• ベストアンサー

遠距離の彼氏。

先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arucas
回答No.1

貴方もお友達と遊べばいいのですよ。 我慢ばっかりしていると、右も左もなくなって八方手詰まりになってしまいますよ。たまには息抜きも必要なのですから。 彼のことが好きでやっている行動には、不満が出てこないはずなんです。 だけど不満が出るって事は自分に無理をしているって事になります。 彼はお友達と遊びに行くな!とは言っていないのでしょう? だったらば、彼に一言連絡をして「私も週末お友達と遊びに言ってくるから」とね。 貴方ばっかりが辛い思いをしたり、我慢したりすることはありませんよ。

その他の回答 (1)

• gbb2002
回答No.2

恋愛は対等にしないとあなたが辛い事ばかりになりますよ。 あなたも好きなことは沢山して下さい。 聞きたい時に電話をし、逢いたかったら会いにいく。 遠距離ならなおさらのことですよね。 お互いに遠距離で我慢をしないことです。 たまにはあなたの弱音や愚痴を聞いてもらってもいいんですよ。 そうやって信頼関係をつくっていかなければ遠距離恋愛は大変です。 僕も遠距離恋愛で結婚しましたので頑張ってください。