• 締切済み

主人が同郷の同級生(女)とメール 

主人が 同郷の同級生とメールをしてることが発覚しました 主人は度々中学の同窓会に行くといって地元の長崎に帰ってました 8年前に同級生のC子とメールをしてるのを私が見て嫌な気持ちになったので主人にやめてくださいとお願いしました そして今年の夏も同窓会に帰りたいといいなんとか飛行機のチケットやホテルの手配まで私がしました  先月のことですめったに主人の携帯見ないのですが、用があって見たら受信に絵文字とありがとうと書いてありなんなんだろう? まさかと思いつつメールを見てしまいました 主人のメールには、C子宛てにこれから全消しして帰ります。会えてよかったありがとう。愛しますと それから誕生日にはお互いメールしたり仕事のことや家族のことすべてメールに書いてありました  C子の名前もジョウダイという名前で私にわからないようにしてました。 私は全身が震え怒りと悲しみでいっぱいでした 主人は会社の勤務中にC子が上京したらわざわざ会いにいってるようでした なんでこんな事できるのかC子も結婚して子供もいるのに主人は私と別れたくはないようです 中学のときに好きだったそうです 私にばれてなかったらずっとまたメールのやり取りとたまに会うんだなと思うと悔しくてたまりません 8年間騙されてたんです 自分が馬鹿みたいに思えます C子だけ波風たたずに生活してると思うとやりきれない気分です 毎日どう過ごせばいいんでしょうか

みんなの回答

noname#84871
回答No.2

#1です。 お礼拝読させていただき補足です。 ご主人やC子を許す許さないではなく、ご自身だけが今後の人生を幸せになる方向でお考えください。 一番、傷ついてるご質問者さんが傷つけた二人の幸、不幸まで考えてお心を裂くことはありません。 しつこくて申し訳ございません。

chiekill
質問者

お礼

kappa-yさんへ   これからでも何か資格を取って前向きに頑張ろうと思います。 離婚となると色々な問題が生じてきますが(実はかなり痩せました) 乗り越えて生きて行きたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

結婚10年目で元配偶者に不倫の事実を知り離婚した経験がある40代♂です。 もう、10年ほど前の話になりますが私の場合は「別れたくない」と言われましたがその後の人生で口論等になった時に私が過去に許したはずのことを蒸し返す恐れがあるのと完全に許すことは絶対にできなかった(多分未来においても)ので離婚を決め、元配偶者と相手の男性(独身)に息子二人を任せることはできないと判断してシングルファザーの道を選びました。 (元配偶者からは親権に関して裁判所まで持っていかれましたが離婚の原因と幸い私の収入が安定していたことで私の決めた通りに落ち着きました。) ここまで読まれると私が正しい人間のようにも見えると思いますが、その後、相手の男性と話し合いということで会った際に鼻の骨を折る怪我を負わせ警察沙汰になったことも書かなければ回答としては駄目ですね。 その上、相手の男性をそのくらいの怪我(正直な話自分は『悪』だと自覚しています。)で許すことは出来ず、家庭裁判所に「慰謝料600万円を請求する調停申し立て」を行い、住民票を取り寄せ、相手の男性の実家(仕事で家を出ていたので住民票を移していなかった。)に家庭裁判所からの呼出状が届くように手続きし家族を巻き込ませ、二人が出会ったパート先の会社にも「監督不行き届きによる慰謝料100万円を請求する調停申し立て」を同じく行い当然、二人がそのようなことで裁判所絡みとなっていることは会社内にも知れ渡りました。 勿論、こんな金額が通るわけは無いのは最初から分かっていたことですが相手の男性にとっては十分な社会的制裁を与えられたと思っています。 (調停から裁判まで闘い続けるぞという姿勢を私が見せた時、元配偶者から相手の男性に「お願いだから自分と別れて主人(私)の所に戻ってくれ。」と言われた。と聞いて「やはり、この覚悟の無い二人に息子達を渡さなくて良かった。」と感じました。) そんな男からの金で息子達を育てたと思われるのも嫌だったし、一応私にも親子3人が暮らしていけるくらいの収入があったので両調停とも途中で取り下げ、男三人の生活に突入しましたが「自分の下した決断で親に少しでも頼るのはみっともない」という1円にもならないプライドのため、自分1人でするしかなかった仕事、家事、子育て三本立ての生活ははっきりいって甘いものではありませんでしたが常に息子達に気を向けていた時間は現在高校生になっている息子達と私のいい関係の基となった時間だと思っています。 私が取った道が正しいかと言えば多くの方は「子どもは母親と過ごすべきだ」「自分(私)さえ我慢すればきちんとした家庭が保てたはずだ」「子どもがいるのに離婚する親はクズだ」と非難するでしょうし、私もそのような考え方を完全否定はしません。 ご質問者さんに回答したいのは「私のようにしてください」ではありません。 >C子だけ波風たたずに生活してると思うとやりきれない気分です この気分を晴らすには私の選択した道に近いことを歩む可能性が大いにあります。 ご主人を許して二人の関係を修復する方向をお考えでしたらもうC子ごとき放っておきましょう。 (ご質問文から離婚は考えていないように感じました。) 「禍福は糾える縄の如し」 「天網恢恢疎にして漏らさず」 先人の言葉の通り人の道を平気で踏み外すC子だけが今後もお気楽、幸せ人生を送れるとは私は考えません。 いくら相手に酷いことをされても私のように自分も同じ土俵に上がって報復すれば一生『悪』の誹りを他人様からも自分自身からも受け続けることになります。 今のお怒りは想像できますがどうぞ冷静になってこれからの長い時間をお考えください。 長々と駄文にて失礼しました。

chiekill
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました。 離婚の話し合いはしました。主人は 土下座して謝ってくれましたが kappa-yさんと同じ気持ちです。口論したとき蒸し返すことも あるかもしれないし主人を信じることができません。相手のご主人に に話すといったら主人は 泣いて勘弁してくださいともいわれました。 まだ夢を見てる気持ちです。 自分を見つめ直してよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました。