• 締切済み

夫の浮気相手や上司に確認に行きたいが。

今、夫が離婚したいと離婚調停後、夫が起こした離婚裁判をしています。 夫は性格の不一致を理由としていますが、夫が離婚したいと 言い始めたころ、夫は職場に好意をもった女性ができ 無断外泊やとても親しげな手紙を夫が送ったり、 メールのやり取りをしており、そのコビーを私は持っています。 そして夫は当初、私に謝罪料として数百万払いました。 夫は当初、夫の上司にもその女性と職場でも仲良くしすぎているので 公私混同するなと注意され女性への手紙を書いた夫を厳しく怒ったそうです。 しかし夫はその後も携帯やカバンを常に話さず、帰りも常に遅く休日も ほとんど家にいません。 夫は女性は関係なく、ただ夫が好意をもっているだけで女性は関係ないと言います。 私は離婚するなら全て明らかにするため、 事情、本当のことを知るために女性と関わった上司に会って話を聞きに行くと 言ったら、夫は狂ったように暴れたり、仕事を辞めるや、裁判を取り消すと 言います。 私は女性や上司には会社にはばれないようにキチンと弁護士もはさんでするつもりです。 本当に夫が言うように、ただ女性に好意をもって手紙を書いただけなら こんなにこだわらず、逆にあわせて無実をハッキリさせたらいいと思うのですが 私の周囲も裁判にもなっていて、事実を明らかにするために 女性や上司に話を聞くべきだと言います。 私は離婚するにも本当のことを知りたいと思います。 夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか? 私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか? 女性が本当のことを言うとは限りませんが、 後悔しない方法で決着をつけたいと思っています。

みんなの回答

回答No.11

一番肝心なのは、貴女がそんなご主人を愛しておられる様に感じますが如何でしょうか? 結婚している相手に対してご主人はおかしいです、夫婦にもお互い隠し事は一つや二つはあります。 しかし、貴女はまだその状態で将来もやって行けますか? もう、諦めて新しく自分の将来の事をお考えになった方がよろしい。 理由を知りたい(相手とご主人の関係)なら、興信所で調査し、証拠を確認されるしかありませんが、それを知って何に成りますか? 離婚調停時には貴女に有利のなるかも知れません。 しかし、もうここまで来たら将来迄旨くやれる筈はありません。 貴女の将来を見て決断されるべきでしょう。

回答No.10

現在、離婚裁判が継続中とのことですが、夫側は弁護士を立てているのでしょうか? そして、貴女は弁護士を立てていますか? 弁護士を立てているのなら、弁護士にすべて相談しながら進めるべきだと思います。 もしも、まだ弁護士を立てていないのなら、離婚裁判を専門としている弁護士を探して、その弁護士にすべてを相談しながら訴訟対策を進めてください。 まあ、このようなサイトに相談するくらいなので、まだ弁護士には依頼していないのではないかと思います。 もしも、既に弁護士を選任していて、なお質問しているなら、その弁護士は離婚裁判には不向きかと思われますので、離婚裁判を専門とする弁護士に選び直したほうが良いと思われます。 貴女の夫はかつて浮気を認め、その慰謝料を貴女に支払った経緯があり、今もその浮気が進行中であれば、夫は有責配偶者なので有責配偶者側からの離婚請求は通常は認られません。性格の不一致だけの離婚請求も簡単には認められません。 そもそも、浮気をされた貴女が離婚裁判を起こすのなら分かりますが、浮気をした夫が離婚裁判を起こすなど道理が通りません。 金銭的に余裕があるなら興信所を利用して休日のご主人の行動を調べてもらうのもいいかもしれませんが、離婚裁判中ということなので相手も用心しているかもしれません。 とりあえず、今までのご主人の浮気の経緯を教えてもらえるか、ご主人の会社の上司に連絡して頼んでみてください。もし協力してもらえるようなら、ボイスレコーダーを用意して、上司のところに出向いて、ご主人の今までの浮気の経緯を教えてもらい、それを録音(秘密)してください。本当は、浮気を認めた時のご主人の音声が録音してあればベストなのですが、今となっては難しいでしょうから。 ただ、同じ職場の上司ということで、協力してもらえるかは微妙ではありますが。本来は離婚裁判が起こされる前にすべき事だったと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

慰謝料を貰っている、離婚に向けて話し合いをしている、と言う2点、それと夫側からの申し出であるなら、それでまた慰謝料を貰って、それで充分ではと感じました。 あなた本心それは“夫が浮気の事実を認めないので相手を変えて確認したい”と言う事ですよね。 私も女ですが。 女は“白黒をハッキリさせたい”そうです。 なので職場等でトラブルが発生した際もトラブルの原因解明と予防策を考えるのではなく、犯人探しを始めます。 男は仕事が第一です。 いくら弁護士をはさんで会社にバレない様にとしても必ず話しは洩れ伝わります。 特にこう言う内容は皆さん好きですからね。 《私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか?》 あなたのしようとしている事は下手をすれば会社に対しては営業妨害となり、夫に対しては名誉毀損になりうるかと思います。 そして同性から見ても“へんなこと”だと感じます。 それは会社とは組織で“公”であり、個人的な内容を持ち込むべき場所ではないからです。 《夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか?》に対しても同じ理由ですね。 ちなみに。 《帰りも常に遅く休日も、ほとんど家にいません。》の理由は“自宅に居たくないから”または“居場所がないから”でしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.8

こんにちは やましいから暴れるんでしょうね。 まるでおこちゃまですね。 会社の業務に支障のないように相手の上司に 打診されるといいのではないでしょうか? ご自身の気のすむようにされた方がいいと思います。 会社を辞めるのも辞めないのも 広まれば会社での立場もなくなるでしょうし そこは自業自得だと思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

調査したいのなら、探偵にでも相談したら良いです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

離婚裁判が始まっているのであれば、離婚する理由も含め、訴状に全て記載されているはず。ですから、裁判に有利な証拠などの収集であれば、会うのは構わないと思います。どちらにしても弁護士に相談すべきですね。それから、旦那さんが暴れる件ですが、裁判始まっているので、なぜ暴れるかは関係なく、そっとビデオで撮っておきましょう。 最後に上司に聞く件ですが、その件を話すと旦那があばれるとの事ですが、逆に黙って行うべきです。上司に口止めする可能性があります。 もう係争中ですので、相手の不利になることは、教えないようにしましょう。

回答No.4

こんにちは、離婚歴のある60代です。 離婚裁判中と言う事ですが、大変ですね。 >夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか? 事実は分かりませんが、ご主人にとって都合が悪いからだと思われます。 >私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか? 会社の業務を妨害したりしなければ罪にはなりませんが、関係のない第3者を巻き込むことになりますね。 仮に会社の女性とご主人が不倫関係にあったとしても、現時点では確固たる証拠がないようですので、その行動が離婚裁判で貴女が不利になる恐れもあります。 事実を知りたいのであれば、多少お金が掛かりますが、興信所でご主人の調査をしてもらうのが一番良いですね。 未だに帰宅が遅かったり、休日に出かけてばかりなら、尻尾を出す可能性は十分にありますね。 もし、ご主人が不倫をしていれば、相手の女性にその事実を突きつけて慰謝料の請求もできますし、きっちり肩を付けることも可能です。 ご主人の職場に乗り込むような事はおやめになる方が賢明てすよ。

回答No.3

夫婦間の問題をわざわざ大きくして周囲に迷惑をかけるようなことをするのは感心しない。 (^^;)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.2

全てを知りたいのが本心ですか? 旦那をひどい目に合わせたいのが本心ですか? すでに慰謝料をもらっている時点で不倫・浮気の問題は解決済みです それをひっくり返すつもりならばまずは慰謝料を返しましょう 旦那が受け取るかどうかは知りませんが。

回答No.1

Q、私のしようとしていることは変なことですか? A、夫婦問題に会社の上司や同僚を巻き込む必要も意義もありません。 夫婦問題は、夫婦で決着を付けられたし。

関連するQ&A

  • 夫は浮気している?

    夫は浮気をしているのか? 夫は会社の女性と浮気しているのか? 夫のカバンから女性宛ての「○○さん、大好きだ、いつもきれいだね」と書かれた手紙が 見つかりました。 私はそれをそっとまたカバンに戻しておいたところ女性に渡したそうです。 その他、女性と楽しい会話をするメールも見つかりました。 夫に問いただすと、一方的に夫が好意をもっているだけで 女性とは関係ないと言います。 しかし夫は私に慰謝料を払いました。 その後も夫が彼女の名前を偽名で登録していたり、 誕生日も登録しています。 会社の上司からも、夫とその女性に会社でもふざけて仲良くして 公私混同していたらふたりとも職を失うと言われたそうです。 毎晩、仕事だといって帰りが遅く、実家に帰るいって泊まりや 仕事が終わらないので会社に泊まりこむこともありました。 夫は公務員の経理ですがそんな泊まり込むような仕事ってあるのですか? 私は夫が性格の不一致で離婚をしてほしいと言っているため 離婚するなら、女性のことも会社に言って直接確認にいくと 言ったら、夫は慰謝料を返せとか、会社を辞めるといい暴れます。 夫はほんとうに一方的に好意をもっているだけでしょうか? 何度も私が彼女に確認に行くと言っていたら、 もし夫が浮気してなかったら、彼女に合わせてスッキリしませんか? 逆の立場なら私はそうすると思うのですが。 私が彼女に会いに行くと言ったら お前は彼女から慰謝料を取りに行くだけだろう 彼女もお前が会いに行くならお前を訴えると行っているぞ! と言って夫は暴れまくります。

