• 締切済み

夫の浮気相手や上司に確認に行きたいが。

今、夫が離婚したいと離婚調停後、夫が起こした離婚裁判をしています。 夫は性格の不一致を理由としていますが、夫が離婚したいと 言い始めたころ、夫は職場に好意をもった女性ができ 無断外泊やとても親しげな手紙を夫が送ったり、 メールのやり取りをしており、そのコビーを私は持っています。 そして夫は当初、私に謝罪料として数百万払いました。 夫は当初、夫の上司にもその女性と職場でも仲良くしすぎているので 公私混同するなと注意され女性への手紙を書いた夫を厳しく怒ったそうです。 しかし夫はその後も携帯やカバンを常に話さず、帰りも常に遅く休日も ほとんど家にいません。 夫は女性は関係なく、ただ夫が好意をもっているだけで女性は関係ないと言います。 私は離婚するなら全て明らかにするため、 事情、本当のことを知るために女性と関わった上司に会って話を聞きに行くと 言ったら、夫は狂ったように暴れたり、仕事を辞めるや、裁判を取り消すと 言います。 私は女性や上司には会社にはばれないようにキチンと弁護士もはさんでするつもりです。 本当に夫が言うように、ただ女性に好意をもって手紙を書いただけなら こんなにこだわらず、逆にあわせて無実をハッキリさせたらいいと思うのですが 私の周囲も裁判にもなっていて、事実を明らかにするために 女性や上司に話を聞くべきだと言います。 私は離婚するにも本当のことを知りたいと思います。 夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか? 私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか? 女性が本当のことを言うとは限りませんが、 後悔しない方法で決着をつけたいと思っています。

みんなの回答

回答No.11

一番肝心なのは、貴女がそんなご主人を愛しておられる様に感じますが如何でしょうか? 結婚している相手に対してご主人はおかしいです、夫婦にもお互い隠し事は一つや二つはあります。 しかし、貴女はまだその状態で将来もやって行けますか? もう、諦めて新しく自分の将来の事をお考えになった方がよろしい。 理由を知りたい(相手とご主人の関係)なら、興信所で調査し、証拠を確認されるしかありませんが、それを知って何に成りますか? 離婚調停時には貴女に有利のなるかも知れません。 しかし、もうここまで来たら将来迄旨くやれる筈はありません。 貴女の将来を見て決断されるべきでしょう。

回答No.10

現在、離婚裁判が継続中とのことですが、夫側は弁護士を立てているのでしょうか? そして、貴女は弁護士を立てていますか? 弁護士を立てているのなら、弁護士にすべて相談しながら進めるべきだと思います。 もしも、まだ弁護士を立てていないのなら、離婚裁判を専門としている弁護士を探して、その弁護士にすべてを相談しながら訴訟対策を進めてください。 まあ、このようなサイトに相談するくらいなので、まだ弁護士には依頼していないのではないかと思います。 もしも、既に弁護士を選任していて、なお質問しているなら、その弁護士は離婚裁判には不向きかと思われますので、離婚裁判を専門とする弁護士に選び直したほうが良いと思われます。 貴女の夫はかつて浮気を認め、その慰謝料を貴女に支払った経緯があり、今もその浮気が進行中であれば、夫は有責配偶者なので有責配偶者側からの離婚請求は通常は認られません。性格の不一致だけの離婚請求も簡単には認められません。 そもそも、浮気をされた貴女が離婚裁判を起こすのなら分かりますが、浮気をした夫が離婚裁判を起こすなど道理が通りません。 金銭的に余裕があるなら興信所を利用して休日のご主人の行動を調べてもらうのもいいかもしれませんが、離婚裁判中ということなので相手も用心しているかもしれません。 とりあえず、今までのご主人の浮気の経緯を教えてもらえるか、ご主人の会社の上司に連絡して頼んでみてください。もし協力してもらえるようなら、ボイスレコーダーを用意して、上司のところに出向いて、ご主人の今までの浮気の経緯を教えてもらい、それを録音(秘密)してください。本当は、浮気を認めた時のご主人の音声が録音してあればベストなのですが、今となっては難しいでしょうから。 ただ、同じ職場の上司ということで、協力してもらえるかは微妙ではありますが。本来は離婚裁判が起こされる前にすべき事だったと思います。

• marissa-r
回答No.9

慰謝料を貰っている、離婚に向けて話し合いをしている、と言う2点、それと夫側からの申し出であるなら、それでまた慰謝料を貰って、それで充分ではと感じました。 あなた本心それは“夫が浮気の事実を認めないので相手を変えて確認したい”と言う事ですよね。 私も女ですが。 女は“白黒をハッキリさせたい”そうです。 なので職場等でトラブルが発生した際もトラブルの原因解明と予防策を考えるのではなく、犯人探しを始めます。 男は仕事が第一です。 いくら弁護士をはさんで会社にバレない様にとしても必ず話しは洩れ伝わります。 特にこう言う内容は皆さん好きですからね。 《私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか?》 あなたのしようとしている事は下手をすれば会社に対しては営業妨害となり、夫に対しては名誉毀損になりうるかと思います。 そして同性から見ても“へんなこと”だと感じます。 それは会社とは組織で“公”であり、個人的な内容を持ち込むべき場所ではないからです。 《夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか?》に対しても同じ理由ですね。 ちなみに。 《帰りも常に遅く休日も、ほとんど家にいません。》の理由は“自宅に居たくないから”または“居場所がないから”でしょう。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは やましいから暴れるんでしょうね。 まるでおこちゃまですね。 会社の業務に支障のないように相手の上司に 打診されるといいのではないでしょうか? ご自身の気のすむようにされた方がいいと思います。 会社を辞めるのも辞めないのも 広まれば会社での立場もなくなるでしょうし そこは自業自得だと思います。

• okwavey2
回答No.6

調査したいのなら、探偵にでも相談したら良いです。

• Osric
回答No.5

離婚裁判が始まっているのであれば、離婚する理由も含め、訴状に全て記載されているはず。ですから、裁判に有利な証拠などの収集であれば、会うのは構わないと思います。どちらにしても弁護士に相談すべきですね。それから、旦那さんが暴れる件ですが、裁判始まっているので、なぜ暴れるかは関係なく、そっとビデオで撮っておきましょう。 最後に上司に聞く件ですが、その件を話すと旦那があばれるとの事ですが、逆に黙って行うべきです。上司に口止めする可能性があります。 もう係争中ですので、相手の不利になることは、教えないようにしましょう。

回答No.4

こんにちは、離婚歴のある60代です。 離婚裁判中と言う事ですが、大変ですね。 >夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか? 事実は分かりませんが、ご主人にとって都合が悪いからだと思われます。 >私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか? 会社の業務を妨害したりしなければ罪にはなりませんが、関係のない第3者を巻き込むことになりますね。 仮に会社の女性とご主人が不倫関係にあったとしても、現時点では確固たる証拠がないようですので、その行動が離婚裁判で貴女が不利になる恐れもあります。 事実を知りたいのであれば、多少お金が掛かりますが、興信所でご主人の調査をしてもらうのが一番良いですね。 未だに帰宅が遅かったり、休日に出かけてばかりなら、尻尾を出す可能性は十分にありますね。 もし、ご主人が不倫をしていれば、相手の女性にその事実を突きつけて慰謝料の請求もできますし、きっちり肩を付けることも可能です。 ご主人の職場に乗り込むような事はおやめになる方が賢明てすよ。

回答No.3

夫婦間の問題をわざわざ大きくして周囲に迷惑をかけるようなことをするのは感心しない。 (^^;)

• agehage
回答No.2

全てを知りたいのが本心ですか? 旦那をひどい目に合わせたいのが本心ですか? すでに慰謝料をもらっている時点で不倫・浮気の問題は解決済みです それをひっくり返すつもりならばまずは慰謝料を返しましょう 旦那が受け取るかどうかは知りませんが。

回答No.1

Q、私のしようとしていることは変なことですか? A、夫婦問題に会社の上司や同僚を巻き込む必要も意義もありません。 夫婦問題は、夫婦で決着を付けられたし。