• 締切済み

このまま老後を迎えていいのか悩んでしまいます。

mamathiの回答

• mamathi
回答No.9

40代 結婚19年目の女性です。 私も相談者様と同じ気持ちになったりします。 このまま老後を迎えていいのか・・・。 私の場合、子供が生まれる以前からセックスの仕方が変わりました。 キスや触れ合いもほとんど無いままに、すぐに挿入。 終われば、高いびき。 虚しくなって、拒み、そのままセックスはしなくなりました。 時々、無償に女として愛されたくなります。 でもそれは主人とではありません。 長く積ってきた様々な想いから、主人を男性として愛せなくなってしまいました。 世間一般からしたら、私は非難される妻なんだと思います。

mac2622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりスキンシップの無いパートナーと暮らしていても寂しいですよね? mamathiさんのご主人も私のようなもやもやは有るのでしょうか? 妻とは30年近い歴史がありますのでそれなりの情はありますが、熟年夫婦の愛情や信頼とは違うような気がします。 お互いに家庭と子育てを最優先で暮らしてきました。 お互いを思いやることよりも相手に非難されないように努力していたと思います。 甘えたい時もあったけど弱みを見せられなかった。 今後は『空気のような存在』を目指せばいいのですかね? とっても空しいですが・・・ ありがとうございました。