• 締切済み

夫の浮気が疑わしいので女性に会いに行くのは?

夫が会社の女性を好きになり告白をしたことがわかりました。 私が浮気を疑ったら、謝罪料として夫が私に2百万はらいました。 しかしその後も夫の怪しい行動が多く、ほんとに何があったのか その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか? 今、夫が離婚をしたくて離婚裁判を起こしていますので 離婚するならすべてハッキリさせてたいので、私の弁護士を 通じて、女性から話だけでも聞いてもらおうと思っていますが それは罪になりますか? 別に会社に押し掛けるわけでもなく女性だけに話をききたいと思っています。  あと会社には押し掛けませんが、夫が女性とベタベタ仲良かったときに 夫と女性に注意し、夫の告白のことを知っている上司がいるそうで その方にも話を聞きたいと思っていますが、それも何かの罪になりますか? すべて私が話を聞かずに私の弁護士に依頼しようとおもっていますが、 無理なら私が直接接触しようと考え中です。

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

ご主人、離婚裁判を起こしてい増すので・・・、とお書きになっています。調停は如何でしたか。ご主人の不倫の事実を、ご主人の不倫相手女性に確認するのは何も問題ありません。それそして、何かプラスになりますか。あなたは、既に200万円もらったのでしょう。その時点で、ご主人の異性問題は夫婦間で解決したことになっています。(あなたの納得するかしないかは別の話) ご主人の不倫問題をハッキリさせた上で、離婚話に望む考えなら、聞きに行くよりもまず証拠を撮ることでしょう。ご質問のケース、証拠なくしては何も言えませんので。証拠があって初めてあなたの主張の正当性が認められます。今の状態では、あなたの妄想だというように片付けられる可能性があります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.3

その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか?」 質問はこれですか。 回答 罪になりません。 話を聞くということを禁じる法律などありませんから。 話を聞くという事柄に付帯する行為として なんらかの不法行為が伴えば それはそれとして対処されますけど。 拉致監禁して詰問する とか。 帰宅途中の相手の進行方向に立ちふさがる。・・・この程度でも「往来妨害罪」という項目はありますけど 適用されることはめったにない。

回答No.2

弁護士に依頼したなら貴女は何もしないこと。 全て弁護士に話して対処しもらうのが良いです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

弁護士を通すなら貴方の思いとか、聞いて欲しい事などを弁護士に依頼して聞いてもらって下さい。何の罪にも該当しません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手や上司に確認に行きたいが。

    今、夫が離婚したいと離婚調停後、夫が起こした離婚裁判をしています。 夫は性格の不一致を理由としていますが、夫が離婚したいと 言い始めたころ、夫は職場に好意をもった女性ができ 無断外泊やとても親しげな手紙を夫が送ったり、 メールのやり取りをしており、そのコビーを私は持っています。 そして夫は当初、私に謝罪料として数百万払いました。 夫は当初、夫の上司にもその女性と職場でも仲良くしすぎているので 公私混同するなと注意され女性への手紙を書いた夫を厳しく怒ったそうです。 しかし夫はその後も携帯やカバンを常に話さず、帰りも常に遅く休日も ほとんど家にいません。 夫は女性は関係なく、ただ夫が好意をもっているだけで女性は関係ないと言います。 私は離婚するなら全て明らかにするため、 事情、本当のことを知るために女性と関わった上司に会って話を聞きに行くと 言ったら、夫は狂ったように暴れたり、仕事を辞めるや、裁判を取り消すと 言います。 私は女性や上司には会社にはばれないようにキチンと弁護士もはさんでするつもりです。 本当に夫が言うように、ただ女性に好意をもって手紙を書いただけなら こんなにこだわらず、逆にあわせて無実をハッキリさせたらいいと思うのですが 私の周囲も裁判にもなっていて、事実を明らかにするために 女性や上司に話を聞くべきだと言います。 私は離婚するにも本当のことを知りたいと思います。 夫はなんでそこまでこだわり暴れるのか? 私のしようとしていることは罪になりますか?へんなことですか? 女性が本当のことを言うとは限りませんが、 後悔しない方法で決着をつけたいと思っています。

  • 夫は浮気している?

    夫は浮気をしているのか? 夫は会社の女性と浮気しているのか? 夫のカバンから女性宛ての「○○さん、大好きだ、いつもきれいだね」と書かれた手紙が 見つかりました。 私はそれをそっとまたカバンに戻しておいたところ女性に渡したそうです。 その他、女性と楽しい会話をするメールも見つかりました。 夫に問いただすと、一方的に夫が好意をもっているだけで 女性とは関係ないと言います。 しかし夫は私に慰謝料を払いました。 その後も夫が彼女の名前を偽名で登録していたり、 誕生日も登録しています。 会社の上司からも、夫とその女性に会社でもふざけて仲良くして 公私混同していたらふたりとも職を失うと言われたそうです。 毎晩、仕事だといって帰りが遅く、実家に帰るいって泊まりや 仕事が終わらないので会社に泊まりこむこともありました。 夫は公務員の経理ですがそんな泊まり込むような仕事ってあるのですか? 私は夫が性格の不一致で離婚をしてほしいと言っているため 離婚するなら、女性のことも会社に言って直接確認にいくと 言ったら、夫は慰謝料を返せとか、会社を辞めるといい暴れます。 夫はほんとうに一方的に好意をもっているだけでしょうか? 何度も私が彼女に確認に行くと言っていたら、 もし夫が浮気してなかったら、彼女に合わせてスッキリしませんか? 逆の立場なら私はそうすると思うのですが。 私が彼女に会いに行くと言ったら お前は彼女から慰謝料を取りに行くだけだろう 彼女もお前が会いに行くならお前を訴えると行っているぞ! と言って夫は暴れまくります。

  • 夫が浮気をしています

    今年二月に入籍しました。 その後、一年ほど前から人妻と浮気していたことが発覚しました。 しかもその人妻にはほかに何人も付き合っている人がいて、その人たちと争っていた様子。 彼女からははっきりと旦那とは離婚しないといわれたそうですが、夫はあきらめきれないそうです。 先日話し合いをしましたところ、やはりどうしても彼女と付き合って結婚したい、うまくいくまでは今までどおり、夫婦として生活してほしいことと、うまくいかなかっら、このまま継続して夫婦でいてくれといわれました。 当然納得できる話ではなく、弁護士に訴えて慰謝料をと思いましたが、どこでも肉体関係がきちんとあったという証拠がないと慰謝料の請求は難しいといわれましたが、一箇所だけ取れる方法もある、といてくれた弁護士さんがいました。 そこで、今度の日曜日にその弁護士さんと会う予定なのですが、わたしとしては、夫と別れる気持ちはあまりなく、きちんとした謝罪ともう二度としないという約束が取り付けけられればそれでいいと思ってます。 そのことを夫に話しましたら、一応は謝ってくれましたが、もう二度としないという約束はしてくれませんでした。 旅行にも行きましたが、ずっと携帯電話を握り締めていて見ていたり、話しかけると「うるさい」といわれたり、散々な旅行で少しも楽しくありませんでした。 気持ちはとても迷ってます。 弁護士さんのとこに話にいけば、離婚になってしまうのではないかという恐れもあり、いくことを躊躇していますが、やはりきちんと別れてやり直したほうがいいのでは、という気持ちの中で揺さぶられています。 弁護士さんのところに行き、きちんと離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも夫が帰ってくるのを待つほうがいいのでしょうか。

  • 夫の浮気について

    私の知る限りでは今回が初めてなのですが、夫が浮気しました。 互いの家族で話し合いを重ね、話が付き、いろいろと悩んだ末、離婚しないということにしました。 でも、今までとは夫との関係が違うんです。 私の中で。。。 すべてが、どうでもいいっていう感じなのです。 家庭のためにと一生懸命やってきたすべてが、ばかばかしくて、もうどうでもよくなりました。 夫に浮気されても仲良く添い遂げられるものなんでしょうか。 添い遂げた方は、生涯、夫に我慢し続けた結果なのでしょうか。 生涯、我慢し続けるのならば離婚したほうがましかなとも考えており、いろいろ悩んでおります。 友だちに相談したら、私も浮気してみればいいなどと言われました。 私は浮気したこともなく、するつもりも全くないため、困っております。。。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気を知ってしまった。

