mamathiのプロフィール

@mamathi mamathi
ありがとう数96
質問数1
回答数162
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
20%
お礼率
33%

  • 登録日2010/12/04
  • このまま老後を迎えていいのか悩んでしまいます。

    50代の会社員です。 50代の妻(専業主婦)と20代の長男(会社員)と長女(大学1年)の4人家族です。 都内にローン中の自宅が有り家族と小型犬2匹と生活しています。 貯金はほとんどないですが今現在は困るほどのこともありません。 問題はセックスレスの妻との将来が期待できないことです。 妻とは『でき婚』で、お互いに印象の悪かった親を説き伏せて結婚しました。 小さなアパートで生活を始めましたが金銭的にはかなり厳しかったです。 子どもが生まれてからはレス気味になりましたが、当初はセックスの代わりに妻が手を貸してくれていました。 しかしそれもだんだん無くなり、私から望んでもなかなか応じてもらえなくなりました。 断る理由はいくらでもあります。子供が・・・、体調が・・・、住宅事情が・・・ 仕方なく私は妻の目を盗んで自分で処理していました。 二人目を作るときは完全に生殖行為で、妊娠したとたんにセックスレスに戻りました。 妻はセックスどころかキスやハグも嫌がります。 スキンシップを取りたくないようです。 かといって私を嫌いで避けているわけではないようです。 良くしゃべり良く笑い普段はとても明るいです。買い物や旅行にも二人で出かけます。 家庭の雰囲気も決して悪くないと思います。 妻にとっては『お互いに程良く枯れてきた』と思っているのでしょうか? 私も妻にスキンシップを求める気が無くなりましたが、この先体が弱ってきたときに手を貸す気にはなれないと思います。 もちろん私が先に弱ったとしても介護は期待できません。 こんな夫婦って、このままでいいのでしょうか?

  • 「ごちそうさま」・「行ってきます」への返答

    専業主婦です。 夫から食事の前は「いただきます」、後は「ごちそうさま、ありがとう」と言ってもらえます。 その時に、私がどう返せばいいのかわかりません。 私からしたら、外で働くのは夫、その給料で食材を買って調理するのは私、という役割分担からしていることなので、特別な事をしているつもりがないので、「どういたしまして」というのも変だしなーと、自問自答中です。 また、夫が仕事へ行くときは必ず玄関まで見送るのですが、「行ってらっしゃい」「早く帰ってきてね」と言いますが、世の中の旦那さんは、このような場面で何と声をかけてもらうと嬉しいですか? また、奥様方は何と声をかけていますか? 夫は、結構いろいろと私に嬉しい言葉をかけてくれるのですが、私の方がそういう言葉を言うのが苦手な方なので、質問してみました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#146510
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 風邪をひいた息子に ごめんなさいを言わせてしまった

    40代の母親です。よろしくお願いします。 15歳の息子が、頭が痛いから、塾を休みたいと夕方に言いました。 前に病院でもらった、同じ症状のお薬があったので(ロキソニン)を飲ませて、塾には行けるように、 したつもりだったのですが、頭痛がおさまらず、休む事になりました。 今日はゆっくり寝て、明日から 頑張れば?!って言ってあげればよかったのですが、 来週の月曜に、私立の受験高校を決める 大切なテストがあるので ”なんで、風邪ひくの?薬 効いてるはずやろ?座って授業も聞けないの?熱もないくせに”と 怒鳴ってしまいました。 長男はごめんなさいと連呼していましたが、私はそれでも 苛立ちがおさまらず、家の壁をけったり してしまいました。 風邪や病気は 好きでなる人はいません。なのに長男をこれでもかってくらい攻めてしまい、6時間 経過した 今 すごく自己嫌悪に陥っています。 気持ちの切り替えをしようと音楽を聴いたり、お菓子を食べたりしたのですが、切り替えができません。 今後の事も含めて、私が態度を改めないといけない事も理解してるのですが・・・ アドバイスお願いします。 参考までにですが、今までに 手をあげたりした事はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

    • ベストアンサー
    • noname#144620
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 女性(人妻限定)に質問します

    年齢は問いませんが、人妻の方に質問します。 私は42歳、妻42歳で子供は3人の極々一般的な家庭です。 実は、先日妻の携帯に一年に数回しかメールをしないような方(子供の同級生の母親。ここでは『Aさん』とします。)から突然、自分の身体(と思われる)の一部を撮影した写真が送られてきました。「件名」や「本文」は何も無く、写真だけです。(身体の部位はとても記載出来ませんし、私にも見せません) Aさんとは特に深い付き合いをしている訳でも無いので、意味も無く突然身体の写真を送られて妻は混乱しています。 このAさん、年の頃は40代で、子供が2人。ご主人は現在単身赴任中と聞きます。 そこで、お伺いしたいのが、私たち夫婦が想像する次の3点に該当するものなのか、他に何か女性として含む事があるのか、お聞かせ頂ければ幸いです。因みに、携帯は同じブランドで、電話番号でメールできます。 私たちが想像したこと。 (1)単なる送信先の間違い(ご主人へ送るつもりが誤って家内に送ってしましった) (2)同性愛者で家内へのアプローチ(家内は同性愛者ではありません) (3)嫌がらせ どうか宜しくお願いします。