• 締切済み

距離を置く と 考えたい

彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 距離を置きたい と 考えたい って同じ意味なんですかね? そもそも俺が連絡しないでというまでは ぽんぽん返信できないけど 挨拶くらいのLINEならという返答でした 彼女が何を考えてるのか わかりません 彼女の家にはめちゃくちゃ俺との思い出がありますが、それを見て思い出すものですか? 明日会うと約束したのですが ドタキャンとか やっぱもうちょい考えたいとか言われるのが怖いです。 さすがに少し話そう というか ならもう終わりにしよう と言うと思います

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 金曜に会うんですよね?いい大人が、あたふたと・・・ その時に話しましょうってことですよね? 金曜日まで待てずに?この時点で私なら別れるのを決めます。 信じてまってあげる予定ですが、 こういう言い方も普段からしているのなら、こういう部分も 含めて、やっていくのは難しいかなって考えるかもしれませんね。 「まってあげる」って何で上から?って彼女、思わないです? あなたも別れたいって思ったことが有るのなら、客観的に見れば 別れた方が良いと思うけど・・・ ただ、女性は1度「無理」って思うと難しいので覚悟はしておいた方が よいかもしれません。

• nonamelane
回答No.5

これ、嫌に思って普通でしょう。酒の席でだらしなくなる女は沢山います。女の私が見ていて不愉快になるぐらいです(私は飲まないので特に嫌すぎる)。いくら仕事がらみでも、個人的に二人で飲みに行く必要がなぜあるのでしょうか。信用してくれ、ご冗談をと思います。ヒートアップしたのは、絶対に行きたかったからです。誕生日に幸せなのは当然です。あなたがおぜん立てして彼女がプリンセス気分になれたからです。しかしいったん普段に戻ると、やはり自分は自分なのでしょう。距離を置きたい、別れたい、既にその職場の先輩に気持ちがあるのかもしれません。要するにあなたが別れようかと思っていた時に、相手もそれを察して考えた可能性もあるのです。心の中で何を思おうが自由です。振られる前に他に行く、そのほうが傷つきませんよ。 >少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても彼女は考えたことないと言ってました。 それではあなたは別れをちらつかせていたのでしょうか。こういう話題を出したことがアウトでしょう。これは追わない方が良いです。他の男とうまく行かなければ戻るかもしれません。去る者を追うのは惨めです。まずは黙って本当に金曜日に現れるか、そして話を冷静に聞いてみるべきです。しかしあなたが謝れば今後も他の男と飲むことを許すことになります。ご自分が譲れない一線は、やはりきちんと最後まで明白にしておいた方が良いと思います。

• makaay10
回答No.4

質問者様と彼女が付き合ってても,彼女は質問者様の物でも家来でもないわけで、自分の価値観を押しつけて対話出来ない姿勢を彼女に見せたから「そんな風に自分の考えを押しつける人とやっていけないかも・・」って不信感を彼女に抱かれただけ。そこを真剣に反省しないといけないと思いますけどね。 そもそもの原因は質問者様な訳で,非がある側が「いついつまでに結論をだせ」と求めること自体が傲慢でしょうね。彼女がドタキャンしたり、彼女がもう少し考えたいといったのであれば「オレが悪かったと思うし,もう少し考える時間が必要なら大人しく待ってるよ」と言う必要はあると思いますよ?質問者様は自分のせいという割に自分に非がある時の態度と行動では無いように見えます。 別れを切り出すのは簡単ですし,短気になって答えを出すのも簡単です。でも、彼女の事が大好きで大切なら冷静になってじっくりと話し合うべきだと思うし、感情的になって極端な行動をとれば後悔するだけ。自分主体で考えを押しつけたたことで今の事態になったのに、自分主体で約束を破って連絡することが+になるかどうか?が分からないのは質問者様が冷静ではないからです。

回答No.3

職場の先輩と飲みに行くと言うのは、二人きりでということだったのでしょうか? もしそうであるならあなたが怒る気持ちも理解できます。

• marissa-r
回答No.2

案ずるより産むが易し、では? 相手の居る事をアレコレと一つの頭で考えあぐねても、それって独り善がりにしかならないものですよ。

• nekosuke16
回答No.1

文面がネチャネチャし過ぎ。 そのネチャネチャはヤキモチ焼きの性格から来るものでしょう。 「職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い」? どうして嫌なのでしょうか? 何が悪いのでしょうか? この時点で、彼女を全く信頼していないということを表明したようなもの。 自分を信頼していない男と付き合う女など、何処にもいないでしょう? ただ、今回の失恋を機に、男のヤキモチの恰好悪さ、みっともなさを胸に刻んで、その自らの姿に嫌悪感を覚えるほどにまでなって、次の彼女を向かえましょうよ。 また、今回、一番傷ついているのは、自分は貴方に全幅の信頼を置いていたのに、貴方からは一切信頼されていないことを知らされた彼女だということをお忘れなく。 それと、もっともっと、ドライでサッパリした性格にならないとね。 ネチャネチャしているうちは、常に彼女は逃げていきますよ。