは彼女の選択権ですから、 あとはお任せしたらどうですか? 気のきくアイテムだと思いますよ。

-mihimaru-
質問者

お礼

そうですね、相合傘になると思うのですが、よく考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

あなたが男性で日傘を持って行きたいということですね?私ならちょっと引いてしまいます。帽子にされたらどうでしょうか? また遊園地ですと乗りものに乗るたびに邪魔になりますよ。

-mihimaru-
質問者

お礼

いや、私は全然いいのですが彼女が日射病になったら困るので二人で使おうとおもっております。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思いだしたくもないデート

    20代女性です。よろしくお願いします。 3ケ月程前に、同じ職場に勤める男性と遊園地デートしました。 遊園地は私の発案です。彼は遊園地は中学生の修学旅行以来だそうです。 彼は27歳です。 女性と付き合った経験が殆どないので仕方ないとは思いますが、緊張していたのか、まったく遊園地を回ってる間、会話が弾まないし、もう本当に苦痛そのものでした。元々、口下手な男性なので、私がリードです。 「あれ乗ってみよう!」とか、そういう発言さえもないんです。 怖い乗り物に乗ったら「怖い怖い」と青ざめてました。 私は行きあたりばったりの会話を一生懸命探し、表面的にはしゃいでる振りをしましたが疲れました。 彼はデートスポットは殆ど経験が無いそうです。(ディズニーや花火大会も行ったこと無いそうです)場馴れしていないにしても、せっかくの遊園地デートがただ疲れただけで終わってしまいました。彼とは、そのあとお食事に行ったのですが、そこでも会話が行き詰ってしまいました。 お酒の力を借りてどうにか場の雰囲気を持たせましたが、お酒無しでは考えられない状況でした。 私は家に帰ってから疲弊困憊してしまい、遊園地の半券は思いだしたくもなかったので、ゴミ箱に捨ててしまいました。 こういう男性のことを無垢で可愛らしいなと思えたら良いのでしょうが・・皆さんはどう思いますか?またデートしたいと思いますか?

  • 彼氏とのデート...

    私は中学2年生です。 今半年になる彼氏がいます☆ 春休みに2回目のデートをする予定です!! そこで遊園地に行こうって はなしになりました♪ そこで遊園地でも具体的にどこの 遊園地に行ったらいいでしょうか?? 2人とも東京なのでなるべく近場な 所がいいと思っています。 なるべく早く協力してください☆

  • 遊園地デートの時の服装について。

    ご相談お願いします。 今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。 絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。 デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。 みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

  • 初めてのデートってどこに行けばいいですか?

    私は27歳女性、彼は31歳男性です。 6月19日に初めて2人でデートをすることになりました。 いつもグループで遊んでいて、スキーやハイキングなどアウトドアなどに行っています。 初めてのデートなので、楽しんでもらいたいのですが どこに行ったらいいですか? 奈良観光に行こうと思っているのですが、初めてのデートはもっとデートらしい遊園地などの方がいいのでしょうか? いろいろな方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • デート

    今日彼氏と初めてのデートで遊園地に行く事になって居るんです初めてのデートだし可愛い見せたいからデニムのミニスカート穿いて行くつもりなんだけど遊園地にミニスカート穿いて行って注意する事ありますか?女性の方アドバイス下さい。

  • デートまでの期間について

    女性の方に質問です。先日ある女性と初デート(水族館&ご飯)しました。 3日後くらいに今度は遊園地とかいかない?とデートのお誘いすると今月は予定が いっぱいだから来月でいいかな?との返事がありました。 ここで質問なのですが、これは遠まわしに拒否られている(脈がない) ととったほうがいいのですかね? 今までそんなに予定を詰め込む女性はみたことがないものでどう判断してよいやら… ちなみにお相手は26歳です。メールすると返事に疑問文などはいってきますがあちらから メールがくることはありません。この文面だけではよくわからないかもしれませんが 女心を私めにご教授ください。

  • 予定していたデートが突然中止に。貴方は一人でも出かけますか?

    互いになかなか時間が取れず、夏もこのまま終わるのかと思っていたらようやく二人の都合が合いました。 ここぞとばかりに遊ぶ計画を立て、レジャープールと遊園地に行く事にしていました。 彼女とのデートも、思い切り羽を伸ばして遊べる事も大変楽しみでした。 ところが突然彼女が怪我をしたのです。 現在通院中ですが、今月中に治る見込みはないらしいです。 彼女は来月行こうと言いました。 勿論そうしたいです。 ただ、彼女と出かける事しか頭になかったので、突然こんな事になって途方にくれています。 屋内デートに切り替えて二人で部屋でまったりというのもいいんですが、あいにくどちらも一人暮らしではありません。 ここで質問です。 貴方ならどうしますか? 彼女(彼)が一緒でないんじゃつまらないからと別の事をしますか? それとも一人ではつまらないと思いながらも予定通り行きますか? プールも遊園地も一人で行くのは大変虚しいような気がするんです。

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • 僕の気持ちを知っていてデートしてくれる彼女

    そこそこの大きい会社で管理職をしています。 知り合って約4年の女性がいます(彼女が1歳上です)。 彼女は会社の部下であり仲の良い友人であり何でも話せる女性です。 そんな彼女に惹かれいつの間にか深く恋をしてます。 最初はグループで良く遊んでいましたが、おととしの夏に思い切って映画に誘ってから 二人でデートをするようになりました。 実は彼女には彼がいます。 でも僕が我慢できずに彼女をたびたび(月1回位)デートをしています。 デートに誘うようになり彼女は当然僕の気持ちに気づきはじめ、1年半前位には”世界で一番あなたが好きです”と告白しました。彼女は笑顔で”ありがとう”と言ってくれました。 それからも彼女はこれまでのように普通に変わらずデートをしてくれています。 返事らしきものはいまだもらっていませんが今も時々僕の愛はつたえています。 彼女はどう言う事で僕とデートをするのでしょう? デート内容はドライブ、グルメデート、映画、遊園地、日帰り観光、あと僕がカヤックをしているので湖を二人で散策したりとか・・・・ デートの間会話は途切れることなく盛り上がります(会社で彼女は物静かと思われています。)。 普通の恋人同士みたいです。 デートして彼女を送り届けると”楽しかった、また誘って”と言われます。 でも彼女は彼と別れていません。 当然僕も彼女に指一本触れていません。 でも言える事は彼女の事を死ぬほど愛しています。 この先僕はどうしたら良いのか悩んでいます。 会社での僕のキャラクターは”オフザケ、エロ系”でも仕事はきっちりこなすタイプ。 告白される事もあるのでモテない方ではないと思います。 彼女は真面目で人見知り、皆のお姉さん的存在と言う感じです。 ちなみに僕と彼女がデートしていることは会社の誰も知りません。 と言うか夢にも思っていない感じです・・・・ 特に女性の方にお聞きしたいのですが 彼女はどの様な気持ちで僕とデートをしているのでしょうか? お願いいたします。

  • デート服

    29日に彼氏と遊園地デートします☆ 2回目のデートです。 そこで服なんですが 予定でゎ ピンクのカットソーに ショートパンツ タイツ ブーツ で行こうかなぁって思ってます。 そこでデニムジャケットでもいいと思いますか?? あとブーツゎショートとロングとその間の長さでゎ どれがいいと思いますか?? 私たちゎ中学2年です!! 回答よろしくお願いします☆