職場で浮かれる上司との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 職場で浮かれる上司に対して、どのように対処すべきか悩んでいます。彼氏のことばかり考えている上司は、後輩や新人の指導をおろそかにし、私がフォローすることになっています。また、休みの際にもデートの話ばかりしていて、公私混同がしんどく感じます。皆さんは、同じような経験やアドバイスはありますか?
  • 職場で彼氏に浮かれている上司との付き合いに悩んでいます。仕事中にデートのプランを考えていたり、話題も常に彼氏のことばかりで、私が後輩や新人の指導をすることになっています。また、休みの際にもデートの計画を話され、公私混同している感じがしんどいです。同じような経験をされた方、どのように対処していますか?
  • 職場で上司が浮かれており、私がフォローや指導をすることになっています。彼氏のことばかりで仕事に集中できなくなっており、休みの際にもデートの話ばかりしているため、公私混同していてしんどいです。同じような経験をされた方、どのように対処していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に浮かれている上司。

初めて投稿いたします。 よろしくお願いします。 職場での直属の上司(TOP)が恋愛に浮かれており、 精神的に参ってしまいます。 わたしも上司も30代前半です。女性だけの職場です。 日に日にエスカレートしていき、今では頭の中は彼氏でいっぱい。 仕事中にデートのプランを考えていたり、その話ばっかりしてうんざりです。 上司本人の仕事は大丈夫なのですが、後輩や新人の指導がおろそかになり、私が2番手なので代わりに指導、フォローしています。 休みも、シフト制なのですが、私がもらう時は嫌みたっぷり、どこ行くのなにするの、と質問攻めなのに、 自分は堂々とデート宣言して、浮かれています。デートのグッズもご披露されており。 幸せいっぱいでぽわんとしており、ミスや職場の環境になぁなぁになっており、わたしも皆も、 理不尽な発言受けたり、ヒステリックに怒られる事が無くなったので有難いところではあるのですが、これでいいのか?? こんなに人は変わるのか?? ア然としています。 上司は同棲が決まったらしく、職場の廃材を引っ越し道具に使うから、ダンボールに自分たちのラブラブの似顔絵を描いて、スタッフノートには、ダンボール置いといて(ハート)と公私混同。 公私混同されることが、本当にしんどくて、ストレスがたまり同棲している婚約者に当たってしまいます。_| ̄|○ 人の幸せを喜べなくて、心の汚い自分にも凹みます。 長くなりましたが、皆さんの職場の上司で恋愛で浮かれている人はいますか?? どうやってやり過ごしていますか?? 公私混同をどこまで許容していくか。 わたしもこんなことで振り回されずに、考え方を変えたり、違う角度から見て、大きな心でゆったりと仕事をしたいです。 仕事をする上で、いちばん近い存在の方です。 仕事を進めるにあたって、チームワークがとても大切です。 すごく参ってしまっているので、なにかアドバイスや体験談をいただけたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

なぜそんなことが悩みになるのかわかりません。自分の好きな人にかれができてしまい、精神的にまいってしまっているならばわかるのですが、あなたには婚約者までいるということですし・・・ ひとのことがなぜそこまできになるのですか?その部分についていちどご自分をみつめなおされたほうがいいかとおもいます。

mamamamamafyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 人と比べたり、気にしたり…。情けないですね。 ヒントを頂いたように思います。 そこと向かい合って自分を見つめてみたいと思います。 ありがとうございました。