  • 夫の浮気。

    夫が部下の女性の電話番号に偽名を使って、銀行員の名前で登録しています。 夫に聞いたら、私が以前に携帯を見たから偽名を使っていると言われましたが、夫がもらした言葉に会社でもその女性と仲良くしすぎて上司から公私混同していると二人とも職を失うぞと注意されたそうです。 夫はその女性に好意を一方的にもっているだけだと言いますが、一方的なのに、わざわざ偽名登録しますか? 一方的なら、偽名を使う必要はないと思うのですが。

  • 夫は浮気しているのか?彼女が自死の意味がわからない

    夫が会社の直属の部下と浮気しているようで、 夫が彼女に送った大好きだと書かれた ラブレターの手紙や 楽しげなメールが見つかりました。 他にも彼女の携帯番号を偽名登録したり、 10万以上の高級万年筆をかったりして、 ここ2ヶ月半だけでも50万以上の使い込みが 見つかりました。 会社でも上司から、2人とも会社で 公私混同していると、職を失う事になるぞ!と 注意されたと夫から聞きました。 私は会社にこの証拠をもって 彼女に会いに行くと言ったら、 夫は自分が一方的に好意があるだけで、 彼女は関係ない。 そんなことをしたら、彼女が会社に いれなくなり生きる力をなくし自死してしまうと言っています。 これって、どおいう意味なのでしょうか? 夫からの一方的な行動なら、 彼女に確認に行っても、きちんと関係が ないことを説明したらいいだけだと思うのですが。 なぜ、彼女が自死するのかわかりません。 浮気してなくても、自死することって考えられますか? なぜ、そんな言葉が夫からでてくるのでしょうか? これってやっぱり夫が浮気しているということなのでしょうか?

  • 夫が会社内で浮気をしているが、会社は何もしないと。

    夫が会社内で浮気をしているが、会社は何もしないと。  夫が会社の部下へ大好きだよ、きれいだよと書いた手紙やメールを発見し、 部下の女性も、昨日は楽しかったねやスキーに来てます、〇〇できるんですか~と 仕事に関係のないメールを返しており、 夫は彼女の携帯番号を偽名登録したり、 仕事が忙しいと会社に泊まりこむと無断外泊をしたりしており、 以前の上司に公私混同していると、二人とも仕事を失うかもしれないと注意されていました。 それを今の上司にそんなことをしていても 会社内では問題にならないのか? 以前、夫の会社で浮気していた人は、クビになったり、降格になったりしたと聞いているが 夫の行動は問題ないのか? と聞きましたが、 上司は個人の問題なので、個人間で解決したらいいだけで 会社は関係ないと言われました。  そうしたら、会社内でまた夫が浮気をしても、 会社は何も処理したり、注意したりしないのでしょうか? 夫のしていることを会社内で問題視してもらうためには どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の浮気が疑わしいので女性に会いに行くのは?

    夫が会社の女性を好きになり告白をしたことがわかりました。 私が浮気を疑ったら、謝罪料として夫が私に2百万はらいました。 しかしその後も夫の怪しい行動が多く、ほんとに何があったのか その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか? 今、夫が離婚をしたくて離婚裁判を起こしていますので 離婚するならすべてハッキリさせてたいので、私の弁護士を 通じて、女性から話だけでも聞いてもらおうと思っていますが それは罪になりますか? 別に会社に押し掛けるわけでもなく女性だけに話をききたいと思っています。  あと会社には押し掛けませんが、夫が女性とベタベタ仲良かったときに 夫と女性に注意し、夫の告白のことを知っている上司がいるそうで その方にも話を聞きたいと思っていますが、それも何かの罪になりますか? すべて私が話を聞かずに私の弁護士に依頼しようとおもっていますが、 無理なら私が直接接触しようと考え中です。