    7ヶ月の子供がいます。 先日、夫が会社の女の子と4ヶ月前から浮気を繰り返している事実を知りました。 女性の自宅でのH後の写真をみてしまいました。 会社帰り、出張、私の外出中に逢っていたようです。夫を信じていた私にとってあまりにも大きな衝撃でした。夫にも写真を見た事を話し、相手の女性とも話しをしました。女性は「会社は同じだけれどフロアが違うので、もう外では逢いません」と今も同じ会社で働いているようです。 夫は「この先もう浮気はしない。家族の大事さがわかった。だから子供と3人で前向きに考え直してくれ」と言っています。(こういう人は繰り返すんですよね)ただただ夫の自覚の無さに愛想が尽き、離婚を考えていますが子供のことを考えるとこれが正しい選択か悩んでいます。 もう、夫の裏切り、行動を許す事が出来ない。でも子供の事を考えると・・・。 何でもいいです。アドバイス下さい。

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中に夫(国際結婚)が浮気、離婚の場合について

    (代理投稿となります) 韓国人の夫と結婚して約3年になります。 現在、妊娠中でもうすぐ産まれるという最中、夫の浮気が発覚しました。 最近、仕事には早く出るし、帰りは遅い。とおかしいと思っていました。 わかったのは、いちゃついてるデジカメ写真です。(写真(メモリーカード)は現在私が持っています。) ですが、夫は浮気について認めておりません。 「妹のようにかわいがっているだけ」と言っています。謝罪はありません。 離婚するならそれでいいとも言っています。 何せもう子供が産まれるし、離婚について考えておこうと悩んでおります。 産まれてくる子供の事を思えば、離婚は避けるべきかとも考えております。 もし離婚になれば、夫は韓国に帰ると言っています。 そうなれば、離婚の話(養育費、慰謝料)もきちんとしてくれるか不安なので、弁護士を付けるなり考えてます。 私は韓国語をまったく話せないので、夫と話しにならない場合、夫の両親と話もできません。 こういう場合は、どのように話を進めていけばよいのでしょうか? 韓国語を話せる弁護士をつけないといけませんか? 弁護士を雇うようなお金はあまりないので、割高になってしまわないか等も気になります。 近いうち市の相談窓口に相談へも行くつもりです。 夫から、慰謝料、養育費は取れるのでしょうか? また相手(独身、韓国人ですが、多少日本語話せると思います。)からも慰謝料を取れるのでしょうか?

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 主人は浮気をしているのか?

    2年程前に主人が会社の女性を 好きになり告白はしたが付き合ったり浮気はしていないと言っていました。 私は納得が行かず、彼女に会って 状況を彼女から聞きに行くと行ったら、 主人は浮 気はしていないが謝罪料として私に数百万払いました。 しかしその後も帰りが遅く、常に携帯やかぱんを風呂場や散歩に行くときにも持ち歩き、常に携帯をしています。 私はまだ浮気が続いているのかと聞くと、今は何もないと答えました。 普通、以前も何もなければ、今は?と言いますか? もし主人が浮気していないなら、私が彼女に会いに行くことをこばわないと思うのですが、私が彼女と会ったら、主人は会社を辞めると言います。 これはやっぱり過去に浮気があったのでしょうか? 今も続いているのか? それとも何もなく主人の片思いだけの話でしょうか? 主人は彼女の話をしたら、キレたりずっと反抗し続け、かなり怪しいのですが。 今、主人が離婚してほしいと言ってきています。 私も離婚するなら全てをハッキリとさせたいと思っています。

  • 夫の浮気について

    夫が8年前に職場の女性に浮気しました。女性の方から別れたくないと言われましたが、夫は最後まで浮気を認めませんでした。私は離婚する気で話し合いを持ちましたが、夫は浮気を認めないうえ、離婚も絶対しないと押し切られてしまいました。ですので、その女性ともその後は分かりません。8年たっても、キズは全くいえません。どうして今更?と、思われるかもしれませんが、まだ、双方とも同じ職場て働いているのです。そして、同じ部署になったのです。ざわざわ心はしなくても、毎日なんだかもやもやします。こんな私はおかしいのでしょうか?本当にこんな質問で申し訳ありません。