• 締切済み

女とメールしていた主人を許せますか?

主人が仕事で知り合った女と、数ヶ月間メールをしていたのを、最近になって知りました。 女の方から主人を気に入って、メアドを教えて欲しいと言ってきたそうです。 私にばれた時点ですぐにやめてくれましたし、その後は携帯もオープンにし、もう会わない約束もしてくれて、怪しいところはありません。 でも、メールだけの関係だったのかと聞いたら、その女にハグしてほしいと言われ、ハグしたと言います。 それだけで他には何もしていない、家族を失いたくないからそれ以上は決してしていない、と言うので信じることにしました。 家族や私に全く不満はないし、家庭が本当に大事だと。 なのでそれを受け入れて、もうなかったことにしようと努力しました。 でも、だったら何故軽い気持ちでそんなことをしたのだろうと思うと、やっぱり許せない自分がいます。 許したいけど、他の女を抱きしめたその手、その胸をやっぱり許せない、そんな葛藤で毎日過ごしている自分も嫌で、涙が出てきます。 どうやって気持ちを落ち着かせたり、切り替えればよいのでしょう。 経験ある方からのご意見をお願いします。 (いつまでもウジウジするな、などはよくわかっています。 あまり厳しいご意見は今はなるべく控えて頂けたら、ありがたいです)

みんなの回答

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.12

貴方の今の気持ちを無理になんとかする必要、私はないと思いますよ。 こんな事位なんて他人に思われてそう思えるわけ、ない。 何より、そういう事されて嫌かどうか、傷つかないかどうか、質問者様の旦那さんは知らなかったんですか? 知らなかったならまだまだ二人はコミュニケーション不足だし、知ってたなら浅はかで馬鹿な行動したのは間違いなく旦那さんでしょう。 ハグくらい?メールくらい?そこで歯止めかかるんでしょうか? んなわきゃない(笑) 逆だったら旦那さんはそれを許すの?むしろそんな男少数でしょう。 夫婦なら最低限のルールがある。 嫌がる事はしない。 だから、嫌な事は、ちゃんと意思表示していいんですよ。 貴方は妻なんだから。 今質問者様に必要なのは、許そうと頑張る事じゃない。 他人の基準と比較する事も、苦しくなるだけ。 今は少しでも楽になる事して、自分を甘やかして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.11

自分に自信を持って、一度信じると決めたのなら 何でその気持ちを貫けないのか…。弱いですよね。 貴女はみだいどころ…。 側室じゃないのだから 堂々としていれば良いでしょうに~。 気持ちはわかりますが この先 違う形でも 夫婦間には苦難はくるんですよ? これしきの事で気を揉んでてどうするのです? 覚悟を持って生きていないから ジタバタする事になるんですよ。 今日からは『明日死ぬかも知れない』と思って 旦那様に接してみて下さい。 明日死ぬかも知れなかったら 今の様にジタバタします~? 心底信じようとするはずです。 頑張ってね。 少しきつい言い方だったら ごめんなさい…。

noname#135673
質問者

お礼

そうです…弱いんです。 強かったらこのくらいで悩まないだろうし、こちらで相談することもないでしょう…。 世間ではこれくらいのこと かもしれませんが、 主人のついていた嘘で、結婚してからずっと築いてきた信頼というものは何だったんだろう… と崩れていきそうなのが不安なのです。 明日死ぬかもしれないという気持ちを持つ…そういう方法もあるのですね。 がんばって試してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thanks08
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.10

私も何年か前、主人が仕事関係で知り合った女性とメールしたり、二人きりで食事に行ったりしていた事がありました。期間でいえば3年間くらいです。 ある事がきっかけでたまたま発覚したのですが、もしその出来事がなければまだ続いていたかもと想うと ぞっとします。 メール事件が起こった次の日、私は平静に会社に出勤し仕事をしていたのですが、内心、頭がパニックで 仕事をするものの、仕事に気持ちが入らず、不安感やイライラでどうしようもありませんでした。 帰宅後ひとりで泣いていた所に、当時小学4年生だった息子が帰ってきて、私をとても心配してくれました。「どうしたん?どうしたん?○○(息子の名前)にできる事だったらなんでもするから言うて!」 と言ったので、恥ずかしながら息子に事情を説明・・・(こんな親っていますか?情けない) 主人の帰宅後、息子が主人に言いました。「今すぐ、その女の人に電話して!もう絶対に電話もしません。会いません。って僕とお母さんの前でその人に言うて!ほんで連絡先も目の前で削除して! 今度お父さんがそういう事したら、僕 お母さんとこの家出て行くから!」と言いました。 主人は息子の言う通りにしました。私は一時辛い思いをしましたが、当時小学生の一人息子がとても心強く感じ、私にはこの子がいるだから頑張ろう。もうこの子に二度と心配はかけたくない・・・ 主人とはその事件をきっかけに一層夫婦の絆が深まり、より理解し合い仲良くなりました。 現在中学3年生、相変わらず優しく、紳士的な息子にありがとうの気持ちでいっぱいです。 普段の息子の何気ない気配りに「○○ありがとう。優しいのね」と言ってる私の横でヤキモチをやく主人の姿に最近ちょっぴり快感を覚えている私です(笑)

