• ベストアンサー

デートで日傘

こんばんは、相談させていただきます。 今月末に、仲のいい女性と二人で遊園地に行く予定です。 そろそろ8月なので日中気温や日差しが辛くなると思うので、歩いている間日傘を持っていこうかなと考えているのですが、見栄えは悪くなるのでしょうか?また、女性の方にお聞きしたいのですがデートで日傘ってひいちゃいますか? 彼女に聞くのも何か気がひけるので、もしよろしければ教えていただきたいと思いました。 ちなみに私も彼女も22歳です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malve
回答No.6

私は普段日傘を使用していますが、男性側から差し出されたら微妙な気分になっちゃうと思います。。 日傘を好まない女性もいますし、日傘が気になってデートを楽しめない場合もあるかも。 他の方も書かれてますが、小さめなので相合傘には不向きですしね。 「彼女が…」という理由であるならば、 「日差しが強いだろうから、日傘とか帽子とかがあるといいと思うよ」と予め言っておくだけでもよいのではないでしょうか。 貴方はドリンクやミニタオルなどを用意しておくだけで十分だと思います。

-mihimaru-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一応ミニタオルは用意しました。 自分の気配りが必ずしも相手に受け入れられるわけではないですもんね。今回は勇み足すぎました。恥ずかしいです;;

その他の回答 (5)

noname#30924
noname#30924
回答No.5

お心遣いはとっても素敵だと思いますが、 男性が日傘ってあまり見ませんよね。 自分が彼女だったら、ちょっと引いちゃうかも・・・ 彼女に聞いてみたほうがいいのでは? 彼女自身が日傘を持ってくる場合もありますし・・・ ただ、日傘で相合傘というのがちょっと気になります。 日傘って、普通のかさに比べてけっこう小さいです。 相合傘にすると、あまり日よけの意味がなくなるような気がします。 もし日射病を気にするのであれば、 たとえばペットボトルのお茶を持っていって、こまめに水分補給するとか、 時々涼しい場所(日陰など)で休憩を取ってあげるなどの心遣いで十分ではないでしょうか。

-mihimaru-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、やはりひいてしまいますよね。 彼女と遊べて嬉しいと思うあまり目の前が見えなくなってしまっていたようで・・・^^; ここで皆さんから意見を聞けてすごくよかったです。

回答No.4

彼女が日射病にならないようにというあなたの優しさはよくわかりますが、男性が日傘を持っていくというのは、私もちょっと引いてしまいますね・・

-mihimaru-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか、今改めて思えば私のエゴだったのかもしれません。 今回は持っていかないことにします。もう少し彼女の立場にたって考えようと思います。

回答No.3

大丈夫だと思いますよ!!お2人の関係にもよりますが、仲がいいみたいなんで面白く受け取ってもらえるんではないでしょうか?? 周りの目は気にしなくても大丈夫ですよ。 普通に見過ごされるとおもいます。

-mihimaru-
質問者

お礼

そういってもらえると嬉しいです。 楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

• greenkoo
回答No.2

まぁ人によっては「かっこ悪いんじゃない?」とか「デートっぽくない」という人もいらっしゃるかもしれませんが、僕はいいと思います。 あとは質問者様と彼女の問題です。 見栄えなんて気にしないで、彼女のことを考えての日傘であれば、 あなたの気持ちが伝わると思います。 いずれにせよ、傘をさすか、そうでないかは彼女の選択権ですから、 あとはお任せしたらどうですか? 気のきくアイテムだと思いますよ。

-mihimaru-
質問者

お礼

そうですね、相合傘になると思うのですが、よく考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

あなたが男性で日傘を持って行きたいということですね?私ならちょっと引いてしまいます。帽子にされたらどうでしょうか? また遊園地ですと乗りものに乗るたびに邪魔になりますよ。

-mihimaru-
質問者

お礼

いや、私は全然いいのですが彼女が日射病になったら困るので二人で使おうとおもっております。 回答ありがとうございました。