• 締切済み

主人が同郷の同級生(女)とメール 

主人が 同郷の同級生とメールをしてることが発覚しました 主人は度々中学の同窓会に行くといって地元の長崎に帰ってました 8年前に同級生のC子とメールをしてるのを私が見て嫌な気持ちになったので主人にやめてくださいとお願いしました そして今年の夏も同窓会に帰りたいといいなんとか飛行機のチケットやホテルの手配まで私がしました  先月のことですめったに主人の携帯見ないのですが、用があって見たら受信に絵文字とありがとうと書いてありなんなんだろう? まさかと思いつつメールを見てしまいました 主人のメールには、C子宛てにこれから全消しして帰ります。会えてよかったありがとう。愛しますと それから誕生日にはお互いメールしたり仕事のことや家族のことすべてメールに書いてありました  C子の名前もジョウダイという名前で私にわからないようにしてました。 私は全身が震え怒りと悲しみでいっぱいでした 主人は会社の勤務中にC子が上京したらわざわざ会いにいってるようでした なんでこんな事できるのかC子も結婚して子供もいるのに主人は私と別れたくはないようです 中学のときに好きだったそうです 私にばれてなかったらずっとまたメールのやり取りとたまに会うんだなと思うと悔しくてたまりません 8年間騙されてたんです 自分が馬鹿みたいに思えます C子だけ波風たたずに生活してると思うとやりきれない気分です 毎日どう過ごせばいいんでしょうか

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.2

#1です。 お礼拝読させていただき補足です。 ご主人やC子を許す許さないではなく、ご自身だけが今後の人生を幸せになる方向でお考えください。 一番、傷ついてるご質問者さんが傷つけた二人の幸、不幸まで考えてお心を裂くことはありません。 しつこくて申し訳ございません。

chiekill
質問者

お礼

kappa-yさんへ   これからでも何か資格を取って前向きに頑張ろうと思います。 離婚となると色々な問題が生じてきますが(実はかなり痩せました) 乗り越えて生きて行きたいです。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

結婚10年目で元配偶者に不倫の事実を知り離婚した経験がある40代♂です。 もう、10年ほど前の話になりますが私の場合は「別れたくない」と言われましたがその後の人生で口論等になった時に私が過去に許したはずのことを蒸し返す恐れがあるのと完全に許すことは絶対にできなかった(多分未来においても)ので離婚を決め、元配偶者と相手の男性(独身)に息子二人を任せることはできないと判断してシングルファザーの道を選びました。 (元配偶者からは親権に関して裁判所まで持っていかれましたが離婚の原因と幸い私の収入が安定していたことで私の決めた通りに落ち着きました。) ここまで読まれると私が正しい人間のようにも見えると思いますが、その後、相手の男性と話し合いということで会った際に鼻の骨を折る怪我を負わせ警察沙汰になったことも書かなければ回答としては駄目ですね。 その上、相手の男性をそのくらいの怪我(正直な話自分は『悪』だと自覚しています。)で許すことは出来ず、家庭裁判所に「慰謝料600万円を請求する調停申し立て」を行い、住民票を取り寄せ、相手の男性の実家(仕事で家を出ていたので住民票を移していなかった。)に家庭裁判所からの呼出状が届くように手続きし家族を巻き込ませ、二人が出会ったパート先の会社にも「監督不行き届きによる慰謝料100万円を請求する調停申し立て」を同じく行い当然、二人がそのようなことで裁判所絡みとなっていることは会社内にも知れ渡りました。 勿論、こんな金額が通るわけは無いのは最初から分かっていたことですが相手の男性にとっては十分な社会的制裁を与えられたと思っています。 (調停から裁判まで闘い続けるぞという姿勢を私が見せた時、元配偶者から相手の男性に「お願いだから自分と別れて主人(私)の所に戻ってくれ。」と言われた。と聞いて「やはり、この覚悟の無い二人に息子達を渡さなくて良かった。」と感じました。) そんな男からの金で息子達を育てたと思われるのも嫌だったし、一応私にも親子3人が暮らしていけるくらいの収入があったので両調停とも途中で取り下げ、男三人の生活に突入しましたが「自分の下した決断で親に少しでも頼るのはみっともない」という1円にもならないプライドのため、自分1人でするしかなかった仕事、家事、子育て三本立ての生活ははっきりいって甘いものではありませんでしたが常に息子達に気を向けていた時間は現在高校生になっている息子達と私のいい関係の基となった時間だと思っています。 私が取った道が正しいかと言えば多くの方は「子どもは母親と過ごすべきだ」「自分(私)さえ我慢すればきちんとした家庭が保てたはずだ」「子どもがいるのに離婚する親はクズだ」と非難するでしょうし、私もそのような考え方を完全否定はしません。 ご質問者さんに回答したいのは「私のようにしてください」ではありません。 >C子だけ波風たたずに生活してると思うとやりきれない気分です この気分を晴らすには私の選択した道に近いことを歩む可能性が大いにあります。 ご主人を許して二人の関係を修復する方向をお考えでしたらもうC子ごとき放っておきましょう。 (ご質問文から離婚は考えていないように感じました。) 「禍福は糾える縄の如し」 「天網恢恢疎にして漏らさず」 先人の言葉の通り人の道を平気で踏み外すC子だけが今後もお気楽、幸せ人生を送れるとは私は考えません。 いくら相手に酷いことをされても私のように自分も同じ土俵に上がって報復すれば一生『悪』の誹りを他人様からも自分自身からも受け続けることになります。 今のお怒りは想像できますがどうぞ冷静になってこれからの長い時間をお考えください。 長々と駄文にて失礼しました。

chiekill
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました。 離婚の話し合いはしました。主人は 土下座して謝ってくれましたが kappa-yさんと同じ気持ちです。口論したとき蒸し返すことも あるかもしれないし主人を信じることができません。相手のご主人に に話すといったら主人は 泣いて勘弁してくださいともいわれました。 まだ夢を見てる気持ちです。 自分を見つめ直してよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 中学の同級生に

    電話を切る際に「同窓会で会いましょう」と言われました。 どういう意味でしょうか。 ちなみに中学の同級生は女性です。 在学中顔見知り程度で同じクラスになったことはありません。 突然、向こうからかかってきたのが本音です。

  • 中学の同級生に告白されて付き合うことになりました。

    つい先日中学の同級生に告白されて付き合うことになったのですが、そのすぐ後にメールで、 「真面目な話なんだけど、Hするの嫌いじゃない?俺は結構したがりなんだ」 と言われました。 そんなことを言われたのは初めてで、もうなんと言っていいのかわからなかったので、 「その時にならないとわからない」 と返しました。 しかし、いきなりそんな事を言われたので、彼はHしたいだけではないかと思ってなりません。 しかも、その彼と会ったのが同窓会の席で5年ぶりだったんです。 それなのに告白されたのがその1週間後だったので、この短期間で一体私のどこを好きになったのかがよくわからないんです。 このまま付き合っていけるか心配です。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 久しぶりに会った同級生

    私は現在、大学生です。 数ヶ月前、中学の同窓会がありました。 当時、仲が良かった男子がとても気になりました。 彼は昔からシャイなところがあり、面と向かって話すことは苦手です。 すぐ目をそらしちゃうんです。 余計に気になって、同窓会後、私からたわいもないメールしました。 すぐに返信がきて何時間か続きました。 とてもフレンドリーなメールを返してくれたのですが、また会いたいというメールはできませんでした。 また、彼からメールがきたことは無いです(>_<) 脈なしなんですかね…

  • 変わらない同級生

    私は中学のときいじめを受けました。ずっと黙って耐えていました。 しかし今では結婚し、子供にも恵まれました。 しかし今は地元で暮らしていますので同級生に会うことがあります。 意地悪していた人は性格がまったく変わってないのです。 いつまで中学時代の栄光を引きずっているんだろうと思います。 もちろん私は関わりたくないので無視しますが相手はじーっと見ていたり、人によればあいつのくせにみたいなことを言われます。 同窓会にも誘われますが、断ります。そうすると誘ったのに失礼だと悪口を言われ。 独身の時は私が彼氏が出来たりすると意地悪を言われたりでその人からすると見下していたいんだな、昔のままのその人にとってだめな私でいて欲しいんだなと感じたことがあります。 もう関わりたくないし、過去の様に対応されたくないんです。 どうすればよいかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 妻の同級生のことで悩んでいます。

