• ベストアンサー

遠距離の彼氏。

先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

貴方もお友達と遊べばいいのですよ。 我慢ばっかりしていると、右も左もなくなって八方手詰まりになってしまいますよ。たまには息抜きも必要なのですから。 彼のことが好きでやっている行動には、不満が出てこないはずなんです。 だけど不満が出るって事は自分に無理をしているって事になります。 彼はお友達と遊びに行くな!とは言っていないのでしょう? だったらば、彼に一言連絡をして「私も週末お友達と遊びに言ってくるから」とね。 貴方ばっかりが辛い思いをしたり、我慢したりすることはありませんよ。

その他の回答 (1)

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.2

恋愛は対等にしないとあなたが辛い事ばかりになりますよ。 あなたも好きなことは沢山して下さい。 聞きたい時に電話をし、逢いたかったら会いにいく。 遠距離ならなおさらのことですよね。 お互いに遠距離で我慢をしないことです。 たまにはあなたの弱音や愚痴を聞いてもらってもいいんですよ。 そうやって信頼関係をつくっていかなければ遠距離恋愛は大変です。 僕も遠距離恋愛で結婚しましたので頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏とのほどよい距離とは

    つき合って2ヶ月になる彼氏がいます。 始めのうちは、デートでもとても尽くしてくれていましたが、最近はもう週末の夜だけ連絡が来て「今日泊まり行っていい?」の一言だけ。 会いたくないわけじゃないんですが、結局翌日も昼まで寝てたりするので、せっかくの休みなのになーと思ってしまいます。 私はでかけるのが好きなので、だったら普通に昼に会って夕方帰りたいかなってところなんです… 私は電話やメールは好きな方なのですが、あえて自分からはしません。 日常嬉しいこととか苦しいこととか、話したいとは思う気持ちはありますが、こんなこと言ってもなぁって思うとやめてしまいます。 お互い1人でいることが好きなので、ほどほど距離があったほうがいいのですが、こうなるともう別れても同じなのでしょうか。 会えばハッピーだし、会わない時も私は相手のことをよく想ったりするんですが、 なんだかモヤモヤしています。

  • 遠距離の彼氏に対する不信感

    私は21歳の学生です。付き合って1年半ほどの彼は23で、今年就職で東京へ行ってしまい遠距離になりました。 平日は、毎日とまでは言えませんが電話をしてくれます。 しかし金土日の週末は、ほぼ放置されてる状態です。 ちなみに会えるのは1,2ヶ月に1回程度です。 慣れない環境、仕事で大変な思いをしていて、週末くらい仲間と遊びたいのだろうと思います。 それについて色々と口出ししたくないので、私は週末がくるたびに自分から連絡するのも我慢してきました。 たまに週末メールしてみても、返事はないので。 正直、まわりの友人たちを見ていると「彼の私に対する扱いって何なんだろう・・・」と思ってしまいます。 遠距離だからこそ、ちょっとした気遣いは大切だと思うのです。 連絡できないのならできないと、一言言ってくれればそれでいいのに…。 彼は私が飲みに行ったり男友達も混ぜて遊ぶことには敏感というか、いい顔はしないし釘を刺すようなことを言うのに、自分は平気で朝帰りもしますし、会社の女性に誘われてどうのということを私に言ってきたりします。 もう嫌だと思うのですが、今までは別れるということがどうしても考えられませんでした。 こんなふうに感じるようになったのは遠距離になってからで、周りのカップルが羨ましかったり、大事にされてないと感じて卑屈になってる自分が要因になっているところもあると思うからです。 でもやっぱり、もう我慢ならないんです。 不満が積もりに積もっていて、それをどう相手に伝えればいいのかわかりません。彼は頑固なので、改善してくれるのかも疑問です。 彼は言葉では「ずっと俺のところにいて」「○○(私)に振られたら生きていけない」などと言いますが、行動にはまったくそれが表れていなくて、そんな言葉もう信じられないです。 別れるのは嫌だとそれでも思っているのですが、私のことをもうその程度にしか考えてくれていないのなら、いっそ別れたほうがいいとも思います。 今の私は冷静じゃないでしょうか。 でもどうしても自分の気持ちを彼に伝えたいです。 彼は口達者で頭もいいので、口下手な私はいつもまるめこまれます。(怒っているときは別ですが) 今回は怒りにまかせず真剣に話し合いたいです。 みなさんならどのように話を進めますか? また、どのように進めればいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 遠距離

    恋愛と仕事のことで悩んでいます。 私は今、職業訓練に通うため 地元に帰ってきました。 現在付き合っている彼は 滋賀県にいます。 3月までは別の県で一緒に住んでいたのですが 彼の応援期間が終わり、本社に帰るため 別々になりました。 離れてからは家族との時間を 大事にしているのですが やはり寂しいです。 寂しさに耐えて勉強に励むことができるか 正直不安です。 以前は彼が応援に来ていた県へ 私がついていったのですが 今回もついていきたい気持ちが大きくなりつつあります。 恋愛は置いといて 自分がやりたいことに集中すべきでしょうか? ちなみに職業訓練が終わったら そのまま滋賀に就職しようと考えているのですが、 今行くとなれば派遣で行こうと思います。寮つきなので。 訓練期間の半年くらい我慢すべきでしょうか(-_-;) 考えても答えが出ません 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われた。

    こんにちは。一年以上付き合っている彼氏に距離を置きたいと言われました。 私→内向的。毎日電話をしてコミュニケーションを取らないと病むタイプ。彼氏以外にコミュニケーションを取る相手はほぼいない。彼氏依存ぎみ。悩むと頭がそれで一杯になる。恋愛は人生の全て。infj 彼→外向的。過去のこと、仕方ないことに固執してもしょうがない、といった考え方。友達も多く、恋愛は人生の一部。estp *前提として、私たちは毎晩寝るまで電話していて、毎週金曜夜から日曜夕方まで私の家に泊まりにきてくれます。 しかし、大学に入学すると彼が理系で課題が忙しくなり、最近、課題の量が半端ないらしく、日課だった毎晩の電話ができなくなりました。 彼は平日大学近くの友達の家に泊まり、LINEも返す頻度が減り、電話はもちろんできません。彼は忙しいし、仕方のないことだと分かっています。 そんな日々が2週間ほど続き、加えて先週末は彼の学校行事のため会えませんでした。なので、今週末に会うのが2週間ぶりで、とても楽しみにしていました。 ですが、今日の昼、彼の父が土曜日に用事があって、それの手伝いをしないといけなくなったと連絡がありました。その時に一人暮らしの件について話せるから、その日は大事な日だとも言っていました。(彼は彼の祖母の家に下宿していて、大学の近くに一人暮らしがしたいと彼の父に連絡していましたが、スルーされていました。) 土曜日の夜には行くから、ごめんねと言われました。 私は今日さえ頑張ればいいんだ…!明日にやっと会える!!と2週間分の思いが募っていたので、上げて下げてのジェットコースターに乗った気分になりました。 そして、バイト終わりの夜に久しぶりに電話ができて、彼は今日あった楽しいことなどを嬉しそうに話していました。私はその間ずっと悶々としていましたが、うんうん、と話を聞いていました。少しして、 私「週末会えないの辛すぎる、ずっと電話もできなくて、やっと2週間ぶりに会えるのに、、(来週からはテスト前の期間で、今週末を逃したら次会えるのは1ヶ月後です)来週は会えないし、もう最悪だ。だから今週会いたかったのに!土曜夜から日曜夕方までしか会えないなら、余計辛くなるだけだから、もういっそ会いたくない!もし、土曜夜遅くになるなら、もう来ないで。はぁ、本当にもうやだ、、」と言ってしまいました。 すると彼は怒って、「ほんとお前自己中だな。俺は行くって言ってるのに来ないでって。俺も行きたかったのに。俺は行くって言ってるのに、お前は、ああもう会えないって1人で文句言ってきて。お前さ、俺の気持ち考えてないよね。」 私はずっとモヤモヤしているのに、彼は友だちと楽しそうなことにとてもイライラして、彼は悪くないのに彼を責めるような言い方をしていたのです。 そして、話し合って、2人の性格の差がこの喧嘩を引き起こしているいう結果になり、彼が他のことを楽しんでもイライラしなくなる対処法を考えようというところで彼の体力の限界が来て、眠すぎる、もう無理と言われました。(彼は課題のために今日までに二徹しています)彼が忙しく、体力の限界ということはわかっていましたが、どこかで真剣みが無いのではと思ってしまいました。 私「もしここで引き伸ばしたら、(私たちは寝るとイライラも治ってしまうので)次話し合うときは同じ熱量で話すことはできないし、また同じことを繰り返すことになるよ。」 彼「俺が疲れてるの分かってるよね!?次話し合うときは対処法見つけられるから!そんなにヒステリックにならないでよ!」 私は叫んで無いし、なるだけ落ち着いて、彼に分かってもらおうと話していたのに、それをヒステリックだと片付けられて、プツンと何かが切れた感じがしました。そして、わかった、おやすみとだけ言って電話を一方的に切りました。 その後、LINEが来て、 「ほんとに自己中だな、俺が疲れてるの分かってるのに俺に非がないことで怒って、最後は電話ぶちぎりかよ」 私はもう一旦自分で自分の気持ちを整理したくて、おやすみとだけ送りました。すると、「距離置かせてもらう。無理だ」ときました。 自分が悪いことは分かっています。が、会えないこと、毎日連絡が取れないこと、バイトの疲れで非常にストレスが溜まっていて(言い訳ですね…)彼は悪くないのに責めてしまいました。なんなら、心の奥底で、このモヤモヤを受け止めてよ!とすら思っていたのかもしれません。 このまま彼と距離を置き、別れるなんて絶対嫌です。どうしたらいいでしょうか? また、なぜ自分がモヤモヤしている時に彼は楽しんでいるとイライラするのかがわからないため、イライラしなくなる対策法が見つかりません。その理由も教えて欲しいです。

  • 彼氏と距離をおいたが

    彼氏がピンサロにいき、病気をもらってきてわたしにもうつりました。 彼氏から電話がきて、そーゆーお店にいってしまって病気うつったから病院にいってほしいみたいなことを、軽いかんじでいわれました。 まず、彼氏がピンサロにいってたこともショックで悲しくて、でもいろいろびっくりでその電話のときはいつも通りにしてしまい、悲しさとか伝えられませんでした。 しかし、その夜はピンサロでやることとか考えたら、悲しくて悲しくて明け方まで悲しくて泣いてしまい、次の日会社のあとにやっぱり悲しかったことを伝えようと電話をしたら、居酒屋にいってました。しかも毎週やってる同期のみ。病院いってから飲み会にいったらしいのですが、まずこっちがこんなに悲しんでいて、病気を彼女に移したかもしれないのに飲み会にいってることがショックでした。そのあと、タイミングがあわず電話ができず、ラインで悲しかったことを伝えたくて電話したと連絡したら、ラインで、ごめん、もう行かないときました。でも、わたしがやっぱり電話で話したいといっても、ごめん飲み会に戻ってしまったといわれ、飲み会がおわったあとに電話がきました。でも、腹が立って電話にでず、週末に会ってはなそうってきめました。 そして、話し合いのまえにわたしは病院に検査しにいったら、症状てきにうつってる。重症といわれ、ショックで、病院にいくまえは、まさか病気なんてうつらんだろうって気持ちもあり、話し合いのあとは仲直りしようと考えていたのですが、病気にうつってたとなったら、すぐには元のようには戻れないとかんじ、 話し合いのときに、一カ月距離をおくことにしました。 一カ月距離をおくことにしたものの、まだ彼がすきだし、一回の男子のノリでピンサロにいっただけだし、気持ちの浮気じゃないし、一カ月で彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、この選択があってるのか間違ってるのかがわからなく、 でも、むこうの態度にも腹が立ってるし、さすがにすぐ許して元には戻れなかったので、この選択はあってるのかなともおもうし。 人に聞くことでもないのですが、 この選択でよかったのでしょうか。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離で彼氏の気持ちが離れそうです。

    付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。 超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。 彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。 お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。 しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです) 私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だと言われてしまいました。 他に好きな人ができたわけではないし、変わらず好きだと思うのに、何か違うような気がすると言われました。 どんなに仕事が忙しくても、連絡は取りたいと思ったら取るけど、今は取りたいと思えないから連絡をしていなかったと言われ、ショックでした。 確かに、最近私から連絡ばかりしていました。 それと、自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。私が尽くしすぎたのでしょうか。 何を考えたらいいのか分からないけど、とにかく自分の気持ちと向き合いたいから少し、距離を置きたいと言われました。クリスマスに会う予定なのですが、約3週間程連絡を絶つことになりました。 私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。 少し前に約束通り連絡が取れなくて責め立ててしまったことがあり、彼の話を聞いているとその当たりから違和感を覚えているみたいです。すごく後悔しています。 遠距離でも離れそうな気持ちを取り戻すことはできますか? 次にあったとき、私はどう接したらいいのでしょうか? 自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。 彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?