• 締切済み

別れた主人とどうしても復縁したいです。

別れた主人とどうしても復縁したいです・・・。 私はつい先月に15年連れ添った主人とピリオドをうったばかりなのですが、離婚して約1ヶ月がたち、離れて暮らしていると 主人へのありがたみや、愛情がとてもとてもわかってきたのです。 私が主人に対してずっと抱えていた不満は『金銭的問題』『暴力・暴言』だったのですが、 最終的の離婚原因が私の浮気になってしまったのです。 私の浮気が分かってからも主人は離婚届書くギリギリまで、『男と別れて一からやり直さないか』って言ってくれていたのですが…。 自分勝手に離婚しておいて自業自得だというのはとても良くわかっています。 現在は浮気相手とも終っており、連絡も一切とっていません。 浮気した私が全部悪いと思ってはいますし、主人の気持ちもわかります。 主人へはメールで復縁をしたい事は伝えてあるのですが、 『今はそんな気持ちになれない』 という返事がきました。 当然ですよね…。私が悪いんですから…。 でも私は主人がいつの日か 『一緒に暮らそう』 という日が来るまで待とうとは思っています。 なかなか厳しいと思いますが…。 今までの15年間の思い出が物すごく痛いほど思い出されます…。 もう一度復縁したい!一緒に暮らしたい! その気持ちがどんどん強くなってしまい・・・。 浮気したことに関して、本当に主人に対して謝罪してもしてもしきれないくらい反省しています。 これからは一生死ぬまで主人についていきたいって思っています。 私が最低だともよくわかっています。 でもこの思いはとまらないと思います。 新しい彼を見つけるとか付き合うとかそういうのももうしたくありません。 確かに別れてまだ約1ヶ月しかたっていないので、主人の気持ちもわかります…。 間を置こうとも思っていますが、どのくらい開けたらいいのかもわかりませんし…。 毎日が不安です…。 主人は別れてからもずっとメールで励ましや就職お祝いのメールなど入れてきてくれてました。 それを見ると涙がとまりませんでした…。 やっぱり私には主人しかない!この人がいないと私何もできない! って気付いたのです…。 (激しく遅いですが…;;) 何とかして別れた主人との復縁をしたいのです。 主人の気持ちを動かしたい…。 自分が本当に馬鹿だということはわかっています…。 アドバイスや意見、解決方法をお願いいたします。 ※誹謗中傷はご遠慮ください…。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

元旦那さんに謝罪はしたのでしょうか? 復縁したいのでしたら、十分な謝罪が必要と思います。 さらに幾らの慰謝料であれば相殺されるのか確認してみてください。 その額が支払えるのであれば支払って復縁しましょう。 質問者様は新たな仕事をしているのでしょうから自立して生きていくことが できるのです。  結婚するよりも新しい恋愛をする方がこれからの人生 幸せになれるのだと思います。  浮気相手と別れたって新しい男と裸の付き合いが出来ます。 何人もの男に抱かれればだんなさんのことは忘れられます。  そのうち旦那さん以上に好きになる相手が 見つかります。  

noname#137229
noname#137229
回答No.7

>>アドバイスや意見、解決方法をお願いいたします。 自業自得。 覆水盆に返らず・・ 諦めるより他に方法がない。

• robin2006
回答No.6

夫婦カテゴリで何度も同じ系統の話を書いて釣りを見破られ、 今度は恋愛カテゴリに移動でしょうか? いつもいつも旦那さんは人間的にもできた人で、頭がいい。 妻は浮気で離婚するが後悔、復縁希望。 本当の質問者は、きっと妻に浮気されて別れた夫で、妄想の質問を並べて憂さ晴らしでもしてるのでは?と思ってますが。 発言小町でも似たトピを何度も立ててますよね? いい加減見飽きました。 もし違うと言われるなら、過去の質問を検索すればいいと思います。 同じような設定の妻が度々、同じ事を聞いてますから、そちらを参考にされては?

• mamathi
回答No.5

こんな質問で誹謗中傷はご遠慮ください・・・ですか。 この時点ではぁ~?です。 第三者の意見を、甘んじて受け入れるような謙虚な気持ち。 それを持つ事が出来た時、貴方の願いが叶うのでは・・・ と思います。 40代 既婚女性でした。

回答No.4

ふざけるな!勝手な言い分に吐き気がする 自分が何をしたかわかってないようですね あなたを信用している相手を裏切ったんですよ もう戻れない事くらいわかっているはず 都合の良い事ばかり考えないで、別の生き方を探しましょう

回答No.3

貴女は自分本位に物を考えすぎです、もう少し相手の事を思いやる気持ちが必要ですよ、口で 旨いこと言っても心が無くては伝わりません、その場しのぎの貴女の其の性格が全ての事をひき起こしてしまったのです、此の侭では貴女が描いたような筋書きにはなりません,モット悔い改める事です、マダ甘いことを考えるべきではありません。

回答No.2

ご主人の金銭面とか暴力的な面は、我慢できるのですか?  浮気とは別分野かもしれませんが、相手を裏切っていることはお互いさまと思います。 しかし、いきなりの復縁が難しいようなら、昔のような恋人関係から再スタートしては。  お茶したり、食事したりそこから、始めたほうがいいのでは。 焦らないほうがいいと思います。

noname#129768
noname#129768
回答No.1

よくわかんないけど、毎日弁当作って持っていったら? それから、ここで誹謗中傷されても実害ありませんよ。 ある程度受け入れないと…。