    いつもお世話になっています。 31歳、既婚男性です。 つい先日、妻の同級生だとゆう男性から自宅に電話がありました。 妻の実家に電話をかけ、同窓会のときに忘れ物をしたから届けてやりたいと嘘をつき、妻の母親から電話番号を聞きだしたのです。 その男性は、「奥さんと別れてくれませんか?」と言いました。 はい??と思い、「何故です?」と聞いたら、同窓会で再開して中学のときに片思いしていた頃の気持ちが戻ってしまったと言うのです。 「不倫でもいいから付き合ってと同窓会のときに言った。でも本気にしてもらえなくて、相手にしてもらえなかった。旦那さんがいるから俺のほうを向いてくれない。だから離婚してもらえません?」と。 「妻にもその気がないのでしょう?俺も妻と離婚する気もありません。妻は妊娠していて、貴方のことかまっている暇はありませんよ」と言ったら、「俺は諦めるつもりありませんよ」と言い電話を切られてしまいました。 妻に聞いたら、「中学のときからしつこく告白されていたけど、さすがに同窓会のときのは冗談だと思った」と言っていたのですが。 妻のことは信じていますし、その人と妻がどうにかなるとは思っていません。 ですが、昨日から無言電話が頻繁にきていて、妻の携帯にも非通知で何件もかかってきているようなのです。 おそらくその男性だと思うのですが、ストーカーされているわけでもないですし、その男性の仕業だとゆう証拠がありません。 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 同級生が突然、自宅に訪ねてきたら?

    アラフィフ世代の独身女性です。 付き合っている人はいるのですが、 一軒家に一人で住んでいます。 先日、玄関や窓を開け放して風通しをしていたら、 突然呼び鈴がなり、玄関をみると、男性が網戸越しに立っていました。 どなたですか?と聞くと、中学時代の同級生とのこと。 用件を聞くと、「憶えていますか?○○です」と言ってきました。 何年か前に同窓会はありましたが、顔や名前も憶えていなかったので、 何の用件かをたずねると、他の同級生に聞いて訪ねてきたとのこと。 しかし、誰に聞いたかは教えられないとのことでしたので、 わたしも突然訪ねてこられてもこまる。無理です。 とはっきりことわりました。 そんなやりとりが10分ほどつづき、なかなか帰りそうにないので、 何度も誰から住所をおしえてもらったか訪ねると、もういいといって帰っていきました。 その間、網戸ごしだったので、家の中を見られていて、 とても恐い気持ちになりました。 それから、その男性がくるのではないか、近くに潜んでいるのではないかと 不安でなりません。 それに、中学校時代の同級生幹事にそのことをいっても、誰が教えたかわかりません。 このまま様子をみるしかないでしょうか? どこか相談するところがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 呼ばれない同級生を同窓会に誘おうとしたら止められた

    家が貧乏でろくに風呂も入れず服もぼろぼろだった同級生がいました。 彼女は小中の同級生です。 いじめは発生しませんでしたが誰にも相手にされていませんでした。 それまではクラスが違うため会話をしたことがありませんでしたが、中学3年になって初めてクラスが同じになり、席が隣同士になりすこし会話をする程度の仲になりました。 そのまま卒業し、私も彼女のことをしばらく忘れてしまうのですが、 大学を卒業して地元に帰ってすぐに、スーパーで働いている彼女を見つけました。 小話をして名刺にアドレスを書いてわたし、以後、たまにメールする中になりました。 彼女はメールの仲で他の同級生の事に関して気にしてるようでした。 ある日同窓会の話がはいりました。人数によって呑む場所を変える必要があったそうなので、出席を希望すると同時に、彼女も出席すると独断でおくりました。 彼女は内気でひっこみじあんなところがあるので無理やり連れてこうと考えてました。 すると、彼女は誘わないでという返信があり、理由を尋ねたところ、「くさいから、貧乏だから」などという返答が帰ってきました。 憤慨した私は出席予定の友人や知人に事の事情を話し、自分への同意を求めたところ、私ではなく概ね幹事の彼に同意するような意見ばかりでした。 彼女には同窓会が開かれることはまだしゃべっていませんが、伝える前にこうなってしまった以上どうすればいいかわかりません。 幸い伝える前にこういうことがおきてよかったのかもしれません。 彼女は私を除いて同級生の連絡先を知らないようですが、彼女をおいて私だけ参加するのは幹事の彼に同意してしまうような気がしてなりません。 今はただ単純にイライラしているので私は参加しない予定で、私に同意してくれた人間のみで別途同窓会を開こうかとも考えていますが、 みなさんならこの場合どうしますか? また彼女のような方への対処はどうしますか?

  • 中学時代の同級生と疎遠になりたい

    知人の告別式で15年ぶりに中学時代の同級生に会いました。連絡先を教えてほしいというのでそのときは何の気なしに教えました。それからというもの、会いたいという連絡にこまっています。時間がないとか、用事があるなど何度か断ったのですが、断る口実だということにまったく気づいてくれる様子も無く、今日もまた電話がありました。同窓会などでこれから先逢うかもしれないということを考えると、「連絡しないで」とはいいにくいのです。どうしたらいいと思いますか?ちなみに当方も同級生も女です。