• 締切済み

夫の浮気が疑わしいので女性に会いに行くのは?

夫が会社の女性を好きになり告白をしたことがわかりました。 私が浮気を疑ったら、謝罪料として夫が私に2百万はらいました。 しかしその後も夫の怪しい行動が多く、ほんとに何があったのか その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか? 今、夫が離婚をしたくて離婚裁判を起こしていますので 離婚するならすべてハッキリさせてたいので、私の弁護士を 通じて、女性から話だけでも聞いてもらおうと思っていますが それは罪になりますか? 別に会社に押し掛けるわけでもなく女性だけに話をききたいと思っています。  あと会社には押し掛けませんが、夫が女性とベタベタ仲良かったときに 夫と女性に注意し、夫の告白のことを知っている上司がいるそうで その方にも話を聞きたいと思っていますが、それも何かの罪になりますか? すべて私が話を聞かずに私の弁護士に依頼しようとおもっていますが、 無理なら私が直接接触しようと考え中です。

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.4

ご主人、離婚裁判を起こしてい増すので・・・、とお書きになっています。調停は如何でしたか。ご主人の不倫の事実を、ご主人の不倫相手女性に確認するのは何も問題ありません。それそして、何かプラスになりますか。あなたは、既に200万円もらったのでしょう。その時点で、ご主人の異性問題は夫婦間で解決したことになっています。(あなたの納得するかしないかは別の話) ご主人の不倫問題をハッキリさせた上で、離婚話に望む考えなら、聞きに行くよりもまず証拠を撮ることでしょう。ご質問のケース、証拠なくしては何も言えませんので。証拠があって初めてあなたの主張の正当性が認められます。今の状態では、あなたの妄想だというように片付けられる可能性があります。

• nagata2017
回答No.3

その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか?」 質問はこれですか。 回答 罪になりません。 話を聞くということを禁じる法律などありませんから。 話を聞くという事柄に付帯する行為として なんらかの不法行為が伴えば それはそれとして対処されますけど。 拉致監禁して詰問する とか。 帰宅途中の相手の進行方向に立ちふさがる。・・・この程度でも「往来妨害罪」という項目はありますけど 適用されることはめったにない。

回答No.2

弁護士に依頼したなら貴女は何もしないこと。 全て弁護士に話して対処しもらうのが良いです。

• 177019
回答No.1

弁護士を通すなら貴方の思いとか、聞いて欲しい事などを弁護士に依頼して聞いてもらって下さい。何の罪にも該当しません。