noname#135673
質問者

お礼

息子さんのおかげで乗り越えられたのですね。 とても頼もしくて素敵な、自慢の息子さん。 息子さんに話して大正解でしたね。 うちにも娘がおりますが、主人とは異性ですし、息子さんとは立場が少し違うかな…。 とてもパパが好きなので、彼女のパパに対する信頼を壊したくなくて、この件は話していません。 (ただでさえ思春期ですので…。) やっぱり子供のためにも、強くならなくちゃ ですね。 再認識しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136053
noname#136053
回答No.9

人それぞれ、浮気の定義は違いますから、貴方が浮気だと思うならそれは浮気です。 どんな状況によっても、ご主人に隙があったとしか思えないですよね。向こうから寄って来たから、メアド交換オッケーのハグまでは良い?いやいや、違うでしょって話です。 一度失った信頼関係なのですから、貴方のそのモヤモヤは分かります。ですが、気持ちの持ちようについて、『結婚したのだから』という形だけで縛るより、『付き合っている時は両目を見開き、結婚したら片目をつぶる』が、今後うまくやっていく秘訣かもしれません。 貴方自身がご主人を信じてみようと決めたんですからね。頭と心がついていかないのは仕方がないですし、常にまとわりついて辛いでしょうが、『未遂ですんだ』とプラスに考えないと、修復は難しいかもしれません。

noname#135673
質問者

お礼

>結婚したら片目をつぶる なるほど。普段からよく自分に言い聞かせなくてはいけませんね。 修復できるように、プラスに考えていけるようにしなくては…。 私のモヤモヤした気持ちもわかって頂ける方がいるとわかって、少し落ち着いてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135849
noname#135849
回答No.8

私の彼氏ってね~目の前で私が男友達とハグしようがメールしようが二人きりで会おうが なんにも言わないのよー 束縛されるとイヤになる私の性格知ってるからって彼は言うけど、マジ私のこと好きなんかぁーーーっって聞きたいわ。 でも実際 私は彼氏の所有物じゃないからね。 結婚したら配偶者を自分の物って思ってしまうん? 自分に内緒で勝手な行動してたから腹立つん? そんなに自由がなくなるんやったら私は結婚なんてしたくないわぁ。 なんで私が男友達とそんなことするかっていうと 彼氏がちょっと焼きもちやいてるのも知ってるから~で彼氏は私を信用してるから~ 結婚っていう紙に縛られてなくっても信用されてますよん。 ダラダラした付き合いでお互いの大切さを見失うことって あるじゃん。平和が続けば人類の進化が無いのと同じで、軽~いトラブルは ふたりの気持ちを深めるチャンスに変えることが出来るはずだよねー なんで許せないのか じっくり自分の心に問うてみようよー 今のままだと本当に他の誰かに旦那を取られちゃうよ。 いいの? 私は何かあれば、女友達に彼氏の悪口言いまくってスッキリして 彼氏にはいつもの笑顔で接するの。「今日な〇〇ちゃんに あんた(彼氏)の悪口いっぱい言うてん」って報告しても それでふたりの関係が良好になるんやからイイってー 彼氏が他の女とハグしたら 首にロープ掛けるやろなぁ~彼氏の首に(笑 想像でボコボコにするねん♪ 『雨降って地固まる』ですやん。雨も降らんような土地には草1本 育たへん。しゃーけど涙の雨がずぅーっと降っててみ、 固まるどころか泥沼になるでっ! 恵みの雨にするんかどうかは あなた次第ですわな。

noname#135673
質問者

お礼

自由な関係でいたいなら、結婚はしないでしょうね…。 >『雨降って地固まる』 そうですね。 後ろばかりでなく、先を見なくては。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juyon
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

許せないお気持ちはよくわかります。 自分の気持ちの中で、グチャグチャ状態なんでしょう。 そんな時はどうしょうも無いです。 時の経過をじっと待って耐えるしかないです。 それでも、気持ちの中で、 どうしても相手を許せない。 こんな悲しい気持ちにさせた主人も許せない。 と 自分一人になる時間を作って、 思いっきり泣くのもいいですよ。 私の場合、もっと酷かったんです。 主人に離婚届けに印を押して叩きつけました。 なんかちょっとすっきりでした。 でも、まあ主人が悪かったので、泣いて謝り、舅、姑を巻き込んで、 離婚には至りませんでした。 今でも、完全復活じゃあないですよ。 フラッシュバックに悩みっぱなしです。 そんな時は、主人に辛くあたるんです。 ちょっとした意地悪です。 だって、主人が絶対わるいんですもん。 それぐらい我慢してもらわないとね。 がんばってねとは言いません。 ご自分の好きな様になさるのが賢明かと思います。 こうやって、書き込みするのもちょっと気が楽になるんじゃないですか?

