• 締切済み

彼女とのこと

彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 めちゃくちゃ電話したくなりますが やめた方が良いですよね? 約束守った方が良いですよね? 会わない期間に機嫌悪くなるやつだと思われてるので 反省してること伝えるためにもそこは我慢ですよね。 あと2日だけなので 我慢ですよね 今日電話してしまいそうです。 電話でも別に暗い話をするつもりはないです。 おやすみどーだった?とか聞くだけです けどこの離れてる期間が大事なんですよね? だれか助けてください!

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.5

>返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? これ、自分がされたらどうですか? 相手の立場に立って自分の言動を振り返ってみましょう。 言い逃げるの一番ムカつきませんか。 頭を冷やす時期だと思います。 彼女も、どういう理由かわからないけれど 彼氏が嫌がっているというのをわかっていて 先輩とサシ飲みでしょうか。 それもどうかなあとは思いますが >いろいろ言ってしまい の言い方とかしつこさとかがちょっとウンザリだったかもしれませんね。 そんなことぐらいでそんな言わなくても って感じだったかも。 とにかく、今は彼女が主導権を握っています。 下手に動かないことです。

• zakiyu
回答No.4

次、会った時は、 きちんと謝ることです。 悪い事をしてしまったと思うなら、 マナーの基本で筋を通しましょう。 意地を張り続けても、 なかなか、良い具合に 解決できないと思いますので、

• fumuslover
回答No.3

喧嘩の内容が分からないのでなんですけど、 その先輩、彼女の大事な人ということは無いのですか? 複数人で飲んだのですか? なぜあなたは反対を? なぜ彼女は引き下がらなかった? 会って飲んだわけで喧嘩はしたとしても終わったことですよね。 その先輩と会ってあなたへの気持ちが変わった?冷めた? その人とあなたのことを話したとか元々そんな雰囲気の二人であなたより先輩に気持ちが傾いたとか。 質問の回答としては連絡はやめましょう。 連絡したらあなたは彼女の下僕です。 全て彼女の言う通りの交際をする覚悟で電話するならしたら良いと思います。

• Sakura2568
回答No.2

焦るな焦るな。 失敗(喧嘩)を早く修正したくてジタバタしている状態でしょうけど まずは自分の書いた文でも読み直して冷静になりましょ。 今から起こることは想定できるでしょう? 1.彼女から別れを切り出される 2.交際を継続する これ以外の選択肢はないのですからあまり細かいことにとらわれずに 考えてみてね。 彼女を失いたくないんでしょ? 好きなんでしょ? 自分が嫉妬のあまり失言してしまったことも解っているんでしょ? だったらそれを伝えるだけでいいのよ。 なんでもするから別れないで!なんて言わないでよ? 情けないから。 別にどうあっても連絡しちゃいけないわけじゃないわ。 でも間をあけたほうが信用を得やすいのよ。 だったら約束を守ったほうがより有利ってわけ。 約束の日になったら早い時間に連絡をしてみてね。 待ち遠しく、少しでも声を聴きたかった謝りたかったとまずは伝えましょう。 弁解をしないこと、相手のせいにしないこと、これさえ守れば大丈夫よ。 もちろん言葉は良く選んでね。なるべくシンプルに誤解されないように。 ごめん、僕が悪かった。君のことが好きすぎて冷静じゃなかった。 もっと君に負担をかけないように気を付けるよ とね。 そこで万が一にも 「だから君も他の男と飲みに行くのは控えてね」なんて言っちゃダメだよ? 所詮私の事信用していないのねと思われます。 かと言って「君のすることには一切口出ししない」もダメ。 丸投げは手抜きと思われます。 そんなことよりはもっと君と一緒にいたい、 次に会った時は一緒にどこかへ行こうとか 前向きな話題にしてね。 信じて待って「あげる」のは彼女の立場では無くて? そういうところに貴方の上から目線が垣間見えるのかもね。 自分が正しいと思わなければ生きていけない世の中ですが 彼女にも彼女の正義と自由はあるのですから。 交際しているという理由だけで相手を縛るのは難しいのです。 まずは気持ちあってこそ。

• momoon222
回答No.1

辛いかもしれないですが、一度約束した事は守り、 金曜日まで連絡はしない方が良いと思います。 これを機会にお互い考え直すことが出来たのではないでしょうか。 相談者様も、彼女の事がどれだけ大切だったか、よく分かりましたよね? 金曜日に会ったら、まずは謝りましょう。 そして、会えずに連絡も取れずにいた期間がどれだけ辛かったか 素直に伝えてみては。 私は交際5年、結婚して17年くらいになりますが 喧嘩なんてしょちゅう有りますよ! だいたい、どちらも自分が正しいって思っているから なかなか引き下がらないんです(笑) この先、長いお付き合いをしていくうちに 「こんな事もあったね。」みたいな笑い話で終われる日が来るでしょう。 気を取り直して。頑張って下さいね(^_-)-☆