• 締切済み

彼女とのこと

彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 めちゃくちゃ電話したくなりますが やめた方が良いですよね? 約束守った方が良いですよね? 会わない期間に機嫌悪くなるやつだと思われてるので 反省してること伝えるためにもそこは我慢ですよね。 あと2日だけなので 我慢ですよね 今日電話してしまいそうです。 電話でも別に暗い話をするつもりはないです。 おやすみどーだった?とか聞くだけです けどこの離れてる期間が大事なんですよね? だれか助けてください!

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

>返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? これ、自分がされたらどうですか? 相手の立場に立って自分の言動を振り返ってみましょう。 言い逃げるの一番ムカつきませんか。 頭を冷やす時期だと思います。 彼女も、どういう理由かわからないけれど 彼氏が嫌がっているというのをわかっていて 先輩とサシ飲みでしょうか。 それもどうかなあとは思いますが >いろいろ言ってしまい の言い方とかしつこさとかがちょっとウンザリだったかもしれませんね。 そんなことぐらいでそんな言わなくても って感じだったかも。 とにかく、今は彼女が主導権を握っています。 下手に動かないことです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

次、会った時は、 きちんと謝ることです。 悪い事をしてしまったと思うなら、 マナーの基本で筋を通しましょう。 意地を張り続けても、 なかなか、良い具合に 解決できないと思いますので、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

喧嘩の内容が分からないのでなんですけど、 その先輩、彼女の大事な人ということは無いのですか? 複数人で飲んだのですか? なぜあなたは反対を? なぜ彼女は引き下がらなかった? 会って飲んだわけで喧嘩はしたとしても終わったことですよね。 その先輩と会ってあなたへの気持ちが変わった?冷めた? その人とあなたのことを話したとか元々そんな雰囲気の二人であなたより先輩に気持ちが傾いたとか。 質問の回答としては連絡はやめましょう。 連絡したらあなたは彼女の下僕です。 全て彼女の言う通りの交際をする覚悟で電話するならしたら良いと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

焦るな焦るな。 失敗(喧嘩)を早く修正したくてジタバタしている状態でしょうけど まずは自分の書いた文でも読み直して冷静になりましょ。 今から起こることは想定できるでしょう? 1.彼女から別れを切り出される 2.交際を継続する これ以外の選択肢はないのですからあまり細かいことにとらわれずに 考えてみてね。 彼女を失いたくないんでしょ? 好きなんでしょ? 自分が嫉妬のあまり失言してしまったことも解っているんでしょ? だったらそれを伝えるだけでいいのよ。 なんでもするから別れないで!なんて言わないでよ? 情けないから。 別にどうあっても連絡しちゃいけないわけじゃないわ。 でも間をあけたほうが信用を得やすいのよ。 だったら約束を守ったほうがより有利ってわけ。 約束の日になったら早い時間に連絡をしてみてね。 待ち遠しく、少しでも声を聴きたかった謝りたかったとまずは伝えましょう。 弁解をしないこと、相手のせいにしないこと、これさえ守れば大丈夫よ。 もちろん言葉は良く選んでね。なるべくシンプルに誤解されないように。 ごめん、僕が悪かった。君のことが好きすぎて冷静じゃなかった。 もっと君に負担をかけないように気を付けるよ とね。 そこで万が一にも 「だから君も他の男と飲みに行くのは控えてね」なんて言っちゃダメだよ? 所詮私の事信用していないのねと思われます。 かと言って「君のすることには一切口出ししない」もダメ。 丸投げは手抜きと思われます。 そんなことよりはもっと君と一緒にいたい、 次に会った時は一緒にどこかへ行こうとか 前向きな話題にしてね。 信じて待って「あげる」のは彼女の立場では無くて? そういうところに貴方の上から目線が垣間見えるのかもね。 自分が正しいと思わなければ生きていけない世の中ですが 彼女にも彼女の正義と自由はあるのですから。 交際しているという理由だけで相手を縛るのは難しいのです。 まずは気持ちあってこそ。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

辛いかもしれないですが、一度約束した事は守り、 金曜日まで連絡はしない方が良いと思います。 これを機会にお互い考え直すことが出来たのではないでしょうか。 相談者様も、彼女の事がどれだけ大切だったか、よく分かりましたよね? 金曜日に会ったら、まずは謝りましょう。 そして、会えずに連絡も取れずにいた期間がどれだけ辛かったか 素直に伝えてみては。 私は交際5年、結婚して17年くらいになりますが 喧嘩なんてしょちゅう有りますよ! だいたい、どちらも自分が正しいって思っているから なかなか引き下がらないんです(笑) この先、長いお付き合いをしていくうちに 「こんな事もあったね。」みたいな笑い話で終われる日が来るでしょう。 気を取り直して。頑張って下さいね(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 距離を置く と 考えたい

    彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 距離を置きたい と 考えたい って同じ意味なんですかね? そもそも俺が連絡しないでというまでは ぽんぽん返信できないけど 挨拶くらいのLINEならという返答でした 彼女が何を考えてるのか わかりません 彼女の家にはめちゃくちゃ俺との思い出がありますが、それを見て思い出すものですか? 明日会うと約束したのですが ドタキャンとか やっぱもうちょい考えたいとか言われるのが怖いです。 さすがに少し話そう というか ならもう終わりにしよう と言うと思います

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 喧嘩

    彼氏を昨日久々に怒らせてしまいました。 電話での私の口調が気にいらなかったらしく、誤ったのですが 駄目でした。 喧嘩したのが昨日で金曜日に行くからと言われたのですが 気になって仕方ありません。 やはりこ金曜まで連絡はしないほうが良いのでしょうか?

  • 年上女性と付き合ってこと男性に質問です

    昨日の出来事です。どうしたら良いかわからず相談します。 今までさんざんな恋愛してきました。それは自分に大いに原因がありました。しかし、改善している中で10ヶ月前に今彼と出会い、付き合いました。 彼はとても優しく、心の落ち着きと幸せなどくれました、 私もはじめは好きだから相手を大切にしようとしていた為か、喧嘩も少なく楽しく今までにないくらい満たされた気持ちで過ごせることが増えました。 しかし、最近は私はとても難しい悩みをひたすら相談したり、ワガママ?というか拗ねたり、人の悪口をたくさん話してしまったり、別れを切り出しして(私は彼に必要ないかと何度か思い申し出ました)距離をおきたいと彼を困らせてしまってると思うことが増えていき、一緒にいるのはよくないと思って、決断して別れ話をしました。 すると泣きながら別れたくない別れたくないといってくれたので、私は変わって彼と良い関係に戻れればと思っていました。 それなのに、日に日に彼はLINEで話していると、遠くにいるような感覚があり、おかしいなと思って昨日電話をして話してみると、やはり距離感があり、別れた方がという話をすると、初めて納得されました。 驚きました。 やはり、疲れていたようです。 ですが、私はわがままで距離を置いて休憩を申し出ると優しい彼は受け入れてくれました。 きっと、仕方なく。 電話のおわりに、もう無理かもと思い軽く挨拶のように[じゃあね]と伝えてると、[おやすみ]といってほしいと何回も促され、しぶしぶ私がおやすみを言って切りました。 ですが、連絡はありません。 待つしかないですか? 私は変われてないのに、待ってても大丈夫ですか?

  • 乱文です

    私の元カノは私と別れたその日にカレができましたその彼とも1ヶ月で別れた5日後に新しい彼ができたそうでその三日後に初彼から電話があり今そちらの方と付き合っているそうですそれから一週間くらいして元カノから「メアドかえたから登録お願い」という連絡がありました 私がもっと誠実に優しくしていれば彼女を失わずにすんだ… もっともっと大切したかった 守りたかった 何も返せなかった もっといろんな所に行きたかった 2ヶ月で終わるとは 思っていませんでした 自殺未遂までしました でも私のことはいいんです 彼女は真剣に人を愛したことがないんじゃないかと思ってしまいそれが気がかりです 今の彼が彼女を幸せに私の分まで幸せにしてくれることを 願っています なんでこんなことを書いたかというと今日は彼女の誕生日ですだから辛くて たった一人それも大好きな人を幸せにすることが私はできませんでした 無力だなとこの頃思います すいません質問になっていませんよね

  • ケンカって大切!?

    今僕にはお付き合いしている彼女がいるんですが、昨日の晩付き合って初めて泣かしてしまって・・ささいな事で怒ってしまって(俺からしたら大事な事とは思うんですけど)大ピンチなんです!シリアスな話・・・と言っても、よく付き合い初めのカップルが言う「お互い不満とか出てきたら溜め込まずに話そうな」というあれです!真剣な話やから、真剣に話していたら「怖い」と言って泣き出してしまいました!そりゃ~付き合ってたらケンカもする!って思うかもしれないですが、今まで付き合った彼氏に一度もきつく言われた事がないらしく、僕が言うと真剣に怯えて泣いてました! ということで、「怒られる」ということが彼女に取っては初体験なんです!最後に何も言わず怯えた声で「寝させて」とだけ言い電話が終わるんですが・・・そして朝来たメールが「今はしばらく一人で考えたい。気持ち落ち着いたら連絡する」というメールでした! 僕はこんなささいな事で(彼女に取ったら深刻やと思いますけど)ここまでいくとは思っていなかったので・・・。 けど今僕にできること、それは彼女を信じて待つことやと思うんです!これを乗り越える事ができたら絶対進歩すると思うし、ここで終わるようならそれは相手が選んだ道やから、僕のパートナーなこの人じゃなかってん!そう思うしかないと思っています。けど気になります。彼女の今の心境ってどんなものだと思いますか?僕はケンカをして仲直りして・・・そうやって絆って深まると思っているので、ケンカをしたことのない彼女の今の心境が全く分かりません。

  • 待ち続けるべき?

    お互い25歳、付き合って3年経つ彼氏と最近上手く行っていません。 私にとって初めての彼氏で、お互い一目惚れのようなものでした。 彼はもともと連絡不精でしたが、真面目で仕事に一生懸命で不器用なところも大好きだったので、不満はありながらも幸せにお付き合いしていました。 しかし先日とうとう1ヶ月丸々連絡が取れない時期があり、遠距離でもないのに3ヶ月ぶりに会うことになり、流石に私も辛かったので彼に自分の気持ちを伝えました。 私は愛想を尽かされたと思っており、彼に気持ちが無さそうならもう別れようと思いました。 ≪彼から言われた事≫ 原因は分からないけど、最近前ほど気軽に連絡しようと思えなくなった。 私のことは好き、会えば楽しいし、付き合い始めの頃から「この人だ」と思っている。 でもこういう気持ちになると、気持ちを戻すのにかなり時間がかかる。 けど、俺も少しずつ言われたことは改善していくから、それまで(私が)我慢できるなら付き合っていきたい。 彼の言葉を信じて、待つことにしました。 今は仕事とか自分のことで手一杯で、恋愛モードになれないそうです。仕事を始めて3年目だし、仕方ないと思っています。 将来彼と幸せになりたいです。それなら、いま一緒に住んでなくても、離れてても一時のあいだ我慢すればいい。 (でも彼と将来の話はあまりしたことありません) これから少しずつだけど、彼からメールがきたり電話もかかるようになるはず…と思っていましたが、先日会ってから一週間、未だに連絡が来ません。 今日は私の誕生日です。 一番に祝って欲しい人から何も無いなんて悲しくてたまらないです。もうあと少しで誕生日が終わります。 彼、最低だなと思いながらも、何かあったんじゃないか、仕事に疲れてたまたま忘れているだけじゃないか、後からフォローがあるはず!なんて変な期待もしてしまいます。 友人からは、別れた方があんたのためだ!もっと良い男いるよ!と言われます。 彼が何を考えているのか分かりません。私を冷めさせようとしているのでしょうか?? 多分私が別れようといえばそれまでだと思いますが…別れたら後悔しそうで、出来ません。 彼以外のことも考えて、自分の為に時間を使うように心がけています。 合コンにも参加して、あわよくば良い男見つけたり…なんて変な考えも起きます。 いくら自分に時間を使うようにしていても、さすがに誕生日のこととなると、今の私達の付き合いってどうなんだろうと待ってて良いことあるのかな??と思います。 待っていて、我慢していて、その先に幸せはあるのでしょうか??

  • これって一体?

    今まで毎日連絡を取っていた彼と連絡がとれません。 昨日デートしていたのですが、少し、今までと態度が違いました。 それは、金曜日に喧嘩したのが原因と思います。 というのも、彼は私には正直さが足りないと言います。 私は思ったことを口に出せず、今までずっと貯めてました。それが金曜日爆発したのです。 彼はそのことを素直に言ってほしかったんだと思います。でも私は言えませんでした。 今日もまた彼のいとこと3で食事に行くことになっているのですが、 携帯がつながりません。昨日の話では充電機を忘れてきた為、充電ができないので 電源を切ってるようなことは言ってたのですが・・・。 メールを送っても返事が来ないし、私は嫌われたんでしょうか?

  • 何で別れなかったのでしょうか?

    付き合って3ヶ月位の彼女がいます。 状況を簡単に書くと 連絡が全くこなくなった。本人曰く、メール苦手・今仕事で余裕がない。 連絡が全くなかった為、俺が別れたいの?と電話で、彼女、会いたいよー。今仕事で余裕がない。会う時間すらないし。と言われた為、回避。 その2日後、会いたいなら彼女の勤務地の近くでご飯とかどう?と提案。しかし6日メールスルー。今週の金曜日は彼女の誕生日なので金曜日休みだから出勤前すこし時間くれない?と一言。昨日送ったたのですが未だ返事ない。 彼女は接客の仕事をしていて日勤と夜勤だったのが今は夜勤だけになった。ってこの前の電話で言ってました。 因みに金曜に出勤前に時間くれない?の前に電話しましたが不在でした。折り返しも無しでした。

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。