noname#135673
質問者

お礼

もっと辛い経験をされたのですね。 でも今は修正されていらっしゃるようで、よかったですね。 本当に…。こうして書き込んで、いろんな方のアドバイスやご意見を聞くと、少し楽になりました。 たくさん泣いても、またしばらくしたら泣いてしまいますが、 今はそれでもいいんだと前向きに捉えて耐えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

はっきり言えばそれぐらいの事で悩んでいたら多分結婚生活はうまくいきません。 メールとハグぐらいは友達でもするかも知れないので、それを浮気と騒いだり、いつまでも根に持っていては旦那の気持ちも逃げてしまいます。 奥様としてあまり気持ちの良くないものであるのは分かりますがまだ許せる範囲だと言う事は知りましょう。 浮気の原因でよくなるのは、束縛しすぎ、盗み見る、疑いまくるの3つが多く、家庭で安らげない分外部に安らぎを求めてしまうのです。 この事件の対処方法は (1)主人にこの件がショックだった事を伝え二度としない事を約束させる (2)毎日疑いの目や盗み見る行為はせず信じてみる ※結婚は理想ばかりではありません、妥協して、考えを変える事で続いて行くものです。 そうすると幸せな家庭生活が待っています。 どうしても許せないなら離婚するべきです。 しかし、男性不審になり結婚は難しいかもしれないです。

noname#135673
質問者

お礼

異性間の友達でもハグすることってありなんですかね。 そこが理解できなくて…。 価値観の違いなんでしょうね。 対処法(1)は、すでにそうしました。 主人も自分から約束してくれました。 (2)は、これから先気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.5

ぶっちゃけて言うと、そんな性分だから他の女性へ目移りしたんでしょう。質問文も 自分の事しか記載していないし、そこには相手を理解する方向性が微塵もありません。 何故結婚したのか、それすら疑問視されます。離婚したらすっきりしますよ。 便秘と同じですな。

noname#135673
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、そういったご意見もあると受け止めさせて頂きます。 自分磨きをがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

先ず どうしてメールをしているのがわかったんですか? ご主人のお話がすべて真実ならすばらしい旦那さんですね  正直な感想として あまり束縛すると長続きしない気がします  お互いを尊重しあいましょう

noname#135673
質問者

お礼

結婚しているのだから、他の女とコソコソとメールしないで、 抱きしめたりしないで、というのはやはり私が束縛しすぎなのでしょうか…。 束縛しすぎないように気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149801
noname#149801
回答No.3

 厳しい言い方かもしれませんが・・ 感情論では解決できない問題だと思います。 実際にも「こと」は起きてしまった。 その事実を消すことは残念ながらできません。 こらから御主人がどんなに反省して質問者様の為に、ご家族の為に努力しても 事実は消えませんよね。 でも、今はやるせない思いも必ず「薄れて」来る時が来ます。 消せなくても薄れる事ができます。 もちろん、フラッシュバックのように思いだしてしまうときもあるでしょう。 それでも「今」のように涙を流す日々ではなくなります。 これは誰かがどうこう言っても全く解決には繋がらない問題です。 結局は自分の気の持ちようなんですから。 軽い気持ちのメールから家庭を捨ててしまう人間もいます。 本気になってバカな行動へ出ずにそこで気付いて我に返ったご主人があなたの夫で良かったのでは? 夫、妻「だけ」ではなく他の異性に興味を持つのは仕方のない事だと思います。 もしかしたら後何年後かに、質問者様にそのような相手が現れるかもしれない。 何もなかったのでよしとしましょうよ。 あとはご主人が一生懸命フォローしてくれるのでしょうから、苦しい時は吐き出して受け止めてもらえばいい。 これを乗り越えたらきっとこれまで以上に夫婦の絆も深くなりますよ。

noname#135673
質問者

お礼

消すことはできなくても、薄れてゆく…そうですよね。 時間はかかるでしょうが、なんとか乗り越えたいと思います。 いろいろと優しいアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人のメールを偶然見てしまいました…

    5日ほど前に偶然見てしまった主人宛のメールで悩み、悶々としています。 パソコンにくるメールのチェックは主人の分も私が行っています。 チェックのみで開きません。 (使用したついでが多いので、私のメールも主人がチェックすることがあります) 先日、主人のメールをチェックしたまま家事をしていたのですが、 子供がいじったらしく、削除済みのメールが開かれていました。 偶然開かれた削除してあったメールは半年前のもので、 主人の携帯から主人のPCのメアドに転送されたメール 「他に今の私を解ってくれる人はいない  両親にも勇気が出ないので話していない  あなたが思う以上に私の気持ちは大きいはずです  立場上一歩引かざるを得ないだけだから安心して下さい  あなたの気持ちに負けないくらい愛してる」 と、上記のような内容でもっとくだけた文体だったのです。 とても気になっているのですが、怖くて聞けないのと、 偶然でも初めて主人宛に来たメールを本人に断り無く 読んでしまった ということもあり、気持ちが乱れています。 私の携帯はいじるのですが(ゲームをしたい目的もあるようです)、 主人の携帯は私に触らせてくれなくなりました。 先日、話しているときにメールロックをしていることも発覚したこともあり、 メールを盗み読みしない妻とわかっていて何故、そんなことを…と 疑問に思っていた矢先の出来事でかなり動揺しています。 しかし、付きあっている頃から変わらず優しく、 会社の休みの日は家族で行動しますし、これといった変化はみられません。 ずっと悩みながらでも黙っていたほうがいいのか、 主人に思い切って聞いてみたらいいのか… 何か他に術はないものか…悩んでいます。 どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 別れた主人とどうしても復縁したいです。

    別れた主人とどうしても復縁したいです・・・。 私はつい先月に15年連れ添った主人とピリオドをうったばかりなのですが、離婚して約1ヶ月がたち、離れて暮らしていると 主人へのありがたみや、愛情がとてもとてもわかってきたのです。 私が主人に対してずっと抱えていた不満は『金銭的問題』『暴力・暴言』だったのですが、 最終的の離婚原因が私の浮気になってしまったのです。 私の浮気が分かってからも主人は離婚届書くギリギリまで、『男と別れて一からやり直さないか』って言ってくれていたのですが…。 自分勝手に離婚しておいて自業自得だというのはとても良くわかっています。 現在は浮気相手とも終っており、連絡も一切とっていません。 浮気した私が全部悪いと思ってはいますし、主人の気持ちもわかります。 主人へはメールで復縁をしたい事は伝えてあるのですが、 『今はそんな気持ちになれない』 という返事がきました。 当然ですよね…。私が悪いんですから…。 でも私は主人がいつの日か 『一緒に暮らそう』 という日が来るまで待とうとは思っています。 なかなか厳しいと思いますが…。 今までの15年間の思い出が物すごく痛いほど思い出されます…。 もう一度復縁したい!一緒に暮らしたい! その気持ちがどんどん強くなってしまい・・・。 浮気したことに関して、本当に主人に対して謝罪してもしてもしきれないくらい反省しています。 これからは一生死ぬまで主人についていきたいって思っています。 私が最低だともよくわかっています。 でもこの思いはとまらないと思います。 新しい彼を見つけるとか付き合うとかそういうのももうしたくありません。 確かに別れてまだ約1ヶ月しかたっていないので、主人の気持ちもわかります…。 間を置こうとも思っていますが、どのくらい開けたらいいのかもわかりませんし…。 毎日が不安です…。 主人は別れてからもずっとメールで励ましや就職お祝いのメールなど入れてきてくれてました。 それを見ると涙がとまりませんでした…。 やっぱり私には主人しかない!この人がいないと私何もできない! って気付いたのです…。 (激しく遅いですが…;;) 何とかして別れた主人との復縁をしたいのです。 主人の気持ちを動かしたい…。 自分が本当に馬鹿だということはわかっています…。 アドバイスや意見、解決方法をお願いいたします。 ※誹謗中傷はご遠慮ください…。

  • 主人の女友達

    はじめまして。 いつも拝見させていただいています。 過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。 妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。 以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。それに対し主人も態のいい返信でした。 そのメールを見た日や、数日間は悲しくて辛くて泣きっぱなしでしたが、その後はあまりやりとりもなかったようで、安心していました。もう1度信じてみようと思えました。 そのとき、主人にも不安があることは伝えたので、もうないのかと信じていましたが、先日ひさしぶりの嫌な予感に携帯を見てみると、やはりここ数日のやりとりが残っていました。 主人から「会いに行こうと思っていた」という内容とわたしも知らない事を相談していました。 会ってはいないようですが、そのうち会ってしまう気がします。主人はきっと携帯を見たことに激怒すると思います。(わたしは夫婦間にプライバシーもないと思うのですが…)そんな主人には見たことは怖くていえません。 ただの女友達なら多少は嫌でも縛るつもりはありませんが、メールにハートマークや彼女が期待する内容を長文で送ることは理解ができません。相談も妻ではなく、その女性を頼っていたことがショックです。ただ座っているだけでも涙があふれてきます。 普段が仕事以外は一緒にいてくれてやさしい主人であるために余計にショックが大きいのです。 メールだけだと見て見ぬフリをするのが正しいのでしょうか?来月は主人といっしょに実家へ行きますが(結婚式を2ヶ月後に控えています)、幸せいっぱいとは言えない状況です。 同じような経験をされた方、どのようにしてご主人に伝えましたか? 既婚男性で主人の気持ちがわかる方、やはり妻以外にもいい顔していたいですか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 主人を満足させていない?

    赤裸々な恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。 主人との夫婦生活についてですが、男の方、特に既婚者の方でテクニックや気持ちなど教えて頂けたら幸いです。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は主人に浮気をされ離婚まで言われました。 しかし、たまたま子供の受験の年で子供の為に平静を装い話し合いを続け半年、屈辱的な事ばかりで耐えかねた私は自殺未遂、それでも女の方に気持ちがあると感じた私は受験が終ったら別れる決意をしました。 ところが、主人は冷静に考え離婚をすると自分が慰藉料や養育費、相手の女の子供の養育の大変さを悟り。 そこまでして一緒になりたくないと考えだしました。 その頃から主人は仕事が傾きかけたり(自営)女は事故にあったりと不幸続きました。その上自分が病で苦しみを味わった時、そばで泣きながら看病してくれた子供達を見てすっかり反省をして、女と会うのは受験前にやめました。 私は、子供達の事を考え、今更離婚を言い出すよりも、雨降ってと思い直し、私も子育てばかりで主人の事をほったらかしにして付き合いが悪かった事を反省したり。日々主人に思っていても恥ずかしいと言わなかった「ありがとう!」とか「素敵!」と言う言葉を沢山使ってストレートに気持ちを伝える努力をして二年が経ちます。 すっかりもとの優しいお父さんに戻り(浮気中の主人は悪魔のようでした。暴言暴力)、子供達もとても良い子に育っています。 そんな現在ですが、浮気中に主人から受けた屈辱的な心の傷はなかなか消えません。 裏切られた事ももちろんですが、やはり女としてかなり傷つけられました。 私は160センチ47キロ、手足は長く若い頃友人から「あと胸がもう少し大きかったらスタイル抜群なのに!」と言われてました。 そんなペチャパイの私はやはり胸がない事がコンプレックスでしたが、「母親が太っていて巨乳で気持ちが悪くて胸はないくらいがいい!」と言ってくれた主人と初体験。 だから、他の男の人を知りません。 主人が教えてくれたセックスしか知らないし、主人に「いったか?」と言われてもよくわからないし、まだとかわからないと言うと主人がいっていてもずっと続けてくれて、悪いなぁっとか自信なくしたら申し訳ないと思って)いったよ!」って言ってきました。(男の人は目に見えてわかりますよね!) 主人はモテないタイプと言うより、女の子を追っかけ回すタイプではないので、ソープにも随分学生時代はお世話になったそうで、ソープの人から大きいと褒めらたと聞いています。(比べる物がないのでわかりません。) もちろん、口でのやり方も教えられ随分頑張りましたが、口で主人を満足させた事はなく。 そんな夫婦関係でした。 浮気の相手はもと看護師でスナックに勤めていました。その時知り合ったそうです。 私の友人で看護師から「看護師は男のツボを知っていてテクニシャンが多い。」と聞いていました。 主人が浮気相手と泊まりで出かけるとわかっている朝、悔しくて襲いかかったことがあります。けれどもちろん、拒否されました。 その後出かけるのでシャワーを浴びている主人の携帯を盗み見ると「で、一発抜いてもらったの?」女からのメール。主人からのメールは削除されていたのですが、多分私に襲われたとでもメールしたのでしょう。 女との事は何も聞いたことないのに、私との夫婦の話をしていると知ってすごくショックでした。 ある時は女との浮気旅行から帰ると、あそこが痛いと言って、私は薬局まで薬を買いに行って、痛い場所に薬が上手く塗れないと塗らされました。 その時、女の歯形の傷を見つけました。裏側なので主人は知らないと思いますが、これはかなり屈辱的でした。 そして、風呂上がりノーブラでTシャツ姿でいる私に「お前ほんと痩せた男みたいな身体してるな!」 と言いました。 この言葉を言われた時はまだ浮気は発覚していなかったのですが、すごくショックで豊胸手術を受けたいと思ったくらいです。 確かに前に書いた様にペチャパイでした。その上二人の子供達を母乳100%で育てました。 授乳中、友人の助産師から「女を捨てたくなかったら授乳やめた方がいいよ!旦那と相談して。」と言われたので相談すると。「子供の事を優先してくれ!胸なんか乳首があればいいから。」と言ってくれたので最後まで授乳しました。 一人目の時はハリがなくなってぷよぷよになっただけでしたが、二人目のあとはまるで梅干し婆さんでした。 それでも主人も子供優先と言ってくれたし、元気に育った子供達を見て名誉の勲章と思ってきたのに、女はグラマーなのかは聞いていないけど、確実に比べるられていたのだと思うと悲しかった。 主人は浮気の末、離婚を切り出すのに「外で子供を作った、俺出て行くから。」でした。 離婚については今は解決しているのですが。 外で子供を作った。という事は主人は女とのセックスでいったという事ですよね? 私は主人の浮気が始まった時から、今日現在まで主人をいかせた事はなく。 それが、不安であり自信喪失なのです。 本当に長くなり申し訳ありません。 主人は浮気中も発覚してからも、私とセックスが0ではありませんでした。 あの半年の間、最初は子供の為に離婚をしたくないといっていた私は、浮気していると知っていてそんな気持ちになれなかったけど、罪滅ぼしの様に私を求めてくる主人を拒否できませんでした。 拒否されるから女が良いと言われたくなくて。 でも、その時のセックスは新婚時代の時の様に激しく主人が腰を振るのでビックリでした。ここ数年そんなセックスはしていなくて、いつも主人の上に私が乗る形てした。 まして、女が出来てからは主人は最後まで行ったことがなく、私を指で満足させようとして終わりましたから。 その激しいセックスも、主人は途中息切れして最後までいかなくて、やはり私を指でいかせようと「ここがいいか?気持ちいいか?」と言って愛撫するのですが、それまで触った事のない場所をされるので、『こんなとこが女の感じる所?』と考えてしまうと気持ち良いとは思えなくて、どう反応して良いかわからなくなってしまいました。 最後は何度も聞いてくるからいったふりをして終わりました。 今現在、女との全く切れて、家族を大切にしてくれるし、段々気持ちが戻ってきている私ですが、そうなってくると、不安と自身喪失でいっぱいになってしまいました。 私は、セックスのテクニックもないし、他の人とした事もないからかわり映えもしない。 最近私を上に乗せる事がなくなり、私から乗っても続けません。 胸の事を言われて傷つついた話をした後は、胸も触ろうとしなくなりやっはり女として魅力ないから?と悲しくて、なぜ胸を触らないのか聞くと「お前が昔言われた事をいつまでも気にしているから。」と言われました。 それは優しさなんでしょう!お母さんが巨乳でと言う話も私に対する思いやりだったと思います。 女からのメールで「電車に乗りました。もうすぐ着くよ!今夜はあなたの上に乗りたいな!」と言う物を見たこともあります。 上に乗った女の胸を揉み上げたのかなぁとか、女が胸を揺らして腰を振る姿に興奮したのかなぁと考えると、セックスの時上の服も脱げなくなって、、、。 とにかく、最近主人は生活面でも優しいし、セックスも自分は一度もいってないけど、私をいかせる為に指で頑張ってくれます。 でも、主人が満足していないとまた浮気されそうで、頑張らなきゃと思います。それで、私が満足させたくて頑張ろうと上に乗っても途中でおろしてしまうし、私がそれではと口を使って頑張っていると「もういい!」と主人はすぐ指を使います。 確かに年をとり体力もなくなりました。だいたい私が上に乗る様になった頃から、主人が上では全くなかったけど、女とのセックスではいったんだ!主人は最後まで満足したのだ。 私は女ではなく、主人にとって痩せた男なのだ、、、。 そう思ってしまいます。 なんだか、赤裸々なお話しでお恥ずかしいのですが、やっぱり男の人は胸が大きい方が良いですよね? 娘が父親の血を受け継ぎとても胸が大きく、主人に「巨乳になりそうだよ!」と言うと「痩せてたら大きい方がいいさ!」と言われたこと。 女は痩せた色白美人だったそうです。 娘の揺れる胸を目の前に、私は自分の貧弱な身体に自信をさらに失い。 それでも、少しでも魅力的になりたいと、ウエスト57センチを維持。 豊胸体操したりサプリメントとったり、女性ホルモンをと豆乳や納豆、豆腐を食べて、なんとなく張りが戻った?と鏡を見てガッカリ。 こんな私で主人を満足させる方法はあるのでしょうか? 最近は、女の人を見る時は胸ばかりまてしまいます。