  • 夫が上司を怒らせてしまいました。

    いつもこちらの相談コーナーではお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、夫が職場の上司に叱られ、「もうお前とは一緒に仕事はしない」と言われてしまったようなのです。 夫が仕事上で酷いミスを犯したというよりは、その上司の方のプライドを傷つけてしまったことが原因のようです。 わたしもその方と面識があるのですが、豪放磊落な人柄でとてもできた方なので、上記のような発言をしても、本当にもう夫とは一緒に仕事をしてくれないということはないとは思うのですが、夫はその方を非常に慕っているため、相当落ち込んでおり、少し心配です。 今も、そのことがストレスとなっていたようで、深酒をして、酔った勢いで上記の話をし、気分が悪くなり、休んでおります(たぶん、あの酔っ払いようからすると、自分が上司に叱られた話をわたしにしたことも覚えていないかもしれません)。 ストレスの多い仕事のため、よくお酒を飲んでは気持ちをスッキリさせようとする夫ですが、ここまで酔うのは結婚後初めてなので、相当ショックだったのだと思います。 こういう場合に、妻であるわたしが、夫の非礼をわびる手紙をその上司に出すことはありでしょうか? その際は、ご自宅の住所はわからないため、職場に出すことになると思います。 そのような手紙が部下の妻から送られてきたら迷惑でしょうか? あるいは、妻にこのようなことを愚痴り、わびさせるとは自立していない男だ等と思われてしまいますかね? 一刻も早く上司の方と夫が和解できたらと思い、わたしが手紙を出すということを思いついたのですが、このような際に妻もしくは夫自身ができる効果的な方法を、ご指南いただけたらと思い、こちらに質問させていただきました(もちろん、上司に叱られた際に、夫自身も謝罪はしていますが、それとは別に今後できることは何であろうかと思いまして…)。 宜しくお願いいたします。

  • 夫の浮気について

    夫が8年前に職場の女性に浮気しました。女性の方から別れたくないと言われましたが、夫は最後まで浮気を認めませんでした。私は離婚する気で話し合いを持ちましたが、夫は浮気を認めないうえ、離婚も絶対しないと押し切られてしまいました。ですので、その女性ともその後は分かりません。8年たっても、キズは全くいえません。どうして今更?と、思われるかもしれませんが、まだ、双方とも同じ職場て働いているのです。そして、同じ部署になったのです。ざわざわ心はしなくても、毎日なんだかもやもやします。こんな私はおかしいのでしょうか?本当にこんな質問で申し訳ありません。

  • 夫は浮気しているのか?

    2人目の不妊治療をしていますが、 夫から、「(夫が)会社の部下(女性)と子供つくったら、(夫の)おふくろが喜ぶんとちゃうか~」 と何気ない会話でさらりと言われ、とても腹が立ちました。 夫は悪気はなく謝りましたが、 数か月後、その部下の女性へ夫が好意をもっている手紙やメールを 見つけました。 手紙には家族のことはいろいろあるけれど大好きだや メールにはいつもきれいだね。と楽しく書かれていました。 夫は浮気はしていない、自分の一方的に好意をもっているだけだと言いましたが、 不妊治療の会社の女性と子供をつくれば~などと浮気もしていないのに いいますか? 夫の発言、行動をどう思いますか?

  • 彼氏に浮かれている上司。

    初めて投稿いたします。 よろしくお願いします。 職場での直属の上司(TOP)が恋愛に浮かれており、 精神的に参ってしまいます。 わたしも上司も30代前半です。女性だけの職場です。 日に日にエスカレートしていき、今では頭の中は彼氏でいっぱい。 仕事中にデートのプランを考えていたり、その話ばっかりしてうんざりです。 上司本人の仕事は大丈夫なのですが、後輩や新人の指導がおろそかになり、私が2番手なので代わりに指導、フォローしています。 休みも、シフト制なのですが、私がもらう時は嫌みたっぷり、どこ行くのなにするの、と質問攻めなのに、 自分は堂々とデート宣言して、浮かれています。デートのグッズもご披露されており。 幸せいっぱいでぽわんとしており、ミスや職場の環境になぁなぁになっており、わたしも皆も、 理不尽な発言受けたり、ヒステリックに怒られる事が無くなったので有難いところではあるのですが、これでいいのか?? こんなに人は変わるのか?? ア然としています。 上司は同棲が決まったらしく、職場の廃材を引っ越し道具に使うから、ダンボールに自分たちのラブラブの似顔絵を描いて、スタッフノートには、ダンボール置いといて(ハート)と公私混同。 公私混同されることが、本当にしんどくて、ストレスがたまり同棲している婚約者に当たってしまいます。_| ̄|○ 人の幸せを喜べなくて、心の汚い自分にも凹みます。 長くなりましたが、皆さんの職場の上司で恋愛で浮かれている人はいますか?? どうやってやり過ごしていますか?? 公私混同をどこまで許容していくか。 わたしもこんなことで振り回されずに、考え方を変えたり、違う角度から見て、大きな心でゆったりと仕事をしたいです。 仕事をする上で、いちばん近い存在の方です。 仕事を進めるにあたって、チームワークがとても大切です。 すごく参ってしまっているので、なにかアドバイスや体験談をいただけたら有難いです。

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします