• 締切済み

距離を置く と 考えたい

彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 距離を置きたい と 考えたい って同じ意味なんですかね? そもそも俺が連絡しないでというまでは ぽんぽん返信できないけど 挨拶くらいのLINEならという返答でした 彼女が何を考えてるのか わかりません 彼女の家にはめちゃくちゃ俺との思い出がありますが、それを見て思い出すものですか? 明日会うと約束したのですが ドタキャンとか やっぱもうちょい考えたいとか言われるのが怖いです。 さすがに少し話そう というか ならもう終わりにしよう と言うと思います

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.6

相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 金曜に会うんですよね?いい大人が、あたふたと・・・ その時に話しましょうってことですよね? 金曜日まで待てずに?この時点で私なら別れるのを決めます。 信じてまってあげる予定ですが、 こういう言い方も普段からしているのなら、こういう部分も 含めて、やっていくのは難しいかなって考えるかもしれませんね。 「まってあげる」って何で上から?って彼女、思わないです? あなたも別れたいって思ったことが有るのなら、客観的に見れば 別れた方が良いと思うけど・・・ ただ、女性は1度「無理」って思うと難しいので覚悟はしておいた方が よいかもしれません。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (374/1260)
回答No.5

これ、嫌に思って普通でしょう。酒の席でだらしなくなる女は沢山います。女の私が見ていて不愉快になるぐらいです(私は飲まないので特に嫌すぎる)。いくら仕事がらみでも、個人的に二人で飲みに行く必要がなぜあるのでしょうか。信用してくれ、ご冗談をと思います。ヒートアップしたのは、絶対に行きたかったからです。誕生日に幸せなのは当然です。あなたがおぜん立てして彼女がプリンセス気分になれたからです。しかしいったん普段に戻ると、やはり自分は自分なのでしょう。距離を置きたい、別れたい、既にその職場の先輩に気持ちがあるのかもしれません。要するにあなたが別れようかと思っていた時に、相手もそれを察して考えた可能性もあるのです。心の中で何を思おうが自由です。振られる前に他に行く、そのほうが傷つきませんよ。 >少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても彼女は考えたことないと言ってました。 それではあなたは別れをちらつかせていたのでしょうか。こういう話題を出したことがアウトでしょう。これは追わない方が良いです。他の男とうまく行かなければ戻るかもしれません。去る者を追うのは惨めです。まずは黙って本当に金曜日に現れるか、そして話を冷静に聞いてみるべきです。しかしあなたが謝れば今後も他の男と飲むことを許すことになります。ご自分が譲れない一線は、やはりきちんと最後まで明白にしておいた方が良いと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (221/894)
回答No.4

質問者様と彼女が付き合ってても,彼女は質問者様の物でも家来でもないわけで、自分の価値観を押しつけて対話出来ない姿勢を彼女に見せたから「そんな風に自分の考えを押しつける人とやっていけないかも・・」って不信感を彼女に抱かれただけ。そこを真剣に反省しないといけないと思いますけどね。 そもそもの原因は質問者様な訳で,非がある側が「いついつまでに結論をだせ」と求めること自体が傲慢でしょうね。彼女がドタキャンしたり、彼女がもう少し考えたいといったのであれば「オレが悪かったと思うし,もう少し考える時間が必要なら大人しく待ってるよ」と言う必要はあると思いますよ?質問者様は自分のせいという割に自分に非がある時の態度と行動では無いように見えます。 別れを切り出すのは簡単ですし,短気になって答えを出すのも簡単です。でも、彼女の事が大好きで大切なら冷静になってじっくりと話し合うべきだと思うし、感情的になって極端な行動をとれば後悔するだけ。自分主体で考えを押しつけたたことで今の事態になったのに、自分主体で約束を破って連絡することが+になるかどうか?が分からないのは質問者様が冷静ではないからです。

回答No.3

職場の先輩と飲みに行くと言うのは、二人きりでということだったのでしょうか? もしそうであるならあなたが怒る気持ちも理解できます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

案ずるより産むが易し、では? 相手の居る事をアレコレと一つの頭で考えあぐねても、それって独り善がりにしかならないものですよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

文面がネチャネチャし過ぎ。 そのネチャネチャはヤキモチ焼きの性格から来るものでしょう。 「職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い」? どうして嫌なのでしょうか? 何が悪いのでしょうか? この時点で、彼女を全く信頼していないということを表明したようなもの。 自分を信頼していない男と付き合う女など、何処にもいないでしょう? ただ、今回の失恋を機に、男のヤキモチの恰好悪さ、みっともなさを胸に刻んで、その自らの姿に嫌悪感を覚えるほどにまでなって、次の彼女を向かえましょうよ。 また、今回、一番傷ついているのは、自分は貴方に全幅の信頼を置いていたのに、貴方からは一切信頼されていないことを知らされた彼女だということをお忘れなく。 それと、もっともっと、ドライでサッパリした性格にならないとね。 ネチャネチャしているうちは、常に彼女は逃げていきますよ。

関連するQ&A

  • 彼女とのこと

    彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 めちゃくちゃ電話したくなりますが やめた方が良いですよね? 約束守った方が良いですよね? 会わない期間に機嫌悪くなるやつだと思われてるので 反省してること伝えるためにもそこは我慢ですよね。 あと2日だけなので 我慢ですよね 今日電話してしまいそうです。 電話でも別に暗い話をするつもりはないです。 おやすみどーだった?とか聞くだけです けどこの離れてる期間が大事なんですよね? だれか助けてください!

  • 何も言われず距離を置く

    2週間ほど前から彼と喧嘩というか 私が病んでしまい重いことを言ってしまい 嫌な思いをさせてしまい返信が来なくなり 未読無視から1週間です。 周りから見れば距離を置く…ということだと思いますが これが嫌だから距離を置きたいなど言われずです。 正直何も言われないことが不安です。 自分の言動に反省し謝りたい気持ちや治すように自分にポジティブでいようと日々過ごしています。 こんなに返信が無いと好きだし連絡取りたいけど覚悟を決めなきゃなと心の奥で思うようになり始めました。 一言無しで連絡を経つ彼は どう考えているのでしょうか。

  • 彼氏との遠距離恋愛について

    彼氏との遠距離恋愛について 質問というか、相談に乗っていただきたいです。 去年の8月に出会い、いま付き合って8カ月になる彼氏がいます。 同い年で、私は専門学生、彼は高1のときに学校を辞めたので 働きながら今年度から定時制高校に入学しました。 私は4月に地元から上京してきましたが 地元に彼氏を置いてきて遠距離になったというわけではなく、 彼氏とは最初から遠距離です。 出会いは友達の紹介から、最初はメル友なだけでした。 だからそんな頻繁に会うこともなく今までやってきました。 会った回数は少ないですがその分とても幸せで、 毎日電話もメールもたくさんしてきたので お互いに素をさらけ出せてると二人とも思っています。 ですが、最近私が些細なことで怒ってしまい、 少しぎくしゃくした感じになってしまいました。 彼もいま仕事と学校で忙しい時期で、 家庭の事情等で少し鬱気味でもあります。 そういう時期と今回のケンカが重なってしまって、 このままじゃ私に迷惑をかけるから、別れようと言われてしまって…。 彼はいつも自分のせいにしてしまうんです。 今回のケンカだって相手のことを考えずにすぐ怒った私が悪いのに、 「俺だって別れたくなんかないのにいつも悲しい思いさせてしまう。 このままじゃお前になにもしてやれない。」と言って 連絡もあまりくれなくなりました。 こういうとき、どう対応すればいいでしょうか。 昨日、元気になってくれるようにと思って 近況報告と、相手を気遣う内容のメールを送ってみたら、 「少し元気出た、ありがとう。」ときました。 で少しメールを続けてはいたものの 彼が学校に行く時間になってメールは終わりました。 私たちは、どんなに忙しくても学校が終わったときと寝るときだけは必ずメールを送るという約束をしています。 今回のケンカだって、彼がその約束を破ったことで私が怒ってしまったことが原因です。 昨日も、学校が終わっても寝る時間になってもメールは来ませんでした。 私は別れたくないです。 彼が鬱病だろうと何だろうと、支えあうって約束したんです。 私も軽い鬱病を持ってます。 だからお互いに気分が落ちてしまって、 このままじゃだめなのはわかってるんですが…。 もうどうしたらいいかわかりません。 相手が浮気してるのかも…とかは考えたくないというか、 浮気だけは絶対にするような人じゃないんです。 そこはわかっていただきたいです。 どなたかアドバイスを下さるとうれしいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 距離を置く

    初めまして。 私は付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 つい最近、私のわがままや自分勝手な行動に嫌気がさしたらしく、彼から「もう無理」と言われました。 私はすごく好きな気持ちが諦めれられず、「別れるのは嫌だ」と言い張りました。 でも考えて、私から「じゃあ距離を置こう」と切り出しました。 今までの彼は急に「別れる」と言い出したと思ったら「やっぱりごめん」などと言ったり、ケンカしたらすぐ「別れたい」と言ったり(でも1日後ぐらいに仲直り)、今回のようなことが何回もありました。 そんな彼なので、今回も一時期の感情なのではと思っているのですが、不安でいっぱいです。 もう別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼とは同じ学校の同じクラスで、長期休暇中はあまりケンカしませんが、学校が始まるとよくもめます。 真剣な恋愛に真剣に悩んでいるので 真剣な回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 距離をおきたいと言われました。

    私は、25歳の会社員の女です。 付き合って半年の彼氏がいますが、昨日から距離を置くことになりました。 原因は、私にあります。 私は、常に自分に自信がなく、没頭できる趣味や気楽に集まれるような友人達もいません。(本当に信頼出来る友人は、2人程います) 彼と付き合ってからも、結局その不安な部分を埋める為、相手に沢山の事を求め過ぎてしまいました。 何度も何度も相手に嫌な思いをさせ、その度に話し合い、それでも彼は最後には私を許して側に居てくれました。 ここ最近は、私が今まで求めすぎていた分、彼も私に対して同じ事を思うようになり、ほぼ毎日喧嘩でした。 そして先日、彼から『これまでは○○が悪い面を直していってくれたらと思っていたけど、そもそも2人の相性が良くないんだと思うようになった。1人の楽さも知って、本当に○○と一緒にいるべきか、1人の方が幸せか考えたい。』と言われました。 初めは私も『距離を置くのはもう少し待って欲しい。』と言っていましたが、それしか今は方法がないと思い、その日の内に距離を置く事に同意しました。 私自身、最近は考える事に疲れ、家族との会話や仕事に集中出来なくなっており、それも彼に伝えました。 自分の不安を埋めるために求め過ぎてた事も伝え、まずは自分で自分を大切に出来るように努力するとも伝えました。 彼の中では、1人でいる方が楽なのは分かりきっているのに、別れを切り出さない理由を『悪者になりたくないからなの?』と聞くと、『それは違う。まだ好きという感情はあるし、半年間の情もあるから、今はまだ答えが出せない。だから、これはズルいかもしれないけど、そっちにも考えてほしい』と言われました。 彼が繰り返し言っていたのが、 ・○○は俺と居るのが幸せか、1人の方が幸せか本気で考えられてるの? ・今回は、俺だけじゃなくてそっちもキツそうだ。 ・○○が色々と悩んでしまうのは、俺と付き合ってるからなんだよ。 ・自分だけを責めたりはしないで欲しい。 といった事で、なんだか自分から離れさせたいようにも聞こえてしまいました。 私にも考えてほしいと思うことをズルいと思っているのも疑問でした。 これは、自分だけが前に進もうとしていているのが相手に申し訳ないから、相手にも同じように思ってもらえれば、気が楽になると思っているからなのでしょうか? もしそうだとしたら、彼の中では答えが決まっているのだから、距離を置く事に意味は無い気がします。。 また、これを相手に確認しても良い事なのでしょうか? 時間自身の事に集中したいのですが、この事ばかりが頭を巡ってしまいます。 長文、すみませんでした。

  • 距離を置いて、忘れていくために・・・

    こんにちは。 会社で不倫関係があった人と、きちんと決別しようとしています。 もう泣くのは嫌だし、会社で惨めな思いをするのも嫌です。 No.17535071でご意見いただきました。ありがとうございました。 なんといっても自分が愚かだったので、今までは、何度も、「辛いのであきらめます。今までありがとう。」という気持ちを伝えて終わらなければ、と思っていました。でもそれは無理していい人ぶっているようにも思えて、今度機会があったら、「都合のいいときだけ連絡してきて、あとはずっと無視されて、私の心はボロボロ。あなたは失うものが何もなく平穏に暮らせていいですね。私の2年間を返してください。飽きて捨てるなら最初から構わないでほしかった。」という内容で、言いたい事をガツンと言ってやるぞ!と考えました。 でも、昨日、久しぶりにやはり急に連絡があり、今日こそ言って終わるぞ!と思ったのですが、いざとなるとそんなことは言えませんでした・・・。辛いし、悲しいし、腹も立つけど、なぜか、言えなかったです。私もいけないし、相手も以前は頑張って時間つくってくれたことがあったし、結局思うように愛してもらえなかった私があきらめれば済む話なんだよな、などといろいろ考えます。 会って話そうと思っても話せないと思うし、私はメールが来たら無視はできないので、今から、相手のアドレスをメール着信拒否にしようと思います。それで忘れていこうかと。会社でも必要以外は接触しないようにしようかと。 こんなやり方は、ずるいでしょうか。彼は真剣な話は逃げてそらし続けましたが、これでは私の方こそ、逃げていることになるでしょうか。 今まで散々メールを無視されたりして泣いてきたんだから、最後にこれぐらいしても、いいでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置く

    今までも質問したことがあるものですが、昨日つきあってる彼に距離を置いてほしいといわれました。原因は、考え方の違いのせいで、けんかをしたからです。けんかといっても相手が一方的に怒っていた感じです)半年近く付き合ってきて、深刻な別れ話はこれで2回目です。1回目はお互い好きという気持ちがあったので、それで持ち直したのですが、今回はわかりません。彼からは冷めたのかは時間をおいてからではないとわからない、(どのくらいかは解らない)離れてみて大切さがわかったら私ともう一度付き合いたいみたいなことを言われました。でも、その彼の表情からは、一回目ほどやさしさが感じ取れませんでした。(私が泣いた時など、前回よりは明らかに冷たい感じでした)店でけんかをする前は付き合いはじめほどの親密さはなかったかもしれませんが、楽しかったです。私は終わらせたくありません。だけど私は彼からの連絡を待つしかないのです。もう本当に苦しくてどうしようもありません。距離を置いて元通りになったケースは少ないですよね・・。皆さんの経験を教えてください。

  • どちらがいいですか?【遠距離】

     お世話になります。彼女とは付き合って1年5ヶ月、遠距離歴も8ヶ月になりました。  今回も、約2週間前また彼女と喧嘩をしてしまいました・・。喧嘩をする前、今週の日曜日に会う約束をしていました。喧嘩した後も連絡が少し取れた際予定は確認したので、まだ約束は生きていると思います。  でも、連絡は1週間前から途絶えたままです。許そうと思ったもののやっぱりまだ許せないのか、それとも今週から仕事が急激に忙しくなると話していたのでそのせいか、まだ分かりません。  やっぱり何度喧嘩をしても彼女のことが好きなので、今回も謝りに行こうと思います。彼女が用事で県外に行くので、そこまで私が迎えに行こうと話をしていました。  連絡はいつに入れたらいいでしょうか?  (1)前日(明日)の夜  (2)当日の朝(昼から会う約束です)  (3)今日にでも連絡する  ちなみに一昨日メールをしたときは、「甘えてしまいそうだから、メールをしないでおこうと思っていた」と言われました。彼女なりにいろいろ悩んでいるのだろうとも思います。ですが、今まで会うことで安心させてきたし、会わないと何も始まらないと思っています。ですが、彼女のストレスは少しでも減らしたい。  当日、用事の場所に直接現れるのはやっぱりやめたほうがいいでしょうか・・。経験者の方いらっしゃったら、ご意見よろしくお願いします。  最近喧嘩が多いので、真剣に話をしたいと思っています。

  • 彼から距離を置きたいと言われました

    初めての経験で戸惑っています。 私がプラス思考になれるようなアドバイスをいただけたら幸いです。 説明ベタなので長くなりますが、よろしくお願い致します。 私22歳  彼27歳 出会いは約2、3年前です。 同じ県内に住んでいるので、月にだいたい1度会ってご飯を食べたりする関係を続けていました。 そして2011年の春頃にお付き合いをすることになりました。 彼は私と出会う前から、実家の子会社を経営し 社長という肩書きを背負っています。 ただ、IT系の仕事なので家でも出来る仕事が多く 会う時間などは比較的私の方が合わせてもらっていました。 私の家庭の事情が複雑であまり会えないことも 彼は理解をしてくれていて、付き合った後も月に1、2回しか会えないことにも文句を言われたことはありません。 (また、お互いメールが好きではないので連絡も週1、2ぐらいで、電話も2、3ヶ月に1度です) 若くして社長になりそれなりにお金もあるので 女の子の影がまったくないのかと言われると、自信を持ってYESとは言えません。 元から、男性が浮気すること自体には 私が気付かないようにやってくれるならOKという考えなので その点で追求したり、喧嘩になったことは一度もありません。 そう考えると、月に1、2回しか会えないことは 彼も自由な時間が取れてよかったのかもしれないです。 しかし、去年11月23日に会って以来彼から連絡が来なくなりました。 普通にデートをして、ご飯を食べて、珍しく彼の家にお泊りまでして 喧嘩をしたわけでも、なにか変わったことがあったようにも思えません… 次の週の28日にも会う約束をしていたので 「どうする?」と連絡をしたら、「ちょっと12月に延期していいかな?」と返事が来ました。 今まで、都合が悪くなったときは こういう理由があって、会えない。など、理由をきちんと教えてくれる人だったので 何かいつもと違う。と分かりました。 なので、私も「わかったよ!また連絡してね」と送り その後の返事がなかったので、なんとなくもう会いたくないのかな…?と思い 私から連絡するのをやめました。 そして12月10日 「連絡遅れてごめん。自分のことでいろいろ考えたい。距離を置かせて。自分勝手なのはわかってる、ごめんな」とのメールが届きました。 少し気付いてはいたものの、いざとなると落ち込んでしまい すぐに返信は出来ませんでした。 半日よく考えて、 「分かりました。悩んでるの気付いてあげられなくてごめんね。 これから連絡取りたくないなら、きちんと言ってね。風邪引かないように、お仕事がんばってね。」とメールを返信しました。 この時点で、すがっても彼の気持ちは変わらないと思い 認める内容でメールを返しました。 彼は「ありがとう、(私)も風引かないように気をつけててな!」と返事があり 私はそこで返信するのをやめました。 もちろんそこからまったく連絡はしていませんでした。 そして、新年になり私も何気なく 「明けましておめでとう。風邪は引いてないかな?今年もお仕事頑張って!」とメールをしてしまいました。 心のどこかで返信はしてくれるだろう、と自信がありましたが 彼からの返信はありませんでした。 今までどんなメールにも、出会ってから約3年間返事をしてきてくれていたのに…。 距離を置いてるから当然なんでしょうか? 彼の中ではもう私との関係は終わってしまったのでしょうか? 音信不通になるような人ではないと感じていたので すごく悲しいです。 家に行くつもりはありませんが、私に家も知られているのに こんな状態のまま別れたということにするんでしょうか…。 ちなみに捨てられているかもしれませんが、エプロンやパジャマ、靴など彼の家に残っています。 返事が来ないことが、彼からのサインなのか納得がいきません。 だからと言って問い詰める勇気もないのですが…。 今になって、距離を置きたい理由をもっと詳しく聞いて 距離を置く期間も定めればよかったと後悔している自分がいます。 多分私は彼から別れたいと言われたら、素直に「うん」と言うと思います。 私が気付かないだけで、こうなった原因は少なからず私にもあると思うからです。 2月12日に28歳の彼の誕生日があります。 もちろん、彼から今後連絡が来る望みはほぼ0に等しいです。 お誕生日メールなどはしない方がいいのでしょうか? それか、私から終わらせようと連絡するのも避けた方がいいのでしょうか? 何も根拠はないですが、他に彼女が出来たことも考えられます… はじめての事だらけですごく落ち込んでいます。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。