  • 主人への接し方

    結婚、18年目になろうとしています。 主人は単身赴任ですが、週末帰ってきます。 3人の子供を育てていて、私も仕事を持っています。 私の母と同居です。。 今、年末なので、一緒にいるのですが、日ごろいえなかったこととか、言いたいことがあるのですが、日ごろ主人も仕事で大変だろうと思ってあまり言わないですごしてきた、子供達の問題などあって、昨日けんか状態になってしまいました。 日ごろがまんしているせいか、言おうとすると涙が流れてしまうのですが、主人は、涙を流さずにけんかになってもいいから、話し合おうといいます。泣かれることがすごくいやなようです。 しかし、日々のことを思い出したり、夜中に1人でふっと大変だなーと思ったり、つらいことがあったり、さびしくなったりしたときに1人で泣いたりしていることを思い出して、きっと涙が出てしまうと思うのですが、・・夜中にメールでもすれば落ち着くのでしょうが、もし寝ているときに起こしてもいけないと思ってそういうときでもしません。やさしい人なので、すぐに返事はくれると思うのですが・・そういうことは、主人には言っていません。お正月の時期、私ががまんすればいいのでしょうか? いつものように当たり障りのない会話をして、主人を笑顔で送り出してあげたほうがいいのでしょうか? 自分も仕事をしているので、仕事が大変なことはわかっています。女の私でさえ、大変なのですから、きっと主人はもっと大変なのだろうということも想像の範囲ですが、わかります。 私は、クリスチャンなので、他の男の人にたよるということは実際にはしませんが、今は、誰か心の広い男の人に私を受け止めて欲しいという気持ちです。 同居しているのは、自分の母ですが、高齢なので、自己主張も強くとても日々家庭でも疲れています。 できたら、男の方、アドバイスいただけたらと思います。 妻は、笑っていて欲しいですか?

  • 主人が同郷の同級生(女)とメール 

    主人が 同郷の同級生とメールをしてることが発覚しました 主人は度々中学の同窓会に行くといって地元の長崎に帰ってました 8年前に同級生のC子とメールをしてるのを私が見て嫌な気持ちになったので主人にやめてくださいとお願いしました そして今年の夏も同窓会に帰りたいといいなんとか飛行機のチケットやホテルの手配まで私がしました  先月のことですめったに主人の携帯見ないのですが、用があって見たら受信に絵文字とありがとうと書いてありなんなんだろう? まさかと思いつつメールを見てしまいました 主人のメールには、C子宛てにこれから全消しして帰ります。会えてよかったありがとう。愛しますと それから誕生日にはお互いメールしたり仕事のことや家族のことすべてメールに書いてありました  C子の名前もジョウダイという名前で私にわからないようにしてました。 私は全身が震え怒りと悲しみでいっぱいでした 主人は会社の勤務中にC子が上京したらわざわざ会いにいってるようでした なんでこんな事できるのかC子も結婚して子供もいるのに主人は私と別れたくはないようです 中学のときに好きだったそうです 私にばれてなかったらずっとまたメールのやり取りとたまに会うんだなと思うと悔しくてたまりません 8年間騙されてたんです 自分が馬鹿みたいに思えます C子だけ波風たたずに生活してると思うとやりきれない気分です 毎日どう過ごせばいいんでしょうか

  • 主人の浮気メール

    主人の浮気メールが発覚して半月がたちました。 メールなどまったく無縁だった主人にメール受信があったことから問い詰め、削除していたメール受信を復元してしてみたら、甘えたいやらしいメールが一日に10件もありました。主人の送信メール内容まではわからないのですが、主人の同じ内容に送信していたと思います。 相手は50歳。私たち夫婦も50代です。 あまり甘えたメールで、最初は若い女だと思っていたので、年齢を聞いて私と同じ世代だとびっくりしてしまいました。 ただ、主人に曰く、最近あまりのエスカレートにうんざりしてきた。これで終われると思うとほっとするともいっていました。たしかに、終わりのころのメールには、メール返信しない主人をなじり・脅すような内容もあり、あながち嘘でもないような気がします。 肉体関係はないと言っていいますが、1年もの間メールをやりとりしているのに本当なのかと疑っています。実際会いたいというメール受信が何度もありました。 私たち夫婦は休日はいつも一緒に出かけ、土日が楽しみでした。娘もあきれるほどでした。 部屋でお酒を飲みながら、休日の予定を話ていたのに、寝室でこそこそメールをしていたなんて・・・ 私は6年前に癌の手術をしてから、体に自身がなくなり寝室は別にしていました。主人には申し訳ないとは思っていましたが、主人から求めてくるという事はありませんでした。 でも、50歳になったんだからそんな友達のような夫婦関係もあっていいんじゃないかな?なんてのんきに思っていました。 やはり、最大の理由はここにあると思います。 私は主人が大好きでした。やさしい人です。無口ですが・・・。 それだけに、悲しくて・・  黙っていいても涙が止まりません。 吐き気・動悸もして仕事が手に付きません。 相手の女とは電話・メールで連絡を取りもう終わってほしいことを伝え了解してもらえましたが、心の整理がつきません。 主人は元来無口な人なので、気のきいたことが上手に話せないんだと思いますが、精一杯気遣ってくれていることはわかります。 でも、なかなかその気持ちに素直になれません。 こんな自分もいやにいます。

  • 主人との今後…

    以前に主人の浮気等で質問をした者です。たくさんの回答やご意見のおかげで現在、家族として、夫婦として普通に生活できています… 色々とありがとうございました。 さて…。 浮気前の関係に戻りつつあるのですが、なんと表現していいかわからない複雑な気持ちにおそわれています。 寂しい・悲しい・虚しい・切ない…最近は毎日苦しくて苦しくて、主人にどう接していいかわからないことも…。 主人を愛しています。 できることなら主人とずっと一緒にいたい。 家族としても以前と同様仲良くやっていきたい。 間違ったことをしたと、これからは私たちと幸せになっていきたいと言ってくれました。 今までは自分が一番かわいく自分を守ってきた主人だけど、今は家族を守りたいと言ってくれました。 素直に嬉しかった。 仲直り後は私を気遣ってくれたり毎日メールをくれたり(仕事中など)言わなくても家事育児を手伝ってくれたりと… 以前は全くしてくれなかったことを今は進んでやってくれています。 なんでもないときに私を抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、頭をなでてくれたり…いまはスゴく優しくて愛してくれて幸せな日々だと思います。 私のワガママな思いだけど…ずっとそうして欲しかったことを何もいわずともしてくれ少し前まではとってもとっても幸せを感じていましたが、いまは複雑なんです。 このままでいいのか… 主人は無理してるんじゃないか…(家事育児ではなく私を愛することに) 本当はあの女と幸せになりたいんじゃないか… 私を抱きながら、あの女を想ってるんじゃないか… 浮気は終わってなくて続いてるんじゃないか… 言い出せばキリがないことばかり… 主人は私を選んでくれた。家族を選んでくれた。離婚の話し合いから約2ヶ月…私は主人からたくさん愛してもらい幸せな2ヶ月を過ごしました。子どもたちも同様です。でも、主人はどうなのだろう…私の愛で幸せな2ヶ月を過ごせたのだろうか… 浮気をするくらい私の愛がたりなかったのだから私を選んでくれた主人を幸せにしたいと心から思います。 そのために私ができることは主人があの女とやり直せるように別れることだと最近考えます… この考えは主人にはまだ伝えていません。 年末年始を無事に過ごせたら子どもたちを連れて出て行こうかと考えています。 それとも主人は私や子どもたちといることで幸せになれるのかな… 同じような経験をされた方がいましたらご意見お聞かせ下さい…

  • 主人の女友達への対応について(長文です)

    主人には10年来の女友達がいます。彼女と主人ともう一人の男性が独身時代に頻繁に遊んでいたそうです。私達が結婚をする時に、それぞれの家庭を紹介してもらい家族付き合いが始まりました。最初に会った時の彼女の挨拶が私には、『私はあなたよりも、ずっと彼のことを知っているのよ!』と言っているように感じました。その後、主人と3人で飲んだときは、もう一人の男友達について、『彼は私のことを口説こうとしてたんだよね~』と言いだしました。その男性の奥様は彼女の親友です。お互いに友人同士なのだから、そんな事は口にしないのが普通じゃない?!と彼女の性格を疑いました。  先日3家族で新年会をしました。2家族の奥さん方は親友なので、近くの席に座り、私は自然と主人と旦那様方の方に座りました。私もノリが良い方なので、旦那様方と楽しく盛り上がらせてもらいました。  その飲み会の時に主人と女友達で、昔のノリでしょうか、皆で旅行に行く話しをしたようです。彼女から自宅にメールがきました。『本当に行ける?』って。そのメールは家に出してきたにも関わらず、私の存在を一切無視していたので、正直ムッとしました。旅行の話しも主人に断り、もし行きたいなら行って来れば?と話しました。どういう話しになったのかは解りませんが、旅行は中止になったようです。  そして、今度はその女友達夫妻と、主人ともう一人の男友達と飲みに行く予定を立てたようです。今までは、家族ぐるみで私も呼ばれていたのに、急に外されてかなりムカついています。飲み会の前の日にでも、主人にこのムカついている気持ちを伝えようか悩んでいます。もちろんやんわりと『何故、今回は外されてんの?』位で・・。 彼女の最初の印象が悪かっただけに、自分の心が狭くなっているのかもしれません・・。どなたか冷静に彼女と主人への対応をアドバイスして下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC6997CDWのコピー&スキャン斜め補正ができない問題について相談です。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る